■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG オーガンダム レビュー
HG GUNDAM 00-52

オーガンダム

IMG_8741b.jpg
ようやく完成にこぎつけました。
詳細は追記にて。

B002K74NVI
HG オーガンダム

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー
アップロードファイル塗装レシピ




[リンク巡回]
GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
HGUC フルアーマーガンダム7号機のレビューをされています!


▼全身
IMG_8691.jpg
IMG_8692.jpg
IMG_8693.jpg
IMG_8694.jpg
IMG_8695.jpg

ソレスタルビーイングが武力介入の為に作り出した最初のガンダム。第一世代機と呼ばれるガンダム
この段階で太陽炉を動力としてビーム兵器を携帯するというガンダムの基本形態はまとまっている。
この機体のテストで得られたデータを基に第二世代機が開発された。
後に実際に武力介入を行ったのは更に一世代進んだ第三世代機となる。

オーガンダムは第三世代機完成直前で中東での戦闘に参戦し、圧倒的な性能で戦闘を行っていた両軍を壊滅させた。
この時オーガンダムに乗っていたパイロットはリボンズ・アルマーク。ガンダムのカラーリングはガンダムマイスターに合わせて設定されるが、リボンズの場合は正式なガンダムマイスターではなかった為、機体色はグレーとなっている。

武力介入が開始されるとオーガンダムはサポート組織「フォレシュテ」の預かりとなったが、国連軍との戦いの後に、ソレスタルビーイングに戻され、太陽炉がダブルオーガンダムに使用された。


カラーリングがマイスターに合わせられていたのは初耳ですね。

▼ビームガン
IMG_8697.jpg
IMG_8699.jpg

圧縮粒子をビームとして発射する武器。
現在のビームライフルのビームライフルに搭載しているGNコンデンサーを内蔵しておらず、エネルギーは本体の太陽炉に依存している。
そのかわりに小型で取り回しがしやすいメリットがある。


まぁ実戦配備型のと同様ですね。
IMG_8702.jpg
IMG_8705.jpg
IMG_8706.jpg
グリグリ動いてくれてポーズが取りやすいですね。

▼ビームサーベル
IMG_8707.jpg
IMG_8711.jpg

ガンダムに標準装備されている格闘兵器。
純粋なビームが刃として発生する。ほとんどのガンダムは複数装備するが、オーガンダムはバックパックの右側に1本だけ装備する。


抜き放つポーズも簡単にできます。
IMG_8713.jpg
刃は付属しないのでHG00シリーズの他キットから流用する必要ありです。
IMG_8714.jpg
両手持ちも可能。
IMG_8718.jpg
IMG_8720.jpg

ガンダムシールド
IMG_8722.jpg

高い強度を持つEカーボンにGNフィールド効果を付与することで、完全防御の盾としている。
GNフィールド発生装置が現在の物よりも大型かつ重量があるので、スピードを重視する場合は使わない場合もある。


実際ほとんど役に立ってる場面見たこと無いんですけどw
IMG_8724.jpg
IMG_8726.jpg
相変わらず裏側は白色全面塗装で面倒です。
IMG_8727.jpg

▼GNフェザー
IMG_8728.jpg
IMG_8729.jpg

 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __          わ た し で す            --
     二          / ̄\           = 二
   ̄            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \ 


GN粒子を機体の周りに大量に噴射し、それをグラビカルアンテナで制御することで作り出す、光り輝く翼。
空中での機体制御、敵の攻撃の攪乱に使われる他に、視覚的効果によるメンタルダメージも与える。

オーガンダムにのみ搭載された機能であるが、得られる効果に対して粒子消費量が多すぎる為、第一世代限りでお蔵入りとなった。


このキットの大目玉ですね。
劇中のイメージとは違うような気がしますが、これはこれでアリかなと。
IMG_8730.jpg
説明書の写真は開発中の物ということになっていますが、これって軽い詐欺なような気が。
比べてみると実物は鋭利さが足りなくなっています。
まぁ気にならない程度なので良いのですが。
IMG_8733.jpg
IMG_8734.jpg
意外と保持力低いのが残念。個体差もあるかも。
シールドも結構干渉するので、飛翔ポーズ固定が仕様かなぁ。
IMG_8735.jpg

▼実戦配備型と並べてみた
IMG_8744.jpg
ほぼ金型流用とは思えない変わり映え。
IMG_8745.jpg
IMG_8746.jpg
どちらが好みでしょうか?

▼バストアップ
IMG_8748.jpg
今回も頬をグレーにて塗装。
HGエクシアの製作以来、頬にモールドがあるとっちゃいたくなる・・・。

▼総評
IMG_8741.jpg
実戦配備型の流用なので、本体に関しては特に文句なし。
ただ配色パターンが実戦配備型と違うので、塗装が難しくなったのが気になりました。
GNフェザーは概ね満足です。プラモじゃこれぐらいの表現が限界でしょうし。

B002K74NVI
HG オーガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]オー | 【2009-09-24(Thu) 20:02:14】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント
GNフェザーがOガンダムだけの物とは驚きました!確かに粒子消費量大そうですね。下から6枚目の画像はデスティニーガンダムを意識してます?もしかしてGNフェザーが後のGNフィールドにつながったのかも。GNフェザーが蝶の羽に見えますw
>どちらが好み
甲乙つけがたいです。ファーストっぽい実戦配備型とG-3の様な渋いカラーリング。迷うなあ。まあ実戦配備型持ってますけどねw
2009-09-24 木 20:17:52 | URL | β #ZJv22KlM [ 編集]

色が変わると、雰囲気もガラッと変わりますね。
お蔵入りになったGNフェザーはオープニングでエクシアがそれっぽいものをしてたくらいですね。
2009-09-24 木 20:45:32 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

二つ並べるとかっこいいですねぇ。
自分的には初期カラーの方が渋くて好みかも
でも実戦配備型のほうはガンダムって感じが強くてね、やはり甲乙つけがたい。
しかし武装を見ると「ジムだよなぁ」っといつも思ってしまうw
2009-09-24 木 21:05:51 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

撮影お疲れ様です!
GNフェザーて視覚的効果もあったのですか?初耳です…。
>どちらが好みでしょうか?
自分は初期型ですね。あの渋いカラーリングとGNフェザーによる荘厳な感じが堪らんものがありますので。
次回作、お疲れの出ないようになさって下さいね!楽しみにしております。(^-^)
2009-09-24 木 22:10:02 | URL | タック #- [ 編集]

頬塗るなしwwwww
2009-09-25 金 14:59:37 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]
>劇中のイメージとは違うような気がしますが
正確にはYっぽいかんじですよね
まぁ全体だとヤバイ大きさだからry
>どちらが好み
プラモだとトリコロールでも灰色もなんだかプロトな感じが好きですが

しかしバストアップのドライブレンズと腰の黄色の色加減がいいですね

デスティニー風なのはエクシアr2への対抗策ですか(笑
意外と強そうなのが怖いけど…
2009-09-25 金 15:34:12 | URL | 単色 #- [ 編集]

完成おめでとうございます
やっぱりGNフェザーの存在は大きいですね
>どちらが好み
僕は実戦配備型ですかね
リボンズとの組み合わせはこっちの方が好みです(笑
2009-09-25 金 21:38:26 | URL | FFF #- [ 編集]

00ファーストシーズンの第1期OPでエクシアのGNフェザー出してましたね…あれは搭載されてたらこんな感じと言いたかったんでしょうかね?

GNフェザー…はじめて見た時は月光蝶かと思いました。
「ガンダムのカラーリングはガンダムマイスターに合わせて設定される」…パイロットスーツの色と関係してるのかと思ってました。
2009-09-26 土 12:43:16 | URL | 雷凰 #qmO47yeQ [ 編集]
v-133コメントどうもです!βさん。
おつありです!

>下から6枚目の画像はデスティニーガンダムを意識してます?
意識したつもりはないのですが、撮ってから「運命っぽいな」とは思いましたw

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>GNフェザーはオープニングでエクシアがそれっぽいものをしてたくらいですね
そうですね。
スローネドライのアレは関係性ある武装でしょうか。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>でも実戦配備型のほうはガンダムって感じが強くてね、やはり甲乙つけがたい
まぁ色変えに過ぎないので甲乙付けがたいのは仕方がないでしょうかね。

v-133コメントどうもです!タックさん。
おつありです!

>あの渋いカラーリングとGNフェザーによる荘厳な感じが堪らんものがありますので
やっぱりGNフェザーの存在が大きな違いですね。
00の初登場ガンダムがこれだったので、印象は強いですね。

v-133コメントどうもです!
>頬塗るなしwwwww
塗るしwwwww

v-133コメントどうもです!単色さん。
おつありです!

>正確にはYっぽいかんじですよね
形もそうですが、やはり粒子を再現しようとするとイメージ外しちゃうのは仕方ないですね。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>リボンズとの組み合わせはこっちの方が好みです(笑
そうですね。
元々ラッセが乗っていたものですが、リボンズのおかげでイメージが定着しました。

v-133コメントどうもです!雷凰さん。
>パイロットスーツの色と関係してるのかと思ってました
それもあると思いますよ。
マイスター毎のイメージカラーを決めて、機体色とパイロットスーツを作ったのでしょうね。
2009-09-26 土 18:08:32 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
完成おめでとうございます!!  僕はこっちの方が好きです   リボーンズも頑張ってください!!
2009-09-26 土 18:15:37 | URL | アツキ #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!アツキさん。
おつあり&おめありです!

>僕はこっちの方が好きです
GNフェザーはインパクト強いですからね。
2009-09-28 月 19:10:25 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
