■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 PPC バクフーン進化セット レビュー
ポケプラ No.2

バクフーン進化セット

IMG_8970b.jpg
忘れられかけていたバクフーン進化セット。
ようやく完成です。詳細は追記にて。

B002K74NY0
ポケモンプラモコレクション 進化シリーズ バクフーン進化セット

↓まだ続きます!


▼ピカチュウ
IMG_8937.jpg
IMG_8936.jpg
アップにすると作業の粗さがw

ほっぺたの りょうがわに ちいさい でんきぶくろを もつ。ピンチのときに ほうでんする。



黄色一色でもちゃんと色を付ければ再現度は高いです。

▼ヒノアラシ
IMG_8938.jpg
IMG_8939.jpg
背中の赤塗装が中々難しいです。

おくびょうで いつも からだを まるめている。おそわれると せなかの ほのおを もえあがらせ みをまもる。


▼マグマラシ
IMG_8940.jpg
IMG_8941.jpg
目の塗装は楽しかったですね。

せんとうちゅう せなかを むけたら ようちゅうい。せなかの ほのおで こうげき してくる まえぶれだ。


IMG_8942.jpg
背中というかケツの炎ですよね。
IMG_8944.jpg
後ろ足のにくきうは何気にピンク指定だったり。
IMG_8950.jpg
鎮火するとこんな感じに。

▼バクフーン
IMG_8953.jpg
IMG_8954.jpg

いかりが さいこうちょうのとき さわったもの すべて いっしゅんで もえあがらせるほどに あつい。


IMG_8956.jpg
たてがみチックな炎が格好良いです。
IMG_8959.jpg
IMG_8960.jpg
バクフーンに限り可動箇所があり、体を丸められます。
IMG_8965.jpg
脚部も可動するので、組み合わせてポージングもできますね。
IMG_8967.jpg
かえんぐるま!ってこんな感じでしょうか?w
IMG_8968.jpg
こっちも鎮火させるとこんな感じに。
IMG_8958.jpg
顔は凶悪。大きく開けた口が迫力あります。

▼総評
IMG_8970.jpg
今回は塗装したので面倒でしたが、塗装しなくてもシールで全ての色を補えるので、プラモデルを作った事が無い人でも簡単に色分けされたリアルなポケモンを作ることができます。
安価でコレクションしやすいのも魅力のひとつですね。

B002K74NY0
ポケモンプラモコレクション 進化シリーズ バクフーン進化セット

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[その他]PPCバクフーンセット | 【2009-10-18(Sun) 18:23:28】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

やはりシールで完成させる人(子供?)向けに製品自体が出来ているのようなので、塗装は難しいのでしょうね。
余談ですが
ちなみにこのキットのスケールってどのくらいなんでしょうね
そもそも、スケールなんてものは考えていないのか・・・
気になるところです。
2009-10-18 日 19:38:18 | URL | eiseihou #IWxRb6GY [ 編集]
なんか・・・ポケプラって・・・いったい何なんだろうね・・・
子どもにとっちゃいいもんだと思いますが、ガンプラモデラーにするとクソキット塗装が大変ですね~。
自分はフシギバナ進化セットが出たら買おうかなーって気になります。

追記
投票入れましたー。悩みに悩みましたが、やっぱり自分が一番好きなやつ選びましたよ。
いや~永久機関ってすごいですよね~

駄文失礼!では
2009-10-18 日 20:55:01 | URL | korukubord #- [ 編集]

ピカチュウの きょくせんが なかなか みごとだ。ガンプラでは みれない ラインだ。
2009-10-18 日 20:56:08 | URL | どんどこどん #mQop/nM. [ 編集]

いやはや、金銀クリスタルでは必ずヒノアラシを選んでいたので、結構ナツカシさを感じます。でも、よくいくビックにはなぜかオーダイルとメガニウムしかないw
エーフィーとブラッキーも出して欲しいなぁ・・・
2009-10-18 日 22:52:27 | URL | ユウダイ #CkdVqA2Q [ 編集]

製作お疲れ様です

バクフーンの可動はなかなかのものですね
対象年齢を考えるとシール中心になってしまうのは仕方ないですね


かえんぐるま、で吹きましたw
2009-10-19 月 00:45:41 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

ピカチュウがかわいいですね。
バクフーンがなかなか男前でかっこいい。

2009-10-19 月 13:56:41 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]

完成お疲れ様です

鎮火とかえんぐるま!に思わずジュースを逆流させました(笑)
塗装凄くお上手ですね、ただピカチュウだけなんだか目が虚ろな・・・
2009-10-19 月 20:57:43 | URL | THRONE #nmxoCd6A [ 編集]

おお、かっけぇ!

アリゲイツの みずでっぽう!
マグマラシの ほのおは ちんかした!
マグマラシは ちからつきた!

おふざけすいません。
2009-10-20 火 16:16:50 | URL | HN無し(レス省 #YInHV9pY [ 編集]

v-133コメントどうもです!eieihouさん。
>ちなみにこのキットのスケールってどのくらいなんでしょうね
そもそもどこで高さを測定するのかわかりませんが、ざっと測ってみたところ1/16~19って感じですかね。

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
おつありです!

>自分はフシギバナ進化セットが出たら買おうかなーって気になります
出来は悪くは無いので、別の進化セットも期待したいところですね。

v-133コメントどうもです!どんどこどんさん。
>ガンプラでは みれない ラインだ
つMGボール

v-133コメントどうもです!ユウダイさん。
>よくいくビックにはなぜかオーダイルとメガニウムしかないw
もしかして売り切れているとかでは?バクフーン人気そうですし。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
おつありです!

>かえんぐるま、で吹きましたw
ゲームではポケモンはアクションしませんが、こうして再現してみると滑稽なものですw

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>ピカチュウがかわいいですね
2Dこその可愛さだと思ったのですが、立体化してみても良いもんですね。その辺はB社の技術か。

v-133コメントどうもです!THRONEさん。
>ただピカチュウだけなんだか目が虚ろな・・・
白目が小さいですかね。
白目の周りにスミ入れしましたが逆効果でしたでしょうか。

v-133コメントどうもです!
>マグマラシは ちからつきた!
確かヒトカゲは炎が消えると死んでしまうんですよね(瀕死ではなく)。
2009-10-20 火 18:09:08 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
