■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ケルディムガンダム GNHW/R レビュー
昨日アップしたかったのですが、寝てしまったので今日レビューです!

IMG_7967.jpg
付属品いっぱいです!
ケルディムガンダム自体はもう完成しているので、今回も過去の記事をコピペしていきます。
詳細は追記にて。

B002BRUGIQ
HG ケルディムガンダム GNHW/R

↓まだ続きます!



[リンク追加!]
new02GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)
内容:ガンプラレビュー

これからよろしくお願いします!



[サイト巡回]
GO!→ジャがバタぁ様が、
HG ケルディムガンダム GNHW/Rのレビューをされています!
武器セット出せとは誰もが思ったはず。

アップロードファイルセフィロトのブログ様と、
アップロードファイル片手にニッパー様に、

完成 HG スサノオ レビュー完成 HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th レビューを紹介していただきました!

アップロードファイル早耳ガンプラ情報局様と、
アップロードファイルT-BBの物描き部屋様に、

ランナー HG ケルディムガンダム GNHW/R レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました!


引用元:素組み HG ケルディムガンダム レビュー

~コピペここから~
今回はクリアパーツとホイルシールを貼っていないので、フォロスクリーンとかそのへんの武装は完成編へ見送り。
可動範囲とかギミックとかを紹介していきます。

▼全身前後
IMG_4309.jpg
IMG_4310.jpg
このキットにはギミックがいくつも隠されていて、1200円とは思えない程のプレイバリューの高さです!

▼可動範囲
IMG_4311.jpg
腕はダブルオーと同じ120度ぐらい。
デュナメス同様手首に関節が付いています。
IMG_4312.jpg
肩は90度まで。肩アーマーが結構妨げてますが、ケルディムにとってはそこまで重要な可動でもないです。
IMG_4313.jpg
これからも標準化されそうな肩アーマー。結構引き出せます。
IMG_4314.jpg
IMG_4315.jpg
腹部は前後に可動。ボールジョイントなので、少なからず左右にも可動。
IMG_4316.jpg
頭部はここまで。
IMG_4317.jpg
IMG_4318.jpg
脚部は180度可動。フクラハギとモモ裏はくっつかないです。
膝アーマーが可動に合わせて上へ可動します。
IMG_4319.jpg
足部には体を反らせたままでも支えられるように、可動式のストッパーが付いています。
IMG_4320.jpg
開脚は180度可能。足首はそんなに動かないので、スタンド持ってない人にとっては無意味な可動。
IMG_4321.jpg
IMG_4322.jpg
背部スラスターとGNドライヴは上下に可動できます。
背中のスラスターはボールジョントなので、左右に開いた表現も可能です。
IMG_4323.jpg
IMG_4328.jpg
肩アーマーのマウントラッチにはデュナメス同様、引き出し式の可動軸が設置されており、前後に展開可能。

▼GNスナイパーライフル
IMG_4329.jpg
マウント時は折りたたみ形態で、右肩マウントラッチに装備されます。
IMG_4332.jpg
IMG_4331.jpg
基部は引き出し式です。
IMG_4333.jpg
プロポーションを考慮してか、差し替えでライフルモードに展開。
展開時は微妙に位置が前に来るので、差し替えなしにする改造は難しそう。
IMG_4334.jpg
折りたたみ状態でも運用可能の武装です。

▼GNビームピストル
IMG_4335.jpg
背部スラスター側面にマウントされています。
グリップが可動式なので、引き抜くイメージも再現可能。
IMG_4337.jpg

▼GNシールドビット
IMG_4338.jpg
機体各部にマウントされている6角形のブロックはGNシールドです。
IMG_4339.jpg
全部で9つも装備されていますw
これらが飛び回って敵の攻撃を防ぐようです。
IMG_4340.jpg
専用のスタンドが付属。
なんとクリアーパーツで再現されているのがうれしい所!みえねぇ!
IMG_4342.jpg
IMG_4344.jpg
ジョイントパーツの組み合わせによって、シールドの展開方法は無限大!
IMG_4347.jpg
ちなみにライフル保持用に左平手のオプションハンドが付属。

~コピペここまで~

ここから新規記事!

▼全身前後
IMG_7980.jpg
IMG_7981.jpg
すんごくゴテゴテしてます。

▼GNライフルビット
IMG_7971.jpg
今回の大目玉、ライフルビットは6機付属します。
IMG_7972.jpg
基本的には右肩マウント用とGNドライヴマウント用に画像のように組み替えます。
IMG_7973.jpg
しかし、構造的には横に無限に連結可能なので、多々買いで楽しむのもアリかと。

ただし、ビット同士の連結がかなり甘いので、弄っていてイライラしてきます。
接続穴に瞬着塗って厚みを増すのが吉ですね。
IMG_7975.jpg
ちなみにビットのグレー部は可動するようになっているので、どこにつけても接続穴が剥き出しになることはありません。
IMG_7992.jpg
ライフルビットををディスプレイできるようなパーツが欲しかったですね(画像は無理矢理ディスプレイ)。

・GNドライヴ
IMG_7982.jpg
GNドライヴには新規パーツを付けてライフルビットを装備します。
新規のビームピストル2丁はドライヴ側面にマウント。

▼GNシールドビット
IMG_7984.jpg
シールドビットはヒザ部のものを除いて全て左肩に集中しました。
IMG_7968.jpg
IMG_7969.jpg
ビット裏を隠すグレーのパーツにシールドビットをパズル感覚で1つ1つ付けていきます。
そうすると1枚の巨大なシールドになるので、これを左肩にマウント。
IMG_7985.jpg
上記のコピペにもありますが、肩部は可動するので、シールドビットはある程度ポーズ付けられます。
IMG_7987.jpg
前に引き出すとこんな感じに。


シールドビット自体の色分けは完璧でした。
なのでピームピストルだけ塗ったらあとはスミ入れして完成ですね。

B002BRUGIQ
HG ケルディムガンダム GNHW/R

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ケルディム GNHW/R | 【2009-08-01(Sat) 18:24:20】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント

相互リンク、ありがとうございました。
シュウさんのブログを、リンクに追加しました。

ここからは本題に入ります。
結局、アサルトビット用のパーツは登場しなかった。
ライフルビットって取れやすいんですね。
でも俺は、接続穴に瞬着を塗って強度を増す事はしません。
失敗したら、面倒な事になるから。
2009-08-01 土 19:16:16 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
僕の地域はジャスコが1680円だったので買うのはパスしました。。。
あとはトイザらスが売り出すのを待つだけです(笑
シュウさんの地域はケルディムおいくらでしたか??

肩に着いたライフルビットは前に出せませんね・・・。
コレだけ直してもらったらよかったのですがねぇ・・・。

ビームピストル塗装がんばってください!!
2009-08-01 土 19:20:51 | URL | 秋也 #- [ 編集]

ものすごくゴテゴテしてますねー。自分はこういうのが大好き!!
ライフルビットスタンドがないのはやはりコスト面で・・・シールドビットスタンドに追加アタッチメントつければよかったと思いますがねー。

塗装(ちょっとだけのようですが)頑張ってください!!
2009-08-01 土 20:00:18 | URL | korukubord #- [ 編集]

なかなか、ゴツゴツになりますねぇ。

ゴツゴツ、大好きですw

ビームピストルも2丁増えてかなり強そうです!

月並みなことばですが、製作頑張ってください。
2009-08-01 土 20:03:26 | URL | dryer #- [ 編集]

ボリュームがふえてさらにかっこいいです!
あとはライフルビット用のスタンドがほしかったです。
2009-08-01 土 21:11:05 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]

物凄くゴテゴテしてますね、元々ゴテゴテだった機体が
もっとゴテゴテに・・・ゴテゴテ大好きv-10
行けるぜこのゴテゴテ新装備v-237
けどゴテゴテになったせいで、重量もゴテゴテに・・・
ゴテゴテって良いな♪ゴテゴテ大好き
最後に問題ですこのコメントで何回ゴテゴテを使ったでしょー
(じっくり数えちゃだめだよ)
2009-08-02 日 12:52:40 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

やっぱいいですねGNHW♪
ところでランナーレビューで愚痴った両肩の武装についてですが解決しました!すでに解決した方もいるかもしれませんが一応

C13パーツを上から見た図

     ーーーーーーーーーーー ←ーー
      l  lll            この部分が干渉するの
      l  lーーーーーーーー     で切断
      l  lll
     ーーーーーーーーーーー ←ーー

汚くてすみません(汗
これでかなり動くはずですが見た目を損なうので注意を
2009-08-02 日 14:36:49 | URL | FFF #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>相互リンク、ありがとうございました
こちらこそありがとうございました。
こちらからも、これからリンク登録させていただきます。

>失敗したら、面倒な事になるから
確かにそうですね。
ドバッと出た時の絶望感は異常。

v-133コメントどうもです!秋也さん。
お久しぶりです。

>シュウさんの地域はケルディムおいくらでしたか
前回の記事でも紹介しましたが、1323円でした。

塗装頑張ります!

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>ライフルビットスタンドがないのはやはりコスト面で
流用な時点で開発費浮いてると思うのですがコストとか言ってられるのでしょうかねw

塗装頑張ります!

v-133コメントどうもです!dryerさん。
>ビームピストルも2丁増えてかなり強そうです
しかし腕は2本しかないという・・・。
ザンライザー改造キットには持たせられそうですけどね。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>あとはライフルビット用のスタンドがほしかったです
ですよね~。
折角の追加武装なのに遊び要素が皆無とは・・・。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>最後に問題ですこのコメントで何回ゴテゴテを使ったでしょ
ゴテゴテしたコメントだ!

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>これでかなり動くはずですが見た目を損なうので注意を
確かにその方法なら前向けられますね。ですが、PCが剥き出しになるようです。
一長一短といったところでしょうか。
2009-08-02 日 18:58:11 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
