■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HGAW ガンダムX レビュー
HGAW_ガンダムX_IMG_0743_rs.jpg
素組みました。17mのMSということで、通常のMSよりもひとまわり小さいです。
それにしてもバックパックは動かしていて楽しいですね。

例によってシール関係は貼らず、アンテナはシャープ化を済ませてます。詳細は追記にて。

HGAW ガンダムX
HGAW ガンダムX

↓まだ続きます!



[リンク巡回]
早耳ガンプラ情報局様と、
セフィロトのブログ様と、
T-BBの物描き部屋様に、

ランナー HGAW ガンダムX レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
HGAW_ガンダムX_IMG_0745_rs.jpg
HGAW_ガンダムX_IMG_0746_rs.jpg
バックパックが特徴的です。
逆に言うとそれ以外はシンプルなデザインになっていますね。

▼可動範囲
HGAW_ガンダムX_IMG_0748_rs.jpg
腕は90度と少し可動。もちろん横ロールもできます。
HGAW_ガンダムX_IMG_0749_rs.jpg
腕横上げは120度程度可動。
縦上げは垂直まで可動できます。
HGAW_ガンダムX_IMG_0751_rs.jpg
肩関節は前後に大きく可動。

※画像ロールオーバー
頭部は前後に可動。
HGAW_ガンダムX_IMG_0757_rs.jpg
首振りは360度可動。

※画像ロールオーバー
腹部はボールジョイントで前後に可動。
HGAW_ガンダムX_IMG_0763_rs.jpg
横方向へは360度自由に可動。
HGAW_ガンダムX_IMG_0764_rs.jpg
膝関節は90度程度可動。
他、サイドアーマーは前後に可動、フロントアーマーはパーツを中央で分割すると独立可動可能。
HGAW_ガンダムX_IMG_0767_rs.jpg
開脚はここまで。
HGAW_ガンダムX_IMG_0768_rs.jpg
股関節には恒例の前後可動もあります。

▼シールドバスターライフル
・ライフルモード
HGAW_ガンダムX_IMG_0774_rs.jpg
メイン装備はシールドバスターライフル。
HGAW_ガンダムX_IMG_0776_rs.jpg

・収納形態

※画像ロールオーバー
グリップを取り外し、マズルとセンサーを収納させると収納形態です。
HGAW_ガンダムX_IMG_0783_rs.jpg
バックパックにマウントできます。

・シールドモード
HGAW_ガンダムX_IMG_0788_rs.jpg
シールドモードへの変形機構はオミット。別パーツでもう一丁付属します。
HGAW_ガンダムX_IMG_0787_rs.jpg
シールドに変形するのはいいんだけど、どうやって構えるんだコレ。

▼ショルダーバルカン

※画像ロールオーバー
ショルダーバルカンは展開可能。

▼大型ビームソード
HGAW_ガンダムX_IMG_0791_rs.jpg
ビームソードはサテライトキャノンの上部にマウントされています。
抜刀のポーズもとれます。
HGAW_ガンダムX_IMG_0792_rs.jpg
クリアーグリーンのエフェクトパーツが付属。
HGAW_ガンダムX_IMG_0793_rs.jpg

▼バックパック
HGAW_ガンダムX_IMG_0802_rs.jpg
バックパックには無数の関節が入っており、リフレクターとサテライトキャノンを自由自在に可動させることができます。

・ホバーリングモード
HGAW_ガンダムX_IMG_0799_rs.jpg
ホバーリングモードではリフレクターを後方に展開。
HGAW_ガンダムX_IMG_0804_rs.jpg
巨大なXが非常に格好いいですね!
言わずもがなですが、アクションベースにも対応してます。

・サテライトキャノン
HGAW_ガンダムX_IMG_0811_rs.jpg
サテライトキャノンモードはグリップを引き出し、砲身のグレー部を前方にスライドさせます。
リフレクターは差し替えで前方に向かせます。
HGAW_ガンダムX_IMG_0809_rs.jpg

▼バストアップ
HGAW_ガンダムX_IMG_0812_rs.jpg
頭はわりと大きめな印象です。胸部クリアパーツが目を惹きますね。


塗装は細かいパーツが多いので面倒かもしれませんが、やっていきたいと思います。

HGAW ガンダムX
HGAW ガンダムX

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG アナザー]ガンダムX | 【2010-04-17(Sat) 18:38:15】 | トラックバック:(0) | コメント:(11) |
コメント

お久しぶりです。
シュウさんは、サテライトキャノンのリフレクターは、シールで再現しますか?それとも塗装で再現しますか?
俺は前者のシールをお勧めします。塗装では難しいそうですよ?
2010-04-17 土 21:04:07 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

大きなアンテナとリフレクターで特徴的ですよね
友人などの話聞いたりレビュー見てると良キットだと思います
結構値段は張りますけどね
ビームサーベルなかなかかっこいいですね
こういうタイプは普通の円錐型のより好きです
2010-04-17 土 21:22:39 | URL | けい #- [ 編集]

ガンダムXカッケー!
サテライトキャノンいいなぁ
自分はまだ買っていません・・・
塗装頑張って下さい。
ほかのキットのレビューも楽しみにしています。
2010-04-17 土 22:01:25 | URL | カイザー #- [ 編集]

マイクロウェーブ受信部が蓮コラみたいで気持ち悪いですねw
2010-04-17 土 22:54:34 | URL | よもや #Zul6tiSw [ 編集]

スラッとしたプロポでなかなか、かっこいい。
ビームサーベルのエフェクトが少し小さい気がするのは自分だけ?

製作頑張って下さい。
2010-04-17 土 23:54:45 | URL | アレルヤ #- [ 編集]
ガンダムXってシンプルで格好いいですね~


ちょいと昔のガンダムXの1/144キットを思い出した
アレもアレで良い出来だったんだよなぁ
各パーツが外れやすかったけど orz
2010-04-18 日 02:38:05 | URL | moij #3/VKSDZ2 [ 編集]

おお~待ってたXができたんですね。シンプルでかっこいいと思いまよ。それと、シールド形態は逆手持ち(マズルを後に向けて)してかまえれば何とかなると思います。ガンダムVSガンダムというゲームでは、マズルを前に向けてかまえてましたよ。
2010-04-18 日 14:31:54 | URL | 猫 #VuROi9kU [ 編集]

サーベルの柄がカッコいいですね。エフェクトパーツも迫力があってカッコいいと思います。可動範囲もいいですね。リフレクターはシールもいいですがディテールが入っているのでシルバーで塗装してもいいような雰囲気ですな。(個人的に) 製作頑張ってください。
2010-04-18 日 22:31:37 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

リフレクターの鏡面部はシールで再現してもいい感じになるのですが、いかんせんサテライトキャノン展開時に差し替えがあるので、触っているといつの間にか皺が寄ってたり、なんてこともあるので。シルバーなどで塗っちゃってもいいかと思います。
2010-04-19 月 11:37:50 | URL | berber #kLCZl7R6 [ 編集]

ガンダムXかっこいいですねぇ
なんか近くのプラモ扱ってる店にないので人気みたいですね
在庫セールやってますが・・・
しかしやっぱり背中のサテライトキャノンに目が行きますね

そういえばテレビ埼玉でガンダムX放送中らしいです
2010-04-19 月 21:13:38 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
お久しぶりです!

>塗装では難しいそうですよ?
そのようですね。まぁ印象の違いでしょうが。
私もシールにしたいと思います。

v-133コメントどうもです!けいさん。
>結構値段は張りますけどね
そこがネックなんですよね。
でも値段相応の価値はあると思います。

v-133コメントどうもです!カイザーさん。
>自分はまだ買っていません・・・
人気ありそうなので、早めに確保したい所ですね。

v-133コメントどうもです!よもやさん。
>マイクロウェーブ受信部が蓮コラみたい
胸部バルカンですか?確かに見えますねw

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>ビームサーベルのエフェクトが少し小さい気がするのは自分だけ?
そうですね。
写真撮る側からするとファインダーに収まりやすくていいのですがw

v-133コメントどうもです!moijさん。
>各パーツが外れやすかったけど orz
このキットではそんな事が無く、ホントにガンプラは進化しましたよ。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>ガンダムVSガンダムというゲームでは、マズルを前に向けてかまえてましたよ
逆手持ちってことですか?
なるほど、完成レビューではそう構えてみたいと思います。

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>ディテールが入っているのでシルバーで塗装してもいいような雰囲気ですな
そっちの方が立体感が出そうですね。
シールを貼って爪楊枝で慣らしても良いですが。

v-133コメントどうもです!berberさん。
>触っているといつの間にか皺が寄ってたり、なんてこともあるので。シルバーなどで塗っちゃってもいいかと思います
でもホログラムシールの雰囲気も良いですからね。
塗装では再現できなさそうです。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>しかしやっぱり背中のサテライトキャノンに目が行きますね
なんといってもXの最大の特徴ですからね。
2010-04-20 火 19:46:38 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
