■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガッデス レビュー
IMG_8135.jpg
素組み完了です。
3つ目のガシリーズともなると、同一パーツも多く、サクサク作れました。

詳細は追記にて。

↓まだ続きます!

B002BRUGJA
HG ガッデス



[リンク巡回]
アップロードファイル片手にニッパー様と、
アップロードファイルまいくろギガンティック様に、

完成 HG ケルディムガンダム GNHW/R レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました!


▼全身前後
IMG_8136.jpg
IMG_8137.jpg
ガシリーズなのでプロポーションは良好。
色足らずは相変わらずですね。ファングとか大変そう。

▼可動範囲
可動範囲は他のガシリーズと同一です。
詳しくは「HGガデッサの素組みレビュー」をご覧ください。

・足部接地形態
IMG_8138.jpg
ガシリーズ共通の接地形態ももちろん再現可能です。

・脱出ユニット

※画像ロールオーバー
こちらもガシリーズ共通の脱出ユニットを再現可能。

▼ヒートサーベル
IMG_8140.jpg
IMG_8142.jpg
ヒートサーベルは1パーツで再現されています。
柄は要塗装ですね。
IMG_8144.jpg
アクションポーズの幅を広げる平手がオプションハンドとして付属します。

▼ビームサーベルファング
IMG_8149.jpg
機体各部にあるひし形のパーツがビームサーベルファングです。
両肩前後とサイドアーマー左右、リアアーマーの計7つを装備しています。
IMG_8150.jpg
ファングも個々が1パーツで再現されています。
その為裏側は肉抜きだらけで結構目立っちゃいますね。

・ディスプレイパーツ
IMG_8151.jpg
ファングは専用のパーツで飛行状態を再現することができます。
両肩の後部のファングがあった穴にクリアパーツを差しこみます。
IMG_8153.jpg
IMG_8154.jpg
ディスプレイパーツには片方3つで最大計6つのファングをディスプレイできます。
ガッデスには7つのファングが搭載されていますので、フル装備でも1つ余ります。
IMG_8155.jpg
また、このディスプレイパーツ同士は連結することができ・・・
IMG_8156.jpg
HGケルディムガンダムにも対応します。
こちらは背面スラスターのフォロスクリーンを差し込む穴に固定します。
後付設定の割にはカッチリ装備されてくれます。
IMG_8162.jpg
膝の物も含め、シールドビットは全身の物を全てディスプレイ可能です。

バストアップ
IMG_8163.jpg
胸部はガシリーズ共通。
フェイスはガデッサ似ですが、フルフェイスヘルメットな感じになっていますね。


次はHGアリオスガンダムGNHW/Mの素組みに取り掛かろうと思います。

B002BRUGJA
HG ガッデス

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ガッデス | 【2009-08-08(Sat) 19:00:48】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント
hgガッデス、やっぱりいいですねぇ。積みプラ放置してこっち作ろうかな(爆)。
ファングの肉抜き穴が目立ちますが、個人的には発熱状態のヒートサーベルを再現して欲しかった(‘ω`)
しかし見た目といい色といい、まさに海物語!(爆)光沢仕上げが似合いそうですね~。さて、シュウさんはどのように料理してくれるのでしょか?(海物語だけに?)
駄文失礼!^^;それでは。
2009-08-08 土 21:04:18 | URL | タック #- [ 編集]
自分の好みど真ん中!!これはいいぞ!!
超水中用MSに見えるのは自分だけなのだろうか・・・
こんなの海にうろついてたら気付かないよww

今回の塗装は部分だけでも十分仕上がりそうですね。(あっ、顔はちょっときついか・・・?)

塗装か肉抜き埋めかはわかりませんが、頑張ってください!!
2009-08-08 土 22:10:45 | URL | korukubord #- [ 編集]

HGOOの中で始めてGNファングが取り外し可能になりましたね!!
まぁガデッスのファングは大きいという理由と、ファングがつけてある部分も一つの理由かもしれませんね!
2009-08-09 日 08:44:53 | URL | 秋也 #- [ 編集]

ボリューム満点ですね。
少し残念なところも目立ちますが・・・
アリオスも楽々ですかね?
2009-08-09 日 09:39:44 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

残念なところも有りますが、総合的な面では
カッコいいですね!!
ガシリーズはいっぱい見てきたけど、ガデッスは
登場わも少ないと言う事で、どこか新鮮味があります。
クリアパーツは、ケルディムに付けた方がカッコイイナ
あと試してもらいたい事があるのですが良いでしょうか?
ケルディムのライフルピットはファング用のパーツにつけられますか?
それが出来たらケルディム最強!
]それより、ライルよりアニューに生きてて欲しかったな
2009-08-09 日 14:10:10 | URL | ガンプラ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!タックさん。
>さて、シュウさんはどのように料理してくれるのでしょか
光沢仕上げとかマット仕上げとかしてみたいですが、そんな時間もありませんからね~;
というか技術力と機器がないのか・・・。

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>超水中用MSに見えるのは自分だけなのだろうか
わたしはガデッサですらそう思いますよw
こんなの宇宙でふらついてたら一瞬で見つかりますよね。

v-133コメントどうもです!秋也さん。
>大きいという理由と、ファングがつけてある部分も一つの理由かもしれませんね
ですね。
むしろこんなに大きいのに取り外しできなかったら許さんw

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>アリオスも楽々ですかね?
何と比べてですか?
塗装箇所はあるようなのでケルディムよりは大変そうです。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>ケルディムのライフルピットはファング用のパーツにつけられますか?
今試してみましたが、ライフルビットのグレー部の穴にフィットします。
しかし、角度的に前方に構えさせることはできないようです。
2009-08-09 日 17:34:38 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
