■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード レビュー
HG UNIVERSAL CENTURY 100

ユニコーンガンダム デストロイモード


HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0393_b.jpg
去年の11月に製作開始しましたHGUCユニコーンガンダムDMですが、ようやく完成しました;
総勢11体同時完成レビュー第1弾、レビューしていきます。詳細は追記にて。

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

↓まだ続きます!



[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
改修箇所
塗装レシピ



[リンク巡回]
ガンプラ・figmaレビュー様が
HGガッデスのレビューをされています!

Re:Mixed TOY JUKE!様が、
HGUCリゼル(隊長機)のレビューをされています!

GUNPLA ReVeNGe (ガンプラリベンジ)様が、
MGジンクスのレビューと、
HGUC ザクII F2型 ジオン仕様のレビューをされています!


桜並木の下......終わった世界で様に、
塗装 HG ガンダムアストレア タイプFを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0299_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0300_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0297_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0301_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0302_rs.jpg

ユニコーンガンダムは第2次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)終結後、地球連邦軍の委託を受けたアナハイム・エレクトロニクス社が極秘で開発していたフル・サイコフレーム装備の試作MSである。
デストロイモードはユニコーンガンダムがNT-Dと呼ばれるシステムを発動した際の形態で、ユニコーンガンダムの真の姿といえる。

「シャアの反乱」では、サイコフレームはコクピットの周辺などの機体の一部に使用されているだけであった。しかし、アナハイム・エレクトロニクスはその後も研究を継続し、遂には当時のMSの基礎構造であるムーバブル・フレーム一式をサイコフレームによって構成できることも可能になった。
そのフル・サイコフレーム装備の機体として完成したのがユニコーンガンダムである。

ユニコーンガンダムはある条件でデストロイモードに変形する。
まず、内部フレームが拡張され、これにあわせて装甲が分離してスライド開放されサイコフレームが露出する。
NT-D発動時は機動性を中心に機体性能が向上するほか、圧倒的な反応速度も発揮され、一説では強化人間でさえその気配を追いきれないとまで言われている。

NT-Dシステムはパイロットが意図的に発動するのは不可能であり、特定の条件を満たすと自動的に発動する。
その条件は機密事項とされており、詳細は不明のままである。
この機体の開発プロジェクトは高レベルの情報統制がされており、たとえ開発に参加したメンバーであっても、プロジェクトの枠外で同等の機体を作り上げるのは不可能である。
なお、開発途中で試作された別機体や同型機の存在も確認されている。


発動条件不明とかブラックボックスにも程が有りますねぇ。
それにしてもUC系は説明が長い長い・・・。

▼ビーム・マグナム
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0307_rs.jpg

通常のビームライフルの数倍もの威力を持つ専用武装。
MAクラスの機体も一撃で破壊する。
通常のEパックを一度に使い切ってしまうため、専用の連結タイプのEパックを使用する。


HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0323_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0329_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0334_rs.jpg
1マガジンで5発分でしょうか?無駄撃ちは厳禁ですね。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0316_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0332_rs.jpg
フォアグリップを使って両手持ちすることもできます。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0325_rs.jpg
リアアーマーには予備マガジンをマウント。
これを含めても10発分ですか・・・。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0335_rs.jpg
未使用時は腕部かバックパックにマウント。

▼ビーム・サーベル
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0337_rs.jpg
ビーム・サーベルはバックパックに2基装備。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0339_rs.jpg
刃は短めの物。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0345_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0350_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0354_rs.jpg
2刀流ッ!
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0359_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0362_rs.jpg
グリップはスッカスカなので、手からよく抜け落ちてしまうのがネック。

▼ビーム・トンファー
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0363_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0367_rs.jpg

腕部に装備しているビーム・トンファーはビーム・サーベルと同じユニットだが、こちらは装着したままビームを発振できる。
さらに、ホルダー基部が回転し、古武術のの武器「トンファー」のように使用することができる。


HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0364_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0366_rs.jpg
扱いずらそう・・・だけど格好良い!
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0369_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0372_rs.jpg
全部展開はどこかセラヴィーガンダムを彷彿とさせますね~。

▼シールド
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0380_rs.jpg

Iフィールドジェネレーターを内蔵する専用の防御装備。
NT-D発動時には全体が上下にスライドしてジェネレーターユニットを中心としてサイコフレームがX状に展開して防御力を向上させる。


見た目に反して名前はすんごいシンプル。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0386_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0340_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0381_rs.jpg
全身のサイコフレームでも特に特徴的なのはこのX字ですね。

▼サイコフレーム
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0388_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0387_rs.jpg

サイコミュの機能を持つ微小なコンピューターチップが金属粒子レベルで鋳込んである構造材。
ユニコーンガンダムはこれを全身の骨格として採用している。


デストロイモード最大の特徴といえばやっぱりこれですね。
クリアパーツに関しては賛否両論ですが、みているだけで惚れ惚れしちゃいますw

▼武装流用
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0374_rs.jpg
ユニコーンモードからバズーカを流用して持たせてみました。
肩部の装甲が盛り上がっている分だけちょっと構えづらいです。
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0375_rs.jpg
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0378_rs.jpg
派手な機体が派手な武装をぶっぱなす!

▼バストアップ
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0389_rs.jpg
サイコフレームの露出で体が大きくなっていますが頭部はあまり大きくなっていないので、頭は小さい印象。

▼総評
HGUC_ユニコーンガンダム_デストロイモード_IMG_0393_rs.jpg
可動範囲はあまり良くないですが、棒立ちで飾っておきたいキットな感じなので個人的には気になりません。
色分けはかなり良好ですね。素組みでも十分な出来栄えだと思います。

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード
HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ユニコーンデストロイモード | 【2010-05-11(Tue) 20:54:31】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント

か、かっこいい・・・

ここのブログ見ると
色々作りたくなりますね・・・

けど・・・財布の中が寂しくなる・・・w
2010-05-11 火 21:11:28 | URL | Ex #- [ 編集]

お疲れ様です。ようやく完成しましたね~。
発売から時間が経ってもレビューとして通用するのは、シュウさんのレビューのクオリティが高いからでしょうね。(^^)

<1マガジンで5発
4発分だったと思います~。頭の隅っこにでも置いといて下さいな。(何様)
<グリップはスッカスカ
グリップの向きさえ調節すればどうにか保持出来ますよ。それでも少し危ないですg
<頭部
ところがぎっちょん、これをユニコーンモードに取り付けると違和感バリバリ…。まるでパジャマでも着ているみたい。(笑)
2010-05-11 火 21:27:20 | URL | アイグラス #- [ 編集]

ビームサーベルのクリアパーツは他のキットからの流用ですよね?このキットにはついてないんですよね・・・。 腰の後ろのアーマーは遊んでると外れやすいので接着するのがおススメです。(何もしなくてもポロリしたり・・・。)
2010-05-11 火 21:48:40 | URL | よほほん #- [ 編集]

記事のご紹介ありがとうございました&レビュー待っていました!うーん・・・やっぱりユニコーンはかっこえぇなぁ!

>棒立ちで飾っておきたいキットな感じなので
その気持ち、わかりますぞwww
2010-05-11 火 21:58:17 | URL | berber #kLCZl7R6 [ 編集]

先手はユニコーンデストロイですか、しかしかっこいい!!
白にレッドクリアがいい!
ビームライフルやバズーカもディティールがいいですね
家にあるHJでデストロイモードの製作講座的なのが載っているので資金が出来次第買いたいです
2010-05-11 火 22:00:40 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

おお~知らないうちに記事が出ていたw。ユニコできたんですね。僕としては、セブンソードに期待してますよ。
2010-05-12 水 07:15:13 | URL | 猫 #- [ 編集]

かっこいいですね!
素組みでもクリアパーツで満足出来ます。

ガンダムvs.ガンダムNEXTの印象が強い私としては、
格闘とバルカンだけだったのでそれに拘って他武器は持たせてません。
4本のサーベルを展開するデストロイモードの勝利ポーズがかっこいいです。

ライフルの弾数は少ない分威力が高いということでしょうか。
ゲームでは手動リロードがあるので実質無限ですが・・・そこはゲームと割り切るべきですねw
2010-05-12 水 12:14:58 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]
v-133コメントどうもです!Exさん。
>色々作りたくなりますね・・・
数だけがウリなブログですから!

v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>4発分だったと思います~
な、そんなに少ないんですか。
大量に来られたら大変そうですね・・・。

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>ビームサーベルのクリアパーツは他のキットからの流用ですよね?
そうです。
ユニコーンモードとの同時購入推奨ですね。

v-133コメントどうもです!berberさん。
>その気持ち、わかりますぞwww
UC系のガンダムタイプは全部棒立ちで飾ってますw

v-133コメントどうもです!コムさん。
>家にあるHJでデストロイモードの製作講座的なのが載っているので資金が出来次第買いたいです
作例見ながらゆっくりじっくり作るのも良いかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>ユニコできたんですね
出来たのはだいぶ前でしたがw
記事を書く時間が取れませんでした。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>格闘とバルカンだけだったのでそれに拘って他武器は持たせてません
私の場合は逆にユニコーンモードに武器を持たせずに、デストロイモードに全部持たせてますw
2010-05-12 水 19:42:02 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
