■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG セラヴィーガンダム GNHW/B レビュー
HG GUNDAM 00-51

セラヴィーガンダム

IMG_9079b.jpg
作業時間は少なかったものの、リアルの関係で完成が遅くなってしまいました。
詳細は追記にて。

B002K74NTK
HG セラヴィーガンダムGNHW/B

↓まだ続きます!



[関連記事]
アップロードファイルランナーレビュー
アップロードファイル素組みレビュー
アップロードファイル塗装レシピ
アップロードファイル完成レビュー(無印セラヴィー)




[リンク巡回]
GO!→S・G・O blog様が、
MGシナンジュVer.Kaのレビューをされています!
※遅れてしまいました。
レビューページは別ドメインとなっていますので直リンを回避してます。
トップページから辿ってご覧ください。


▼全身
IMG_9029.jpg
IMG_9031.jpg
IMG_9033.jpg
IMG_9034.jpg
IMG_9035.jpg

イノベイターとの最終決戦に向けて開発されたGNHW(GNヘビーウェポン)/B(ビーム)はガンダムヴァーチェの機能を引き継ぎ、強化されたものとなっている。
砲口の数は戦艦に匹敵するほどで、大部隊を一瞬で消滅させることもできる。
GNHWとしてはGNHW/3Gというトライアルシステムの強化版も検討されていたが、採用はされなかった。


無印セラヴィーの時点でやりすぎてる感はありましたが、もっとてんこ盛りですねぇ。

▼GNフィールド発生装置
IMG_9048.jpg

セラヴィーガンダムはGNHWを装備しなくともGNフィールドを展開できるが、GNHW/Bではそれに加え肩と脚部側面にもGNフィールド発生装置を追加している。
それぞれのユニット内にGNコンデンサーを内蔵することで、本体の粒子消費を抑えてGNフィールドを展開することができるようになっている。


IMG_9050.jpg
まさに攻防一体の機体ってわけ。

▼追加GNキャノン
IMG_9052.jpg

GNHW/BではGNキャノンが両脇にも1門ずつ追加されており、計6門のGNキャノンを搭載している。
この追加GNキャノンはセラフィム側のサイドスカートに装備されているので、セラフィムへ分離後も使用可能になっている。
それに伴い、セラフィムの両肩には推進力強化のために追加バーニアも搭載している。


まぁキットではセラヴィー側に装備されているんですが。
IMG_9053.jpg
砲身はスライドして展開。
IMG_9055.jpg
追加GNキャノンは後のセラフィムに干渉してほとんど可動しません(上下には可動)。もっと外側にも開いて欲しかったのですけどね。
セラフィムのサイドアーマーを外すと少し自由度上がるかも。
IMG_9056.jpg
IMG_9058.jpg

▼セラフィムガンダム GNHW/B(?)
IMG_9059.jpg
IMG_9060.jpg
前述しましたが、セラフィムにも装備可能です。

▼GNビームマシンガン
IMG_9064.jpg

セラフィムは武装をほとんど持たないので、小型銃を装備する。
未使用時は脚部にマウントされる。
最終決戦ではセラフィムに戦闘させるプランは無かったので、装備することは無かった。


キットでは脚部へのマウント機構は再現されていません。
IMG_9063.jpg
クリスタルセンサーのパーツは彩色済みのクリアパーツを採用しています。
IMG_9065.jpg
IMG_9067.jpg
小柄なセラフィムには似合いますね。
IMG_9068.jpg
ほとんどトライアルシステムしか使用しないセラフィムですが、ここまで武装すると普通に戦えそうですねw
IMG_9071.jpg
IMG_9072.jpg
普通は分離後に変形するのですが、意外と好きな形態。ってかなんでこんな写真撮ったし。

▼GNHW大集合
IMG_9081.jpg
3機のGNHWシリーズを並べてみました。結構壮観。
本体が丸々余るとのことで、どれも一度は購入をためらいましたが、買って満足です。
それにしても1800円はやっぱり割高か。

▼総評
IMG_9079.jpg
装着時のインパクトは他のGNHW以上ですね。セラフィムにも装備できるというプレイバリューも魅力のひとつです。
色分けはちょっと残念な感じになっていますが、特に難易度の高い塗装はありませんでした。
というかそもそも塗装箇所が説明書の写真だと分かりづらいw

B002K74NTK
HG セラヴィーガンダムGNHW/B

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セラヴィー GNHW/B | 【2009-10-28(Wed) 22:02:00】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント
やはり、何度見てもセラヴィーとヴァーチェの融合体ですなw
これを阿修羅仕様(手首6つ)にしたら、ものすごい事に・・・!!
2009-10-28 水 23:02:40 | URL | カメ #- [ 編集]
GNHWは全部同じ色なんですね。見るまで分かりませんでした。セラフィムGNHWBはトランザム時並みに粒子消費量が多そうです。
2009-10-29 木 00:21:37 | URL | β #KyR76vdc [ 編集]

セラヴィーガンダム完成お疲れ様です

ただでさえごついのに余計ごつくなって・・・
セラフィムが思いのほかかっこいいですね黒い機体に小型銃と
サーベル・・忍者のよう、力士が背中に忍者を背負ってるww
2009-10-29 木 05:47:07 | URL | THRONE #nmxoCd6A [ 編集]

いやはやGNHWシリーズお疲れ様です
次はMGエクシアですね!
あとはマスラオがでたらOOのHGはしばらく打ち止めですか
劇場版まで何かでつなぐのか?でもなにで?
・・・トランザムカラー?
いやでも今日びトランザムしてる機体って山のようにある気が・・・
全部出す気か!?
2009-10-29 木 16:34:25 | URL | FFF #- [ 編集]

おおお!かいてぇ!
今日アリオスGNHW/Mを買って金が無くなりました。
セラヴィーが一番豪華な気がする。同じ値段のくせに。
2009-10-29 木 17:57:49 | URL | シーバ #- [ 編集]

GNHW/Bの製作&撮影お疲れ様でした。そして質問に答えて頂き有難う御座いました。m(_ _)m

確かに三機並ぶと壮観ですね。アニメではもうちょっと、追加装備の出番を増やして欲しかったなぁ。
しかしこれは購入検討の余地…前もこの様なコメントして、結局購入できてないんだよなぁ…。orz

と言う訳で(←!)、MGエクシアの製作、お疲れの出ない様になさって下さい。劇場版情報も楽しみにしております!
2009-10-29 木 21:50:30 | URL | タック #- [ 編集]

ぎやぁ!
いい仕上がり!ってかボリューミィーですね(^^;)

1/100で出ないですよね・・・ね・・・(残念)
2009-10-30 金 00:59:42 | URL | ☆直ぐ組み王子☆ #trk5Ri1. [ 編集]
v-133コメントどうもです!カメさん。
>これを阿修羅仕様(手首6つ)にしたら、ものすごい事に・・・!!
更にザンライザーをですね・・・。

v-133コメントどうもです!βさん。
おつありです!

>セラフィムGNHWBはトランザム時並みに粒子消費量が多そうです細身なのでコンデンサーも小さそうですね。

v-133コメントどうもです!THRONEさん。
おつありです!

>忍者のよう
そういえば外伝に忍者ジンクスなんてのもいましたね。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
おつありです!

>あとはマスラオがでたらOOのHGはしばらく打ち止めですか
どうなんでしょうね。劇場版の公開時期にもよると思いますが。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>同じ値段のくせに。
本体は使いまわしなので開発費用は0と考えるとやっぱりセラヴィーが一番お買い得でしょうか。

v-133コメントどうもです!タックさん。
>追加装備の出番を増やして欲しかったなぁ
そうですね。そんなちょっとした武装でも商品化してくれるのはいい事ですね。

v-133コメントどうもです!☆直ぐ組み王子☆さん。
>1/100で出ないですよね・・・ね・・・(残念)
1/35で出ないですよね・・・ね・・・
2009-10-30 金 19:16:56 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
ほんと、いいですよね。
自分は標準のセラヴィーもってるのにGNHW買いましたもん。

ひとつがっかり情報。
ヨドバシカメラは3割引。それにポイント10%。
要するに、4割引。

ヨドバシ。いいですよ。ガンプラ安すぎです。
2010-05-04 火 16:53:57 | URL | ヨドバシ大好き #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月|2017/03|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
