■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード レビュー
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9541.jpg
ユニコーンモードもレビューしていきましょう。付属品はデストロイモードよりも多い感じですね。
今回もホイルシールは使ってません。
詳細は追記にて。

B002NE795K
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード

↓まだ続きます!


▼全身前後
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9548.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9549.jpg
う~む真っ白純白。
デストロイモードはデザインパーツのポロリが多かったですが、ユニコーンモードはしっかりしていますね。
弄っていてイライラしない。

また、全ての装備はデストロイモードと互換性があります。

▼可動範囲
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9546.jpg
各部関節のパーツは全てデストロイモードと共通なので、可動範囲は全く同じでした。
ですので可動範囲に関してはデストロイモードの素組みレビューをご覧ください。

▼オプションハンド
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9547.jpg
ユニコーンモードではオプションハンドとして両平手が付属します。
もちろんデストロイモードにも流用可能。これでポーズの幅がグンと広がりますね。

▼ハイパー・バズーカ
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9551.jpg
専用のハンドパーツで保持します。手の突起に挿すタイプなので保持力は抜群。
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9552.jpg
肩に構えて安定性バッチリ。

※画像ロールオーバー
フォアグリップは展開可能。
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9557.jpg
両手持ち出来ます。
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9553.jpg
予備弾頭はリアアーマーにマウントできます。バズーカに取り付けられる訳ではなく、飾りです。

※画像ロールオーバー
パーツを組み替える事で収納形態を再現。
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9560.jpg
バックパックにマウントできます。

▼ビーム・サーベル/シールド
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9562.jpg
サーベルとシールドはデストロイモードと全く同様なので、こちらもデストロイモードの素組みレビューをご覧ください。
ただし、サーベル(バックパック)、シールド共にユニコーンモードでは収納形態で固定になっています。

▼バストアップ
HGUC_ユニコーンガンダム_ユニコーンモード_IMG_9563.jpg
ユニコーンガンダムの名を象徴するアンテナは非常に長いですね。折ってしまいそうで怖いですw


以前にデストロイモード優先で製作するとか書いたような気がしますが、良く考えてみたら使用する塗料は全く同じなので並行して製作した方が効率良いですよね。
そんなわけで、完成まで全て並行して製作していきます~。

B002NE795K
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ユニコーンユニコーンモード | 【2009-11-29(Sun) 17:50:57】 | トラックバック:(0) | コメント:(15) |
コメント
ユニコーンモードですね、やっぱりアンテナ系の細い部品は折れやすいので怖いです。
そこだけはビクビクしながら扱ってます
ある日突然ポキット行っちゃうんですよ・・・
アンテナを除けばとても重装甲頑丈そうじゃないですか
全身白というところがまた良いですね、清潔なイメージがあります
塗装するとこなんてありますか?
このままでも十分かっこいいのにシュウさんの手が加わるともっと100倍くらいかっこよくなりますよ。
ユニコーンモードもデストロイモードも完成楽しみにしてます
2009-11-29 日 18:11:34 | URL | ガンプラ #- [ 編集]
はじめまして!
僕もデストロイモードの方は今日買ったのですが、
これを見ていたらセットで買った方がよかったと改めて思いました。
でも今週はNEXTPLUSもあるので無理かなぁ…
2009-11-29 日 18:24:43 | URL | 名前など無い… #t2ak6JE6 [ 編集]

いい!!実にユニコーンガンダムはいいですよ!
ボクも積んでいたガンプラと作りかけのガンプラをほっぽらかして作りましたが、素組みでヨシ、塗装でもヨシって感じです!
やはり、パーツ分割がすごいです。
買おうかどうか迷っている人にこう言いたい。
これは良いモノだ~~!(笑)
2009-11-29 日 19:37:30 | URL | カメ #mQop/nM. [ 編集]

おぉ、ユニコーンモードカッコいい!!トリコロールカラーにしたry

見る限り塗装はかなり少なめ?すみ入れでどこまで変わるかですね><
2009-11-29 日 20:22:09 | URL | かなみ #wLMIWoss [ 編集]

今回はユニコーンver.ですね。
うん!白い!!真っ白だ!!!
デストロイver.ではサイコフレームのおかげでそこまで単色感がなかったけれど、こっちは完全に白ですね。
こっちにはせめて肩とかの大きめのデカールが欲しかったかも。
ユニコーンver.ももうすぐ買えそうなんで、楽しみです!

ユニコーンが出るなら、バンシィも両方出る・・・・よね?
2009-11-29 日 21:04:07 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

平手が両方に付くのはうれしいですね
デストロイにもつけてくれれば・・
2009-11-29 日 21:27:35 | URL | たぐろう #- [ 編集]

レビューお疲れ様です。

私もスミ入れのみ施して組み立ててみましたが…。久し振りに「ガンプラを組んだ時の満足感」を味わえましたね。足首のパーツ分割は巧みですし、本体だけではなく付属品のデティールも抜かりありませんし、色分けも秀逸…。バンダイさんの意気込みが伝わって来ましたよ。
>アンテナ
これは…。「壁に描いた龍」みたく、最後に取り付けるのが吉ですかね。(苦笑)

二個同時製作、お疲れの出ない様になさって下さいまし。それでは。
2009-11-29 日 21:29:52 | URL | タック #- [ 編集]

久々にコメント
ユニコーンかっこよすなぁ
自分は先にギラズールとかリゼルがほしかったのですがやはりガンダムもいいですねぇ
ユニコーン形態だけでも先に買おうかなぁ
いろんなブログ見てきたのですがプラ板付け足してバンシィにしようとしてる人もいるみたいですね
2009-11-29 日 21:39:02 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

モールドがすごいですね。今にも変身しそうですね。実際にはしないですがW                 私も組んだのですがユニコーンモードとデストロイモードって身長が違いますね。            デストロイモード、デカイです。塗装頑張ってください。 
2009-11-29 日 21:41:51 | URL | しろくろ #- [ 編集]

ユニコーンモードとデストロイモードの両方を買えば武装がそろう。
まさにバンダイマジック!!
ユニコーンの象徴ともいえるアンテナをうっかり逝ってしまったときのショックはハンパないでしょうな~
2009-11-29 日 22:07:11 | URL | さざめくハイウェイ #- [ 編集]

今回のHGユニコーンは出来が良すぎですね~
さすが100,101です。気合入ってます
2009-11-29 日 23:02:24 | URL | Mk=2 #SFo5/nok [ 編集]

まっ白!でもバズーカはゴツイですし、いかにも変形しそうなディティールも入ってますね。こっちはこっちでカッコいいです。
2009-11-30 月 00:43:43 | URL | β #88kXU7t. [ 編集]

見たところモールド多いですね~。変形してもおかしくないですね・・・。
 バズーカの名前まったく変わらないんですね・・・・・。
両平手のオプションハンドって初めてなんでしょうか?
可動範囲はデストロイと同じ・・・。もーチョイ特徴があってもいいかな~・・・なんてのはわがままですかね?
でも、バンダイさんはやっぱすごいですね!!
平行での塗装、スミ入れがんばってください!!
P・S
自分は1本角バキッ・・・。泣)
2009-11-30 月 11:05:40 | URL | セラフィム #- [ 編集]

レビューお疲れ様です。
ユニコーンにはハイパー・バズーカがよく似合いますね。パーツ分割によってある程度影がありますが、スミイレをするとさらにグッとしまってかなりいい感じになりそうですね。
2009-11-30 月 11:22:34 | URL | デウス #O2tFJXlE [ 編集]
v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>塗装するとこなんてありますか
ほとんど無いですね。盾裏と膝側面パーツぐらいでしょうか。

v-133コメントどうもです!名前など無い…さん。
はじめまして。

>これを見ていたらセットで買った方がよかったと改めて思いました
セットで買うことで更に遊べる内容となっていますからね。

v-133コメントどうもです!カメさん。
>やはり、パーツ分割がすごいです
色分けも良いですが、分割ラインの合わせ目がほとんど分からないようになっているのもすごいですよね。

v-133コメントどうもです!かなみさん。
>トリコロールカラーにしたry
真っ白なキットだと自分なりの色で塗ってみたいですよね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>肩とかの大きめのデカールが欲しかったかも
確かに、味気ない感も少しありますね。
カトキレベルになると逆にくど過ぎなような気もしますが。

v-133コメントどうもです!たぐろうさん。
>平手が両方に付くのはうれしいですね
そうですね。デストロイモードと互換性があるのも良いです!

v-133コメントどうもです!タックさん。
おつありです!

>最後に取り付けるのが吉ですかね。(苦笑)
画龍点睛ってヤツですか。
私は仕上げ終わったガンプラ組み立てるときは最後に頭部をつけますw

v-133コメントどうもです!コムさん。
お久しぶりです。

>プラ板付け足してバンシィにしようとしてる人もいるみたいですね
それもガンプラの面白さの1つですからね~。

v-133コメントどうもです!しろくろさん。
>デストロイモード、デカイです
主に足の装甲がスライド展開して背が伸びてますからね。
頭1つ分ぐらい身長違います。

v-133コメントどうもです!さざめくハイウェイさん。
>アンテナをうっかり逝ってしまったときのショックはハンパないでしょうな
でしょうねー。転倒に気をつけてディスプレイしたいところです。

v-133コメントどうもです!Mk=2さん。
>今回のHGユニコーンは出来が良すぎですね
MGが残念なだけあって、より良キットに感じれますね。

v-133コメントどうもです!βさん。
>こっちはこっちでカッコいいです
中々渋くて味がありますよね~。

v-133コメントどうもです!セラフィムさん。
>もーチョイ特徴があってもいいかな
同じシリーズの同じガンダムなので特徴が違わないようにしたのではないでしょうか。
まるで別の機体みたいになってしまうのも嫌ですからね。

v-133コメントどうもです!デウスさん。
>スミイレをするとさらにグッとしまってかなりいい感じになりそうですね
逆にくどくなると怖いですが、一応スミ入れもしてみます。
2009-12-01 火 18:19:42 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
