■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG アリオスガンダム GNHW/M レビュー
HG GUNDAM 00-50

アリオスガンダムGNHW/M

IMG_8426b.jpg
HG00シリーズも早いことで、もうナンバリングが50番台となりましたね。
これからのラインナップもまだまだ見逃せません。
レビュー詳細は追記にて!

アリオス本体に関しても一応レビューしていきますが、もっと詳しい事に関してはHGアリオスの完成レビューをご覧ください。
ちょっと古い記事なので今より見苦しい点も多々ありますが。

B002BUWGMW
HG アリオスガンダム GNHW/M

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー(素アリオス)
アップロードファイル素組みレビュー(GNHW)
アップロードファイル改修箇所
アップロードファイル塗装レシピ(素アリオス)
アップロードファイル塗装レシピ(GNHW)




[リンク巡回]
GO!→TASTE様が、
ガンダムMk-II ver.2.0のレビューをされています!

アップロードファイルセフィロトのブログ様と、
アップロードファイルT-BBの物描き部屋様と、
アップロードファイルまいくろギガンティック様に、

完成 HG ガッデス レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


[MS形態]
▼全身
IMG_8374.jpg
IMG_8376.jpg
IMG_8377.jpg
IMG_8378.jpg
IMG_8379.jpg
GNHW(GNヘビーウェポン)/M(ミサイル)は最終決戦に向けてのアリオスガンダムの追加装備です。
GNミサイルコンテナ2基とGNキャノンを追加していて、これらを装備したままでも飛行形態への変形は可能です。

アリオスアスカロンと呼ばれる多くの追加武装も開発されていましたが、GNアーチャーとの連携や、この機体の最大の特徴である機動力に支障を与える可能性があったので、採用されませんでした。

この追加武装による基本戦術は先攻してGNミサイルを乱射し、敵部隊を混乱させ、後から来る仲間達の為に環境を整えることです。

▼GNキャノン
IMG_8381.jpg
IMG_8383.jpg
両手持ちの大型キャノン砲です。
GNツインビームライフルよりも格段に威力が高いですが連射性能が低いので、砲身の左右にはGNバルカンが内蔵されています。
IMG_8384.jpg
IMG_8385.jpg
IMG_8386.jpg
IMG_8388.jpg

▼GNミサイルコンテナ
IMG_8390.jpg
IMG_8391.jpg
背中に装備されたミサイルコンテナには大量のGNミサイルが搭載されています。
GNミサイルはオーライザーに搭載されているのと同タイプのもので、旧型の物より小型で高性能です。

▼GNツインビームライフル
IMG_8392.jpg
2連装のビームライフルで高い連射力を持っています。
クリスタルセンサー採用高速移動時にも高い命中率を実現しています。
また、飛行形態時下側の銃身は可動式になっているので、飛行しながら地上攻撃も行えます。
IMG_8394.jpg

▼GNビームサーベル
IMG_8395.jpg
フロントアーマー裏に装備されているビームサーベルは純粋なビームによる刃で、高い威力を持ちます。
IMG_8396.jpg
IMG_8397.jpg

▼GNサブマシンガン
IMG_8399.jpg
キュリオスのGNサブマシンガンと同等の性能を持っています。
トランザム時はガガ隊を一層するなど、チート性能を持っていましたねw

[飛行形態]
IMG_8400.jpg
IMG_8402.jpg
IMG_8403.jpg
IMG_8404.jpg
高速移動時は飛行形態に変形します。
今までの武装コンテナは機体背部にに搭載されてましたが、GNHW/Mでは武装コンテナを装備しながら、GNアーチャーとの合体もすることが可能になりました。

▼GNビームライフル
IMG_8407.jpg
機首部にはGNビームライフルが追加されました。

IMG_8409.jpg
IMG_8410.jpg

▼GNビームシールド
IMG_8411.jpg
機首部は大きく開き、防御しながらも攻撃力を持つGNシールドを展開し、敵を切断します。
キュリオスのビームシールドの機能を強化したものです。
IMG_8412.jpg
機首にGNビームライフルが追加されているので、挟んだまま攻撃できそうですね。
IMG_8413.jpg

▼GNアーチャーとの合体
IMG_8415.jpg
このキットの醍醐味ですかね、GNアーチャーとの合体です。
IMG_8416.jpg
ガチャっと装備、装備方法は変更無しです。

それにしてもスンゴいボリュームです。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、手に持ってみるとその重量感に驚くかと。
IMG_8417.jpg
ミサイルコンテナとGNキャノンの追加で恐ろしいボリュームです、最終決戦にい相応しい。
IMG_8420.jpg
IMG_8421.jpg
合体ってのはロマンがありますねぇ。
IMG_8422.jpg
IMG_8423.jpg
全部武装展開!
IMG_8424.jpg

▼総評
IMG_8426.jpg
単体でもすごいボリュームですが、GNアーチャーと合体するとバカみたいなボリュームですw
実はあまり期待していなかったのが本音ですが、このボリュームで全部吹っ飛びました。
本体との接続もカッチリしていて不満はほとんどありませんね。

B002BUWGMW
HG アリオスガンダム GNHW/M

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アリオス GNHW/M | 【2009-08-22(Sat) 19:20:23】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

お久しぶりです
アリオスガンダムGNHW/Mかっこいいですね!
次の製作も頑張って下さい。

2009-08-22 土 19:42:56 | URL | ブラック・マジシャン #- [ 編集]
何だかんだでGNHW/Mいいですね。他のGNHWと比べると結構あっさりしているにも関わらず、ここまでヘビーになるとは…バンダイマジックとはこの事かw
お次はHi-νガンダムですね。武器類の塗装は必須ですが頑張ってください! それでは~。
2009-08-22 土 21:32:47 | URL | タック #- [ 編集]

どうも!アリオスのGNHW/Mはなんか武器の量がかなりアップしてますねぇ~。(あんまり活躍なかったような気がする)自分的にアリオスだけで変形している時のほうがかっこいいような気がします。
2009-08-22 土 21:48:20 | URL | いっちー #psjMpmbo [ 編集]

アリオスガンダムGNHW/Mもう完成しとるとはっ!
GNHW/Mは全体的にボリュームupがほどよくて好きです
アリオスが積まれたままなので買うのは迷いますが...見ると欲しく..


製作お疲れ様ですノシ
2009-08-22 土 23:34:41 | URL | 単色 #- [ 編集]

ご苦労様です。
うおお!!GNHW/Mかっこよすぎる!!
最初に作った00HGがキュリオスなだけにアリオスも気に入ってます!
機首と肩部バインダーを取り替えればアスカロンにできますね。
言うのは簡単ですが作るのは無理ですorz

にしても可変MSはやっぱいいですね!
2009-08-23 日 03:42:50 | URL | コム #- [ 編集]

更新おつかれさまです 脇に抱える感じのGNキャノンが無茶苦茶かっこいいです! GNミサイルコンテナにはミサイルどれだけ積みこんでるんでしょうね? GNサブマシンガンのトランザム時のチート性能ですがあれはGN粒子をほとんどサブマシンガンに回してるからあれだけ強かったんじゃないですかね? ハレルヤなら飛行形態時にビームシールドで敵を挟んだまま機首のGNビームライフル連射しそうで怖いです アーチャーアリオスGNHWMは恐ろしいボリュームですね
2009-08-23 日 06:49:46 | URL | β #3PsWkyJA [ 編集]

前回のコメントでの30周年というからというのは語弊がありました。
すいませんw
僕が言ってたのは00のHGの発表を期待してたってことです 例えるならGNフラッグとかアルヴァアロンとか・・・
まぁ、30周年にUC関係の商品が増えてるのは当たり前ですし
僕は00からガンダムに入ったので00関連が少なかったのが
残念だったというだけです。高校生の僕にはPG00は手が出せないし・・・
しかし、もちろんUCやユニコーンやアストレイファンの方には
充実したものとなったことでしょう。これはあくまで個人的な観点
からの意見ですので・・・グダグダどうでもいいレスをすいません・・・

本題に移らせてもらいます
アリオスGNHW・・・想像以上にすごいです!
なんというか重武装というのは男のロマン(?)を刺激しますね
この武装は敵部隊の中心に突っ込んでミサイルを乱射して混乱させる
目的があるようですが敵からしたらかなり厄介でしょうね・・・
それにしてもミサイルが横一直線に並んでいるのは綺麗ですね
僕はGNアーチャー持ってないのですがアリオスはやっぱりアーチャーが横に
あった方が映えますね 購入を検討してみます


2009-08-23 日 10:40:05 | URL | パチラー #- [ 編集]

む~ん、やっぱりカッコイイ
GNアーチャーとの合体はボリュームがハンパないですよね。僕も大好きです。早く9月にならないかな~♪
2009-08-23 日 11:14:38 | URL | FFF #- [ 編集]

わかりやすい写真と解説ありがとうです。

アリオスはやはりかっこいいですね。
GNHWを装備したらますます強そうで。

しかし、すっごく疑問に感じたのですが、脳量思波の特性を考えて
ケルディムの装備をアリオスにしてこっちの装備をケルディムにすれば
搭乗者の相性もよかったのではないかと思いました。

2009-08-23 日 11:32:04 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ブラック・マジシャンさん。
お久しぶりです。

>次の製作も頑張って下さい
はい、がんばります~。

v-133コメントどうもです!タックさん。
>結構あっさりしているにも関わらず、ここまでヘビーになるとは
元々パーツ数が多いですかね~。合体機構も含め。

v-133コメントどうもです!いっちーさん。
>あんまり活躍なかったような気がする
アリオスに限らず、GNHWはどれも出番が少なかったですね;
格好良ければ問題なし!

v-133コメントどうもです!単色さん。
おつありです!

>GNHW/Mは全体的にボリュームupがほどよくて好きです
合体機構もありますからね。ゴツ過ぎても大変なことになりそうですw

v-133コメントどうもです!コムさん。
おつありです!

>言うのは簡単ですが作るのは無理です
ですよね~w
MSVで商品展開始めてくれれば良いのですが・・・。

v-133コメントどうもです!βさん。
>GNミサイルコンテナにはミサイルどれだけ積みこんでるんでしょうね
コンテナは大きめなのですごい量でしょうねw
おまけにGNアーチャーにも大量に積んでます。

v-133コメントどうもです!パチラーさん。
>僕は00からガンダムに入ったので00関連が少なかったのが
>残念だったというだけです

ラスボスのリボーンズで一旦停止なのでしょうか・・・。
MSVシリーズや本編の流用利かない機体はロボット魂シリーズで続々と商品化が決定していますし・・・。

>それにしてもミサイルが横一直線に並んでいるのは綺麗ですね
そうですね。
これらが無造作に粒子噴きながら飛んでいくのは格好良いです。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>GNアーチャーとの合体はボリュームがハンパないですよね
素アリオスとの合体でも驚いたのにこれにGNHWまで加わるともう大変ですねw

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>ケルディムの装備をアリオスにしてこっちの装備をケルディムにすれば
>搭乗者の相性もよかったのではないかと思いました。

言われてみればそうですねw
ハロと強化人間ではどちらが強いのでしょうか。
2009-08-23 日 18:19:48 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

ごつくなるとかっこいいですね。
アリオス万歳!
2009-08-24 月 14:27:32 | URL | シーバ #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>ごつくなるとかっこいいですね
アリオスは身軽なイメージなのでギャップを感じますね。
2009-08-24 月 17:00:18 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
