■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ダブルオーガンダム セブンソード/G レビュー
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_9945.jpg
7剣素組みました!ダブルオーガンダム本体の素組みは慣れたもんです。
付属品がすごい量です。ランナー約2枚分ですからね。

今回もクリアパーツとホイルシールは付けてません。完成時に付けてレビューしたいと思います。
それではレビューは追記にて。

HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
HG ダブルオーガンダムセブンソード/G

↓まだ続きます!



[リンク巡回]
早耳ガンプラ情報局様と、
T-BBの物描き部屋様に、

ランナー HG ダブルオーガンダム セブンソード/G レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0001_rs.jpg
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_9949.jpg
全部装備した時のゴテゴテ、重量感は是非手にとって感じ取ってもらいたいですね。

▼可動範囲
ダブルオー本体は無印ダブルオーとほとんど変わりありませんので、可動範囲は全く同じです。
可動範囲はHG無印ダブルオーの素組みレビューをご覧ください。

古い記事なので少々見苦しい点もありますが、ご了承ください。

▼GNソードIIブラスター
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0005_rs.jpg
こいつはどちらかというと銃で、セブンソードの本数には含まれないんだそうです。
クリアパーツは最初から彩色済み。
取り付け方法はGNソードIIIと同様、肘部の穴に突起を差し込んでます。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0010_rs.jpg
大きくて迫力があります。リボーンズガンダムのライフルに似ていますね。
フォアグリップを握らせて両手持ちもできますが、写真を撮り忘れちゃいましたので、完成レビュー時に紹介したいと思います。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0013_rs.jpg
剣としても使用できるのでしょうか?説明書には特に記述はありません。
本体パーツは無印ダブルオーの流用なので、左平手も付属します。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0015_rs.jpg
未使用時はGNドライヴにマウント可能です。

▼GNバスターソードII
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0020_rs.jpg
バスターソードは本体の身長を越える長さ。
各モードに変形することができるので紹介します。

・収納状態
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0017_rs.jpg
収納状態はグリップの部分をそのまま下にスライドさせるだけ。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0016_rs.jpg
GNドライヴにマウントできます。
バスターソードは意外と軽いので、GNドライヴがバスターソードの重さに負けることはありません。

・ソードモード
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0018_rs.jpg
ソードモードではグリップ部は収納、白いパーツを展開させます。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0022_rs.jpg
意外と軽いと前述しましたが、HGダブルオーの貧弱手首が耐え切れるわけもなく、両手持ち前提の装備になっています。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0026_rs.jpg
ダブルオーシリーズのMSの中でも1,2を争う迫力です。
先端はツンツンに尖らせてやりました。
斬るというより叩き割るのが想定されてそうな武器ですが、やっぱりシャープなほうが格好良いです。

グリップが短いので、両手持ちもギリギリできるぐらいです。手首が取れやすいのもネック
話によるとロボ魂版ではグリップの伸縮機能があるそうな。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0028_rs.jpg
裏側はこんな感じになっているので、基本的には表を向かせて飾るのを推奨ですね。

・シールドモード
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0019_rs.jpg
シールドモードではグリップ部をスライド、白いパーツは収納、刃と側面の青いパーツをスライド展開です。
全体的に面積が広くなります。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0030_rs.jpg
シールド形態では腕にマウント。大きくて構えるのが難しいですw
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0033_rs.jpg
裏側はこんな感じ。
肘部で固定して、グリップを手に握らせてます。
グリップは使用時に展開。

▼GNカタール
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0052_rs.jpg
両膝にマウントされているのがGNカタール。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0055_rs.jpg
グリップがスライド展開。
グリップが細いのでまっすぐ構えさせるのが結構難しいです。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0060_rs.jpg
刃がクリアパーツなのでシャープ化はしませんでした。

▼GNソードIIロング
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0035_rs.jpg
右腰にマウントされるのがGNソードIIロング。

・ソードモード
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0040_rs.jpg
収納時はソードモード。
グリップは通常のGNソードIIと同様なので連結パーツがあれば連結もできそう。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0039_rs.jpg
先端は適当にシャープ化。

・ライフルモード
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0041_rs.jpg
刃を90度可動、グリップを展開すればライフルモード。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0042_rs.jpg
フォアグリップもあるので両手持ちもできます。

▼GNソードIIショート
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0034_rs.jpg
左腰にあるのがGNソードIIショート。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0045_rs.jpg
こちらも先端をシャープ化。
こっちのソードの特徴は・・・。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0048_rs.jpg
先端が分離してアンカーとして使用できます。
刹那お得意の投げナイフをしても戻ってくるエコ仕様になっているんですw
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0051_rs.jpg

▼GNビームサーベル
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0061_rs.jpg
5種類の新型装備を携えたセブンソード/Gにとっては空気のような存在になってしまったビームサーベル。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0062_rs.jpg
一応エフェクトパーツも付属してくれているんですよ。
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0069_rs.jpg
まぁ無印ダブルオーでも空気装備になりつつありましたけどw

▼バストアップ
HG_ダブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0070_rs.jpg
胸部周りは一切変更ナシ。何気に本体の変更点は膝部分だけなんです。
アンテナ類は恒例のシャープ化もしておきました。


次は塗装ですね。ダブルオー本体を作るのは3回目なので塗装も慣れたもんだと思います。
でもグレーの色が足りないのは相変わらずなんだよな~。

HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
HG ダブルオーガンダムセブンソード/G

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セブンソード/G | 【2010-02-13(Sat) 19:47:29】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

バスターソードってシールドにもなるんですか!
00の武器は多機能なのが多いですね。

追加武装の色分けが思ったより丁寧で安心しました。
サーベル刃も付いてくるとは・・・ やるなバンダイ。
2010-02-13 土 20:37:56 | URL | 00 #XqYWyCZE [ 編集]

>>剣としても使用できるのでしょうか?説明書には特に記述はありません。


そりゃあ
「GN"ソード"Ⅱブラスター」ですから剣として使えると思います。
2010-02-13 土 20:54:56 | URL | 雷凰 #qmO47yeQ [ 編集]

セブンソード欲しいな~ でも買ったらこれでダブルオー4体目になっちゃうしな。(見事にバンダイの戦略にはまっている…)
GNソードⅡショートは確かに何度でも使えますね。 よく考えたらHGで目がクリアパーツのアンダーゲートってすごいな。(いまさら何を言っているのやら)  角のシャープ化お上手ですね。 カタールのクリアパーツのシャープ化は普通にヤスリでやってしまっていいと思います。コンパウンドで頑張って細目から仕上げ目まで磨けば大丈夫(なハズ)なので。念のためランナーで試してみた方がいいかもしれませんが。  製作頑張ってください。
2010-02-13 土 23:03:39 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

質問です!

ブラスターの小さい方のクリアパーツって、GNソードⅡの無色クリアパーツと一緒ですか?
2010-02-13 土 23:54:02 | URL | HN無し(レス省 #o/k/Bruc [ 編集]

こんばんわ。思ったのですが、GNソード2ショートでアンカーにして突き刺したときに引きがね引くと、ロックオン以外も外さないであてられると思うのですが、どうでしょうか。
2010-02-14 日 00:30:04 | URL | NEXT #- [ 編集]

先を越された!まだ全部できてない!
しかしやはり7剣かっこいいですねぇ
今からラストスパートしてきます
2010-02-14 日 00:51:02 | URL | コム #JalddpaA [ 編集]

うぉおお素組みHAEEEEEEE!!それにお財布に嬉しい値段にして何と言うプレイバリューの高さ。思わずGETしてきました
2010-02-14 日 14:12:23 | URL | berber #kLCZl7R6 [ 編集]

いやはやかっこいいですねセブンソード。
何とか2月はこれ1つで満足できそうです。
一通り弄ってみたので試しにオーライザーとかザンユニットとかを付けてみたんですけど・・・ゴテゴテしすぎて吹きました(笑)
自立もままならない状態だったので飾っておくことはできませんでした。
製作頑張ってください!
2010-02-14 日 14:59:43 | URL | FFF #- [ 編集]

ダブルオー本体はもうすでにダブルオーライザーの時に
組んでありますが武装の数が半端ない量でなかなか進んでおりません。
今回は本体よりも武装の方が厄介です。
2010-02-14 日 18:01:03 | URL | 白湯 #- [ 編集]

お久しぶりです!!ジャスティスです!!
(といっても、誰か覚えていませんよね・・・)
私も素組みしている途中です。
それにしても、
「両肩のドライブスペースにはGNドライブは1機のみ
 搭載されている。」
って・・・・・・えぇぇぇぇそんなぁぁぁ!!
もう1つは大型のGNコンデンサーだというが・・・・
ま、まあ製作頑張ってください。(長くてスイマセン)
2010-02-14 日 19:19:30 | URL | ジャスティス #- [ 編集]

なるほど、剣をよく投げる刹那君のためのアンカーなのですね
よく考えれば経費もかかるし、資源ももったいないし
確かにエコ仕様ではないかぁ~
2010-02-14 日 20:58:11 | URL | たぐろう #- [ 編集]

自分もパチ組みしましたが、かなりかっこよくて気に入ってます^^

GNソード2ショートの剣先の保持力が全然無いのがちょっとムカつきますw
2010-02-14 日 23:11:28 | URL | テリー #nLnvUwLc [ 編集]
v-133コメントどうもです!00さん。
>追加武装の色分けが思ったより丁寧で安心しました
そうですね。GNHW系はわりと粗末なイメージですので。

v-133コメントどうもです!雷凰さん。
>「GN"ソード"Ⅱブラスター」ですから
ですよね。
でもあんまり刃っぽく見えなかったので。

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>コンパウンドで頑張って細目から仕上げ目まで磨けば大丈夫(なハズ)
でしょうね。
でもコンバウンドは面倒だし、仕上げ目しか持って無いという・・・。

v-133コメントどうもです!NEXTさん。
>ロックオン以外も外さないであてられると思うのですが
??

v-133コメントどうもです!コムさん。
>先を越された!まだ全部できてない!
出荷日にレビューされているサイト様もありますけど、あれはどういう手品なんだ・・・。

v-133コメントどうもです!berberさん。
>財布に嬉しい値段にして何と言うプレイバリューの高さ
そのおかげか、2個買いした方も多いみたいです。

v-133コメントどうもです!FFFさん。
>オーライザーとかザンユニットとかを付けてみたんですけど・・・
ダブルオーは追加装備が多いので、思い思いの組み合わせで、自由度が高いですね。

v-133コメントどうもです!白湯さん。
>今回は本体よりも武装の方が厄介です
本体はもう作りなれてますからね~。

v-133コメントどうもです!ジャスティスさん。
お久しぶりです!

>もう1つは大型のGNコンデンサーだというが・・・・
そうみたいですね。トランザムもできないみたいで、ちょっと意外です。

v-133コメントどうもです!たぐろうさん。
>剣をよく投げる刹那君のためのアンカーなのですね
でも刹那だと勢いに任せてソードごと投げちゃいそうw

v-133コメントどうもです!テリーさん。
>GNソード2ショートの剣先の保持力が全然無いのがちょっとムカつきますw
確かに、腰部にマウントしたときの保持力の低さも気になります。
2010-02-15 月 19:08:19 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
