■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
7月発売の新ブランドは「RG」(リアルグレード)に決定
7月に発売されると前々から噂され続けてきた新ブランドの情報が、遂に公開されました。

転載元「ガンプラ30周年公式サイト

newgunpula_545a.jpg
※クリックで拡大

『RG(アールジー) 1/144 RX-78-2ガンダム
価   格 : 2625円(税込)
発 売 日 : 2010年7月24日(土)
完成サイズ : 全高約125mm


1/144スケールで展開する『RG(リアルグレード)シリーズ』は"よりリアルな雄姿の追求"をテーマに、1/144スケール(全高約125mm)でありながら、「MGシリーズ」レベルのハイディテールな外装・可動を同時に実現しました。「ガンプラ」初級者~上級者まで全てのお客様に、組み立てる楽しさと完成後のさらなる満足感をご提供できるシリーズです。

バンダイでは『RG(リアルグレード)シリーズ』第1弾商品として、『RG(アールジー)1/144 RX-78-2ガンダム』を、初代ガンプラの発売日である7月24日(土)に発売します。


『RG(アールジー) 1/144 RX-78-2ガンダム』の主な特長

■外装部分の精密なパーツ分割で、リアル観を徹底追及
外装部分のパーツ数を、同じ1/144スケールである「HGシリーズ」のおよそ2倍にし、外装パネルを細部まで表現することで、よりリアルな外観を追及しました。また、これまで1/144スケールでは再現が難しかった「コア・ブロック」から「コア・ファイター」への完全変形など、劇中シーンの再現も可能に。また、「リアリスティックデカール」と呼ばれる、外装をさらにリアルに演出する特殊素材デカールも付属します。

■内部骨格に新しい機構を採用。パーツ数を大幅に低減しつつ「MGシリーズ」クラスの可動箇所を確保
新たに開発された内部骨格機構「アドバンスドMSジョイント」を腕・脚・胴体の関節部分に採用しました。通常、内部関節パーツを組み立てる際には、細かなパーツを1つ1つ組み立てる必要がありましたが、本商品ではランナーから取り外すだけで簡単に関節パーツが完成します。内部骨格のパーツ数を「MGシリーズ」の約10分の1以下に低減しながら、可動箇所はほぼ「MGシリーズ」並みを確保し、組み立てやすさとアクション性の両立を実現しました。


1/144スケール版のMGってことですね。そこに組みやすさも加わって初心者でも作りやすい設計となるようです。
値段はMGほどの値段になっていますが、それだけ技術を組み込んだガンプラになるということでしょうか。
ファーストガンダム以外での展開も期待したいところですね。

とりあえずお決まりのツッコミを。
「またファーストかよ!」
「HG、RGって・・・レイザーラモンかよ!」



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[雑記]新製品情報 | 【2010-03-19(Fri) 18:09:13】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント
ヨゥヨゥヨゥッ!(悪乗り)

成る程ぉ、新ブランドとは「RG」の事だったのですね。「HGAUC」ではなかったワケだ。
ともあれ、新ブランドと謳うからには連邦、ジオン双方の量産型も登場するとみて間違い無さそうですね!
ガンダムよりも、後に何が出るかの方が楽しみになってきました!(ぉ)
2010-03-19 金 18:48:49 | URL | アイグラス #- [ 編集]
また新たな謎が解明されましたね

第1弾はやはりというか
妥当といったところでしょうか

MSクラスということで
可動範囲に期待できそうですね
2010-03-19 金 22:45:55 | URL | @p #j9V1jV2Y [ 編集]

新ブランドはRGですか、てっきりHGAWかと思ってました。
2010-03-20 土 01:22:57 | URL | まちゅらお #- [ 編集]

RGですか。値段はちょっと高いですがそれ相応のものだと思います。ザクなんかが出たらかなりすごそうですね。
2010-03-20 土 08:02:03 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

RX-78-2は基本でしょうから、後続で発売される機体で買うかどうか判断したいところです。特殊素材デカールっていうのが掴み切れないですが、塗装派の人にはあんまり関係ないかもしれませんねw
2010-03-20 土 23:10:41 | URL | berber #kLCZl7R6 [ 編集]

RGだとぉお!
ガンダムG30Ver2体目買ったというのに・・・

しかしこの値段だとどういった商品展開をするのでしょうかね?
MGみたいに主要MS中心かマイナーなMSも出るのか・・・
個人的にはガンキャノンとギャンを今の技術で欲しいような
2010-03-21 日 00:17:18 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]
v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>ガンダムよりも、後に何が出るかの方が楽しみになってきました!
そうですね。もうガンダムはウンザリという方も多そうですし。

v-133コメントどうもです!@pさん。
>可動範囲に期待できそうですね
プロポーションも気にして欲しいですね。
画像は手がでかいイメージですが。

v-133コメントどうもです!まちゅらおさん。
>てっきりHGAWかと思ってました
まぁそれも一応新ブランドですかね。
こちらはコンセプト自体が違います。

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>値段はちょっと高いですがそれ相応のものだと思います
色分けもほぼ完璧に出来ているようですね。

v-133コメントどうもです!berberさん。
>塗装派の人にはあんまり関係ないかもしれませんねw
どうでしょうか。実物を見てみないと何とも言えなそうです。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>MGみたいに主要MS中心かマイナーなMSも出るのか
ここまで精密なモデルでマイナーな機体は出出ますかねぇ。
2010-03-21 日 17:30:38 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

RGだと・・・?
値段高すぎwww
今後の商品展開が楽しみですね。
今度でるなら、インパルスガンダムあたりが出ればいいなと思っています。
2010-03-23 火 14:46:18 | URL | カイザー #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
