■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ダブルオーガンダム セブンソード/G レビュー
HG GUNDAM 00-61

ダブルオーガンダム セブンソード/G


HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1063_b.jpg
かなりの人気キットのようで今でも店で品薄状態が続いていますw
詳細は追記にて。

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
HG ダブルオーガンダムセブンソード/G

↓まだ続きます!


[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
塗装レシピ



▼全身
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0920_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0921_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0922_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0924_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0925_rs.jpg

リボンズたちイノベイドとの戦闘終了後、破壊されたダブルオーに代わり、イノベイターとして覚醒した刹那の為に新たに専用機が開発されることのなった。
専用機の開発には長い時間が必要とされたため、その間に刹那が登場するガンダムとしてダブルオーの改修が進められる。
ダブルオーには事前に開発が進められていたセブンソードと名づけられた装備があった。
オーライザーとの併用が難しく、実戦で使用されることは無かったが、今回の改修では、セブンソードにオーライザーに搭載されたのと同等のツインドライヴの安定化システムが搭載された。

基本性能の底上げに加え、射撃にも使える新武装『GNソードIIブラスター』を追加。
生まれ変わったセブンソードは銃(GUN)を追加したことから、ダブルオーガンダム セブンソード/G(スラッシュジー)と呼ばれる。
セブンソード/Gは失われた太陽炉の代わりに大型のGNコンデンサーを搭載しているが、機動は安定せず、更なる改良が必要とされる。


ツインドライヴ失っても何とかなりそうではあるのね。

▼GNソードIIブラスター
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0939_rs.jpg

新規に開発された武装。
セブンソード装備に追加される形で運用されることを前提としている。
ベースとしてGNソードIIを使用しているものの、剣としての運用より銃としての機能に特化させた武装であり、『ソード』と名づけられていても8本目の剣としては数えられず、機体名も「セブンソード/G(7本の剣と銃)」とされている。
イノベイターとして覚醒した刹那の能力に合わせて設計されており、命中精度が極めて高く、更に威力と射程距離は、機体と刹那のコンディションによって無限大に拡張される可能性を秘めている。


なんかすごいアレな説明文。
これがぼくのかんがえたさいきょうのガンダムだ!
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0936_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0942_rs.jpg
剣としても使えるっぽい?
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0946_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0948_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0957_rs.jpg
フォアグリップで両手持ちもできます。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0959_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0962_rs.jpg
未使用時は右GNドライヴにマウント。

▼GNソードIIロング
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0963_rs.jpg
右腰にマウントされるのがGNソードIIロング。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0965_rs.jpg

右腰にマウントされる。
制式採用されたGNソードIIより、ライフルモードの能力が高められている。
ただし、連射性能は落ちており、消費する粒子量も増大している。


HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0968_rs.jpg
大型化されているので剣としての能力も十分高められてそうですが。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0969_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0972_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0975_rs.jpg
こちらもフォアグリップを引き出して両手持ち可能。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0982_rs.jpg

▼GNソードIIショート
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0984_rs.jpg
左腰にマウントされるのがGNソードIIショート。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0988_rs.jpg

左腰にマウントされる。
エクシア使用時に刹那が好んで使用していたGNビームダガーにかわる投擲武器として開発された。
剣の先端部をワイヤー付きで射出でき、何度も回収して使用できる。


投げるのが好きそうな刹那はこれで満足できるのかな?これごと投げてしまいそうw
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0990_rs.jpg
ワイヤーはリード線で再現。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0991_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0993_rs.jpg
もちろん普通の剣としても。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0999_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_0995_rs.jpg
銃としてもいけるのかな?

▼GNバスターソードII
・ソードモード
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1001_rs.jpg
左GNドライヴにマウントされるのがGNバスターソードII。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1004_rs.jpg

左肩の太陽炉部に装着される。
収納状態から、GNシールドモード、GNソードモードへ変形可能。
シールド時は前面に巨大なGNフィールドを発生させ、正面のみだが、近くにいる味方を守ることも出来る。
ソードモードは、協力者から得たジンクスIIのGNバスターソードをイアンが解析、改良した物で、格闘戦兵器としてトップクラスの破壊力を持つ。


手首と手の甲が貧弱なので構えづらいのなんのって。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1009_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1011_rs.jpg
意外と軽くて驚きました。GNドライヴにマウントしてもヘタれることはありません。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1013_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1016_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1022_rs.jpg
敵を切り裂くというより叩き割る感じの武器でしょうか。

・シールドモード
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1024_rs.jpg
各部を展開するとシールドモードに。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1027_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1030_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1031_rs.jpg

▼GNカタール
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1032_rs.jpg
両膝にマウントされるのがGNカタール。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1038_rs.jpg

両脚の膝の追加パーツの装着される中型の剣。
これまでのガンダムに採用されたことの無いヒート形の剣。
刃先はGNコンデンサーに採用されている物質を改良した物で、GN粒子を熱変換すると同時に、接触した物に瞬時に熱移動させる。
この機能により理論上、GNカタールの構成物質が耐えられない高温での攻撃も可能となる。試作兵器である。


HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1036_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1039_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1044_rs.jpg
グリップがスカスカなのでわりと構えづらいです。

▼GNビームサーベル
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1045_rs.jpg
リアアーマーにマウントされているのがGNビームサーベル。
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1046_rs.jpg

腰の後ろに装備された剣。
抜き放つと、GN粒子による刃が現れる。
実剣ではなく純粋なビームによる剣であり、高い威力を持つ一方、大気の状況やビーム拡散策により威力が減衰する弱点もある。
出力を調整することで、GNビームダガーにもなり、離れた敵に対し投げつける攻撃も出来る。


HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1050_rs.jpg
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1052_rs.jpg
ダブルオーガンダムからの唯一の引継ぎ装備。
他の剣の存在に押されて完全に空気装備になってますw

▼バストアップ
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1053_rs.jpg
本体は膝以外は無印ダブルオーとなにも変わらないです。
ツインドライヴの説明があるので一応紹介。

・ツインドライヴ

両肩のドライヴスペースにはGNドライヴは1機のみ搭載されている。
もうひとつのスペースには大型のGNコンデンサーを搭載しているが、起動は安定せず、トランザムは使用できない。
また、粒子量も限定されている。



▼総評
HG_だブルオーガンダム_セブンソード/G_IMG_1063_rs.jpg
追加武装の不満はGNカタールのグリップがユルいぐらいでほとんど不満はありません。
GNバスターソードIIも巨大かつ大迫力ですが、軽量なので普通に構えることが出来ます。
色分けもほぼ完璧です。

本体の方は度重なる金型流用でもう参っちゃってる感じです。
バリが多いのが目立ちました。
表面にキズが付いているパーツも多く、個体差のあるキットだと思います。

HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
HG ダブルオーガンダムセブンソード/G

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]セブンソード/G | 【2010-05-21(Fri) 20:03:30】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

一番コメゲッと!。七剣レビューお疲れさまです。カタールは、前方に向けて膝蹴りしたら、ぐらつく心配ないかな?w。それと、GN剣ブラスターは剣として使うというより、ケルディムのピストルみたいに攻撃を受けるほうがあってる気がします。ドライヴにつけてもへたれないというより、ドライヴアームが頑丈なのよね。
2010-05-21 金 20:28:25 | URL | 猫 #- [ 編集]

どうもです。

<銃としても
いけるでしょうね。延長して敵に突き刺した状態で炸裂させるという、非常にえげつない描写になりそうですが。(苦笑)
<協力者
フォン・スパークですね分かります。
説明されてみれば、「00F」では確かにそれを暗示させる様な描写がありましたね。
<本体の方
確かにバリが目立ちましたね~。旧HGガンダムの次に絶版になるのはダブルオーになりそうな気も…。金型もそこまで弱くはないか。
2010-05-21 金 21:11:36 | URL | アイグラス #- [ 編集]
>ソードⅡブラスター
設定や長さ等を見るとスナイパーライフルの様にも思えるんですよねぇ。
剣なのか銃なのかハッキリしなさい!って感じですよ。
>ソードⅡショート
これがクアンタのソードビットの始祖な気もします。射出しても戻って来るところとか。
ワイヤーで敵の動きを止めれるのでは?
>バスターソードⅡ
グリップがやや短く感じます。カッコ良いから余り不満には思いませんでしたが(え
最後になりますが…シュウさん、/Gのレビューのタイミング、狙いました?
ついこの前、海老川兼武さんがダブルオーライザーのとてもカッコ良いイラストを公開したので…便乗したのでは?と思いまして。
2010-05-22 土 02:58:19 | URL | β #uak9q1ac [ 編集]

ダブルオーガンダム セブンソード/G、いまだに買えません。
近所の量販店は軒並み売り切れでした、残念無念。

エクシアアバランチは何とか買いたいが
来月には劇場版ネタで冷めていたり・・。
2010-05-22 土 10:22:43 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

このセブンソードすごいよぉ!さすがクアンタのお兄さん!(ギンガナム風に)
自分的には申し分のないキットでした
GNカタールは少し手を加えればヘタレ無くなると思いますし
00も元から優秀なキットですしね

これに対抗してリボーンズガンダムオリジンでも出ませんかねw
2010-05-22 土 13:13:53 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

もう一回本体組んだんですか?
GN粒子には重量調整できる感じの機能があったので叩き割るというより、叩き潰す感じの装備でしょうね>GNバスターソードⅡ
2010-05-22 土 20:42:43 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]
v-133コメントどうもです!猫さん。
>カタールは、前方に向けて膝蹴りしたら、ぐらつく心配ないかな?w
∞正義的な?w
でも腕失ったらもうなにもできませんから意外と実用的かも。

v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>確かにバリが目立ちましたね~
バリは削りとれば良い話ですが、表面のキズは面倒くさい・・・。

v-133コメントどうもです!βさん。
>シュウさん、/Gのレビューのタイミング、狙いました?
いいえ、全く。
以前作った順番に古いほうから公開していってます~。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>これに対抗してリボーンズガンダムオリジンでも出ませんかね
アイズが出たので可能性は十分ありますね。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>もう一回本体組んだんですか?
はい、毎回素組みしたらバラしてます。
2010-05-23 日 15:27:21 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
