■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
改修 HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード/ユニコーンモード
誰でも出来る簡単改修しました。まぁ毎回同じ様なことやってるんですけど。
今回の改修はデストロイモードとユニコーンモード共通の改修です。
HGUC_ユニコーンガンダム_IMG_9564.jpg
膝関節パーツストッパーを切除します。
見えるところではないので、特にヤスリで慣らしたりしなくても問題無いかと思われます。
HGUC_ユニコーンガンダム_IMG_9565.jpg
効果はこんな感じ。
HGUC_ユニコーンガンダム_IMG_9566.jpg
他には足の付け根のパーツ上方の×で書いたところをヤスリで削りました。
写真のは既に結構削ってあります。
HGUC_ユニコーンガンダム_IMG_9567.jpg
デストロイモードが改修前、ユニコーンモードが改修後です。ここまで開脚できるようになりました。
あまり削りすぎると穴が開いて内部が露出したり、接続が甘くなるので加減してください。

ベターな改修ですが、やっぱりこれが一番効果ありますね。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード



[リンク巡回]
GO!→HCM-Pro ももんじゃの散財帖様が、

HGUC ケンプファー 田澤SPのレビューをされています!



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ユニコーンデストロイモード | 【2009-12-01(Tue) 18:03:07】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

参考になります!!
ちょびっと改修は簡単ながら効果がありますもんね!!
2009-12-01 火 19:30:42 | URL | たぐろう #- [ 編集]

改修が解り易くてGOODです。え?リボガントランザムverで出るの?
2009-12-01 火 20:17:35 | URL | β #LlmSDgl. [ 編集]

すごいですね~!ちょっとした工夫だけでそんなに可動範囲がかわるなんて・・・。ええいっ、改修した後の可動範囲が化け物だっっ(爆)
・・・と、とにかく塗装、スミ入れ頑張ってくださいね!!
2009-12-01 火 21:53:00 | URL | セラフィム #- [ 編集]
シュ、シュウさん上手すぎます
あまりにも次元が違いすぎる・・・
僕なんか今その辺にあったキュリオスでやってみたらプランプラン状態に・・・ww
やっぱシュウさんは腕もありますよね、
うらやましいです。
まだまだがんばってください、僕もストフリ完成させます
2009-12-01 火 22:21:41 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

改修お見事です!
本当に少し手を加えただけなのにこれほど可動範囲が変わるとは・・・思いつきが素晴らしいです。参考にさせていただきます。
2009-12-02 水 01:55:24 | URL | デウス #O2tFJXlE [ 編集]
v-133コメントどうもです!たぐろうさん。
>ちょびっと改修は簡単ながら効果がありますもんね
そうですね。干渉する部分を削る!ってのが一番分かりやすくて手っ取り早いです。

v-133コメントどうもです!βさん。
>え?リボガントランザムverで出るの?
そうみたいですね~。

v-133コメントどうもです!セラフィムさん。
>ちょっとした工夫だけでそんなに可動範囲がかわるなんて
特に後者は他のキットにも使えるオーソドックスなやつですね。

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>キュリオスでやってみたらプランプラン状態に
キュリオスは元々プラプラ感ありましたからね~
しかも股関節の構造的に中々難しいです。

v-133コメントどうもです!デウスさん。
>参考にさせていただきます
他のキットにも使える場合があるのでためしてみてください~。
2009-12-02 水 17:32:03 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

お久しぶりです!
こんな簡単な改修で可動範囲が120度ぐらいに広がりますね♪
まねしていいですか?

自分もユニコーン作っている途中なので、お互い頑張りましょう♪
2009-12-02 水 22:16:39 | URL | syuya #- [ 編集]

デストロイモード限定ですが、膝の可動範囲を更に広げる事が出来ます。その為には足のブースターカバー(パーツ番号C-15)の上の部分を一部を削り落とす事で更に可動範囲広がりますよ^^
まぁ注意点はやりすぎると見栄えが悪くなる事です。

追伸画像うpしたいところでしたがする所がないのですね^^;
2009-12-06 日 03:18:45 | URL | ソウマ #Ul1qj5RM [ 編集]

v-133コメントどうもです!ソウマさん。
>上の部分を一部を削り落とす事で更に可動範囲広がりますよ
あ~何となく意味分かりました。
それにしても、ちょっとした加工で可動範囲広がるのに設計した時点で広い可動範囲を実現できなかったのですかね~。
2009-12-08 火 19:06:57 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
