■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ケルディムガンダム GNHW/R レビュー
あっという間の完成でした。

HG GUNDAM 00-48

ケルディムガンダム GNHW/R

IMG_8134b.jpg

ケルディム本体に関しても一応レビューしていきますが、もっと詳しい事に関しては「HG ケルディムガンダムの完成レビュー」をご覧ください。
ちょっと古い記事なので今より見苦しい点も多々ありますが。
詳細は追記にて。

B002BRUGIQ
HG ケルディムガンダム GNHW/R

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー
アップロードファイル塗装レシピ(素ケルディム)
アップロードファイル素ケルディム完成レビュー



▼全身
IMG_8074.jpg
IMG_8075.jpg
IMG_8076.jpg
IMG_8078.jpg
IMG_8081.jpg
GNHW(GNヘビーウェポン)/R(ライフル)はイノベイターとの最終決戦に向けて装備された新たな武装です。

GNドライヴに装備されたいた全てのGNシールドビットを左肩に集約し、その代わりに右肩にとGNドライヴにGNライフルビットが装備されました。
今まで防御に重点が置かれていたシールドビット対してライフルビットは遠距離射撃能力を強化し、ケルディムガンダムをより攻撃的な機体へ変化させています。

トランザム時のフォロスクリーンによる精密射撃はライフルビットにも対応し、これも射撃性能が大幅に上がります。
ただし、機能を最大限に活用するのはハロによるサポートが必須になります。

▼GNスナイパーライフルII
IMG_8082.jpg
デュナメスの装備していたライフルの発展型です。
IMG_8084.jpg
IMG_8083.jpg
IMG_8086.jpg
基本性能の向上だけではなく、中央から銃身を折りたたむことで3連バルカンモードになります。
これにより近距離から中距離の戦闘にも対応できるようになっていいます。
IMG_8089.jpg
IMG_8087.jpg
IMG_8090.jpg

▼GNビームピストル
IMG_8092.jpg
背中に2丁マウントされているビームピストル。
IMG_8093.jpg
GNHW/RではGNドライヴの側面にも新たに2丁追加されました。
IMG_8094.jpg
IMG_8095.jpg
連射性能が高く、小さいので近距離戦で使用されます。
銃身の白い部分には耐ビームコーティングが施されているので、敵のビームサーベルも受ける事ができます。
IMG_8096.jpg
IMG_8098.jpg
IMG_8100.jpg
IMG_8101.jpg

▼GNシールドビット
IMG_8085.jpg
左肩ににマウントされているシールドビットは攻撃を防ぐだけではなく、個々に本体から離れて独自に遠隔操作ができます。
シールドとして防御に使う以外にもビームガンを内蔵しているので攻撃にも使われます。
IMG_8102.jpg
IMG_8104.jpg
IMG_8116.jpg
これの運用法にはまだまだ多くの可能性を秘めていると説明書には記述されていますが、もう本編終わっちゃってるんだぜ。

▼GNライフルビット
IMG_8118.jpg
スナイパーライフルの精密射撃能力と攻撃力を持っています。
シールドビット同様の遠隔操作により、多くの敵にも対応できます。
クリスタルセンサーを個々内蔵したことで、索敵能力が飛躍的に向上し、情報収集ミッションにも対応しています。
IMG_8119.jpg
IMG_8124.jpg
折角の追加武装ですが、飛んでいるのを再現するディスプレイパーツは特になしです。

▼アルケーガンダムとの対峙
IMG_8125.jpg
ヴェーダ奪回の為に敵母艦に進入したところで出くわしちゃいました。
IMG_8126.jpg
IMG_8129.jpg
どちらかというとアルケーの方が優勢だったんですけどね。セラフィムシステムで大逆転です。

▼総評
IMG_8134.jpg
ランナー1枚分の追加装備が付いたのに関わらず、プレイバリューが全く上がってないのが気になりました。
ライフルビットはディスプレイできないし、ビームピストルは増えた所で腕は2本しかないので・・・。

しかし、左肩に集約されたシールドビットとゴッテゴテのライフルビットの追加はマウントされていてもすごい存在感ですので、重武装が好きな人にはオススメです。

B002BRUGIQ
HG ケルディムガンダム GNHW/R

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ケルディム GNHW/R | 【2009-08-07(Fri) 19:39:45】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

どうも!!ビームピストル増えてもうれしくはないかもしれませんが、ドライブへの接続パーツがあればガデッサとの最後のバトルシーンが出来るからまだいいんじゃないですか。
2009-08-07 金 20:11:10 | URL | いっちー #psjMpmbo [ 編集]
今年から拝見させて頂いています。色々と参考にさせてもらっています。
GNHW/R…いや~、格好いいですね~(^o^)。私も欲しいのですが、積みプラがあって…。消化しなければいけないんです(T-T)。
ピストルを全て構えられないのは設定なので仕方ないですけれど、ライフルビットのスタンドはつけて欲しかったですよね。

ライル:これが人間のやることかっ!!

…調子に乗ってすみませんm(_ _);m
アリオスGNHW/Mやガッデス、楽しみにしてます(^o^)/
2009-08-07 金 20:14:31 | URL | タック #- [ 編集]

かなりゴテゴテしててとても好きです。
こいつにザンライザー改造キットをつければさらに重武装に!
サブアームも使えばビームピストルをすべてかまえられるようになるのでいいんじゃないのでしょうか?
はやく月末が来てほしいです。でもその前に宿題を終わらせねば!
2009-08-07 金 21:00:28 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]

いいですねー。
俺は素組派なんで・・・
塗装すると雰囲気が変わりますね。
2009-08-07 金 21:09:27 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

飛んでいるのを再現したければ真鍮線とかでやれってことなんでしょうかね

良い出来ですし、記事の文体も面白く参考になるんで
見てて楽しいです
これからも頑張ってください
2009-08-08 土 05:12:25 | URL | 灼 #- [ 編集]

ゴテゴテ大好き!
最近コメント少なくてすみません、色々忙しくて・・・
書こうと思っても、もう終わってたり・・・
>ピストルが増えたところで腕は二本しかないので・・・。
そうですよね、けどあの二本がライルを救いました
ライルより、リヴァイヴが生きてて欲しかった
けどカッコいいですね、これからもコメントどんどん書いていきます
2009-08-08 土 16:42:48 | URL | ガンプラ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!いっちーさん。
どもども。

>ドライブへの接続パーツがあれば
そんなものありましたっけ?

v-133コメントどうもです!タックさん。
初めまして!

>ライフルビットのスタンドはつけて欲しかったですよね。
ですよね~。
HGでは色々難しいのかもしれませんが、遊び要素ゼロだとちょっと・・・。

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>サブアームも使えばビームピストルをすべてかまえられるようになるのでいいんじゃないのでしょうか
そうですね。まさかそれを見越した商品展開!?

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>塗装すると雰囲気が変わりますね
グレーが重要ですよね。
ライフルビットに関しては塗装ゼロですが。

v-133コメントどうもです!灼さん。
>飛んでいるのを再現したければ真鍮線とかでやれってことなんでしょうかね
そうなりますね。
魂ステージとか他のアクションベースを使う手もありますが、いかんせん場所取りますね。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>ライルより、リヴァイヴが生きてて欲しかった
兄弟揃って死ぬのはちょっとw
2009-08-08 土 18:44:34 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

やはりアルケーと並べて飾るとサマですね!!
僕も速くほしいです・・・。
2009-08-09 日 08:41:02 | URL | 秋也 #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!秋也さん。
>やはりアルケーと並べて飾るとサマですね
活躍の場がそれぐらいしかないですからねw
2009-08-09 日 17:33:47 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
シールドビットとライフルビットいいですよね!          僕のライフルビットポロリしまくりでorz シュウさんのはどうですか?                   これからも頑張って下さいねではでは ノシ
2011-02-05 土 22:51:55 | URL | お刹那さん #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
