■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
塗装 HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード/ユニコーンモード
HGUC_ユニコーンガンダム_IMG_9568.jpg
塗装箇所はかなり少なく、2体合わせてこれぐらい。今回センサー類はシールに頼ろうかと思います。
使用する色が少なかったのも良いですね。
ちなみにバックパックのサーベルラックやバーニアのブルーは塗ってないです。
HGUC_ユニコーンガンダム_IMG_9569.jpg
各部グレー部はネービーブルー+ニュートラルグレー+ブラックにて塗装
ネービーブルーいらなかったかもしれない。
HGUC_ユニコーンガンダム_IMG_9570.jpg
襟部クリアパーツと頭部アンテナ裏はホワイトにて塗装
HGUC_ユニコーンガンダム_IMG_9571.jpg
ユニコーンモードシールド裏サイコフレームとビーム・マグナムマガジンは、インディブルー+モンザレッド+ブラックにて塗装
単純なグレーとかレッドとかの基本色持ってないんですよね。大抵グレーはニュートラルグレー、レッドはモンザレッドなので。

はみ出しを整えたら次はスミ入れですね。本体もそうですが、武器類がとにかく鬼畜。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードHGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード



[リンク巡回]
GO!→ガンプラ BLOG (ブログ)様が、

HGUCユニコーンガンダム[デストロイモード]のレビューをされています!

アップロードファイルT-BBの物描き部屋様に、
素組み HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ユニコーンデストロイモード | 【2009-12-04(Fri) 18:46:11】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

塗装箇所がかなり少ないですね
ただクリアパーツの塗装が難しくないですか?
飛び出したところをナイフで削ったら クリアパーツが・・
ってなりません?
(っていうか自分は真っ白になりましたわらい)
2009-12-04 金 19:10:23 | URL | たぐろう #- [ 編集]

綺麗に仕上がってますね~。
ネービーブルーが必要ない・・・た、確かに・・。
ところで、前回のコメントで間違いがあったようですね・・・。
・・・犯人にかわって、ごめんなさい・・・。
実は、前回のコメントは自分じゃなくて、自分の弟が勝手に書いたらしいって兄が言っていたので、そうだと思ってます。
人のせいにはできないけど・・・。
スミ入れ頑張ってください!!
P・S
次回から名前変えようと思います。
弟対策ということで・・・。すいません・・・。
セラフィム→2番手に変わります・・・。
ご了承ください・・・。
2009-12-04 金 19:29:35 | URL | セラフィム #- [ 編集]
綺麗ですね、クリアパーツが難所でしょうか
けどクリアパーツをここまで綺麗に塗装できる人がいたとは、
僕は一番嫌いです)爆(
これからもがんばってください。
2009-12-04 金 20:31:04 | URL | ガンプラ #- [ 編集]

塗装お疲れ様です。

>基本色
そもそも、基本色ってあまりお店に並んでいませんよね(私の地域のみかも知れませんが…)。どちらかというと、ニュートラルグレーやモンザレッドの様な少し捻った色(笑)の方が、需要としては多い様な気もします…。

スミ入れや仕上げ等、お疲れの出ない様になさって下さいね。それでは。

一番上の画像にある紅いX字のパーツを見て X JAPAN を連想してしまう私って人は…。
2009-12-05 土 12:17:02 | URL | タック #- [ 編集]
ハルートです。中学1年生です。いつもこのブログを拝見させていただいております。
僕もユニコーンガンダムのユニコーンモードを作りました。塗装に関してはマーカーで済ましましたけれど。デストロイモードも買う予定です。

あとオリジナルガンダムの製作ってもう再開しないのでしょうか。ぜひ完成品を見てみたいです。
2009-12-06 日 22:38:50 | URL | ハルート #nSQsQGO. [ 編集]

ついに我が家にもユニコーンガンダムがやってきました!
ガチャガチャだけどな!!(笑)
最近気になるゲームソフトやどんどん出るガンプラでなにを買うべきかさまよっていますorz
通信プレイができるゲームとかは波に乗り遅れると寂しいですからねぇ
・・・自分はまずクローゼットに眠っている積みプラを消費しなければですが
2009-12-07 月 22:09:10 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]
v-133コメントどうもです!たぐろうさん。
>クリアパーツが・・
>ってなりません?

なりますね~。はみ出さないように塗るのが一番重要ですが。
本当は溶剤とかで落とした方が良さそうですね。

v-133コメントどうもです!セラフィムさん。
>ネービーブルーが必要ない・・・た、確かに
細かい色味を気にする人にとっては重要なのでしょうね。
私は大雑把なのであまり気にしませんがw

v-133コメントどうもです!ガンプラさん。
>クリアパーツが難所でしょうか
クリアパーツというか、白が難所なんですね。
隠ぺい力低すぎです。

v-133コメントどうもです!タックさん。
>少し捻った色(笑)の方が、需要としては多い様な気もします
ガンプラに必要とされるのはそういう色ですからね。
特にHG00シリーズにおけるニュートラルグレーの使用量の多さは異常。

v-133コメントどうもです!ハルートさん。
初めまして!

>オリジナルガンダムの製作ってもう再開しないのでしょうか
そっ、それは触れたくない過去。もう記事も消してしまいたいぐらいですw
製作再開する気は毛ほどもありません。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>通信プレイができるゲームとかは波に乗り遅れると寂しいですからねぇ
ゲームのせいで全然製作が進行していないのはここだけの話。
2009-12-08 火 19:22:02 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
