■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG ガンダムアストレア タイプ-F レビュー
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1066_rs.jpg
本日出荷のHGガンダムアストレアタイプFを購入してまいりました。
完成品レビューの記事編集は一旦休んで、今日はそのランナーレビュー!
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1067_rs.jpg
値段は定価1890円と、今回もHGAWガンダムXに引き続きちょっと高めな値段設定になっています。
詳細は追記にて。

HG ガンダムアストレア タイプF
HG ガンダムアストレア タイプF

↓まだ続きます!


▼ボックスアート
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1069_rs.jpg
以前も紹介しましたパケ絵。ものすごいフルバースト。

▼全ランナー
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1070_rs.jpg
全6ランナーでポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、リード線が付属。

▼Aパーツ
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1075_rs.jpg
多色成型で基本となるパーツ。
HG無印エクシアのAパーツと全く同様のランナーです。

▼Bパーツ
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1076_rs.jpg
赤色成型で各部ユニットのパーツです。
こちらもHG無印エクシアのBパーツと全く同様のランナーです。

▼Cパーツ
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1077_rs.jpg
ライトブラウン成型で各部関節などのパーツです。
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1079_rs.jpg
こちらもHG無印エクシアと・・・っと思ったらランナーの右側に新規パーツが追加されています。
武装のグリップでしょうか。

▼Fパーツ
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1080_rs.jpg
多色成型で無印エクシアとの相違点を補うパーツと武装などのパーツです。
こちらから完全新規ランナー。
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1083_rs.jpg
GNハンマーのクリアパーツや特徴的な背部パーツが印象的です。
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1084_rs.jpg
GNランチャーのパーツはドデカイです。

▼G1パーツ
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1085_rs.jpg
グレー成型で追加武装のパーツです。
ランナータグには「HG 1/144 00武器セット」と記してあります。
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1087_rs.jpg
ハンマーやミサイルは特徴的な形状をしていますね。

▼その他付属品
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1088_rs.jpg
ビームサーベルのエフェクトパーツとポリキャップと専用の説明書、ホイルシール、リード線が付属。
ポリキャップはPC-123が付属。リード線は長めですね。
サーベルのエフェクトパーツはHGエクシア系では始めて付属しましたかな?(トランザムは知らない)
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1089_rs.jpg
説明書のパーツ一覧には無数の余剰パーツの×が・・・。
値段がちょっと高めなのはこの余剰パーツのせいでもあるのかも。
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1090_rs.jpg
ホイルシールは細かい所で沢山使うようですね。

肩のエネルギーラインのゴムパーツを除けば、赤いエクシアは作れる仕様になっているようです。
武器セットだけ別ランナーになっているあたり、HG無印アストレアが出てもおかしくはなさそうですね。

HG ガンダムアストレア タイプF
HG ガンダムアストレア タイプF

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アストレアタイプF | 【2010-04-22(Thu) 20:00:26】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

ランナーの使わないパーツが結構多いですね…ガンダムエクシアR2の時も使わないパーツが結構あって困りました。
2010-04-22 木 20:29:36 | URL | まちゅらお #- [ 編集]

ものすごいランナー流用ですね・・・
HGクアンタはコイツみたいな流用パターンにならないといいが・・・
2010-04-22 木 20:32:14 | URL | たぐろう #- [ 編集]

相変わらずOOのクリアパーツはきれいですよね
エクシアのほぼ流用なのでGNソードⅠも作れるのが個人的にうれしいです
A~Cはほぼエクシアなので赤エクシア作れそうですねw
2010-04-22 木 20:32:49 | URL | けい #- [ 編集]

俺も買いました。アストレアTYPE-F。
俺はTYPE-Fを製作する予定ですが、シュウさんはどちらを作りますか?
TYPE-FかTYPE-F2。
2010-04-22 木 21:01:16 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

どうもです。武器セットて…。そのまんまやん!(笑)
バンダイさんもさぞ扱いに困ったのではないのでしょうか。(笑)

そういえば、ライフルのアダプタは本体と一体成型なのですねぇ…。コミックス第三巻で見せた頭部串刺しを真似出来ないのは痛いです。orz
2010-04-22 木 21:30:09 | URL | アイグラス #- [ 編集]

 おっ!出荷されたんですね。少し値が張りますねぇ~まぁ買いますけど・・・
自分はTYPE-F2にするつもりだけど、どの武器を持たせるか今から悩んでます。
明日は学校が昼までなので、早速買いに行ってきます。

完成品レビューの記事編集の続き、頑張って下さい。


2010-04-22 木 22:09:52 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

値段は高いですがボリュームは結構ありますね。ただでさえ多い武器ですがランナーの関係でエクシアのGNソードとシールド、それからロングブレイドとショートブレイドもついているようですね。武器だらけで、まるでタイプFがおまけみたい。
2010-04-22 木 22:48:22 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

なんと!エクシア丸々入っているとは!
でもエクシアのパーツ使えばオラ設定でエクシアとアストレアの中間的なものもできますねw
まぁエクシアの武装もあるから自由度は高くなりそう

これでサダルスートとかジンクスⅡとか出したら漫画のシーンとか再現できそうなんですけどね
明日明後日に買いたいです
2010-04-22 木 22:57:59 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

ついにデュナメス用ピストルが安値で手に入りますね。
これは他の第二世代ガンダムにも期待でしょうか。
劇場版に向けていろいろありそうです。
2010-04-23 金 06:40:28 | URL | まぐ #vF6dOJDI [ 編集]

アストレア買って来たんですねお疲れ様です。色変えランナーにガンダムエクシアとかいてるので、やっぱ使いまわしですねwGN剣のシールド部みたいなのも赤なので、トランザムできそうですねw。色は違いますけど
2010-04-23 金 13:23:28 | URL | 猫 #- [ 編集]

おお!買いましたか!僕も今度買おうと思ってるんですよ。赤いエクシア見てみたいですwwwピストルはデュナメスに、ミサイルは(2個必要)キュリオスに、バズーカはアヘッドに使えます。00武器セットのランナー2枚と、キュリオスの爆撃用ミサイルコンテナがセットになった、00武器セットみたいなの発売しないかなぁ・・・。
2010-04-23 金 15:29:32 | URL | よほほん #- [ 編集]

どうも、Hiroです。
しかしこのキッドはHGエクシアをベースにしているとはいえ、
まさかHGエクシアのランナーをそのまま出すとは・・・。
もし組み上がれば赤だけに違うトランザムエクシアが出来そうですな。
ランナー使い回しとはいえ面白そうなキッドで自分も購入を考えています。(アストレアより赤エクシア作りそうな自分がいる・・・。(オイッ!))
因みにHGエクシア(トランザム版)にはサーベルパーツはありませんでした。(購入者は語る)
それでは、完成モノのブログ更新含め製作頑張って下さい。
2010-04-23 金 17:47:07 | URL | Hiro #R17FUOIU [ 編集]
v-133コメントどうもです!まちゅらおさん。
>ガンダムエクシアR2の時も使わないパーツが結構あって困りました
でも今回余剰パーツで丸々無印エクシア分の武器が作れるので、それはそれで面白いかも!?

v-133コメントどうもです!たぐろうさん。
>HGクアンタはコイツみたいな流用パターンにならないといいが
まぁ余るのに悪いことは無いので別に良いのでは?

v-133コメントどうもです!けいさん。
>A~Cはほぼエクシアなので赤エクシア作れそうですねw
はい、肩のゴムパーツを除けば無印エクシア作れますw

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>俺はTYPE-Fを製作する予定ですが、シュウさんはどちらを作りますか?
どちらも作ります!
組み換えが面倒なので一度換装したらもうしなさそうですけどねw

v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>バンダイさんもさぞ扱いに困ったのではないのでしょうか。(笑)
今後別の機会に出てくる可能性があるのでしょうかね?

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>どの武器を持たせるか今から悩んでます
確かに、多すぎて全部持たせるって訳にはいきませんからねw

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>武器だらけで、まるでタイプFがおまけみたい
武器目当ての人ならそう思ってる方も多そうです。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>でもエクシアのパーツ使えばオラ設定でエクシアとアストレアの中間的なものもできますねw
それがデザイン的はF2な感じになりますかね。

v-133コメントどうもです!まぐさん。
>ついにデュナメス用ピストルが安値で手に入りますね
残念!流用できませんでした・・・。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>GN剣のシールド部みたいなのも赤なので、トランザムできそうですねw。色は違いますけど
青白もいいけどこのカラーリングもアリですね!

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>00武器セットみたいなの発売しないかなぁ・・・。
ランナータグが「アストレアタイプF」になっていないのでその可能性も有りえますよね。


v-133コメントどうもです!Hiroさん。
>因みにHGエクシア(トランザム版)にはサーベルパーツはありませんでした。(購入者は語る)
そうでしたか~。
じゃあこれが初めてHGエクシアにサーベルパーツが付いたキットになりますね。
2010-04-26 月 20:56:41 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
