■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ジンハイマニューバ レビュー
HG GUNDAM SEED MSV-03

ジンハイマニューバ


HG_ジンハイマニューバ_IMG_0566_b.jpg
ジン系はハズレ無しですね。その中でもこのキットは特に人気が高いようです。
詳細は追記にて。

HG ジンハイマニューバ
HG ジンハイマニューバ

↓まだ続きます!



[関連記事]
塗装レシピ
改修箇所



・紹介ありがとうございます
セフィロトのブログ様に、
完成 HGUC リゼル レビューと、
完成 HG ダブルオーガンダム セブンソード/G レビューを紹介していただきました!


ありがとうございました。


▼全身
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0546_rs.jpg
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0547_rs.jpg
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0544_rs.jpg
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0549_rs.jpg
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0550_rs.jpg

ZGMF-1017Mジンハイマニューバは、ZGMF-1017ジンの派生機である。
戦争の長期化はモビルスーツの開発競争を加速し、開発当初はバランスのとれた傑作機と謳われたジンもまたたく間に旧式へと追いやられた。
そこでザフトは後継の主力モビルスーツZGMF-600ゲイツを実戦に投入するまでの中継ぎとしてジンの強化を図った。
この機体は主にジンの機動性能向上を目的として生産されたモデルだが、本機の開発チームは信頼性と生産性の確保を最優先とし、既に実戦で性能が実証されていることが確認されている技術のみを採用することにした。
バックパック・スラスターはその一例である。

完成したジンハイマニューバは優秀なパイロットに優先的に与えられた。
「枯れた技術」だけで作られたにも関わらず、その評判は極めて優秀である。
その後すぐにゲイツが配備されたので、この機体の数は極わずかであるが、通常のジンと同じ操作性を持ち補修部品のほとんども共通であったこの機体はゲイツの登場後も配備を望む声が強かった。


ゲイツをHG化しなかったB社の罪は重い・・・!

▼JDP2-MMX22試製27mm機甲突撃銃
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0551_rs.jpg
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0553_rs.jpg

JDP2-MMX22試製27mm機甲突撃銃は装薬を新型に変更することで、威力はそのままに小口径化を果たし、携行弾数を増加させることを狙ったものだ。


通常のジンの機関銃よりは大型になっていますね。
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0552_rs.jpg
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0554_rs.jpg
ゴツくて中々好きなデザインです。

▼MA-M3重斬刀(改良型)
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0555_rs.jpg

ジンハイマニューバに装備されているMA-M3重斬刀は見た目こそ通常のジンと同じだが、改良型を装備している。


HG_ジンハイマニューバ_IMG_0556_rs.jpg
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0557_rs.jpg
機体のゴツさに反して重斬刀は短めのデザインになっているのであまり迫力が出ないですねw

HG_ジンハイマニューバ_IMG_0561_rs.jpg

MA-M3重斬刀はJDP2-MMX22試製27mm機甲突撃銃に装備して銃剣としても運用できる。


HG_ジンハイマニューバ_IMG_0563_rs.jpg
銃剣を装備しているMSは珍しいですね。新鮮で面白いです。
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0564_rs.jpg

▼バックパック
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0559_rs.jpg

バックパックの巨大な高機動スラスターにはすでに各種戦艦で十分な稼動実績をもつMMI-M729エンジンが採用されている。
M729エンジンは後にザフトのガンダム級モビルスーツの支援機として生産されたミーティアの主機の原型となった。


大きさこそ全然違いますが、形状はミーティアのスラスターにそっくりですね。

▼脚部増加装甲
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0560_rs.jpg

両脚部の高機動スラスターは2軸の推進方向を持ちコクピット位置を中心とした機体の旋回機動性能を180パーセント向上させた。
この旋回時の衝撃に耐えられるようにこの機体の関節強度は通常のジンの130パーセントの強化がされている。


GNドライヴを彷彿とさせるデザインですね。
完全に00脳になってしまったw

▼ジンハイマンシューバII型と並べてみた
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0570_rs.jpg
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0571_rs.jpg
後継機のジンハイマニューバII型と並べてみました。
後継機とは思えない印象の変わりようですね。

▼バストアップ
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0569_rs.jpg
全体的に増加装甲が増えていますね。
目が半分しか見えないので悪役っぽさが滲み出てます。

▼総評
HG_ジンハイマニューバ_IMG_0566_rs.jpg
当時の傑作キットだったHGモビルジンの流用キットということで、出来はすばらしいですね(現行のキットとは比べられない出来ですが)。
追加パーツがたくさんありますが、可動範囲はHGモビルジンと全く変わってないのもすごい所。
デザインも非常に格好良く、ジン好きな方には是非作ってもらいたいキットです。

HG ジンハイマニューバ
HG ジンハイマニューバ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]ジンハイマニューバ | 【2010-05-23(Sun) 15:31:26】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

こんにちは。完成お疲れ様です。

この二機は自分も割と好きな機体です。この二機でパーツを組み合わせて緑のジンと灰色のジンを作ることもできました。私もゲイツも期待していたのですが、等々でませんでしたね。ドレッドノート(殆どがゲイツのパーツという設定)が出た時はかなり期待していたのですが。ディステニーになってからはザクとグフばっかりで・・・
2010-05-23 日 16:15:53 | URL | 塗装の素人 #- [ 編集]

あれれー こいつツインドライブシステムもってるぞー。
2010-05-23 日 20:08:42 | URL | よほほん #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。銃剣装備のSEED機体は暁とかですかね。
どうでもいいですけど、ハイマニューバⅡ型は武器なしの素立ちがいい気がします。
2010-05-24 月 07:12:18 | URL | 猫 #- [ 編集]

脚のスラスターがマスラオの腰のアレに見えてしまう…
ジン系の機体の中ではこいつが一番!
2010-05-24 月 09:48:36 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

いやーいい出来ですね!
一刻も早くB社はゲイツを出すべきですね!ってもうむりか・・・orz
2010-05-24 月 23:30:27 | URL | ガノーMK-2 #9wCqZe6k [ 編集]

ハイマニューバはかっこいいですよね
初代で言う高機動型ザク的なポジションと思ってます

後ホビー雑誌の外伝でクルーゼがこの機体でエンデュミオン・クレーターの戦いに参加してムウのメビウスゼロと交戦した話がありました
2010-05-25 火 15:30:09 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

v-133コメントどうもです!塗装の素人さん。
>ドレッドノート(殆どがゲイツのパーツという設定)が出た時はかなり期待していたのですが
ですよね。
改造して作れって事でしょうか?w

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>こいつツインドライブシステムもってるぞ
ガンダム00でいうとティエレンにツインドライヴみたいな。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>銃剣装備のSEED機体は暁とかですかね
そういえばそうですね。
ですがこちらは実体剣なので、印象が違います。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>ジン系の機体の中ではこいつが一番!
そういう声が多いですね。
ものすごいゴテゴテ感が良い感じ。

v-133コメントどうもです!ガノーMK-2さん。
>一刻も早くB社はゲイツを出すべきですね!ってもうむりか・・・orz
MGなら!
いやそっちのが無理かw

v-133コメントどうもです!コムさん。
>初代で言う高機動型ザク的なポジションと思ってます
ティエレンもそうですが、高機動型ってのはどれも格好良いですよね。
2010-05-25 火 20:05:48 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
