■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガンダムアストレア タイプ-F レビュー
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1091_rs.jpg
遅れてソーリーご無沙汰です。
昨日、一昨日と休みが無かったのでアップが遅れてしまいました。
というか完成したのついさっきですw
今回も例によって無色のクリアパーツとホイルシールは付けてません。

早速写真撮りましたので、レビューしていきます。
詳細は追記にて。

HG ガンダムアストレア タイプF
HG ガンダムアストレア タイプF

↓まだ続きます!


[リンク巡回]
かるブロ様が、
HGUCスタークジェガンのレビューをされています!
・レビューページが別サイトなので直リンしていません

ガンプラ・figmaレビュー様が、
HGスサノオのレビューをされています!

早耳ガンプラ情報局様と、
セフィロトのブログ様と、
T-BBの物描き部屋様に、

ランナー HG ガンダムアストレア タイプ-F レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1092_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1093_rs.jpg
各部も結構違ってて、カラーリングも無印エクシアと正反対になっているので、ほぼ別の機体に見えますね。

▼可動範囲
可動範囲はHGガンダムエクシアリペア2と全く同様なので今回は省略します。
詳しくはHGガンダムエクシアリペアIIの素組みレビューをご覧ください。
ただし、股関節のロールがなくなっているのでそこだけ紹介。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1094_rs.jpg
開脚はここまでしかできません。
削って可動範囲広げておきますか~。

▼GNビームライフル
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1098_rs.jpg
GNビームライフルは前腕のコネクタに接続する00系MSの基本であるシンプルなデザイン。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1100_rs.jpg
未使用時は右腰にマウントします。
HGエクシア作った方なら分かるかと思いますが、マウントラッチの"丸いフタ"をつけないので、干渉しづらくなっています。

▼プロトGNソード
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1101_rs.jpg
こちらもプロトならではな感じで、ライフルと一体型ではないシンプルなGNソード。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1102_rs.jpg
展開は無印エクシアのGNソード同じく、刃を半回転させるのですが、下部からグリップが出るので、そこを手に持たせます。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1104_rs.jpg
トンファーみたいなイメージですね。

▼GNハンドミサイル
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1107_rs.jpg
劇中でキュリオスが装備していたミサイルです。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1108_rs.jpg
未使用時はグリップを外して、右腕にマウントできます。

▼GNシールド
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1110_rs.jpg
GNシールドは形状が変わった以外は無印エクシアのシールドと何ら変わりはないです。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1111_rs.jpg
裏側は肉抜きだらけですが、モールドっぽくなっていてこのままでも問題なさそうです。

▼GNランチャー
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1112_rs.jpg
ごんぶとなGNランチャーは手に普通に持たせて構えることもできますが・・・
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1113_rs.jpg
肩部グラビカルアンテナを外して、そこにコネクタを装着することによって、肩で構えることも可能です。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1114_rs.jpg
ちなみに左右対称なので、左手に持っても肩接続は可能です。

▼GNビームピストル

※画像ロールオーバー
GNビームピストルのホルスターは膝部に装備。
開閉して、もちろんピストル自体も収納できます。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1122_rs.jpg
残念ながらHGガンダムデュナメスには流用できません。
ですが複雑な構造をしているわけはないので、ちょっと工作が出来る方なら簡単に流用できると思います。

▼NGNランチャー
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1123_rs.jpg
NGNランチャーは劇中でジンクスIIIやアヘッドが装備していました。

※画像ロールオーバー
砲身には謎の伸縮ギミック。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1126_rs.jpg
フォアグリップを展開させて両手持ちもできます。
フォアグリップは両側に付いていますので、左手に構えた場合でも両手持ちはできます。

▼GNハンマー
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1127_rs.jpg
GNハンマーはトゲがクリアパーツで非常に印象的です。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1128_rs.jpg
ハンマー自体は軽いので、リード線で支えることができます。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1129_rs.jpg
未使用時は左腰にマウントできます。

▼GNビームサーベル
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1130_rs.jpg
サーベルは無印エクシアの物と何ら変わりはありません。
横向いた状態でマウントされていますが、案外干渉せずに、邪魔になりません。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1135_rs.jpg
エフェクトパーツはHGエクシア系では初めての付属になります。

▼フル装備
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1138_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1140_rs.jpg
フル装備がゴチャゴチャで何がなんだかw
すごいインパクトです。

▼バストアップ
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1142_rs.jpg
バイザーはクリアグリーンのパーツで再現されていますが、実際はクリアブラックなんですよね。
これはこれでアリかもしれませんが。

▼タイプF2
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1143_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1144_rs.jpg
タイプF2はフロントアーマー、各部GNコンデンサー(写真は付けてません)、マスクパーツを無印エクシアの物にして、頭部アンテナを長いものに変更します。
HG_ガンダムアストレア_タイプF_IMG_1145_rs.jpg
マスクはF2の方が好みですかね~。

塗装はスタークジェガン、ガンダムXとまだ塗っていないキットがあるのでその後ですね。

HG ガンダムアストレア タイプF
HG ガンダムアストレア タイプF

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アストレアタイプF | 【2010-04-26(Mon) 20:56:36】 | トラックバック:(0) | コメント:(8) |
コメント

タイプFカッコいいですね。フェイスマスクもクリアグリーンと言うことで新鮮味があっていいと思います。全体的にブラウンの色が足りない気がしますね。製作頑張ってください。
2010-04-26 月 22:09:33 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

色が足りなさ過ぎる・・・あんまりシールで補いたくないんですけど、こんな色のGマーカーとか塗料、持って無いし。
2010-04-26 月 23:27:27 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

素組み乙です。無印エクシアを作った人なら簡単に作れるかと思いますよ
2010-04-27 火 18:14:22 | URL | 猫 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>全体的にブラウンの色が足りない気がしますね
エクシアでもグレーが足りなかったですからね。
そのまま引き継いだ感じです。

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>色が足りなさ過ぎる・・・
流用部分ならともかく、追加パーツも色不足感が否めないですよね・・・。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>無印エクシアを作った人なら簡単に作れるかと思いますよ
そうですね。
でも曲線が多いキットなので、ゲート処理が少々面倒。
2010-04-27 火 19:44:08 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

全身真っ赤だなぁ・・・だがカッコイイ
色分けが足りなさすぎる、色分け頑張って欲しかった・・・
塗装頑張って下さい。
2010-04-27 火 23:42:12 | URL | カイザー #- [ 編集]

キュリオスと同じ武装の装備はキュリオスにつけれるのかな?
2010-04-28 水 00:23:53 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

GNハンドミサイルってオーライザーにも付けられますか?
2010-04-30 金 07:34:09 | URL | K #LkZag.iM [ 編集]

ガンダム00I見てるときっとISガンダムも買ってアストレアの横に並べたくなると思うのでww
2010-05-08 土 22:54:40 | URL | けい #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
