■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー MG ガンダムエクシア レビュー
IMG_8980.jpg
早速買ってきました。
小さめのMGですね。無印1/100と同じぐらいの大きさの箱。
IMG_8981.jpg
値段は定価4000円近くしますが、割引される値段も高くなるので3000円以下で買えました。
詳細は追記にて。

B002BRUGI6
MG ガンダムエクシア


↓まだ続きます!


ボックスアート
IMG_8982.jpg
パケ絵の画像を初めて見た時は何故足元に軽トラが置いてあるのかと思いましたが、これティエレンのシールドですねw

▼全ランナー
IMG_8987.jpg
11ランナー構成でポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、テトロンシール、ドライデカール、ホログラムパーツが付属。

▼Aパーツ
IMG_8989.jpg
多色形成で、GNコンデンサーや各部ユニットのパーツ。
IMG_8991.jpg
普段は無色のクリアパーツですが、今回はしっかり彩色されていますね。

▼Bパーツ
IMG_8992.jpg
白色形成で頭部や武装等のパーツです。
IMG_8993.jpg
カレルフィギュアは相変わらず精密なんですが、ガンコレみたいな感じでいつか彩色された状態で付属してくれないのかなぁ。

▼Cパーツ
IMG_8994.jpg
こちらも白色形成で主に脚部のパーツです。
IMG_8996.jpg
MGならではの精密なモールドが入っています。

▼Dパーツ
IMG_8997.jpg
青色形成で本体各部の全ての青パーツです。

▼Eパーツ
IMG_8999.jpg
グレー形成で主に武装のパーツです。
IMG_9000.jpg
GNソードのパーツが大きく、印象的です。

▼Fパーツ
IMG_9001.jpg
グレー形成で主に脚部の内部フレームのパーツです。
ABS成型となっているので、シンナー塗装をする場合は注意が必要です。
ちなみにランナータグは「MG ガンダムエクシア」ではなく、「MG インナーフレーム1」となっています。
IMG_9002.jpg
こちらも精密なモールドが入っています。
インナーフレームのスミ入れは割愛かなぁ。

▼Gパーツ
IMG_9003.jpg
引き続き内部フレームのパーツで同じくFパーツと同じくABS成型となっています。
主に胴体と腕部のパーツになります。

▼Hパーツ
IMG_9004.jpg
更にフレームのパーツです。こちらもABS成型。
股関節やGNドライヴのパーツとなります。

▼Iパーツ
IMG_9005.jpg
無色クリア形成で各部GNコンデンサーやGNドライヴのパーツです。
IMG_9007.jpg
無色クリアーといっても単純なものではなく、曇ったクリアパーツや、画像のようにレンズになっているパーツもあります。

▼J2パーツ
IMG_9008.jpg
シルバー形成で各武装の刃等のパーツです。

▼SB-8パーツ
IMG_9009.jpg
クリアピンク形成で、ビームサーベル形状の長いものとビームダガー形状の短いものが2本ずつ付属。

▼PC-130B
IMG_9011.jpg
ポリキャップはPC-130Bというものが付属。
IMG_9025.jpg
ちなみにポリキャップは結構未使用なものが多いです。

▼その他付属品
IMG_9012.jpg
専用の説明書、ホイルシール、テトロンシール、ドライデカール、ホログラムパーツが付属。

・ホログラムパーツ
IMG_9014.jpg
ホログラムパーツは薄いパープルの半透明のパーツになっています。
各部エネルギーコードパーツになりますね。
写真では分かりませんが、光に当たると虹色に反射します。

・ホイルシール
IMG_9015.jpg
ホイルシールはGNコンデンサーと頭部のものだけで、かなり少なめです。

・テトロンシール
IMG_9020.jpg
テトロンシールはライン状のシールが多いイメージですね。

・ドライデカール
IMG_9021.jpg
ドライデカールは主に各部の注意書きのものになります。
保護台紙は無くすと裏面がこすれて勝手に消えてしまうので、使用するまでは大切に保管するか、セロハンテープなどでで台紙とくっつけておくと良いです。

・説明書
IMG_9022.jpg
MGなので説明書は冊子になっています。
IMG_9024.jpg
文字がびっしりと、エクシアの説明文の決定版ですね。
IMG_9023.jpg
全19ページですね、頑張って作るかぁ~。

B002BRUGI6
MG ガンダムエクシア

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/100MG]エクシア | 【2009-10-24(Sat) 18:31:09】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-24 土 21:02:44 | | # [ 編集]
説明書の表紙超きれいですね!なんか清涼飲料水っぽいww
自分はMGエクシア買おうか買うまいか悩んでましたが、明日買いに行きま~す!
2009-10-24 土 21:07:01 | URL | korukubord #- [ 編集]
初めまして、カメと申します。
いつもいつもサイトを見させて頂いています。
1/144シリーズをあれだけ上手く作るシュウさんなら、MGを魅力的に作り上げてくれると願っています!!
期待してますよ・・・(プレッシャーではありません笑)
2009-10-24 土 21:39:53 | URL | カメ #mQop/nM. [ 編集]

おぉ!やっぱMGは、いいですねぇ~(^0^*)

王子はリペアのを買ったのですが、通常版のとは説明書が違うんですね。
始めてみました(^^;)

それでは楽しみにしてますよ。
2009-10-24 土 22:23:24 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]

さて、買いに行きたいが明日ボウリングで金が無くなるぞ、と。
そしてセラヴィー放置!?
まぁ、すごく大変&時間かかるでしょうががんばって組み立ててくださいな。
楽しみにしております。
2009-10-24 土 22:45:09 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

MGだけあってかなりのボリュームですね


>足元に軽トラ

確かにパッと見ただけだとそう見えますねw


製作頑張ってください
2009-10-24 土 23:53:35 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]
初めまして! いつも拝見させていただいております。MGエクシアのイグニッションを買いましたが、さすがバン○イさん 細部までよくできてますね 

これからよろしくお願いします!!
2009-10-25 日 12:05:40 | URL | つの#20691831 #BM5VOLq2 [ 編集]

軽トラに笑わせてもらいましたw

もう、軽トラにしか見えませんよww
2009-10-25 日 19:54:54 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]

軽トラww

やっぱりMGの出来はすごいですね・・・さすがはB社

そういえばクアンタの全身像が公開されたようです
→ttp://ranobe.com/up/src/up408257.jpg

それでは、製作がんばってください^^
2009-10-25 日 21:08:56 | URL | ノダ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>なんか清涼飲料水っぽい
確かに言われてみればw
スタイリッシュですね。

v-133コメントどうもです!カメさん。
初めまして!

>MGを魅力的に作り上げてくれると願っています
しかしMGは完成度が高すぎて手の施しようが無いので、ほとんどスミ入れだけで終わりそうですw

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>通常版のとは説明書が違うんですね
リペアは確かパケ絵と同じでしたよね。一般的なMGは通常版のようなデザインになっていますが。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>すごく大変&時間かかるでしょうががんばって組み立ててくださいな
組み上げましたが、大変でした~。
細かいパーツが多いですね。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
>確かにパッと見ただけだとそう見えますね
パッと見どころか、購入するまで気付かなかった私は・・・。

v-133コメントどうもです!つの#20691831さん。
はじめまして!

>細部までよくできてますね
他社のプラモデルとは比べ物にならない出来ですよね!

こちらこそよろしくおねがします!

v-133コメントどうもです!テリーさん。
>もう、軽トラにしか見えませんよww
緑の軽トラも中々オツなもの。

v-133コメントどうもです!ノダさん。
>やっぱりMGの出来はすごいですね
PGなんてもっとすごいですね。
もう満足できるレベルなのにまだまだ技術が進歩するB社はすごいです。
2009-10-26 月 19:15:28 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
