■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG マスラオ レビュー
HG GUNDAM 00-55

マスラオ


HG_マスラオ_IMG_0716_b.jpg
カッコイイゴキブリ。マスラオ、見参!
ちなみに11体同時完成レビューは今回で最終回になります。
詳細は追記にて。

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HG マスラオ
HG マスラオ

↓まだ続きます!



[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
塗装レシピ
スサノオ完成レビュー



▼全身
HG_マスラオ_IMG_0664_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0665_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0666_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0667_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0668_rs.jpg

元ユニオンの開発人が、ジンクスやアヘッドに変わる次期連邦主力機として開発した試作機。
当初はアヘッドをベースに開発が進められていたが、ミスター・ブシドー専用機とすることが決定した時点で、開発を一からやり直し、フラッグを設計ベースとした。
また、外見はパイロットの好みに合わせたものとなった。
形式番号はユニオン技術陣のGN系技術検証用試作機番号であり、グラハム専用ユニオンフラッグカスタムII(GNフラッグ)の次の機体であることを示している。
本機を改良した『スサノオ』では、連邦側のアヘッド後の次期主力機としての試作番号であるGNX-Y901TWが与えられている。

本機は擬似太陽炉搭載機でありながらトランザムすることが可能である。
これはビリー・カタギリがエイフマン教授のメモを解析して得た技術が使われている。

急ピッチで製造が進められ一度は完成した本機であったが、後に更なる改良を加えられ『スサノオ』として生まれ変わり、ダブルオーライザーと勝負を付けることになる。


開発の方向性を変えて・・・とかなら分かりますけど、一からやりなおしちゃったら途中まで作った意味が何も無いですねw
それだけ好き放題出来るミスター・ブシドーの権力もすごいですが。
HG_マスラオ_IMG_0669_rs.jpg
撮ったもののどこで入れるか悩んだ腕組みポーズ。
一応載せときましょ。

▼GNロングビームサーベル『ハワード』
HG_マスラオ_IMG_0671_rs.jpg
左腰にマウントされるのが左手用のサーベル「ハワード」。
HG_マスラオ_IMG_0672_rs.jpg

ツバの形状はユニオンのマークを模している。
腰サイドスラスターに格納されており、使用時には手に向かって自動的に飛ぶようになっている。
そのため後部に2基のスラスターが存在している。


ジャグラーか何かですかこれはw
いっその事手に内蔵したほうが良さそう。他に持つ装備も無いんだし。
HG_マスラオ_IMG_0676_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0678_rs.jpg

▼GNショートビームサーベル『ダリル』
HG_マスラオ_IMG_0680_rs.jpg
右腰にマウントされるのが右手用のビームサーベル「ダリル」。
HG_マスラオ_IMG_0681_rs.jpg
ショートビームサーベルといっても、それほど短いわけでもないです。
HG_マスラオ_IMG_0682_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0685_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0690_rs.jpg
両手持ちももちろんできます。
前述しましたが、長さがあまり変わらないので両手持ちするとどっちがダリルでどっちがハワードか分かりづらいです。
HG_マスラオ_IMG_0692_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0694_rs.jpg
トランザムッ!なOP再現。
HG_マスラオ_IMG_0698_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0721_rs.jpg

・パワーケーブル
HG_マスラオ_IMG_0686_rs.jpg

頭部から伸びたケーブルは、各種追加武装のパワーを送る時に接続して使用される。
同様のシステムはサキガケ(ミスター・ブシドー専用アヘッド)にも採用されている。


スサノオでは強化サーベルへの接続が再現されていましたが、マスラオでは特に武装との接続はできません(説明書には載っていないが、左肩後部には接続可能)。

・カバーアーマー
HG_マスラオ_IMG_0688_rs.jpg

背中にはユニオンのマークを模したカバーアーマーを装着している。
中央部にはチャージコネクタがあり、追加GNコンデンサーを装備することも可能。
実際本機を改修したスサノオでは標準で追加されている。


面白い形状をしているとは思いましたが、まさかユニオンのマークを模していたとは。

▼ビームチャクラム
HG_マスラオ_IMG_0702_rs.jpg

マスラオの頭部アンテナと腰部サイドスラスターは、ジンクス系列の機体で採用されてきたX字に配置されるグラビカルアンテナの技術を受け継いでいる。
その為頭部アンテナは粒子制御能力が高く、この機能を応用し粒子ビームをリング状に形成し発射することができる。
本機のみに搭載された試作兵器である。


面白い装備ですけど、実用性としてはどうなのコレ。
普通のビームライフルでも良さそうな気も。
HG_マスラオ_IMG_0703_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0704_rs.jpg

▼バストアップ
HG_マスラオ_IMG_0705_rs.jpg
頭部アンテナの形状が変更になった以外はスサノオと変わりないように見えます。
ちなみにコメカミの部分にはレーザー機銃が搭載されています。

・レーザー機銃

頭部の左右に配置された小型レーザー砲。
粒子ビームではなくレーザーである為破壊力は低いが、命中率と速射性に優れている。
対人や滞空など、小型の標的に即時対応する。



HG_マスラオ_IMG_0709_rs.jpg
頭部バイザーを外すと内部にはフラッグフェイスを再現。
HG_マスラオ_IMG_0707_rs.jpg
胸部カバーを展開すると内部にはメカニカルディティールを再現。

▼スサノオとの比較
HG_マスラオ_IMG_0711_rs.jpg
HG_マスラオ_IMG_0712_rs.jpg
シルエットはそっくりですがサイドバインダー、肩、胸部等、組んでみるとその違いの多さにびっくりします。

▼総評
HG_マスラオ_IMG_0716_rs.jpg
詰めの甘さが目立ったスサノオでしたが、マスラオではスサノオでの改善点を良い感じに直してくれました。
ギミック面では問題なくなりましたが、プロポーションの悪さは相変わらずです(流用キットなので当たり前だが)。
ポージングで誤魔化せる部分でもあるので個人的にはあまり気になりませんでしたが、こだわる人はガンガン改修したくなるキットですので、工作スキーな方におすすめのキットです。

HG マスラオ
HG マスラオ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]マスラオ | 【2010-06-06(Sun) 19:32:03】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

どうもです。連続レビュー、踏破しましたね…!
最近は○馬伝の影響か、マスラオが新撰組の誰かに見えて仕方ないです。(苦笑)

<いっその事手に
そうしないのが我らがハムさん。(ぇ)
<ビームチャクラム
劇場版に登場する筈の新型フラッグでは搭載されるのでしょうか。気になりますね。
2010-06-06 日 20:50:35 | URL | アイグラス #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。マスラオかっこいいよマスラオ。
個人的に、キット、アニメ、ゲームどれも含めてこっちが好きです。
カラーも似てるし、エピオンのようだの。変形は無いですがww。
そういえば、こいつ刀は連結しないんですね。
2010-06-06 日 20:59:57 | URL | 猫 #- [ 編集]

部下好きにもほどがあるっ!
2010-06-07 月 20:56:30 | URL | シーバ #- [ 編集]

OP風ポーズが個人的にツボです。
とある所でスサノオが780円で売ってました・・・
2010-06-07 月 22:49:42 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

マスラオカッケー・・・・
買いたいけど置く場所がないって言う・・・・
弟に買わせようかなぁ

あ、地味に初コメですわ
2010-06-08 火 18:07:20 | URL | オーカワ #L3wUEMic [ 編集]
v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>そうしないのが我らがハムさん。(ぇ)
まぁ確かにハムさんはそういうの好きそうですねw

v-133コメントどうもです!猫さん。
>そういえば、こいつ刀は連結しないんですね
自分で改造して連結してみるのも面白そうです。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>部下好きにもほどがあるっ!
アッー!な雰囲気出まくりですね。

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>とある所でスサノオが780円で売ってました・・・
スサノオはマスラオの犠牲になったのだ・・・。

v-133コメントどうもです!オーカワさん。
はじめまして!・・・じゃないですよね~。
いつでもコメントお待ちしてます!

>買いたいけど置く場所がないって言う・・・・
こっちもとっくに机上が飽和状態ですw
棒立ちにさせて端に詰めまくればまだいけるかもしれませんよ・・・!
2010-06-08 火 18:46:09 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

ロボ魂スサノオあるんでスルーの予定だったんですが
安売りされてたんで自分も買っちゃいました。
足の付け根が緩いのが不満ですかね。

プラモ的にはビーム刀が栄えるんで、スサノオよりかっこいいかもです。
2010-06-11 金 11:19:05 | URL | AXE #/SZyEhbw [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
