■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG アイズガンダム レビュー
HG_アイズガンダム_IMG_1178_rs.jpg
ハイ、ちょっと遅くなってしまいましたが、本日出荷のHG1.5(アイズ)ガンダムを購入してまいりましたので、今日はそのランナーレビューです。
また、今日は同時出荷の「アイツ」も購入してまいりましたので記事は2本立てでお送りします!
HG_アイズガンダム_IMG_1179_rs.jpg
値段は定価1890円。十分安いですが、最近のガンプラは高めになってきましたね。
ランナーレビューは追記にて。

HG 1.5(アイズ)ガンダム
HG 1.5(アイズ)ガンダム

↓まだ続きます!


▼ボックスアート
HG_アイズガンダム_IMG_1181_rs.jpg
以前も紹介しましたパケ絵。
赤いGN粒子と青い空が対照的なイラストとなっています。

▼全ランナー
HG_アイズガンダム_IMG_1182_rs.jpg
全5ランナーでポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。

▼Cパーツ
HG_アイズガンダム_IMG_1183_rs.jpg
AB飛んでいきなりCパーツ。
白色成型で各部ユニットのパーツとなっています。
HGリボーンズガンダムのCパーツと同様のランナーになっています。

▼Dパーツ
HG_アイズガンダム_IMG_1184_rs.jpg
グレー成型で関節や武器のパーツです。
HGリボーンズガンダムのDパーツと同様のランナーです。

▼Eパーツ
HG_アイズガンダム_IMG_1185_rs.jpg
多色形成で基本となるパーツです。
ここから新規ランナーです。
リボーンズガンダムとの共通点も新規ランナーに加えることで余剰パーツを減らしているようです。
HG_アイズガンダム_IMG_1186_rs.jpg
シールドの大きなパーツが印象的です。
GNドライヴは余剰パーツと含めて3つですから、トリプルドライヴも再現できますねw

▼Fパーツ
HG_アイズガンダム_IMG_1187_rs.jpg
紫色成型で各部ユニットのパーツです。
写真では青色にみえますが、実際はもっと紫色になっています。
HG_アイズガンダム_IMG_1188_rs.jpg
バックパックのパーツが特徴的です。

▼その他付属品
HG_アイズガンダム_IMG_1190_rs.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
HG_アイズガンダム_IMG_1192_rs.jpg
ホイルシールは1(アイ)ガンダムと1.5(アイズ)ガンダムでセンサー類の色が異なりますので、どちらか2種類から選択式となっています。

ボチボチ素組み始めていきます。
スタークジェガン等々も早めに完成させないとなー。

HG 1.5(アイズ)ガンダム
HG 1.5(アイズ)ガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]1.5(アイズ) | 【2010-05-19(Wed) 22:03:18】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

こんばんは。
アイズ発売ですか。テスト終わってから買おう・・・
なかなか良い色で「例のやつ」の色にならなくて良かったです。

確かに値段上がってきてますね。劇場版のキットも同じ値段ですね。(クアンタとサバーニャ)
これからも00シリーズ、目が離せません。特に8,9月発売の劇場版の機体。
2010-05-19 水 22:21:41 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

ああ~いつの間にか記事が投稿されていたw。こいつの羽のパーツを見たとき、最初はストフリのドラに見えましたw。トリプルドライヴ→略してトリドラ
2010-05-19 水 22:59:26 | URL | 猫 #- [ 編集]

おおかっけぇ…
でも所持金171円…
チクショー!(泣)
2010-05-19 水 23:02:43 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]

さっそく買ったんですね
自分も近いうちに買いたいです。
素組み、塗装がんばって下さい。
でもなんで1,5ガンダム紫じゃないんだ?
2010-05-20 木 10:36:44 | URL | ヘルカイザー #- [ 編集]

意外とランナー少ないような・・・。(そう思うのは俺だけ?)脚のパーツがリボーンズと同じなら、変形するってことですか?
2010-05-20 木 18:27:28 | URL | よほほん #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>確かに値段上がってきてますね。劇場版のキットも同じ値段ですね
でもあれらは逆に安い気がします。
ラファエルが2000円以下は驚きました。
出来が悪くないといいのですが・・・。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>最初はストフリのドラに見えましたw
確かに種系のMSと似たものがありますね。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>でも所持金171円…
ガンプラのリリースは早いですよね。
単価が安くても気付いたらお金使っちゃってる・・・。

v-133コメントどうもです!ヘルカイザーさん。
>でもなんで1,5ガンダム紫じゃないんだ?
記事でも書きましたが、写真写りの関係で青に見えます。
実際はもう少し紫に近いですよ。

v-133コメントどうもです!さん。
>脚のパーツがリボーンズと同じなら、変形するってことですか?
それは組んでみないと分かりませんが、微妙に脚のデザインは変わっているようです。
2010-05-20 木 20:13:55 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

私も今日買ってランナーの確認しただけですが
腕部の形状が違うのでもしかしたら未加工ではドライブは付かないかもしれませんね
リボガン使えばいいだけかな
背中にOOのツインドライブ付ければ更にドライブ数が・・・
5個の場合なんて言えばいいんでしょうね?
2010-05-21 金 01:40:11 | URL | 通りすがり #vwxVP5Tk [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
