■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG モビルバクゥ レビュー
HG GUNDAM SEED-48

モビルバクゥ


HG_モビルバクゥ_IMG_0543_b.jpg
(U^ω^) わんわんお!
詳細は追記にて。

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HG モビルバクゥ
HG モビルバクゥ

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
塗装レシピ



▼全身
HG_モビルバクゥ_IMG_0483_rs.jpg
HG_モビルバクゥ_IMG_0484_rs.jpg
HG_モビルバクゥ_IMG_0486_rs.jpg
HG_モビルバクゥ_IMG_0487_rs.jpg
HG_モビルバクゥ_IMG_0488_rs.jpg

プラント評議会は「オペレーション・ウロボロス」を可決し同時にこの作戦の主役となるであろう新型MSのラインナップを発表した。
その中でもひときわ異彩を放っていたのが四足獣型という独創的なフォルムを持つ「TMF/A-802 バクゥ」であった。
「オペレーション・ウロボロス」に伴う新型MS群は当初はジンの後継とされていたシグーを除いて地上での活動を主としていたが、特にバクゥは砂漠や雪原での戦闘を想定して開発されていたようである。


MS=人型というわけでもないんですね。

▼450mm2連装レールガン
HG_モビルバクゥ_IMG_0494_rs.jpg

背部ターレットに装備された2門のレールガン。
バクゥがその戦闘性能を最も発揮するのは機動性を利用した「一撃離脱式の波状攻撃」であり、投入当初の主な戦闘目標であった戦車群にっとて想定外の速度や位置から次々と装甲を撃ち抜かれ、己が敵を捕捉することが叶わないという最悪の戦技であったという。


おーコワイ。
HG_モビルバクゥ_IMG_0490_rs.jpg
ターレットは基部で回転します。
HG_モビルバクゥ_IMG_0491_rs.jpg
HG_モビルバクゥ_IMG_0496_rs.jpg

▼400mm13連装ミサイルポッド
HG_モビルバクゥ_IMG_0498_rs.jpg

バクゥは対戦車戦の他、ビクトリア基地などの要衝攻撃用にも投入された機体で、背部ターレットには数種類の武装が用意されている。
大型ミサイルポッドもそのひとつであり、レールガン装備の機体と連携してのロングレンジのミサイル攻撃からの敵への高速突入戦も多くの戦果を上げた戦術の1つであった。


HG_モビルバクゥ_IMG_0504_rs.jpg
かなり無理のあるポーズでも自立してくれます。

▼走行形態
HG_モビルバクゥ_IMG_0505_rs.jpg

無限軌道を使用することにより、砂漠や雪原といった場所でも安定した高速移動が可能になる。
また、歩兵等の攻撃からコクピットを守るための形態でもある。
障害物の多い場所での機動性に長けた四足形態と平地での高速移動で長けた走行形態を使い分けることにより、機体の効率の良い運用が可能である。


HG_モビルバクゥ_IMG_0510_rs.jpg
無限軌道は合成ゴムパーツで再現されていて、雰囲気も抜群ですね。
HG_モビルバクゥ_IMG_0512_rs.jpg

▼2連装ビームサーベル
HG_モビルバクゥ_IMG_0513_rs.jpg

ヘリオポリスにおけるG強奪作戦はザフトに様々な成果をもたらした。
ビームサーベルの実用化も機体形状や装備面から苦戦が予想されていたバクゥにとってはなによりの朗報であった。
他の機種に先駆けて実戦投入されたビームサーベルは頭部左右に搭載され、バクゥは牙を持つ猟犬へと進化したのである。


HG_モビルバクゥ_IMG_0525_rs.jpg
HG_モビルバクゥ_IMG_0531_rs.jpg
ホネ咥えてるのを想像しちゃうよなぁ。
HG_モビルバクゥ_IMG_0530_rs.jpg
HG_モビルバクゥ_IMG_0535_rs.jpg

▼バストアップ
HG_モビルバクゥ_IMG_0538_rs.jpg
アンテナをツンツンにシャープ化させたので迫力が出たかと思います。

▼総評
HG_モビルバクゥ_IMG_0543_rs.jpg
色分けは不十分ですが、可動範囲とプロポーションは文句なしです。
オプションもそろっていて遊びがいがあります。
あとはちゃんとポリパーツ使ってくれたらよかったんですがね。

HG モビルバクゥ
HG モビルバクゥ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]モビルバクゥ | 【2010-05-14(Fri) 23:33:17】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント

バクゥウカッコいい
2010-05-15 土 11:05:15 | URL | 蟷螂 #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。こんなの作ってらっしゃったなぁww。忘れてましたw。ノワールの出てくる写真の一つ上のやつ、はじめてバクゥがかっこいい物だと思わされましたw。
2010-05-15 土 15:53:26 | URL | 猫 #- [ 編集]

お~~~バクゥだ^^

バクゥはすきだけどケルベロスバクゥは嫌い

理由はブルデュエルへの攻撃方法があまりにもヒド過ぎたためwww

バクゥはミサイル撃ってるとこがすきですww
2010-05-15 土 23:44:02 | URL | ヴァナナ #- [ 編集]

バクゥカッケー!!
パーツ換装が出来るケルベロスもいいけど、やっぱりこっちも好き。
そういえば、レッドフレームが腕に付けていた頭ってこの機体の発展系でしたよね?
2010-05-16 日 00:11:19 | URL | ZERO #tQ725RIE [ 編集]
v-133コメントどうもです!蟷螂さん。
>バクゥウカッコいい
とても躍動感がありますよね。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>はじめてバクゥがかっこいい物だと思わされましたw
アクションベースと組み合わせるとポージングの幅が広がって良い感じです。

v-133コメントどうもです!ヴァナナさん。
>理由はブルデュエルへの攻撃方法があまりにもヒド過ぎたためwww
あれはガンダム史上でもかなり残酷なシーンですよねw

v-133コメントどうもです!ZEROさん。
>レッドフレームが腕に付けていた頭ってこの機体の発展系でしたよね?
発展なんですか。
バクゥの頭を装備していたのは覚えていますが。
2010-05-16 日 01:34:07 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

きっとビームサーベルは骨を咥えてるイメージでつくったんでしょう。
2010-05-16 日 18:32:02 | URL | シーバ #- [ 編集]

製作お疲れ様です

こうして見るとなかなかかっこいいですね
4足歩行なのも新鮮でいい感じですね


躍動感溢れるポーズがかっこいいです
2010-05-16 日 20:28:42 | URL | 叶 翔 #- [ 編集]

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>きっとビームサーベルは骨を咥えてるイメージでつくったんでしょう
やっぱりそうでしょうね~。

v-133コメントどうもです!叶 翔さん。
おつありです。

>こうして見るとなかなかかっこいいですね
本編ではやられ役でしたが、プラモの方はかなり格好良く仕上がってますよ。
2010-05-18 火 18:29:51 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
