■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG セラヴィーガンダム GNHW/B レビュー
IMG_8915.jpg
ぱぱっと素組み完了。
SG(今は亡きスピードグレード)で採用された半タッチゲートを採用しているので、非常にゲートが消しづらいのなんの。
ゲート跡自体が残りづらいのであまり気にしてませんが、ってか元々そういう為に作られてますからね。

とりあえず詳細は追記にて。

B002K74NTK
HG セラヴィーガンダムGNHW/B

↓まだ続きます!


▼全身前後
IMG_8904.jpg
IMG_8905.jpg
おデブさん更に増量。
過去に作ったHGの中でもトップクラスのごんぶと。

※可動範囲やその他ギミックに関しては、無印HGセラヴィーの素組みレビューをご覧ください。

▼GNHWの取り付け位置
IMG_8898.jpg
今回のGNHWは追加装備というか組み換えですねw
全部外すとこんな感じに。
IMG_8899.jpg
両肩部GN粒子噴出口を取り外し、新規パーツジョイントをセット。
IMG_8900.jpg
サイドアーマーは取り外し。
IMG_8901.jpg
脚部は新たなジョイントを設ける為に、サンドイッチな感じで新規パーツを挟み込みます。
ですので、ひとまわり太くなりますね。
IMG_8903.jpg
バックバック側(写真はキット付属のダミーセラフィムです)はセラフィムでの肩部に新規パーツを取り付けます。

後付感がすごく出てますが、しっかり保持できるので問題ないです。
ただし合わせ目消しちゃった人は作り直さないとですね。

▼GNフィールド発生装置

※画像ロールオーバー
機体各部のGNフィールド発生装置はヴァーチェのものと同様の機構で展開可能。
ただし、特にポリパーツは使ってないです。
IMG_8911.jpg
中は黄色で塗装かぁ~。

▼追加GNキャノン

※画像ロールオーバー
腰部に新たに装備された追加GNキャノンの砲身は展開可能。

IMG_8917.jpg
全門展開の迫力は凄まじいですね。

▼セラフィムへの取り付け
IMG_8918.jpg
別売りのHGセラフィムガンダムにも取り付け可能です。
IMG_8919.jpg
両肩に新規ジョイント追加、両サイドアーマーを新規パーツに。
IMG_8921.jpg
自らの脚より太い砲口ってどういうことなの・・・。

▼GNビームマシンガン
IMG_8924.jpg
GNビームマシンガンという新規武装も付属。
IMG_8925.jpg
クリスタルセンサーは彩色済みのクリアパーツを採用。

IMG_8927.jpg
バランスおかしいけど許す。

▼バックパック形態
IMG_8928.jpg
そのままバックパック形態に変形することもできます。
IMG_8930.jpg
取り付けももちろん可能。この形態が一番豪華か。

IMG_8931.jpg
これだけ背負えば無理もない・・・とりあえず適当に修復します。

B002K74NTK
HG セラヴィーガンダムGNHW/B

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セラヴィー GNHW/B | 【2009-10-15(Thu) 18:41:23】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント
HGOOセカンドシーズンは腹部の接続ピンが従来より細くて重さに耐えられないっていう弱点があるんですよねー。
セラヴィーの場合は真ん中のボールジョイント(シュウさんがちょうど折ってしまったとこ)を捨てて接着しちゃうってのもアリですね。(どうせセラフィムの影響で反ることできないし)
もしかして1/100はそのことを考えて!!(違)

修復アンド塗装頑張ってくださーい。
2009-10-15 木 20:07:54 | URL | korukubord #- [ 編集]
逝きましたか…大丈夫です!買ったばっかりじゃないですか!予備パーツ(お 肝心のGNHWは黄色が足り無すぎですね。あとGNビームマシンガンはケルディムに付けるとカッコ良さそうです。ま、まあいろいろ頑張って下さい!ジンクスに投票しました。
2009-10-16 金 00:53:57 | URL | β #DXG1oK76 [ 編集]
折れちゃいましたか・・・OO系のキットって大型なのにわりと細い軸で接続することが多いような・・・アルケーの足もそうですし・・・
アルケーの足ははじめから接着してれば大丈夫ですがあんな細い軸って何を考えてるんですかバンダイさん・・・折れるとショックですね・・
セラフィムのマシンガンはかっこいいですねヘイズルの持ってるのと似てるような気がします 
(投票はSインパルスに入れさせていただきました)
2009-10-16 金 01:12:34 | URL | THRONE #nmxoCd6A [ 編集]
確かにHG00シリーズのキットって、関節ピンが細いですよね。セラヴィーやアルケーなんかは特に注意が必要で…。(・ω・`)
しかし、本体が丸余りと言うのは幸いですよね。それを逆手に取ってパーツ交換する、と言う方法もありますし。(汗)
色々と御座いましょうが、頑張って下さいね!では。
2009-10-16 金 15:14:02 | URL | タック #- [ 編集]
な、何という事だ・・・
まさか僕と同じ部分を破損させるなんて・・・
まあ股関節もポッキリした僕に比べればましですが(汗
めげずに製作がんばってください!
2009-10-16 金 15:48:04 | URL | FFF #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>腹部の接続ピンが従来より細くて重さに耐えられない
しかも経費削減のために肉抜き穴も入ってますね。
重要な関節に肉抜き作るってどういうことなの・・・。

v-133コメントどうもです!βさん。
>GNHWは黄色が足り無すぎですね
足りないというか皆無なのがなんとも。

v-133コメントどうもです!THRONEさん。
>アルケーの足もそうですし
私のも両足折ってます。
私はあまり動かして遊ばないのですが、それでも割れました。

v-133コメントどうもです!タックさん。
>それを逆手に取ってパーツ交換する、と言う方法もありますし
1機分全部余ってるので、1パーツだけ使うというのは気が引けますね。
簡単な場所なので適当に修復します。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>まさか僕と同じ部分を破損させるなんて
モロいところは共通ですね~。
2009-10-16 金 16:33:18 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

ダブルオー、セラヴィーとも腹部の接続ピンが折れたので接着剤で修復してる…
だからGNHWシリーズは集めたいところ…
ところでこいつ、ごつくてかっこいいですね。
2009-10-16 金 19:23:24 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]
折れますよね、そこ…。

俺の初代セラヴィーもぽっきりいきました。

いまはGNHW版で二代目を作ってるところです。

修復ファイトでーす。
2009-10-20 火 00:21:03 | URL | タカハシ #fDdf94M. [ 編集]

v-133コメントどうもです!シーバさん。
気付きませんでした、遅れてすみません。

>ところでこいつ、ごつくてかっこいいですね
ゴツいのがこいつの最大の特徴ですからね!

v-133コメントどうもです!タカハシさん。
>折れますよね、そこ…
むむ、破壊報告多数ですか。
他のキットはまだしも、こいつは背負い物のせいで腰に負荷が掛かりやすいですからね。
2009-10-20 火 18:13:17 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
