■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガンダムアストレイ ブルーフレーム レビュー
コイツもスゲー放置してました。
まぁ暇つぶしの製作だったので良かったのですが。

HG GUNDAM SEED-13

ガンダムアストレイ ブルーフレーム

IMG_7955b.jpg
レッドフレームも作ったのでブルーも作っておきたかったです。
詳細は追記にて。

B00062J9IQ
HG ガンダムアストレイ(ブルーフレーム)

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイル塗装レシピ
アップロードファイル完成 HG ガンダムアストレイ レッドフレーム レビュー




[リンク追加!]
new02勇樹00のガンプラ製作記
内容:ガンプラレビュー

これからよろしくお願いします!



[リンク巡回]
GO!→南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
HG ギラ・ドーガ(一般機)のレビューをされています!
一般機はやっぱり緑色!重量感も良い感じです。

アップロードファイルT-BBの物描き部屋様に、
素組み HG ケルディムガンダム GNHW/R レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました!


▼全身
IMG_7884.jpg
IMG_7885.jpg
IMG_7886.jpg
IMG_7887.jpg
IMG_7888.jpg
型番のMBFとは「メインバトルフィギュア」の略で、そのプロトタイプの3機の内の1機がこのブルーフレームです。

ブルーフレームには実験段階ではありますが、コーディネーター用のOSが搭載されています。
そこにパイロット「叢雲劾」(ムラクモ・ガイ)がカスタムを加えることで、通常以上のポテンシャルを持つことができるようになりました。

また、アストレイ自体に武装の換装を想定した機体だったので、困難な状態での作戦遂行にも大きく貢献しました。

▼ビームライフル
IMG_7894.jpg
IMG_7891.jpg
GAT-Xシリーズで史上初完成したビームライフルの技術を流用した兵器です。

掌(てのひら)にあるコネクターをグリップと直結しエネルギー供給をすることである程度の連射ができるようになっています。
IMG_7892.jpg
フォアグリップは残念ながら可動しません。
IMG_7893.jpg
IMG_7896.jpg
股間に穴を開けてアクションベースに対応できるようにしてみました。
IMG_7897.jpg
ビシっと。
種シリーズの機体はやっぱり種ポーズがよく似合う。
IMG_7902.jpg
IMG_7903.jpg

▼M68キャットゥス500mm無反動砲
IMG_7905.jpg
IMG_7906.jpg
傭兵という仕事上、ガイ達はMSや武器をカスタマイズして使うことが多いです。

本来ガイの搭乗機はカスタマイズされたジンでしたが、ミゲルジンとの戦闘で大破しました。
この無反動砲はその時のジンのもので、それを改良して使っていました。
IMG_7908.jpg
IMG_7911.jpg
IMG_7912.jpg
バズーカは意外と格好良く構えさせるのは難しい・・・。
IMG_7913.jpg
バズーカには立ち膝が似合いますよね。
IMG_7914.jpg
IMG_7915.jpg
IMG_7918.jpg

▼シールド
IMG_7919.jpg
デュエルガンダム、ストライクガンダムに装備されているものと形状まで同じです。
モルゲンレーテはこれを更に大量生産し、「M1アストレイ」にも装備しました。
IMG_7920.jpg
IMG_7923.jpg
IMG_7924.jpg
ヒジに装備できると思いのほか格好良くポージングできるんですよね。
IMG_7925.jpg

▼ビームサーベル
IMG_7926.jpg
背中に2本マウントされているのがビームサーベル。
IMG_7927.jpg
引き抜くポーズはちょっと厳しいか。
IMG_7928.jpg
こちらもビームライフルと同じく、GAT-Xシリーズにおける技術の盗用で実現された斬撃兵器です。
IMG_7929.jpg
IMG_7930.jpg
ライフルで実用化された高出力ジェネレーターとミラージュコロイド用の磁場形成機構を応用した武装で、これをみるとアストレイは当時のMSの技術を最大限に使っていたことが良く分かりますね。
IMG_7932.jpg
IMG_7934.jpg
IMG_7936.jpg
両手持ちも可能です。
IMG_7937.jpg
IMG_7938.jpg
IMG_7939.jpg
2刀流もなんのその。
IMG_7941.jpg
IMG_7943.jpg
IMG_7944.jpg
レッドフレームでは刃は00HGシリーズの物を流用したのですが、今回は付属の物で。
流用しちゃうとこの刃が御役御免ですからね。
IMG_7946.jpg

▼バックパック

※画像ロールオーバー
背面のバックパックは下方にスライドして、そこに現れるジョイントに様々なオプションを装備することができます。
ブルーレームは様々な戦局に応じて装備を換装することを想定して設計されていて、汎用性はかなり高く、様々な武装を装備できます。

▼バストアップ
IMG_7952.jpg
頬が赤で色分けされるのは珍しいですね。

・イーゲルシュテルン
こめかみにある矢印のような部分はモールドはありませんが、イーゲルシュテルンが搭載されてます。
この装備はGAT-Xシリーズやアークエンジェルにまで搭載された対空バルカン砲です。
アストレイシリーズは頭部のパーツが比較的換装しやすいように設計されているみたいです。

▼レッドフレームと一緒に
IMG_7951.jpg
本体の違いは一切無いですが、カラーリングが正反対だと印象が全然違いますね。
しかし持つ武装が違うだけでブルーフレームがここまで地味になるとは・・・。

▼総評
IMG_7955.jpg
レッドフレームの時も書きましたが、可動範囲が2004年のキットの割にはかなり広いです。
現行のキットに着いていけるレベルかと。
各部もカッチリしていて、動かしていてイライラは感じません。

後は色分けさえ完璧なら神キットですね。

B00062J9IQ
HG ガンダムアストレイ(ブルーフレーム)

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]アストレイブルーフレーム | 【2009-08-02(Sun) 19:05:12】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

どーも!
自分は種シリーズのことはよく知らないのですが、すごくいいですね!
なんか欲しくなってきた!
背中の穴にエールストライクなどの飛行ユニットを取り付けられるのですか??
2009-08-02 日 21:36:57 | URL | korukubord #- [ 編集]

製作レビュー、お疲れ様でした。
シールドの穴から覗いてるフェイスのショットに驚きました。ちょっと前のSEED系HGにしてはガシガシ動いてますね!腰が入ったポージングができることはいいことです。バックパックのギミックは初めて知りました。HGとは言え、なかなか侮れないなぁ。
2009-08-02 日 21:42:12 | URL | berber #kLCZl7R6 [ 編集]

おぉ!出来ましたね。

王子も頑張らないと!

何時もHG作るのが多いようですが、ゲイルストライクとかヘイルバスター作りますか?
結構新しい感じで評判いいんですけど?
それともやっぱ大きいとダメですか?
王子的には1/100サイズが一番キットの作りこみが出来ていてる上に
おき場所も余りとらず、迫力もあるので気に入っていますが。
2009-08-03 月 00:27:51 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

お疲れ様です。
やっぱりちゃんと弄ると変わるもんですね
うちのパチ組みとは大違いだ(当たり前だが

あと、個人的にキャットゥスは脇に挟むように持たせても格好良いと思うのですが
両手に持たせられればエv(ry
2009-08-03 月 02:13:31 | URL | 特名希望 #eqP7eH0Y [ 編集]

おつかれさまです アストレイの体は筋肉に見えてきます 劾さんはビームライフルはエネルギー消費が激しいので代わりにバズーカをよく使うらしいです ビームサーベルは根元がギザギザになってる気がしますがどうなんですか? ちなみにバズーカというのは使い捨て式か発射機再利用の二つに分かれる単発単射式の特定形式の携帯式対戦車ロケットランチャーのことです ブルーフレームの色が地味に見えるのはその名の通り青色で寒色だからじゃないでしょうか
2009-08-03 月 09:20:57 | URL | β #.FFIXrZQ [ 編集]

かっこいいですね、なんか。
ブルー、レッド以外のアストレイは作ったりしますか?
2009-08-03 月 13:17:05 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]
v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>背中の穴にエールストライクなどの飛行ユニットを取り付けられるのですか??
いいえ、付けられません。
ここに付ける装備は未だに発売されてないんですよね。

v-133コメントどうもです!berberさん。
おつありです!

>ちょっと前のSEED系HGにしてはガシガシ動いてますね
そうですね。当時で肩関節の可動は画期的でした。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>何時もHG作るのが多いようですが、ゲイルストライクとかヘイルバスター作りますか?
作りませんね~。
9月は特にラインナップが激しいので、作っている余裕は無いかもです。

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
おつありです。

>個人的にキャットゥスは脇に挟むように持たせても格好良いと思うのですが
バズーカ系は脇に挟むのも良いですよね。
でもポージングが少し限られてきちゃいます。

v-133コメントどうもです!βさん。
おつありです。

>ビームサーベルは根元がギザギザになってる気がしますがどうなんですか
ギザギザというか、ビームのエフェクトっぽい感じですね。
最近はこういうのあまり見なくなりました。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>ブルー、レッド以外のアストレイは作ったりしますか?
いいえ、今回は作るものが無くて繋ぎで手持ちの素組みで放置していたキットを作ったので、これ以外は作る予定はありません。
2009-08-03 月 16:19:08 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

えっと..ガンダム30thのコメ自分だけかなり遅く書いたのに
わざわざ返事かいてもらって スイマセンっ!!

って今回も一人あぶれますがどうかおゆるしをっ
いきなりですが
>バズーカは意外と格好良く構えさせるのは難しい・・・。
の上の画像の後ろ姿で構えてるポーズが とてもいい!!
後頭部の渋さがかなりツボ

個人的にはぶるーのが好きですが最後の比較見ると
そうも言えなくなる…(汗

最後に恐縮ですが
サーペントシールは...

キット付いてなかったんですね きっとだけry


今回もひまつぶしと言いつつちゃんと仕上げてて尊敬します
ほんとおつかれさまでした☆
 
psシールはランナ袋から出すときになくした自分です


2009-08-05 水 18:30:25 | URL | 単色 #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!単色さん。
>の上の画像の後ろ姿で構えてるポーズが とてもいい!!
ありがとうございます。
普段は前からしか見ないので、後姿もいつも撮っています。

>サーペントシールは...
これ素組んだ頃は塗装するなんて思いもしなかったので、その時に貼りました。
で、今回塗装することになったので剥ぎましたw
2009-08-05 水 19:34:51 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。