■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HGUC スタークジェガン レビュー
HGUC_スタークジェガン_IMG_0223_rs.jpg
古いキットばかり作ってるわけには行かないので、HGUCスタークジェガン買ってきました。
リゼル隊長機でも良かったのですが、そっちは一般機作ったのでこちらを購入。

HGUC_スタークジェガン_IMG_0224_rs.jpg
値段は定価2100円で少々高め。ユニコーンシリーズは値段が高めですね。
それでは詳細は追記にて。

HGUC スタークジェガン
HGUC スタークジェガン

↓まだ続きます!


ボックスアート
HGUC_スタークジェガン_IMG_0225_rs.jpg
劇中の登場シーンを再現したイラストパッケージになっています。

▼全ランナー
HGUC_スタークジェガン_IMG_0229_rs.jpg
全9ランナーでポリキャップと専用の説明書、マーキングシールが付属。
ランナー9枚と聞くととんでもなく多く思えますが、実際は小さいランナーが多いです。

▼Aパーツ
HGUC_スタークジェガン_IMG_0230_rs.jpg
多色形成です。
HGUC無印ジェガンのAパーツから右下をカットしたものになっています。
無印ジェガンのパーツが全て入っていると思ったのですが、これでは無印ジェガンは再現できませんね。
HGUC_スタークジェガン_IMG_0236_rs.jpg
バイザーのパーツクリアブルー成型で目を惹きますね。

▼Bパーツ
HGUC_スタークジェガン_IMG_0231_rs.jpg
こちらも多色形成で新規ランナーになります。
HGUC_スタークジェガン_IMG_0237_rs.jpg
グレーは何気に2色あります。左側のグレーがビミョーに明るい色なのがおわかりいただけるだろうか。

▼Cパーツ
HGUC_スタークジェガン_IMG_0232_rs.jpg
ライトグリーン成型で各部ユニットのパーツです。
無印ジェガンのCパーツにこちらも右下はカットされているのかな?
そっちは持ってないのでわからないです。
HGUC_スタークジェガン_IMG_0238_rs.jpg
頭部のパーツは内部のモノアイも再現されていてリアルですね。

▼Dパーツ
HGUC_スタークジェガン_IMG_0233_rs.jpg
グレー成型の各部関節のパーツで、左右対称で同じランナーが2枚付属します。
HGUC無印ジェガンと同様のパーツですかね。
ABS樹脂のパーツですので破損に注意です。

▼Eパーツ
HGUC_スタークジェガン_IMG_0234_rs.jpg
グレー成型の追加武装のパーツで、左右対称なので同じランナーが2枚付属します。
HGUC_スタークジェガン_IMG_0239_rs.jpg
肩部ミサイルポッドのパーツが特徴的です。

▼Fパーツ
HGUC_スタークジェガン_IMG_0235_rs.jpg
ライトグリーン成型で、無印ジェガンとの本体部分の相違点を補うパーツです。
HGUC_スタークジェガン_IMG_0241_rs.jpg
足裏は精密なモールドが入っていますね。

▼SB5パーツ
HGUC_スタークジェガン_IMG_0242_rs.jpg
クリアピンク成型でビームサーベルのエフェクトパーツになります。
HGアリオスガンダム付属のサーベルの成型色を変更した物になっています。

▼その他付属品
HGUC_スタークジェガン_IMG_0243_rs.jpg
ポリキャップと専用の説明書、マーキングシールが付属。ポリキャップはPC-132Aが付属。
ホイルシールが付属しないのは珍しいですね。
HGUC_スタークジェガン_IMG_0244_rs.jpg
エンブレムのマークや数字のシールなどが豊富に付属します。


ボチボチ素組んでいきます。
そんなことより今回のHGUCスタークジェガン含め、仕上げ待ちのキットをパッケージに入れて保管しているので、そろそろ邪魔になってきたぜ・・・。

HGUC スタークジェガン
HGUC スタークジェガン

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]スタークジェガン | 【2010-04-03(Sat) 18:58:12】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント
発注していたエアテックスのコンプレッサー・APC-002が夜に到着。
今日届くことを知って、あわてて塗装ブースをでっち上げました。

早速ハンドピースのカップに「水」を入れて試し吹き。いきなりシンナー臭はしたくなかったので。取りあえずはウェーブの「スーパーエアブラシ0305」のデフォルトである0.3ミリで吹いてみる。

レギュレーターはタンク側0.3Pa、ハンドブラシ側0.1Paでニードル全開にすると、結構なスピードで水が減るのを確認。ニードルを絞ると、結構ふわっと水が散るのを確認。ふと、ノズルを緩めて「うがい」の動作も確認。

コンプレッサーについては、懸念していた作動音は許容範囲。夜間の作業じゃなきゃ問題ないが、周波数の低い振動は気になるところ。
明日は塗料の希釈を含めて、テストピース作って練習ですね。
2010-04-03 土 20:33:05 | URL | 名前はナイ #- [ 編集]

ちょっとお久しぶりです。スタークジェガンですか。僕も持っていますがジェガンとは思えないくらいカッコいいです。グレーの追加装甲がとても渋いです。アニメ本編ではクシャトリアと渡り合えるくらい強かったです。最後はビームサーベルで腰から真っ二つにされてしまいましたが… 今後も本編で出てくると思います。第2巻の発売が9月ということでなんか待ちきれないです。1巻の発売から半年はつらいです。
2010-04-03 土 21:48:13 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

スタークジェガン買ったんですか
UCでの活躍によって株が急上昇しましたね
増加装甲と特徴的な肩のミサイルポッドがかっこいいです
家に無印ジェガンとコイツがいるのでD型が出てくれればジェガン小隊組めそうなんですけど早く出ませんかねー
2010-04-03 土 22:27:25 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

スタークジェガンはクシャトリヤ戦でかなり人気が出ましたよね
個人的にはバックパックが好きです(笑
今後出るUCのプラモが楽しみですね
2010-04-04 日 00:53:39 | URL | けい #- [ 編集]

このキットはいいですよ~!
ただ、方のミサイルポットのせいで可動はいがけづられてしまっていますがw
でも迫力は大です♪
早くジェガンD型も出て欲しい所です☆
2010-04-04 日 02:59:46 | URL | syuya #- [ 編集]

おっ買わないのかな?とか思っていたら買ってきたんですね。小さくても色分けされているのはうれしいですね。(Bランナーの黄色とか)肩とかフロントアーマーとかにエンブレムシール貼るといい感じになります(僕はそうしました。アクマデ僕的にですがねw)
2010-04-04 日 17:44:11 | URL | 猫 #- [ 編集]

おっ買わないのかな?とか思っていたら買ってきたんですね。小さくても色分けされているのはうれしいですね。(Bランナーの黄色とか)肩とかフロントアーマーとかにエンブレムシール貼るといい感じになります(僕はそうしました。あくまで僕的にですがねw)
2010-04-04 日 17:45:08 | URL | 猫 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!名前はナイさん。
>エアブラシ生活
ん?あれ?

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>ジェガンとは思えないくらいカッコいいです
パイロットはかなりの手ダレみたいでしたからね~。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>D型が出てくれればジェガン小隊組めそうなんですけど早く出ませんかねー
あまり流用箇所がないコイツですら出たので、可能性はありそうですね。

v-133コメントどうもです!けいさん。
>スタークジェガンはクシャトリヤ戦でかなり人気が出ましたよね
そうですね~。
これ買う時にクシャとどっち買おうか迷ったのですがこっちにしましたw

v-133コメントどうもです!syuyaさん。
>方のミサイルポットのせいで可動はいがけづられてしまっていますが
そのようですね。
HGUCは可動よりも見栄え優先なイメージです。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>Bランナーの黄色とか
黄色は各部ダクトに沢山使われているのですが、色分けされているのは胸部だけという・・・。
2010-04-05 月 17:44:42 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
