■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード レビュー
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9486.jpg
デストロイモードの素組み完了です。
細かかったり似たような形状のパーツが多くて戸惑ってしまいましたが、何とかできました。
例によって今回もホイルシールは使っていません。
詳細は追記にて。

B002NE795A
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

↓まだ続きます!



[リンク巡回]
アップロードファイルT-BBの物描き部屋様に、
素組み HG モビルバクゥ レビューと、
ランナー HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード レビューと、
ランナー HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード レビューを紹介していただきました!


ありがとうございました!


▼全身前後
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9488.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9489.jpg
全身の露出したサイコフレームが非常に特徴的。
プロポーションは頭が小さい印象ですね。

▼可動範囲
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9490.jpg
腕は90度程度可動。ちなみに肘が無いので後方向にも曲げられちゃったりします。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9492.jpg
腕の横上げは90度程度。縦は360度回転。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9500.jpg
HGシリーズ定番になりつつある肩の前後可動。今回もわずかながら可動。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9499.jpg
上下にも可動。

※画像ロールオーバー
首は基部で可動するので、大きく上下に可動することが可能。
首横振りも360度可動。

※画像ロールオーバー
腹部はボールジョイントで前後に可動。左右にもわずかに可動。
他、横方向に360度ロール。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9498.jpg
フロントアーマーは真ん中をバッツリ切断すれば独立可動。ただし股間のピンが甘く、割と外れやすいので股間パーツの接着推奨。
サイドスカートもポリキャップで上下左右可動。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9501.jpg
膝は90度程度可動。00シリーズのようにグネグネ動かないです。
他、足首ボールジョイント。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9502.jpg
開脚はここまで。

▼ビーム・マグナム
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9504.jpg
保持には専用の持ち手を使用。ライフル側の突起を掌(てのひら)に差し込むタイプなので保持力抜群。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9516.jpg
マガジンは取り外せません。

※画像ロールオーバー
フォアグリップ展開可能。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9519.jpg
両手持ちもできます。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9520.jpg
予備マガジンはリアアーマーに装備可能。前述しましたがマガジンは取り外せませんのでこちらは飾り。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9521.jpg
バックパックにマウントすることもできます。

▼ビーム・サーベル
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9522.jpg
バックパックに装備されたビームサーベルは可動範囲の限界で引き抜きポーズはできません。
グリップエンドに触れるぐらい。

※画像ロールオーバー
両腕のマウントラッチにも装備していますので、計4本装備していることになります。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9529.jpg
エフェクトパーツは付属しないので他から持ってくる必要があります。
ユニコーンモードに付属しますが、そちらは何故かちょっと色が薄いです。
今回は一般的なHGUC付属の物を使用。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9530.jpg
グリップはかなりスカスカなので、すり抜けて落ちます。HGフラッグ思い出した。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9531.jpg
腕部マウントラッチのサーベルはそのまま基部を半回転させて展開できます。
この形態をビーム・トンファーというそうな。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9532.jpg
突き出したポーズが取れるのは面白いですね。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9533.jpg
手にサーベル持ってトンファー展開・・・なんてこともできます。

▼シールド
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9535.jpg
特徴的なシールドは腕部マウントラッチに接続パーツを介して装備。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9537.jpg
裏側は白一色要塗装。基部は好きな角度に回転可能。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9538.jpg
専用のパーツを使うことでバックパックにもマウント可能。
展開状態でマウントってちょっとおマヌケ。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9539.jpg
バックパック接続用のパーツを使えば肘にも装備できます。何気に説明書に書いてない裏技。

▼バストアップ
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_9540.jpg
全身の装甲が展開したにも関わらず、頭部の大きさはあまり変わっていないので、どうも頭が小さくなっちゃってます。
その代わりアンテナが大きいんですけどね。

ユニコーンモードも素組んだので近日レビューします~。

B002NE795A
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ユニコーンデストロイモード | 【2009-11-26(Thu) 19:01:46】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

なんだか素組みだけでもう完成してしまっているかのよーな存在感です~。
 ほぅほぅ、腕サーベルはビームトンファーって言うんですか!?初耳です~。(本当)
自分はプラモが誕生日(昨日)に5個も来ちゃったので当分は作れなさそうなので本ッッ当に感謝してます!!ありがとうございました!
塗装・スミ入れ頑張ってくださいね!!
2009-11-26 木 21:15:05 | URL | セラフィム #- [ 編集]

実にカッコイイ、最近のHGは反則ですよ
プロポーション良いし、色分けばっちり
ラッカーで塗装なんかしなくて良いじゃないかって話になりますよww
素組みだけでもばっちりな出来ですね
完成楽しみにしてます
2009-11-26 木 21:43:09 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

スピードレビューありがたいです!素組みだけでも抜群にカッコいいですね!HGや他のトイで色々やられちゃうと、段々とMGユニコーンの存在感が薄れつつあると感じている今日この頃……
2009-11-26 木 22:32:04 | URL | berber #kLCZl7R6 [ 編集]
ご無沙汰です!
たぶん8月?以来のコメですw(記事はずっと見てましたよ)
ついにHGユニコーン両種解禁ですね。
自分は今のとこデストロイver.のみ購入しました。(ユニコーンver.も後々購入予定)
MGで初めてにして唯一作ったのがこいつなだけにHG化は嬉しいですね。
MG版はver.Kaなだけに細かなデカール張りに苦労しましたが、今回はさすがにそれはないですねw
でもデカールのマークが全然ないっても少し寂しいかも。
自分も作ったMG版見ながら作っていこうと思いますので、シュウさんも頑張ってください。
2009-11-26 木 22:45:59 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

さすがDM。写り方にもよりますが本当にサイコフレームが発光してるように見えます。(分かりやすいのが予備マガジンの写真の左腕)膝関節の可動は脹脛?側の関節かサイコフレームを削ると180度程曲がる様になると思います。ショルダーバルカンが赤1色ですね。G-ROOMSはOOのMSやMAの裏設定が語られる所です。
2009-11-27 金 00:43:20 | URL | β #GTa0kxuk [ 編集]

素組みお疲れ様です。
やはりずいぶんとMGよりも可動範囲が良さそうですね。ビーム・トンファーさえも再現しているところもHGUCの100番はやはりちがう!って感じでしょうか。
2009-11-27 金 00:58:31 | URL | デウス #O2tFJXlE [ 編集]
v-133コメントどうもです!セラフィムさん。
>なんだか素組みだけでもう完成してしまっているかのよーな存在感です
まぁ大体そんな感じです。色分けが非常に優秀ですね。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>素組みだけでもばっちりな出来ですね
はい。これならあまり時間をかけずに完成しそうです。

v-133コメントどうもです!berberさん。
>HGや他のトイで色々やられちゃうと、段々とMGユニコーンの存在感が
そうですね~MGは可動範囲もあまり広くないですし、微妙な立場になっちゃってます。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
お久しぶりです!

>でもデカールのマークが全然ないっても少し寂しいかも
そうですね。白い機体に赤いマーキングびっしりのMGは印象的でしたし。

v-133コメントどうもです!βさん。
>本当にサイコフレームが発光してるように見えます
普通のクリアパーツですからね。裏側から光を当てると光っているように見えます。
実際に光る立体物は未だに登場してないですね。スパコンがブラックライトで良い感じになるようですが。

v-133コメントどうもです!デウスさん。
>やはりずいぶんとMGよりも可動範囲が良さそうですね
それでも最近のHGUCシリーズとしては可動範囲は狭い方ですね。
まぁ必要最低限の可動範囲は確保できているので良いですが。
2009-11-27 金 20:15:44 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
