■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG マスラオ レビュー
HG_マスラオ_IMG9614.jpg
HGマスラオ素組みました。スサノオを以前作ったので特に迷うことなく組めました。
ビームチャクラムは塗装の手間を省くために今回はレビューを省かせていただきます。

詳細は追記にて。

HG マスラオ
HG マスラオ

↓まだ続きます!


▼全身前後
HG_マスラオ_IMG_9625.jpg
HG_マスラオ_IMG_9627.jpg
各部がスサノオと結構違ったりします。新規パーツ多い割にはプロポーションはほとんど変わってないのね。
背部のエネルギーラインは黒色になっています。相変わらず外れやすいので接着推奨。

▼可動範囲
HG_マスラオ_IMG_9623.jpg
各部可動範囲はHGスサノオと一切変わっていません。
詳しくはHGスサノオの素組みレビューをご覧ください。

▼サイドバインダー
HG_マスラオ_IMG_9630.jpg
スサノオでは大きな問題だったサイドバインダーの取り付け位置ですが、股関節パーツとモモパーツの間の軸に新規パーツを挟み込むことで解消。
HG_マスラオ_IMG_9632.jpg
前後にも可動することができ、基部はボールジョイントで自由に可動できます。

▼GNビームサーベル
HG_マスラオ_IMG_9635.jpg
ビームサーベルは両サイドバインダー裏にマウントされています。
HG_マスラオ_IMG_9636.jpg
左手に持つのがロングサーベルの「ハワード」。
右手に持つのがショートサーベルの「ダリル」になります。
HG_マスラオ_IMG_9638.jpg
どちらもグリップが長いので、両手持ちが可能です。

▼オプションハンド
HG_マスラオ_IMG_9640.jpg
右手用の握り拳のオプションハンドが付属。
HG_マスラオ_IMG_9647.jpg
左手には平手が付属し、アクションポーズの幅を広げています。
HG_マスラオ_IMG_9652.jpg
もちろんスサノオにも付属した力強く開いた右手パーツも付属します。
HG_マスラオ_IMG_9649.jpg
これを用いてマスラオの印象的な腕組も再現できます。

メカニカルディティール

※画像ロールオーバー
スサノオにあった腹部のトライパニッシャーはマスラオには搭載されていませんので、メカニカルディティールとして再現されています。
肩の方は新規パーツになっているので、展開すらできません。

▼バストアップ
HG_マスラオ_IMG_9660.jpg
アンテナ(?)はスサノオとは違ってフラットになっています。
HG_マスラオ_IMG_9662.jpg
サングラスを外してフラッグフェイスが覗く仕様も引き継がれています。

スサノオ同様に塗装箇所は少ないようなので、すぐに完成できそうです。
ですがその前にユニコーンガンダムの製作が先ですね。

HG マスラオ
HG マスラオ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]マスラオ | 【2009-12-14(Mon) 20:03:23】 | トラックバック:(0) | コメント:(12) |
コメント

出番がスサノオより早かったのにこっちのほうができがいいぞ!?
バンダイさんよ、どうなっておる?
2009-12-14 月 20:18:20 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

スサノオで問題になった腰部バインダーの横の広がりが少し解消されたようですね
でもボクはマスラオよりスサノオの方が好きですな(プラモはビミョウだけど)
何となくマスラオって「返り血浴びてる」感じじゃありませんか?
2009-12-14 月 21:52:01 | URL | カメ #mQop/nM. [ 編集]
マスラオ!いいですね^^
やっぱこっちのほうが色合い的にもいいです。

自分も買いました。ですが、ユニコーンを製作しているので
着手できていません(ノД`)シクシク

毎日見てます。応援していますので、頑張ってください!

ついでに聞きますが、どうやったらそんなにアクセスされるようになるんですか?ご回答、お願いします
2009-12-14 月 22:02:28 | URL | ごんざえもん #asuINEfk [ 編集]

マスラオはスサノオよりも引き締まって見えますね。白が赤になったからかな~ オプションハンドが豊富なのでとても表情がつけやすいと思います。どうやら自分はマスラオの方が好きみたいです。

それとヴァルヴァロが完成しました!!トップコートを吹いたとき誤ってパーツに指が触れてしまって指紋が付いてしまったところがありますが…
ヴァルヴァロの製作に伴ってユニコーンガンダムのデストロイモードの製作が完全にストップしてしまっているのでそろそろ再開しないといけません。でも再開するのは今度の土日になってしまうかもしれません。

あ、いつの間にかこんなに長くなってしまっている!
では今回はこれで~
2009-12-14 月 22:20:49 | URL | ハルート #nSQsQGO. [ 編集]

マスラオ素組みお疲れ様です!
思ってたより赤色が暗い感じですね。
雰囲気出ててすごくいい感じです。
これは今週中に買って日曜製作は決まりになりそう。
Robot魂版を買う前でよかったー 少し安心してますw
2009-12-14 月 22:48:14 | URL | BOB #ZAYoVZVs [ 編集]

こんにちは。
毎日みさせていただいてます!

エーカーさんは二刀流の名前、戦死した部下の名前をつけていたんですね。しらなかった
2009-12-15 火 10:26:55 | URL | k.e. #mQop/nM. [ 編集]

 マスラオ素組みレビュー、お疲れ様です。スサノオの最大の問題点であったバインダーの接続部分が改善されて、実に良くなっていますね!
スサノオは設定を優先したために損をしたなとつくづく思います・・・
2009-12-15 火 11:45:26 | URL | にしき #- [ 編集]

スサノオがアレだったのであまり期待せず買ったんですけど思いの他イイ!
ビームサーベルが塗装済みだし、長さも十分。
やっぱり自分はマスラオの方が好きだなあと、組んでて思いました。
色々干渉してちょっと動かしにくいですけどね。
製作頑張ってください!
2009-12-15 火 14:39:54 | URL | FFF #- [ 編集]

素組みお疲れ様です。

思っていたよりも出来が良いですね、これ…。まさかバインダー一つでここまで変わるとは…。
そして平手が多いので、剣道さながらのポーズをつけることが出来ますね。右手は添えるだけ(ry

>メカニカルディティール
自分スサノオ改めマスラオの最中に発見したのですが、このパーツを介さずに胴丸(?)を直接胴体パーツに接着した場合、干渉する物が無いので、腰を前に突き出した力強い腕組みを取らせる事が出来ますよ。
と言うも、自分仮組みを行っていないので不確実ではありますが…。飽くまで参考までに…。

長文失礼しました。それでは。

アサルトモードってビット自体が可変するのね…。前回のレスは有難う御座いました、
2009-12-15 火 15:21:31 | URL | タック #- [ 編集]

よかですな~
あの赤色も 完成を見ると
かっこいい

つや消しを吹くとどうなるかたのしみです
2009-12-15 火 20:18:09 | URL | たぐろう #- [ 編集]
なぜバンダイさんはスサノオもこんな感じにしなかったんでしょうかね・・・。
   でも、やっぱりいいですね!!マスラオ!
せめてサーベルだけは普通の名前が良かったですね・・・。
ちなみに自分はスサノオ派です・・・。
 オプションハンドはスサノオに流用できます?教えてください~。
メカニカルディティールって、1/100にしかないものだと思ってましたよ・・・。
せっかく買ったのにまだWユニコーンの製作が原因で箱すら開けてない
新品状態なんですよ~泣)
デストロイモードが塗装で、ユニコーンモードがサフ吹き前なんですよ~・・・。
では製作頑張ってください!!

P・S
シュウさん、わざとだったらいいんですけど、
右手のオプションハンドの時、マスラオがスサノオになってますよ・・・。

2009-12-15 火 21:05:33 | URL | セラフィム #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!シーバさん。
>出番がスサノオより早かったのにこっちのほうができがいいぞ!?
スサノオはサイドバインダーがアーム接続という設定ですからね、設定上仕方なかったのかと。

v-133コメントどうもです!カメさん。
>でもボクはマスラオよりスサノオの方が好きですな(プラモはビミョウだけど)
似ている機体なのに好みが違うのが面白いですね。

v-133コメントどうもです!ごんざえもんさん。
製作頑張ります、応援ありがとうございます。

>どうやったらそんなにアクセスされるようになるんですか?
人が見たくなる記事を書くことですね。
まだまだ私はアクセス数は足りないと思っていますが・・・。

v-133コメントどうもです!ハルートさん。
>マスラオはスサノオよりも引き締まって見えますね
そりゃあ実際にサイドバインダーの位置が変わって横幅狭まりましたからね。

v-133コメントどうもです!BOBさん。
>Robot魂版を買う前でよかったー 少し安心してますw
ロボ魂版は大人気でほとんど市場から姿を消してますよね。

v-133コメントどうもです!k.e.さん。
>戦死した部下の名前をつけていたんですね。しらなかった
ハムさんはフラッグ隊をこよなく愛してましたからね~。

v-133コメントどうもです!にしきさん。
おつありです。

>スサノオは設定を優先したために損をしたなとつくづく思います・・・
ですね。プラモは設定を優先しなければなので仕方が無いとは思いますが。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>色々干渉してちょっと動かしにくいですけどね
主に上半身がそうですね。股関節も外れやすいし・・・。
でも格好良いからヨシ!

v-133コメントどうもです!タックさん。
>腰を前に突き出した力強い腕組みを取らせる事が出来ますよ
ふむ、あの辺のギミック邪魔ですからね~。

v-133コメントどうもです!たぐろうさん。
>つや消しを吹くとどうなるかたのしみです
これから冬なので、仕上げスプレー吹きづらくなってきますね~。

v-133コメントどうもです!セラフィムさん。
>オプションハンドはスサノオに流用できます?教えてください
基本的に同じパーツ使ってるので、流用可能です。

>右手のオプションハンドの時、マスラオがスサノオになってますよ・・・
??
2009-12-16 水 20:20:10 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
