■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HGUC Hi-νガンダム レビュー
IMG_8250.jpg
アリオスも完成したのでHGUCHi-νガンダムの素組みレビューをしていきます。
付属品一覧の写真撮り忘れたなぁ。
詳細は追記にて。

B0024MN64O
HGUC Hi-ニューガンダム

↓まだ続きます!



[リンク巡回]
GO!→ガンプラ好房様が、
HG アリオスガンダム GNHW/Mのレビューをされています!

アップロードファイルT-BBの物描き部屋様に、
完成 HG アリオスガンダム GNHW/M レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
IMG_8250.jpg
IMG_8251.jpg
プロポーションは最近のスマートなものとは違い少しマッシブな感じになっています。
それでも設定画よりはだいぶスマートですが、個人的には結構好み。

▼可動範囲
IMG_8254.jpg
腕100度程度可動。
IMG_8255.jpg
腕横上げは肩関節も加わり、100度程度まで可動。
回転は360度。
他には上腕360度ロール、手首ボールジョイント
IMG_8256.jpg
関節は前後に可動。
IMG_8257.jpg
上方にも可動します(写真右がデフォ)。
IMG_8258.jpg
首はボールジョイントと基部可動でかなり上方まで向かせることができます。
IMG_8259.jpg
横方向にも360度可動しますが、襟と頬部が干渉するので若干動かしづらいです。
IMG_8260.jpg
腰部360度ロール

※画像ロールオーバー
ボールジョイントなので後方に反らせることもできます。
前方にも可動しますが、バックパック類の重みで後にいっちゃいます。
左右への可動はほとんどしないです。
IMG_8264.jpg
開脚はこれぐらい。
バックパックが重いので、自立は結構厳しめ。
IMG_8265.jpg
脚部はモモ裏とフクラハギはくっ付くまで可動。
他、フロントアーマー独立可動(ボールジョイント)、足部ボールジョイント、股関節ボールジョイント。

※画像ロールオーバー
背部プロペラントはボールジョイントで自由に可動。

※画像ロールオーバー
ファンネルラックは下方に可動。

※画像ロールオーバー
ファンネルラックは翼のように展開可能。

▼ビーム・ライフル
IMG_8275.jpg
IMG_8276.jpg
ビーム・ライフルは黒色単色形成。
IMG_8277.jpg
IMG_8280.jpg
グリップに凸があり、手の凹に差し込みます。これにより保持力は確保。

▼ニュー・ハイパー・バズーカ
IMG_8281.jpg
バズーカも黒色単色形成。
IMG_8282.jpg
グリップ部が可動するので、自然に構えることが可能です。
IMG_8283.jpg
ライフルと同様、手の凹に差し込むタイプなので、こちらも保持力は良好。

▼シールド
IMG_8284.jpg
シールドは嬉しい完全配色。
IMG_8285.jpg
裏側はこんな感じ。
IMG_8286.jpg
肘側にも装備可能です。
IMG_8288.jpg

▼ビーム・サーベル

※画像ロールオーバー
ビームサーベルはファンネルラック上方のハッチを開放すると出てきます。
IMG_8291.jpg
刃はクリアブルー形成で、グリップエンドからも小さい刃が出ます。
グリップは2本付属しますが、刃は1組のみです。
IMG_8292.jpg
IMG_8293.jpg
IMG_8294.jpg
無印νとは違い、左手にも持たせられます。
IMG_8295.jpg
オプションハンドは左右で計3つ。
平手は欲しかったかも。

▼フィン・ファンネル

※画像ロールオーバー
ファンネルは全て取り外し可能。
IMG_8301.jpg
6本中上2本が変形可能。後はダミーです。
とはいえ基部は対応しているので、多々買いすれば全て本物に差し替えることもできます。
IMG_8302.jpg
エフェクトパーツなどは特に付属しません。

バストアップ
IMG_8303.jpg
安全基準処理中に左のアンテナ折っちゃいましたw作業中によそ見するもんじゃないな。
とりあえず接着剤でくっつけました。
IMG_8304.jpg
額にはミクロン単位のディティールが入っています。「Hi-ν RX93ν2 AE」と彫ってありますね。
MGでも再現されていな場合が多いのにこれはすごいですね。
ちなみに私は視力に自信がある方ですが、目で読むことはできませんでしたw


次回から塗装に入ります。

B0024MN64O
HGUC Hi-ニューガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]Hi-ν | 【2009-08-23(Sun) 18:19:52】 | トラックバック:(0) | コメント:(5) |
コメント

やっぱHiνカッケェ!
ナイチンゲールでないかな…

00の劇場版機体が判明しましたな。
ガンダムラファエル
ガンダムサバーニャ
ダブルオークアント
あと一機は名前忘れた!
BIG EXPOで判明したようです
2009-08-23 日 19:47:04 | URL | モリゲ #- [ 編集]
パチ組みご苦労様です。
やっぱHi-νは革新的ですな。特にシールドの色分けとか額の刻印とか。
只、武装類の痒いところに手が届かない感じは否めませんが(-_-;)
しかし、こうなるとナイチンゲールも欲しいところですね。とか言ってHi-ν買ってない自分。
本題から離れますが、モリゲさんその情報本当ですか!? うぅ、劇場版の機体…めっさ気になる!
最後記事と関係なくてすみませんm(_ _)m では。
2009-08-23 日 21:12:18 | URL | タック #- [ 編集]

Hiνかっこいいですね!
額のディティールはすごいと思いました
ナイチンゲールもHG化して欲しいです
フィンファンネルもどうせなら全部展開できるようにして欲しかった・・・


あと古い話なのですがカラミティのレビューの時のシュラークの改修で使用したボールジョイントはどこのメーカーでどれ位のサイズの物ですか?
ネット通販などで売ってますか?
2009-08-23 日 22:00:02 | URL | 限定カメちゃん #FqXQDM4k [ 編集]

最近のHGUCはMGを越えている所が何カ所かありますよね~ その技術をスサノオのバインダーに活かせなかったのかな~とか思います。 私も、劇場版OOの新型が気になります! シュウさんも何か情報があれば教えてくださいね! 
2009-08-23 日 22:56:16 | URL | 刹那 #d3xRQPUk [ 編集]
v-133コメントどうもです!モリゲさん。
>ナイチンゲールでないかな・・・
クシャトリヤが出るご時勢ですから、いつか出ると期待しても良いかもしれません・・・。

v-133コメントどうもです!タックさん。
>武装類の痒いところに手が届かない感じは否めませんが
武器類って手抜かれる事が多いですよね。
MGでもモナカの場合が多いですし。

v-133コメントどうもです!限定カメちゃんさん。
>シュラークの改修で使用したボールジョイント
関節技ボールジョイントというものです。
下記のURLに詳細が載っています。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/hobbybase/ppc/ppc.htm

v-133コメントどうもです!刹那さん。
>最近のHGUCはMGを越えている所が何カ所かありますよね
そうですね。
HGUCのみならず、バンダイのプラモが全体的に技術力向上してますので、MGエクシアなんかは1/100で満足してしまう人も多かったみたいです。
2009-08-24 月 17:01:51 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
