■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG リボーンズガンダム レビュー
HG GUNDAM 00-53

リボーンズガンダム

IMG_8875b.jpg

ようやくレビューできます。と言っても完成したのは数日前なのですが、記事の順番的に後のほうになってしまいましたね。詳細は追記にて。

B002K74NTU
HG リボーンズガンダム

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー
アップロードファイル塗装レシピ



ガンダムモード

汎用性のあるモード。
基礎データにはガンダムエクシアのデータが各所に使われており、設計データ上は兄弟機という位置付けである。
しかし、最終的には多くの武装を装備したため、外見にはその面影少ない。


強いて言うなら肩とか頭の形状がちょっと似てるかも。
▼全身
IMG_8799.jpg
IMG_8801.jpg
IMG_8804.jpg
IMG_8805.jpg
IMG_8806.jpg

ヴェーダの中に蓄積されたモビルスーツの技術を使って作られた機体。
当初はガンダムモードとキャノンモードを別々に設計し、キャノンモードを支援機として作られる予定であったが、仲間をあてにしなかったリボンズがひとりで戦うために両者の機能を一機にまとめた機体になった。
ちなみにアレハンドロの搭乗したアルヴァアロンもこの機体のガンダムモードの設計データを基に作られている。
当初はタンクモードも存在していたが、ツインドライヴシステムを組み込むことでカットされた。

これらがあって完成したこの機体は、全ての面でこれまでのモビルスーツを受け継いだスペシャル機である。
唯一、オリジナルの太陽炉ではなく擬似太陽炉を搭載している点で劣っているが、技術の進歩により太陽炉による性能差はほぼ解消されていた。


なんという自分勝手なリボンズ・・・。
リボーンズタンクも見てみたいですね~。

▼GNバスターライフル
IMG_8808.jpg
IMG_8809.jpg

強力な粒子ビームを発射するライフル。
腕に装着することで肘の太陽炉からダイレクトに粒子供給することができる。
キャノンモードでも使用可能であるが、精密射撃には向かない。


IMG_8807.jpg
IMG_8814.jpg
大きくて迫力ありますね。
IMG_8815.jpg
一応コンデンサーも胸部コンデンサーと同色でってみたのですが、下地が下地ですので、ほとんど発色していませんね。
IMG_8816.jpg
IMG_8817.jpg
完成してからセンサーの存在に気付きました。っておけばよかったなぁ。

▼大型GNビームサーベル
IMG_8818.jpg
IMG_8819.jpg

両肩に装備されたビームサーベル。
一般的なビームサーベルよりも大型になっている。
キャノンモードでは格闘戦はしないので、機体内部に収納される。


大型だからといって威力が高いのかどうかは不明。
IMG_8821.jpg
IMG_8825.jpg
グリップは2本付属しますが、刃は1本しか付属しません。
IMG_8823.jpg

▼GNシールド
IMG_8826.jpg

表面にGNフィールドを形成するEカーボン素材のシールド。


IMG_8827.jpg
裏側はパテ埋め。
IMG_8828.jpg
IMG_8832.jpg

側面が展開すると4機の小型GNフィンファングが内蔵されている。
ファングは攻撃にも仕様されるが、主にミサイル迎撃や防御に使用される。
シールドに合体させたまま、小型ビーム砲としても使用することができる。


IMG_8833.jpg
小型GNフィンファングはキットでは残念ながら再現されていません。

▼大型GNフィンファング
IMG_8834.jpg

4機が背中に搭載されている、大型ビーム砲。
キャノンモードでは主砲として使用される。


IMG_8838.jpg
飾る時は他のアクションベースを使うしかないですね。
IMG_8835.jpg
IMG_8837.jpg

▼小型GNフィンファング
IMG_8839.jpg

シールドとガンダムモードでのリアアーマーに4機づつ、計8機搭載されている。
小型で迎撃されづらいのが特徴。
ビーム砲としてではなく、ビームサーベルも展開可能となっている。



▼バストアップ
IMG_8879.jpg
写真を撮って初めて気付いた胸部フィン周りの作業の粗さ。
頭部は塗装するとかなり格好良いですね。センサー類はスカイブルーでるべきできでした。

■キャノンモード

遠距離射撃に特化したモード。ガンダムヴァーチェの設計データを基に作られている。
頭部バイザー内のセンサーは、ジンクスIIキャノン(公式外伝)と同系列のセンサーが使用されている。


IMG_8847.jpg
IMG_8842.jpg
IMG_8843.jpg
IMG_8845.jpg
IMG_8846.jpg
赤要素の強いキャノン形態。
表裏一体とは恐れ入った。本当にダブルオーシリーズはゲテモノMSばっかだなこりゃ。
IMG_8848.jpg
IMG_8852.jpg
IMG_8853.jpg
意外とアクションしづらいという。

▼エグナーウィップ
IMG_8854.jpg

キャノンモード時のマニピュレーターがワイヤーで射出され、更に指先からもワイヤーが展開される。
GNフィールドを突破して電撃を与えることができる。
内部機器やパイロットへの攻撃を加えるための特殊武装。


キットでは再現されていません。
IMG_8856.jpg
指先からのワイヤーは無理だけど、単に射出再現だけなら簡単にできそうなので再現してみた。
というかやってくれと言わんばかりの穴が開いてます。
IMG_8857.jpg
IMG_8859.jpg
エグナーウィップ側の穴を少し広げて、基部の方はリード線を折りこんで入れれば良いです。
スローネ系やランスロット付属の物を使用しています。

▼バストアップ
IMG_8867.jpg
やっぱりクリアパーツに下地はメッキシルバーで決まりだね。
ファング上下基部の間は黒と黄色で2色にり分けられるようでうすが、モールドが全く無いので黄色一色でりました。

ダブルオーと遊んでみた
IMG_8868.jpg
IMG_8869.jpg

イノベイターとの最終決戦で姿を現したリボーンズガンダム
近接戦闘を得意とするダブルオーガンダムに対抗してガンダム/キャノン形態による隙の無い攻撃で翻弄するリボンズ。
次第に追い詰められる刹那は純粋種として覚醒し、傷付いたダブルオーライザーを巧みに操り、リボンズを追い詰める。
トランザム化した互いの攻撃は相打ちになるが、リボンズはついにダブルオーガンダムのGNドライヴを奪取する。


IMG_8871.jpg
IMG_8861.jpg
人智を越える激闘が繰り広げられましたね。
やっぱりダブルオーと並べて飾りたいキット。それを狙ってか色も対照的。
IMG_8874.jpg
リボーンズガンダムのもっとも印象的なシーンといえばコレで決まりですね。

▼総評
IMG_8875.jpg
可動やギミックに関しては特に文句なし。
関節強度も問題なく、完成度の高いキットと言えます。

強いて悪い点を上げるなら色分けですかね、ここは塗装で補えるの私はあまり気にしてませんが。
デザインデザインなので色分け再現が細かい所まで出来てないのは仕方が無いかと思われます。
細かい所なら脚部赤パーツの縁取りグレーや肩部白パーツと黄色パーツの間など、他にも色々あります。
実際私もバスターライフルのセンサー部忘れてますし。今こうして記事を書きながらも、胸部GNコンデンサーの縁取りがグレーで塗装されていることに気付きました。
後でり残し見つけるのは激しく悔しいですねぇ・・・。

B002K74NTU
HG リボーンズガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]リボーンズ | 【2009-10-11(Sun) 17:29:35】 | トラックバック:(0) | コメント:(18) |
コメント

ついに来た!
ガンダムモードのときは背中が重そうですね。
後ろに倒れそう。

最後のほうのは
「ついに手に入れた オリジナルの太陽炉を」(?)
のとこですね。
懐かしいです。
2009-10-11 日 17:57:03 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

いやはや、かっこいいです。私もいつか買って作らないと・・・・・。はやくて来月かな、GNHWの誘惑に負けなければ。
2009-10-11 日 18:07:26 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

撮影お疲れ様です!
ようやく完成しましたね。デザインの関係もあって塗装がし難い、と言うのは仕方が無いと思いますよ。自分の場合、そういった部分はそれらしくでっち上げています。(ぉ)

リボガン製作も難しかったでしょうが、ポケプラ製作はもっと難しいのでしょうねぇ…。(-_-;)
お疲れの出ない様になさって下さいね。では。

リボンズ:「ようやく完成したんだね。例を言うよ。」
2009-10-11 日 18:23:40 | URL | タック #- [ 編集]

こんばんは

リボーンズガンダムかっこいいですね~
実はまだ買ってないんですよ~


リボーンズガンダムの胴体はアルバァロンににてますね!

制作お疲れさまでした。
2009-10-11 日 18:55:48 | URL | 赤ハロ #uaIRrcRw [ 編集]

いいですね^^

メッキシルバー生産中止だそうです…
ほしかった!!!!(笑)
2009-10-11 日 21:02:54 | URL | Mk=2 #SFo5/nok [ 編集]

いつ見てもキャノンの後姿がとても笑えます。
まさにゲテモノですね。
2009-10-11 日 21:22:06 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]
ついにリボガンアップ(完成?)ですね。OOPでIガンダム(エクシアと共通のデータを基に開発された白兵戦用MS この機体のデータはアルヴァアロンの開発に活かされた Iは1、オーはゼロ つまりOガンダムの発展機)とGNキャノン(ガンキャノンと読みますw)(ヴァーチェと共通のデータを基に開発された砲撃戦用MS (胸部にGNロングキャノン4門で片方2門ずつを合体させてより強力な砲撃が可能 ちなみにリボガンの物より威力が高い上、角棒形)と両肩、両腰にGNミサイルランチャー装備、左右後腰部と両肘にGNコンデンサーを装備した紫色のよりMSっぽい機体)が出てきます。バスターライフルのコンデンサーが良いアクセントになってます。小型フィンファングがシールドビームガンとして利用できるのは初耳です。キャノン形態のバストアップでファングの基部にフレームが見えるのがいいです。指摘です。間違ってたらすいません。
ガンダムモードの解説で
>外見にはその面影少ない。 面影が少ないじゃないでしょうか?長文乱文失礼しました。
2009-10-11 日 22:20:35 | URL | β #cpdVftRM [ 編集]

リボーンズガンダム完成お疲れ様です

キャノン形態は後ろから見てはいけない・・・でも見たくなるのが
お約束です (ずっと見ていると思いましたがこいつの顔ってウルトラマンに似てるように気が・・・)
2009-10-11 日 22:52:46 | URL | THRONE #nmxoCd6A [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-11 日 22:58:01 | | # [ 編集]

完成お疲れ様です。
リボーンズガンダム思ったよりかっこいい。
MA形態が斬新ですよねイ―ジスのときも初見そう思いました。
しかしGNバスターライフル・・・バスターライフルと聞くとどうしてもウイングガンダムを思い浮かべてしまうのはサガです。

2009-10-12 月 00:48:18 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]
HG リボーンズガンダム完成おめでとうございます^^
我が家にも兄のHGリボーンズがあるのですがやっぱり素組みでも十分カッコイイですね^^
私はHGアルヴァアロン(生産延期)の再生産化をバンダイさんがしてくれることを祈っております
2009-10-12 月 13:35:49 | URL | ヴァナナ #ZJmJft5I [ 編集]
v-133コメントどうもです!シーバさん。
>後ろに倒れそう
全然そんなこと無いですよ。
最近のガンプラは重心も安定してきてます。

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>GNHWの誘惑に負けなければ
好きなのを作れば良いんですよ~。

v-133コメントどうもです!タックさん。
おつありです!

>ポケプラ製作はもっと難しいのでしょうねぇ
作業が面倒なだけで、パーツ数はそれほど多くないので、時間は掛からないですよ。

v-133コメントどうもです!赤ハロさん。
こんばんは!

>リボーンズガンダムの胴体はアルバァロンににてますね
記事にも書きましたが、データを流用してますからね~。

v-133コメントどうもです!Mk=2さん。
>メッキシルバー生産中止だそうです
なので、中々使うのをためらっちゃうんですよね。

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>いつ見てもキャノンの後姿がとても笑えます
キュリオス同様、可変機はどこから見ても格好良くあってほしいですよね。
Zガンダムは文句なしですが。

v-133コメントどうもです!βさん。
おつありです!

>キャノン形態のバストアップでファングの基部にフレームが見えるのがいいです
HGといえども抜け目無いですね!

v-133コメントどうもです!THRONEさん。
おつありです!

>ずっと見ていると思いましたがこいつの顔ってウルトラマンに似てるように気が・・・
悪役なのにヒーロー顔っていうのも面白いですね。

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
おつありです!

>リボーンズガンダム思ったよりかっこいい
可変するのにプロポーションを崩していないのが良いですよね。

v-133コメントどうもです!ヴァナナさん。
>HGアルヴァアロン(生産延期)の再生産化
??
2009-10-12 月 17:36:59 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

GNドライヴ周りの赤ラインはなにで塗装ですか?
説明見過ごしてたら申し訳ないです。
2009-10-12 月 22:14:24 | URL | フミコミザン #- [ 編集]

リボーンズガンダムを2体購入して…
「GNツインバスターライフル」
なんてことも…
できますかね?
2009-10-13 火 12:30:39 | URL | 雷凰 #qmO47yeQ [ 編集]

v-133コメントどうもです!フミコミザンさん。
>GNドライヴ周りの赤ラインはなにで塗装ですか?
すみません、紹介するつもりですが忘れていました。
GNドライヴのリングは、ホイルシールの余白(銀色の部分)をクリアレッドで塗装したものを切り取って貼り付けています。
ラピーテープもどきですね。

v-133コメントどうもです!雷凰さん。
>できますかね?
基本的に本体は左右対象ですので、右腕の装備を左腕に取り付けることもできますね。
2009-10-13 火 17:42:28 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

お久し振りです。
GNビームサーベルは、劇中同様、キャノンモードのマニュピレーターでも持たせられますよ?
(ヒントは、「ダボ」と「肉抜き穴」です。)
2009-10-14 水 17:59:02 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

どうも!カメ吉です
リボガンカッコいいですね^^
筆塗とは思えないほどの仕上がりに感動しました!
次の作品に期待してます!
2009-10-15 木 21:42:02 | URL | カメ吉 #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>キャノンモードのマニュピレーターでも持たせられますよ
そのようですね。

v-133コメントどうもです!カメ吉さん。
どうも!

>筆塗とは思えないほどの仕上がりに
現物は結構汚いですよ~w
2009-10-16 金 16:08:24 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
