■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み FG ガンダムラジエル レビュー
GN-XXX

ガンダムラジエル


FG_ガンダムラジエル_IMG_9791.jpg
素組み完につきラジエルの記事もこれで終了です。

詳細は追記にて~。

電撃 HOBBY MAGAZINE(ホビーマガジン) 2009年 01月号
電撃 HOBBY MAGAZINE(ホビーマガジン) 2009年 01月号

↓まだ続きます!


▼全身前後
FG_ガンダムラジエル_IMG_9792.jpg
FG_ガンダムラジエル_IMG_9793.jpg

ラジエルの名は「秘密の領域と至高の神秘の天使」の称号を持つ7大天使に由来する。
戦場など、ヴェーダにとって直接データ収集が困難な場所に出向いて活動するためのガンダム
つまり「戦場の観察者」


見事に真っ白です。

▼可動範囲
FG_ガンダムラジエル_IMG_9794.jpg
各部にポリキャップを仕込むだけで最低限の可動範囲は確保できます。種のコレクションシリーズぐらいですね。
逆にポリキャップを仕込まないと可動部がほぼ無くなります(頭部が多少前後するだけ)。
ちなみに画像のようにアクションベース対応です。

▼GNビームライフル
FG_ガンダムラジエル_IMG_9795.jpg
デザインはわりとリアルです。
FG_ガンダムラジエル_IMG_9796.jpg
しかし裏側は肉抜きで残念なことにw

▼GNシールド
FG_ガンダムラジエル_IMG_9797.jpg
FG_ガンダムラジエル_IMG_9798.jpg
左腕に装備されているのがGNシールドです。
こんなに小さいのに攻撃を防げるのだろうか・・・。

▼GNセファーとのドッキング
FG_ガンダムラジエル_IMG_9800.jpg
このキットはGNセファーとドッキングできます。
以前中途半端に塗装したGNセファーと合体させてみましょ。
FG_ガンダムラジエル_IMG_9801.jpg
ドッキングさせるとラジエルが重みに耐えられなくなるのでセファーに付属する専用の台座を使用します。

▼セファーラジエル
FG_ガンダムラジエル_IMG_9802.jpg
FG_ガンダムラジエル_IMG_9803.jpg
GNセファーとドッキングさせるとセファーラジエル形態に。
FG_ガンダムラジエル_IMG_9804.jpg
セファーが格好良くてもラジエルがこれじゃあ・・・w
FG_ガンダムラジエル_IMG_9805.jpg
GNセファーのビットは足にも取り付けることが出来ます。

▼バストアップ
FG_ガンダムラジエル_IMG_9806.jpg
可動といい色分けといい酷いキットですが、造形はかなり良い物ですよ!
各部のデザインはやはりガンダムの名を冠しているだけはあります。

可動化改造をしてしっかり色分けすれば、かなり格好良いキットになりえますね。
苦労して作れば愛着も湧くでしょうし。

俺は塗装しないけどな!!!

電撃 HOBBY MAGAZINE(ホビーマガジン) 2009年 01月号
電撃 HOBBY MAGAZINE(ホビーマガジン) 2009年 01月号

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[その他]ラジエル | 【2010-01-17(Sun) 17:32:00】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント
これはあまりにもむごいですよね~。
最近HGOOから外伝でてますし、これはぜひOOPから出展してほしいですねー(俺は1/100でコアファイター取り出せるプルトーネがいいが)。
2010-01-17 日 17:56:32 | URL | korukubord #- [ 編集]

セブンスソードがHG化するならいつかラジエルもHG化することを期待です。
2010-01-17 日 19:13:41 | URL | かなみ #wLMIWoss [ 編集]

ラジエルですか・・・
欲しいんですけど僕の身の回りは中古ショップすらない田舎なんでwww
HGででれば小躍りでもしながら喜ぶのに
2010-01-17 日 21:03:11 | URL | taka #9cGSXStQ [ 編集]

おお~って言うまでも無く見事に白ですね。塗装して合体させればかなりいいと思いますよ。(肉抜きや可動は別として)ぼくは可動よりそのキット自体に目を行かせます。なんせ物が無きゃ動きも無いんですから。それはいいとして、自分の好きな色に塗ったり、片方に合わせた色にするのも面白いのではないでしょうか。うまくいけば愛着わきそうだと思いますよ。武器が付いていたことには、「ほうほう」ですww。おまけキットで種コレと同等の可動・・・種コレ涙。
2010-01-17 日 21:41:26 | URL | NEXT #- [ 編集]

ホント素組だと清清しいほど真っ白ですね。
セブンソード出るんならこのキットも出ないかな・・・
あと、ガルムガンダムも。
2010-01-17 日 22:04:53 | URL | ZERO #tQ725RIE [ 編集]

ラジエルの形式番号ってGN-XXXだったのか!はじめて知った! ライフルが! ライフルが! 肉抜きがー!

でも顔は意外といい造形をしている! なんだこのキットは~! めちゃくちゃだー!(このコメントがめちゃくちゃだー!)
2010-01-17 日 22:30:28 | URL | ハルート #nSQsQGO. [ 編集]

ばんわ~

可動改造、全塗装>終わった時の達成感は快感ですよ♪
元々キットがシャープなので塗装だけでも満足できるかと。

まぁ、ホンっとーーに大変ですww


2010-01-18 月 17:49:16 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]

お邪魔致します。

<可動といい色分けといい酷いキット
元から改造する事が前提のブツですし、とやかく書かれてもし様が(ry
<俺は塗装しないけどな!!!
フッ、ラジエルの高性能センサーから逃げられるとお思いで?(マテ)

まぁ、頑張りなされw(鬼だ)
2010-01-18 月 19:57:44 | URL | タック #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!korukubordさん。
>これはあまりにもむごいですよね~
人によっては作りがいがあっていいんんじゃないですか?w
色々調べてたら塗装&可動ラジエル+塗装セファーx3とか作っていた猛者もいましたし。

v-133コメントどうもです!かなみさん。
>いつかラジエルもHG化
そうですね~グリグリ動くラジエルも見てみたいです。

v-133コメントどうもです!takaさん。
>HGででれば小躍りでもしながら喜ぶのに
流用ダイスキーなB社にラジエルをだす余裕はあるのかどうか・・・。

v-133コメントどうもです!NEXTさん。
>自分の好きな色に塗ったり
それも面白そうですね。私はそういう方のセンスはあまりないですがw

v-133コメントどうもです!ZEROさん。
>あと、ガルムガンダムも
そいつはガ系の流用で出して欲しいですよね。

v-133コメントどうもです!ハルートさん。
>でも顔は意外といい造形をしている
確かに顔だけは4パーツ構成とHGに迫るパーツ数になっています。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>まぁ、ホンっとーーに大変ですww
そういえばヨネキチさんは可動化と塗装したんですよね~。
私にはとても無理ですw

v-133コメントどうもです!タックさん。
>まぁ、頑張りなされw
しかし放置!
2010-01-20 水 00:06:53 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
