■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HGUC ロト ツインセット レビュー
HG UNIVERSAL CENTURY 106

ロト ツインセット


HGUC_ロトツインセット_IMG_0662_b.jpg
一応2つ作ったけども、レビューする上では別に1つ作るだけでも問題無かったです。
小さくて作るのに多少ストレスも感じたので尚更w
詳細は追記にて。

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HGUC ロト ツインセット
HGUC ロト ツインセット

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
塗装レシピ



・レビュー紹介
ガンプラ・figmaレビュー様が、
HGダブルオーライザーデザイナーズカラーバージョンのレビューをされています!

・紹介ありがとうございます
セフィロトのブログ様に、
完成 HG ジンハイマニューバ レビューと、
完成 HG モビルジン(ミゲル・アイマン専用機) レビューを紹介していただきました!


T-BBの物描き部屋様に、
素組み HG アイズガンダム レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


[MS形態]
▼全身
HGUC_ロトツインセット_IMG_0607_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0609_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0610_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0612_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0613_rs.jpg

ロトは地球連邦軍の特殊部隊用MSである。
連邦宇宙軍特殊作戦群ECOAS(エコーズ)の専用MSとして海軍戦略研究所が極秘裏に開発を行った。

可変MS2機を1組とし、特殊任務、特に隠密作戦での運用を想定ており、本機は大幅の機体のサイズダウンと1小隊8名の兵員輸送機としての収容性、そして迅速な作戦行動を可能にするための高い機動性能を持っている。

この機体を運用させるのは超小型熱核反応炉であり、この技術を基点として内外装部品の配置をミリ単位で調整。一切のデッドスペースを発生させずに兵員の収容性を確保、外部装甲は最低限で軽量化を実現している。


すごい精密な機体なんですね。乗り心地は悪そうだなぁ。

▼マシン・キャノン
HGUC_ロトツインセット_IMG_0621_rs.jpg

右肩部に装備する基本兵装で、25mm実体弾を連射する。
対人、対装甲車両用兵器としての運用が主となる。



▼投光機
HGUC_ロトツインセット_IMG_0622_rs.jpg
左肩に装備されるのは投光機。特に説明は無いですw

▼ミサイル・コンテナ
HGUC_ロトツインセット_IMG_0625_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0628_rs.jpg

対MS用兵装として、前腕部に装備されたミサイル発射装置。
4連ユニット式となっており、ユニットごとに3連装小型ミサイルや大型ミサイルなどの弾頭選択が可能。


このパーツの差し替えが爪使っても外しづらくて大変なんです・・・。
HGUC_ロトツインセット_IMG_0630_rs.jpg

▼ビーム・バーナー
HGUC_ロトツインセット_IMG_0631_rs.jpg

前腕部に格納された溶断用装備。
ビーム束が刃を形成するビーム・サーベルとは異なり、高エネルギーのメガ粒子を溶断対象に直接吹きかける。


バーナーとは中々面白い装備ですね。
HGUC_ロトツインセット_IMG_0632_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0634_rs.jpg

▼ロング・キャノン
HGUC_ロトツインセット_IMG_0636_rs.jpg

両肩に装備する専用のオプション武装。
長い砲身が特徴的な200mm滑腔砲から放たれる徹甲弾の貫通力の高さは長距離支援用兵装として申し分の無い性能を持つ。


ガンキャノンのシルエットに似ていますね。
HGUC_ロトツインセット_IMG_0638_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0639_rs.jpg

▼メガ・マシン・キャノン
HGUC_ロトツインセット_IMG_0640_rs.jpg

右肩部に装備する専用のオプション武装。対空線に特化した4連装のマシン・キャノン。
銃身に組み込まれた滞空精密照準システムにより高い命中率を誇る。


HGUC_ロトツインセット_IMG_0642_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0646_rs.jpg
ここまでデカイの装備しちゃったら隠密行動も何もないような気もしますねw


[タンク形態]
▼全身
HGUC_ロトツインセット_IMG_0647_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0648_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0649_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0650_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0651_rs.jpg
変形方法に関しては素組みレビューをご覧ください。
こっちのはスプレー切れかけで噴いたので白い斑点が目立っちゃいますねorz
HGUC_ロトツインセット_IMG_0653_rs.jpg
タンク形態はポージングも何も無いですねw
HGUC_ロトツインセット_IMG_0655_rs.jpg
HGUC_ロトツインセット_IMG_0659_rs.jpg
やっぱり別形態で飾っておくのが良い感じ。

▼バストアップ
HGUC_ロトツインセット_IMG_0661_rs.jpg
センサー類は付属のホイルシールを使用。付属しない部分のセンサーはホイルシールのフチの余りを切って貼りました。

▼大きさ比べ
HGUC_ロトツインセット_IMG_0663_rs.jpg
HGUCユニコーンガンダムと並べてみました。
頭頂の高さでユニコーンガンダムの腰程度ですね。ホントに小さいです。
持ってない方は手にとって見るともっと驚くかと思われます。

▼総評
HGUC_ロトツインセット_IMG_0662_rs.jpg
この大きさにしては頑張ってはくれたといった感じ。
ただやっぱり無理があるのか脚部関節の破損や自立の難しさなど問題点はあります。
しかしこの小ささは必見です。このキットのポイントはそこにありますね。

HGUC ロト ツインセット
HGUC ロト ツインセット

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]ロト ツインセット | 【2010-05-30(Sun) 19:56:34】 | トラックバック:(0) | コメント:(4) |
コメント

連続レビューお疲れ様です。m(_ _)m

個人的には擬態用バルーンやローラーブレードを再現して欲しかったところですが、これだけのプレイバリューであれば不満はありませんね。実際ありませんでしたし。(笑)

<ビーム・バーナー
説明書を見ていると、サブ・アームとして利用されているという様な説明書きもあるのですが、実際どうなのでしょうね?
兼用装備という解釈でいいのでしょうか。
2010-05-30 日 23:00:33 | URL | アイグラス #- [ 編集]

紹介ありがとうございます!!

こんな小さいサイズでこの密度は満足ですね

最初は少し物足りないかなと思いましたが、
付属品も多く、結構遊べますww


ただ、やっぱり関節の破損は問題点ですね・・・
僕のは股関節が犠牲に・・・
2010-05-31 月 17:17:20 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco [ 編集]

しばらくこないうちに新たな記事がww。レビューお疲れ様です。
しつこいようですが、やっぱ小さいですねw。
作業用のワークローダーの戦闘能力のあるやつみたいだ
2010-06-01 火 18:44:41 | URL | 猫 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>これだけのプレイバリューであれば不満はありませんね。実際ありませんでしたし。(笑)
余った装備を無くさないようにしないとですね~。

v-133コメントどうもです!ヨネキチさん。
>ただ、やっぱり関節の破損は問題点ですね・・・
やっぱり両形態固定で変形させないでディスプレイするのが吉ですね。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>しつこいようですが、やっぱ小さいですねw
すごい小さいですが密度感があるのが良い感じです。
2010-06-01 火 20:39:58 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
