■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG アイズガンダム レビュー
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1213_rs.jpg
遅くなってしまいましたが1.5ガンダムの素組み完了しましたのでレビューしていきます。
今回もクリアパーツとホイルシールは付けていません。
ゴッドガンダムの方も同時に撮影しましたのでまた後日。
詳細は追記にて。

HG 1.5(アイズ)ガンダム
HG 1.5(アイズ)ガンダム

↓まだ続きます!


▼全身前後
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1214_rs.jpg
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1215_rs.jpg
ライフルはもとより、バックパック、シールド等各武装はとても大きいですね。
デジカメ写真では青色に見えますが、実際は薄紫色の成型色です。

▼可動範囲
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1216_rs.jpg
下腕パーツが新規パーツになり、大型化したので腕関節の可動範囲は狭くなりました。
これ以外の可動範囲はHGリボーンズガンダムと全く同じです。
そちらはリボーンズガンダムの素組みレビューをご覧ください。


▼GNバスターライフル
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1218_rs.jpg
GNバスターライフルはHGリボーンズガンダムのものと同様です。

▼GNビームサーベル
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1221_rs.jpg
GNビームサーベルは腕部GNコンデンサー下部に搭載されています。
基部は上下に可動します。
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1222_rs.jpg
左腕のサーベルはシールドに干渉して取り付けられないので、シールド裏に直接マウントされます。
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1226_rs.jpg
サーベル自体はHGリボーンズガンダムの物と全く同じです。
要塗装ですね。

▼GNシールド
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1228_rs.jpg
シールドはかなりの大型。
00シリーズ恒例のデザインです。
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1230_rs.jpg
裏側は肉抜きだらけ。
モールドっぽく処理されてます。

▼バックパック
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1232_rs.jpg
このキット最大の目玉はバックパック。
アームとボールジョイントの組み合わせでフレキシブルに可動します。
また、基部はリング状になっていて、GNドライヴを軸にバックパックが丸ごと回転します。HGアヘッドスマルトロンのバックパックを思い浮かべていただければ分かると思います。

・フライトモード
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1234_rs.jpg
バックパックをそのまま外側に可動させるとフライトモード。
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1235_rs.jpg
自由に角度が付けれるので、格好良くポーズが決まります。

ハイスピードモードというバインダーを後に開くモードもあるのですが、そちらの写真は撮り忘れたので完成レビューの時にでも。

・アルヴァアロンキャノンモード
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1236_rs.jpg
上から前に持ってくるとアルヴァアロンキャノンモード。

・バインダーライフル
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1238_rs.jpg
バインダーライフルを構える時は、腰から前に持ってきます。
ホントにこれセイバーガンダムみたいだなぁ。

・スタンバイモード
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1242_rs.jpg
バインダーを右に収束したモードはスタンバイモード。
ニューガンダムのシルエットに似ていますね。

・アタックモード
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1248_rs.jpg
スタンバイモードからそのままバインダーを前方に向けるとアタックモード。
見た目はいいけど威力変わるのかこれ。

▼1(アイ)ガンダム
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1251_rs.jpg
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1252_rs.jpg
バックパックを外すとアイガンダムに。
厳密にはセンサー類の色も変わります。

▼バストアップ
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1250_rs.jpg
何気に胸部の形状も変わっているんです。GNコンデンサーの形状が違いますね。

▼アイズキャノン?
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1253_rs.jpg
HG_1.5(アイズ)ガンダム_IMG_1254_rs.jpg
脚部の変形機構はのこっているので、なんちゃってキャノン形態してみました。
急所をど真ん中に持ってくるとかバカ丸出しすぎる。


今は他のキットのスミ入れが残っているのでコイツの作業はそれからですね。

HG 1.5(アイズ)ガンダム
HG 1.5(アイズ)ガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]1.5(アイズ) | 【2010-05-26(Wed) 18:23:13】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント
アイズガンダムかっこいいですね。特にシールドが大きくて。
ただ脚部の構成上ふくらはぎにとてつもない合わせ目が・・・

そういえばバインダーをシールドのサイドに寄せた「ディフェンスモード」があるとか。
2010-05-26 水 18:42:55 | URL | korukubord #- [ 編集]

毎日チェックしてたら、新しい記事が!。記事書き乙です。
セイバーガンダムに似てるって、僕もコメントで言ってましたねww
見た目はどうであれ、変形機構んが残ってるおかげで普通より高い稼動があるとオモフ。個人的にふらいとモ~ドが一番気に入ってます。

そういえば、シュウsは合わせ目消しとかするんですか?
2010-05-26 水 20:30:16 | URL | 猫 #- [ 編集]

連日お疲れ様です。
自分はアタックモードが好きですが、シュウさんは?
変形ワロタ。バカにもほどがあるww
2010-05-26 水 22:19:52 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

アイズガンダムかっこいいねぇ
バインダーのおかげで結構遊びの幅が広いし

アイズキャノンwww
真ん中にGNドライブがあるからアルヴァアロンキャノンの威力が増大しそうww
2010-05-27 木 16:43:52 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]
v-133コメントどうもです!korukubordさん。
おひさしぶりです!

>ただ脚部の構成上ふくらはぎにとてつもない合わせ目が・・・
一応段落ちモールドとして処理されていますね。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>そういえば、シュウsは合わせ目消しとかするんですか?
昔挑戦してキットをダメにして以来一切やってませんw

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>自分はアタックモードが好きですが、シュウさんは?
スタンバイモードが好きです。
あえてシンメトリーを崩してるのが良いですね。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>真ん中にGNドライブがあるからアルヴァアロンキャノンの威力が増大しそうww
それはどういう原理ですか?w
GNドライヴの位置的に後にぶっ飛んでいきそうです。
2010-05-27 木 19:16:52 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

青と白の組み合わせは最強。
2010-05-27 木 21:34:44 | URL | シーバ #YInHV9pY [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
