■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG モビルジン(ミゲル・アイマン専用機) レビュー
HG GUNDAM SEED MSV-02

モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)


HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0606_b.jpg
可動範囲が足りなくてパケ絵再現ならずorz
適当なポーズでお茶を濁しておきますw
詳細は追記にて。

HG モビルジン ミゲル専用機
HG モビルジン ミゲル専用機

↓まだ続きます!


[関連記事]
塗装レシピ
改修箇所
※改修箇所はHGジンハイマニューバと同じ記事です



[リンク巡回]
・レビュー紹介
ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
MGウイングガンダムのレビューをされています!

HCM-Pro ももんじゃの散財帖様が、
HGFCゴッドガンダムのレビューをされています!

・紹介ありがとうございます
T-BBの物描き部屋様に、
完成 HG ジンハイマニューバ レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0572_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0573_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0574_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0575_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0576_rs.jpg

C.E.69.11.13にロールアウトした量産型MS『ジン』は開戦と同時に戦線に大量投入され、多大な戦果をもたらした。
パイロットの熟練度が増すにつれ、一部からよりハイスペックな機体を求める声が多く上がるようになった。
既に次世代機である『シグー』の生産準備は整いつつあったが、最前線への配備には未だ遠く、設計にあたったハインライン局は試験的に量産部品から特に精度の高いパーツのみを選び、更に各部をチューンナップした改良型のジン(ただし機動性は向上したものの、パーツの寿命は極端に短い)を作り出し、エースパイロットに優先的に配備した。

クルーゼ隊のパイロットであったミゲル・アイマンもこのうちの1人で、赤服ではなかったもののその優秀さから改良型のジンが配備された。
彼は機体を自分のラッキーカラーであるオレンジに塗装し実質的に愛機とした。
後に戦闘により機体を中破されてしまい、ヘリオポリス襲撃時にはノーマル型のジンで出撃することになった。


西川といえばオレンジ!色以外の見た目は通常のジンと何ら変わりはありません。

▼MMI-M8A3 76mm重突撃機銃
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0579_rs.jpg

MMI(マイウス・ミリタリー・インダストリー)社製のアサルトライフル。
76mm弾を高速で連射することができるジンの標準兵装かつ主力兵器である。
ミゲルのそれは量産品の中でも特に精度の良い物が装備されていた。


HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0581_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0582_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0583_rs.jpg
未使用時は後腰部にマウントできます。

▼MA-M3重斬刀
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0584_rs.jpg

MA(マティウス・アーセナリー)社製の斬撃装備。
戦艦の外装甲技術を転用したその刃は近接状態で連合のモビルアーマーや戦艦を貫く硬度を持つ。


戦艦の外装甲技術を転用したのに戦艦を貫けるのね。
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0585_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0586_rs.jpg

▼M68バルデュス3連装短距離誘導弾発射筒
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0590_rs.jpg

要塞攻略用である「D装備」のひとつ。
ジン本体のレーダーとの連動で近距離ならばある程度の誘導性能を持つ。
「ボアズ移送作戦」の際に戦艦相手に大きな戦果を上げた。


武器名がすごい漢字の羅列ですねw
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0597_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0598_rs.jpg

▼パーソナルマーク
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0600_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0602_rs.jpg
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0603_rs.jpg

ミゲル・アイマンがプラント時代に、パイロットやメカニック、エンジニアなど様々な人間達と作っていた個人的なチーム。それが『DEFROCK』である。
多岐に渡った職種は多くの場面でミゲルをフォローしていた。
ドクロのエンブレムはそのチーム章であった。
彼亡き後、チームのメンバーは自分の機体にそのマークを刻んだという。


個人的なチームまで作るとは赤服よりも優秀そうですね。

▼バストアップ
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0605_rs.jpg
ジンの厚い胸板が結構好きなんです。いや、別にアッー!的な意味ではなくw
頭部の解説もあるので載せますね。

・頭部

ザフトのMS群にほぼ共通しているのが特徴的な頭部。
センサーアレイであり、多数のセンサーやレーダーが内蔵されている部位ではあるが、後のエターナルにも見られるように、いわばザフト群の象徴とも言えるのかもしれない。



▼総評
HG_モビルジン(ミゲル・アイマン専用機)_IMG_0606_rs.jpg
HGモビルジンの色変えです。
これ買うのでしたらHGジンタイプインサージェントの方が武装が豊富なので、ミゲルスキーでもない限りわざわざこっちを買う必要も無いですね。
出来は当時水準ではいい方です(特に色分け)。

HG モビルジン ミゲル専用機
HG モビルジン ミゲル専用機

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG SEED]ミゲル専用ジン | 【2010-05-25(Tue) 19:57:45】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

一番コメゲット!w。記事書きお疲れ様です。
色変えただけでも、やっぱ印象違うもんなんですね。
個人的には、ミゲルはノーマル(グレー)ジンのほうが印象強いですw。
剣だけ持たせて構えてる様にするとかっこよさそうです。
2010-05-25 火 21:51:37 | URL | 猫 #- [ 編集]

どうもお久しぶりです。
やはりミゲルジンはいいですね!俺はホビーショーでジンハイマニューバ2型を買って組み立てましたよ。DEFROCKが登録商標だったとは・・・。
・・・あれ?バルルスキャノンってミゲルジンに付いていたんじゃなかったっけ?

それと、恒例の模型雑誌の情報が来ないのは何故でしょうか・・・?
2010-05-26 水 17:12:11 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

ミゲルは本編ですぐにやられて退場しましたからねぇ…
優秀だったのに残念です。
2010-05-26 水 18:06:32 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]
v-133コメントどうもです!猫さん。
>個人的には、ミゲルはノーマル(グレー)ジンのほうが印象強いですw
アニメではノーマルカラーですからね。
ミゲルというか、西川氏のイメージカラーがオレンジなんですよね。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
おひさしぶりです。

>恒例の模型雑誌の情報が来ないのは何故でしょうか・・・?
今月はホビーショーで大体情報が出揃ったので今月号は魅力的ではなかったですね。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>ミゲルは本編ですぐにやられて退場しましたからねぇ
大人の事情ですねw
ハイネはゲストの割には結構長生きした方です。
2010-05-26 水 18:22:58 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
