■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG リボーンズガンダム レビュー
IMG_8595.jpg
ちょっと遅くなりましたが、素組み完了です。
今回もホイルシールクリアパーツは付けていません。
背部に放射状に広がるファングはHi-νガンダムを彷彿とさせますね。

詳細は追記にて。

B002K74NTU
HG リボーンズガンダム

↓まだ続きます!



[リンク巡回]
GO!→TASTE様が、
HGオーガンダムのレビューをされています!

GO!→ジャがバタぁ様が、
HGオーガンダムのレビューと、
HGリボーンズガンダムのレビューをされています!


アップロードファイル早耳ガンプラ情報局様と、
アップロードファイルT-BBの物描き部屋様に、

ランナー HGリボーンズガンダム レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


[モビルスーツ形態]
▼全身前後
IMG_8596.jpg
IMG_8597.jpg
後のバーニア展開忘れてるな・・・。
可変機体とは思えないぐらいデザインがまとまっています。各部関節もカッチリしていて、良い感じです。

▼可動範囲
IMG_8598.jpg
腕は90度可動で、下腕にも可動箇所があるので、コの字型で180度可動。
可変機構の恩恵ですね。
IMG_8599.jpg
上腕ロール以外にも黄色い部分でロールが入っています。
HGアヘッド系と同様な感じになっています。
IMG_8601.jpg
腕上げ、回転はこんな感じ。
IMG_8602.jpg
肩関節は引き出し機構で前後に可動。

※画像ロールオーバー
頭部は前方に大きく可動、これは可変機構の為。
後へは、キャノンモードの頭部が干渉するので、あまり倒せないです。これだけ動けば個人的には満足ですが。

※画像ロールオーバー
腰部は前後に大きく可動。厳密に言うと可動部分は胸部です。1/100ダブルオーな感じです。
IMG_8608.jpg
腰360度ロールします。
IMG_8609.jpg
脚部はこれぐらい。
IMG_8611.jpg
フロントアーマー独立可動、サイドアーマー可動。どちらもボールジョイントです。
IMG_8612.jpg
リアアーマーは切り離せば独立可動可能。キャノンモード時のフロントアーマーになります。

※画像ロールオーバー
爪先は下に、カカトは横に可動します。
IMG_8615.jpg
開脚はここまで。
足首に可動範囲は広いので、大きく足を開いても難無く自立できます。

※画像ロールオーバー

※画像ロールオーバー
大型フィンファング基部は自由に可動できます。
IMG_8620.jpg
ビームサーベルのマウントラッチは収納可能。

▼GNバスターライフル

※画像ロールオーバー
ライフルは下部の赤いストックと、グリップが可動。
IMG_8623.jpg
ダブルオーライザーのGNソードIIIと同じ感じで下腕裏側に取り付けます。
IMG_8625.jpg
保持力はバッチリ。
IMG_8626.jpg
大きくて迫力がありますね。

▼GNシールド
IMG_8627.jpg
左腕にはシールド。
IMG_8630.jpg
裏側は大きな肉抜きがあったり、色が足りてなかったりで見苦しい点もありますね。

※画像ロールオーバー
GNフィールド発生装置スライド展開可能。
IMG_8633.jpg
取り付け位置がなんとも微妙なので、逆手持ちの方がしっくりくるような気もします。

▼GN大型ビームサーベル
IMG_8634.jpg
ビームサーベルは背部ファングラッチ上部に装備しています。
刃は無色クリアーなので塗装必須。
IMG_8635.jpg
IMG_8636.jpg
エフェクトパーツ取り付け基部はオーガンダム同様、このような形状をしているので・・・
IMG_8637.jpg
HG00前期、後期シリーズの刃をどちらも装備可能です。
ただし、色は設定ではオレンジ色なんですが。

[リボーンズキャノン形態]
▼全身前後
IMG_8656.jpg
IMG_8657.jpg
このキットの大目玉である、リボーンズキャノン形態への変形。後姿はなんとも滑稽。
変形方法は面倒なので紹介を割愛。ヒザの赤パーツがヌルっと展開するのは面白いですよ。
IMG_8659.jpg
大型フィンファングは全て取り外し可能。
IMG_8658.jpg
変形したからって何か変わるのかと思ったら武装が変わるわけでも無く・・・。
強いて言うならエグナーウィップが付いたぐらいですが、キットでは再現されていません。
IMG_8662.jpg
ってな訳でエグナーウィップ再現やってみた。
余っていたリード線で繋いだだけです。劇中の使用シーンを全く覚えていないのですが、こんな感じで良いのかな?

▼バストアップ
IMG_8664.jpg
胸部周辺は色が足りてない印象、シールである程度改善できますが。
しっかり色をればサマになるかと。
IMG_8660.jpg
キャノン形態頭部もバイザーのパーツを付けていないのでちょっと物足りないですね。
完成レビューではしっかりしてお届けしたいです。


とりあえずHGオーガンダムを先に完成させてからこのキットの製作に取り掛かりたいと思います。

B002K74NTU
HG リボーンズガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]リボーンズ | 【2009-09-13(Sun) 17:32:30】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント
久しぶりのコメントです(汗

リボーンズキャノンって、後ろ、こうなってるんですね~。



タイトル画のHi-ν、HGUCですよね? すごい情報量ですね!
2009-09-13 日 18:34:58 | URL | kei #LkZag.iM [ 編集]

はじめまして
リボーンズガンダムかっけえぇぇぇぇ!
自分も今日買って来ました。
オーガンダムとリボーンズガンダムの製作頑張って下さい。
2009-09-13 日 18:52:41 | URL | ヘルカイザー #- [ 編集]

レビューお疲れ様です。
カッコいいですね、HGリボガン!僕も買おうか迷いましたが、いつもシュウさんが利用しているであろう店で買うのが安いので一旦保留にしました。…が、欲しいぃっ!
エグナーウィップはどうやら無改造(或いは小改造)で再現できそうですね。シュウさんのレビューのお陰で一安心しました。
製作、お疲れの出ないようにして下さいね。では。

…GNシールドの説明の中で「GNフィールド発生装置」と書いてありましたが、「GN小型フィンファング」ではなかったでしょうか…?
2009-09-13 日 19:11:49 | URL | タック #- [ 編集]
久しぶりにB社の底ぢからを見たような気がします。
HGもついにここまで来ましたかー。キットとしてもスペシャルな機体ですねww
そういえばリボガン頭部クリアパーツが再現されてないですね・・・やっぱり値段のことがあったのだろうか・・・

塗装頑張ってください!
2009-09-13 日 19:46:29 | URL | korukubord #- [ 編集]

こっちもクリアパーツつけないで素組みしました。
かなり好みですね、これは。
これは本気で作るか。

リボーンズタンクは実在したんだね!
2009-09-13 日 19:52:28 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

更新お疲れ様です 確か引き出し式肩関節の裏の窪みでガンダムモードとキャノンモードの変形が出来るようにしてあるんですよね?バスターライフルの赤い部分はストックじゃ無いです ストックはグリップの後ろの台形?部分のことです シールドの開閉部分はGNフィールド発生装置ではなく小型フィンファングマウントです キャノンモードの赤い分割装甲はジムキャノンみたいです エグナーウィップの再現上手いです ただ片方しか使って無かったような… 取説にも載って無い公式設定ではエグナーウィップのクロー先端にはGNバルカンが付いてます ソースは月刊ホビージャパン2009年6月号です スミ入れするととてもかっこ良く仕上がりそうですね あと今日の13時26分に投稿したコメントでダブルオーのGNドライブに粒子噴射口が無いとコメントしましたがモールドの話です 長々と書きましたがこれで締めさせてもらいます
2009-09-13 日 20:06:56 | URL | β #z6ukxamU [ 編集]

リボーンズガンダムやっぱりかっこいいですね
思ったのですがGN大型ビームサーベルって普通のとあんまり変わらない気が・・・ 
でもHGとしては結構イイできだと思います
塗装も頑張ってください
2009-09-13 日 21:10:58 | URL | 米俵 #- [ 編集]

う~ん、もはや暴力的なかっこよさ♪
後ろ向いただけでかなり印象がかわりますねえ
エグナーウィップは僕もやりました
可変機体はどっかしら可動に難があるものですがリボーンズはそんな心配ないからいいですね
ではでは
2009-09-13 日 21:14:26 | URL | FFF #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!keiさん。
>リボーンズキャノンって、後ろ、こうなってるんですね
MS形態では後姿は気になりませんが、キャノン形態はすごいことになっていますよね。

v-133コメントどうもです!ヘルカイザーさん。
初めまして!

>リボーンズガンダムかっけえぇぇぇぇ
ラスボスの機体ですから、これぐらい豪華でないとですよね。
結局ラストはオーガンダムに乗り換えましたが。

製作頑張ります!

v-133コメントどうもです!タックさん。
>或いは小改造
アーム側の穴をちょっと広げる必要がありますね。
基部へは丸めて入れればいいので。

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>リボガン頭部クリアパーツが再現されてないですね・・・やっぱり値段のことがあったのだろうか・・・
あ、前述しましたが、クリアパーツは付けていません。
紛らわしくなってしまい、申し訳ありません。

v-133コメントどうもです!コムさん。>リボーンズタンクは実在したんだね!
自分なりに再現してみてはどうでしょうかw

v-133コメントどうもです!βさん。
>更新お疲れ様です 確か引き出し式肩関節の裏の窪みでガンダムモードとキャノンモードの変形が出来るようにしてあるんですよね?バスターライフルの赤い部分はストックじゃ無いです ストックはグリップの後ろの台形?部分のことです シールドの開閉部分はGNフィールド発生装置ではなく小型フィンファングマウントです キャノンモードの赤い分割装甲はジムキャノンみたいです エグナーウィップの再現上手いです ただ片方しか使って無かったような… 取説にも載って無い公式設定ではエグナーウィップのクロー先端にはGNバルカンが付いてます ソースは月刊ホビージャパン2009年6月号です スミ入れするととてもかっこ良く仕上がりそうですね あと今日の13時26分に投稿したコメントでダブルオーのGNドライブに粒子噴射口が無いとコメントしましたがモールドの話です 長々と書きましたがこれで締めさせてもらいます
さぁーて、どこを縦読みしようか!?

v-133コメントどうもです!米俵さん。
>GN大型ビームサーベルって普通のとあんまり変わらない気が
そりゃボスですから、大型にしちゃえばなんでもアリ!

塗装頑張ります~。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>リボーンズはそんな心配ないからいいですね
そうですね、各関節はしっかりしている印象です。
2009-09-15 火 19:09:16 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
