■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG オーガンダム レビュー
IMG_8526.jpg
最近更新が無くてすみません。HGオーガンダム買ってまいりました。
同時発売のHGセラヴィー ガンダムGNHW/BはHGリボーンズガンダムの出荷日が10日と近いので、そちら優先で一旦保留です。
IMG_8528.jpg
値段は実戦配備型よりも高いですが、それでも定価1260円でした。
詳細は追記にて!

アップロードファイル2内容はは実戦配備型と同様の部分も多いので、HGオーガンダム(実戦配備型)のランナーレビューも参考にドウゾ。

↓まだ続きます!



[リンク巡回]
new02南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka様が、
南の島からガンダムを作れ!!!! Ver.Ka ~Ⅱ~へ移行しました。
リンク集にも追加しておきました。

GO!→ガンプラ・HCM-Proレビュー様が、
HG ダブルオーライザー デザイナーズカラーバージョンのレビューをされています!

アップロードファイルT-BBの物描き部屋様に、
ランナー HG オーガンダム レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼ボックスアート
IMG_8530.jpg
パケ絵は物語第一話の冒頭のシーンを描いたものになっています。

▼全ランナー
IMG_8531.jpg
3ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールエフェクトパーツが付属。

▼Aパーツ
IMG_8532.jpg
多色構成の基本となるパーツです。
実戦配備型のAパーツの色変えになっています。

▼Bパーツ
IMG_8533.jpg
白色形成で、各部ユニットパーツです。
ランナー下部にあった実戦配備型専用のパーツは省かれています。

▼Cパーツ
IMG_8534.jpg
グレー形成の胴体のパーツです。
実戦配備型のCパーツ下部にパーツが追加されました。
IMG_8535.jpg
GNドライヴは特徴的ですね。

エフェクトパーツ
IMG_8536.jpg
すげぇ豪華な追加パーツ。GN粒子エフェクトの再現パーツです。
これ目当てで買った人も多いはず。

▼その他付属品
IMG_8537.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
IMG_8539.jpg
各部インテークは黄色のシールで再現されるようですが、色が濃すぎですね。
実際はほぼ白色で黄色がかった感じです。


さてさて、次回は素組みレビューをしていきましょう。
余談ですが、噂の新型PS3を買いました。絶賛ハマり中ですので、更新速度に支障をきたすのはいうまでもない・・・。
セラヴィーガンダムを見送った理由の1つでもありますw

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]オー | 【2009-09-04(Fri) 19:24:11】 | トラックバック:(0) | コメント:(15) |
コメント

Oガンダムついにきましたか。
エフェクトパーツかっこいい!! これはいい仕事だ。
パケ絵もいつも通りのハイクオリティで素晴らしい。
自分はリボーンズが発売されたときに一緒に買うつもりなので、来週ですね。
製作頑張ってください!!
2009-09-04 金 19:37:05 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

あれ? HGオーガンダム今週発売でしたっけ?最近忙しくて情報収集不足でした。このオーガンダムはぜひ手に入れたいですね。それでは製作がんばってください。

PS3はガンダム戦記狙いでしょうか?僕も今すっごく欲しいです。が色々と予算不足で買えませんトホホ
2009-09-04 金 19:47:17 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]

セラヴィー見送りましたか 期待してたんですけどね しかし色がシブイ! どこかでG-3ガンダムみたいと言われてただけありますね エフェクトの色はTVではもう少し薄かったような…
2009-09-04 金 20:24:22 | URL | β #.HbOJjIA [ 編集]
自分は第1世代のドライヴが一番好みです!何ともゴテゴテしててww
セラヴィーは見送りましたか~。まあ、紹介することは少ないし、いいんじゃないでしょうか。

今月のホビージャパンがどこ探しても見つからない;;ザンライザー目当てじゃなくてOOVのセムが目当てなのに;;;
チクショー!田舎だと思って少し余裕こいてた;;;
2009-09-04 金 21:04:16 | URL | korukubord #- [ 編集]
もう発売されていたと言うのか…しかもセラヴィーGNHW/Bも同時期に?
スミマセン(汗)。成る程、エフェクトパーツはランナーに繋がった形ではないのですね。HGUCジオングみたいですねw GNドライブも2パーツ構成(?)で中々面白いキットですね^^
それではシュウさん、PS3の誘惑に負けず頑張ってくださいね~(爆)。レビュー楽しみにして待っておりますから(核爆)。ではでは~。
2009-09-04 金 21:42:57 | URL | タック #- [ 編集]

早いですね。
金欠の学生には羨ましいです。
2009-09-04 金 22:57:07 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]
他のサイトで見たエフェクトパーツはショボイ感じですが、シュウさんの写真だとカッコイイですね。

うーん、現物は角度によって全然違うのですか?
2009-09-04 金 23:16:02 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

うおっ!0ガンダムキタ!!
今日おもちゃ屋行ったけどなかったよ、7号機だけでも欲しかったんだけどなぁ。
色が渋くていいですね、G3みたいです。
エフェクトパーツはこうなってるのか・・・買いたくなってきたな。
みかけたら7号機と一緒に買っちゃいそうだわ。
でもこのカラーを出してくれるのなら登場前に撃破したアンフをHGで(ry

とりあえずお疲れ様です。
2009-09-04 金 23:27:00 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

もう発売されてたんですか!
し・・・知らなかった・・・

欲しいけどお金が・・・

先に出たOガンダムより、
こっちを先に買いそうですw
2009-09-05 土 08:08:47 | URL | taka #9cGSXStQ [ 編集]

エフェクトパ-ツぱねぇっすね(゜д゜)
おれも今度かおーぅっと(´・∀・)b
2009-09-05 土 11:25:16 | URL | ガ系LOVE!! #- [ 編集]
Oガンダム発売しましたね。キャンペーンのOガンダムを持ってるので買うかどうか迷ってたんですけど、エフェクトパーツとか結構面白そうなので買ってみようかと思います。
Oガンダムの製作がんばってください。
2009-09-05 土 17:26:38 | URL | たま #- [ 編集]

オーガンダムのインテークやV字アンテナがシールで再現するのが残念だな・・・。
インテークは、色濃いけど実戦配備型のを使用すれば誤魔化せるけどね。
ところで、恒例の箱絵と説明書に書かれている台詞は何でしたか?
(例:「ねえ、私たち、分かりあえてたよね・・・?」(HGガッデスより))
2009-09-05 土 19:24:06 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]
v-133コメントどうもです!BOBさん。
>エフェクトパーツかっこいい!! これはいい仕事だ
粒子を平面でここまで格好良く再現できるのはすごいですよね。

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>PS3はガンダム戦記狙いでしょうか
全く買う気はありませんw
キャラゲー(ガンダムゲー)は基本的に面白くないものだと思ってますので。

v-133コメントどうもです!βさん。
>エフェクトの色はTVではもう少し薄かったような
後から光を当てれば、薄く見えますよ~。

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>今月のホビージャパンがどこ探しても見つからない
私の地域では書店にはもう置いてないですね。
コンビニには置いてありましたけど。書店だけとは限りませんね。

v-133コメントどうもです!タックさん。
>もう発売されていたと言うのか…しかもセラヴィーGNHW/Bも同時期に?
今回は出荷日情報遅かったですね。
3日のバンダイホビーサイトが初出だったような・・・。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>金欠の学生には羨ましいです
最近ラインナップ激しいですからね~・・・。

v-133コメントどうもです!テリーさん。
>うーん、現物は角度によって全然違うのですか
角度というか、背景と光の当たり方ですね。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>登場前に撃破したアンフをHGで(ry
Bクラのアンフ(15000円)を買うんだ!

v-133コメントどうもです!takaさん。
>もう発売されてたんですか!
月の初めの発売は、出荷日情報が出てすぐなので、いつのまに!っていう場合が多いですよね。

v-133コメントどうもです!ガ系LOVE!!さん。
>エフェクトパ-ツぱねぇっすね(゜д゜)
予想以上の出来で私も満足しています。
B社の技術はPS樹脂だけではないんですね~。

v-133コメントどうもです!たまさん。
>エフェクトパーツとか結構面白そうなので買ってみようかと思います
エフェクトパーツの存在は大きいですよね。
写真で見るよりも、実物を手にとって見るともっと感激すると思いますよ!

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>恒例の箱絵と説明書に書かれている台詞は何でしたか?
『僕はキミを見ていたんだ。モビルスーツのコクピットからね・・・』
です。
2009-09-06 日 17:42:05 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

何気なく、この記事の画像と実戦型とランナーを比較したんですがAランナーとBランナーに使用されていないスイッチ(Aランナー:襟周りおよび41番、Bランナー:38とその左側)があったんで、さらなるバリエーションでも想定してるんですかね?可能性として、FAオーガンダムとか考えられそうですが余剰パーツ出てきますし・・・。あるいは、このカラーリングを色プラで再現しようとして企画してたのがだめになったとか・・・・。
2009-10-04 日 04:10:42 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>使用されていないスイッチ
良く分かりませんが、実戦配備型とは配色パターンが違うので、色々試行錯誤できるようにスイッチを作っておいたのでは?
2009-10-05 月 20:03:53 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
