■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ レビュー
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1423_rs.jpg
長らくお待たせしまた。HG雪崩エクシアの素組みが完了しましたのでレビューしていきます。
詳細は追記にて。

↓まだ続きます!

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ


▼全身前後
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1426_rs.jpg
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1428_rs.jpg
上半身のボリュームもさることながら、下半身がゴッツいです。
ラスボス的な雰囲気を醸していますねw
脚部ユニットを装備したままではまっすぐ立つことができないので、スタンドでのディスプレイが前提。
ディスプレイスタンドはキット付属のもの。

▼可動範囲
驚いたことにこんなに着込んでも可動範囲はHGガンダムエクシアリペア2と同様なので今回は省略します。
詳しくはHGガンダムエクシアリペアIIの素組みレビューをご覧ください。
ただし、股関節のロールは無くなっています・・・。
それ以外にも脚部ユニットが追加されているのでそこんとこ紹介。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1429_rs.jpg
脚部ユニット収納状態では脚部の可動範囲はほぼ0ですw
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1431_rs.jpg
ユニットを展開するとここまで曲がるようになります。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1433_rs.jpg
脚を曲げるとヒザからジョイントがコンニチハするのが残念なところ。
一応モールドは入っているので、目立たない色で塗装するべきですね。

▼追加ユニットの展開

※画像ロールオーバー
足を乗せるペダルのような部分を展開すると、後部のバーニアも一緒に展開するギミックになっています。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1439_rs.jpg
攻撃武装の追加は一切ありません。
腕部に追加ユニットが付いて、GNソードは普通に構えることはできないのでグリップを90度可動させて通常の剣のように持たせます。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1443_rs.jpg
背面のウェポンラックの剣はポロポロ落ちてくるのでちょっとストレス。

▼GNクロー
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1445_rs.jpg
脚部GNクローは収納形態と展開形態の2種類を差し替えで再現。
一方の使わないクローはスタンドに収納することができます。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1448_rs.jpg
クローの内部にはビームサーベルのエフェクトパーツを取り付けることができます。
エフェクトは00後期シリーズの物を使用します。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1454_rs.jpg
2本足りませんが擬似阿修羅的なことができちゃいます。

▼高機動モード
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1455_rs.jpg
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1459_rs.jpg
全身のバーニアを展開させると高機動モードに。
1/100ではヒジを肩アーマーに固定しましたが、HGでは省略されています。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1460_rs.jpg
肩アーマーの可動範囲は1/100よりもかなり進化し、腕周りの可動範囲を一切殺しません。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1461_rs.jpg
基部が可動し、ダブルオーガンダムのGNドライヴのように後方に展開できたりもします。

▼アヴァランチエクシア
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1465_rs.jpg
脚部ユニットを取り外し、GNコンデンサー部に新規パーツを追加すると無印アヴァランチエクシアに。
換装はとても簡単で、大胆にバラしたりといった作業はありませんでした。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1466_rs.jpg
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1467_rs.jpg
こちらは上半身にバランスが寄って、イメージ的には逆三角形のキンニクモリモリな体系に。
自立も難なくできます。
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1469_rs.jpg
こちらは脚部の自由度が高いので思い通りのポージングをすることができます。

▼バストアップ
HG_ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ_IMG_1463_rs.jpg
胸部フィンが変わっている以外は無印と変更なし。

肩アーマーの合わせ目に変な隙間ができちゃってる人はパーツがしっかりはまってないです。
一旦バラさないと外側からは手直しできないです。


色分けはかなり厳しいですね・・・。
Gガンの作業が終わったらこいつの塗装を開始します。

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アヴァランチダッシュ | 【2010-06-30(Wed) 20:28:16】 | トラックバック:(0) | コメント:(5) |
コメント

確かに一番上の写真を見たらあまりの色分けの厳しさに驚いちゃいました。塗装箇所が多くて大変だと思いますが、頑張ってください。
2010-06-30 水 21:42:46 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

製作お疲れ様です。かっこいいですねエクシア。
クローは追加武装ではないのか・・?
サーベルが出るのはGNアーマー時より進化してますね。
テライージスワロタwww

無印と色々変わってますが、こっちはこっちでいいですね。
どうでもいいですが、昨日HGUGガンダムとMGエクシア(無印)を買ってきました。
なんとなく作りたかったのでw。では失礼します。
2010-07-01 木 06:36:23 | URL | 猫 #- [ 編集]
素組みお疲れ様です。

ダッシュユニットが脚部についたので、バランスが良くなっているように思います。

あ、あと、BランナーがB1になっていたのは、ひざのジョイントにモールドが入ったからではないでしょうか?

塗装厳しそうですが、頑張ってくださいね^^
2010-07-01 木 18:49:32 | URL | goti #FsiDhdq. [ 編集]

素組お疲れ様です。
自分も素組済ませましたが、無塗装には少し厳しい感じですね。
…そう思っても自分は絶対塗装しないんですけどねw

ただ、こう言う追加装甲的キットを見ると完全塗装+改造してみたい衝動にも駆られます。
デュナメスやアストレアも良いですが、私的にはナドレに着せて本当のガンダムナダレを…w

確かに膝ジョイントは装甲が浮きやすいんで、気になりますよね。
塗装するんならエクシアリペアの公式画像から、グレーに塗ってやるのが良いと思われます。
2010-07-01 木 23:27:32 | URL | AXE #/SZyEhbw [ 編集]
v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>塗装箇所が多くて大変だと思いますが、頑張ってください
はい~。
エクシア自体の塗装はもう慣れたもんですw

v-133コメントどうもです!猫さん。
>GNアーマー時より進化してますね
進化というか、コイツがGNアーマーの基になったっぽいですよ。

v-133コメントどうもです!gotiさん。
>BランナーがB1になっていたのは、ひざのジョイントにモールドが入ったからではないでしょうか?
いや、ヒザのパーツは新規パーツの別ランナーです(B1のヒザパーツは余剰パーツ)。
金型が悲鳴を上げてきたので作り直したとかそんなところじゃないですかね~?

v-133コメントどうもです!AXEさん。
>私的にはナドレに着せて本当のガンダムナダレを…w
私はアヴァランチアストレアFが作りたいですね~。
2010-07-02 金 19:20:29 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
