■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ダブルオークアンタ レビュー
はい、いきなりですが今回は今日出荷のHGダブルオークアンタをレビュー。
今日は運良く製作の時間があったのでたまにはこんな日もいいかなと、珍しく発売日に素組みレビューしちゃいます。
ランナーレビューの写真も撮りましたのでそちらはまた後日に。

HG_ダブルオークアンタ_IMG_1902_rs.jpg
今回付属の種スタンドはラメ入りクリアグリーン成型となっています。
また、毎度のことですが、素組みレビューではホイルシールと一部のクリアパーツは作業の手間を省く為に使用していません。
素組みレビューは追記にて。

HG ダブルオークアンタ
HG ダブルオークアンタ

↓まだ続きます!


▼全身前後
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1903_rs.jpg
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1905_rs.jpg
自立できないんじゃないかとか噂されていましたが自立は余裕。

▼可動範囲
可動ギミックに関しては9割方HGダブルオーガンダムと同じと思ってくださいw
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1906_rs.jpg
腕の間接構造はHGダブルオーと全く同様。手首に可動ポイントあり、手首ボールジョイント。
可動範囲はHGダブルオーより狭くなっています(手首の可動が減ったか)。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1907_rs.jpg
肩の構造は左右で違うので左腕の方が高く上がります。
ちなみに右腕にのみあるガントレット的な物は左手にはつけられません。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1908_rs.jpg
腕回転は360度可動。
肩関節はダブルオー後期HGシリーズ定番のポリキャップによる引き出し機構。

※画像ロールオーバー
首の上下可動はこれぐらい。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1915_rs.jpg
横回転は360度。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1916_rs.jpg
腰部ロール360度可動。

※画像ロールオーバー
腹部ボールジョイントで前後に大きく可動。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1919_rs.jpg
ボールジョイントなので横方向の可動もできます。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1920_rs.jpg
膝関節は160度程度可動。
サイドアーマー、フロントアーマー、足首に関してもHGダブルオーガンダムと全く同様。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1922_rs.jpg
ジンクスっぽい膝裏アーマーは可動式で膝の可動の妨害を最小限に。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1921_rs.jpg
股関節も全く同じなので、例の開脚ポーズもできます。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1923_rs.jpg
もちろんロール軸も入ってます。

※画像ロールオーバー
バックパックバインダーのアームはサイド、背面と可動できます。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1926_rs.jpg
アームは無数の関節が入っており、かなりフレキシブルに可動します。
HGダブルオーのGNドライヴのそれよりも自由度は高いです。

▼GNソードV
・ソードモード
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1936_rs.jpg
新武器GNソードVは残念ながら設定画のような真っ直ぐな構えはできないです。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1930_rs.jpg
刃はかなり長めで大迫力。

・ライフルモード
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1937_rs.jpg
ライフルモードへの変形はGNソードIIの物とほぼ変わらず、グリップの角度を変更して刃を90度ずらして差し替え。

▼GNソードビット
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1938_rs.jpg
バインダーのGNシールドに集約されているのがGNソードビット。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1942_rs.jpg
ビットはA,B,Cビットの3種類が各2つずつあります。

・GNソードV(バスターソード/バスターライフルモード)
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1939_rs.jpg
GNソードビットはGNソードVに装備してバスターソードとバスターライフルに変形できますが、その際はGNソードVのメインの刀身を専用のパーツに付け替える必要があります。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1941_rs.jpg
装備した状態。これだけでも強そうですw
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1947_rs.jpg
バスターソード先端から順番にA,B,Cビットが付いたバスターソードモード。
自身の身長を超える怪物的な得物ですw
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1949_rs.jpg
オプションハンドとして左平手が付属。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1951_rs.jpg
バスターライフルモードはGNソードVをライフルモードにして、ビットの配置はバスターソードモードと大体同じ(Aビットをちょっとずらします)。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1952_rs.jpg
片手では支えるのが困難なので左平手を添えるのが基本かと。
手首と手の甲パーツの取れやすさまでHGダブルオーガンダムから引き継いでいますw

▼GNシールド
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1953_rs.jpg
ソードビットの取れたGNシールドはこんな感じに。ダブルオーライザーのサイドバインダーに似ていますね。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1954_rs.jpg
GNシールドは背面に可動させることができ、シールドの裏面には可動式でGNドライヴが出てきます。
もうひとつのGNドライヴは背面のグレーの丸で、これとGNシールドのGNドライヴを直結させることができます。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1955_rs.jpg
この直結機構に関しては説明書に記述は無いです。

▼バストアップ
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1957_rs.jpg
頭部はリボーンズガンダムに近いデザイン。
アンテナはデフォだとすごいごんぶとなので、シャープ化推奨です。
胸部クリアパーツが無いとちょっと間抜けですが、そこら辺は完成レビューでしっかり紹介したいです。


さて、アンジェロギラズールと雪崩エクシアも製作中だというのにサバーニャの発売も迫ってきてる訳だが・・・。

HG ダブルオークアンタ
HG ダブルオークアンタ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ダブルオークアンタ | 【2010-08-05(Thu) 20:54:00】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

なに!?もう発売していたのか!買わなきゃ・・といいたいところですが金がない・・・。(この間ガンプラ買ったばかりなんですよ・・・。それも古いキット。買わなきゃ良かった・・・。)
2010-08-05 木 21:25:30 | URL | よほほん #- [ 編集]

クアンタかっこいいよ、クアンタ。

自分も買いました。組みつつ部分塗装と墨入れやってるのでまだまだ完成してませんがw

GNドライヴの直結ですか…。劇場でその秘密が明らかになるんでしょうかね?
2010-08-05 木 21:42:54 | URL | タカハシ #- [ 編集]

クアンタキターーーー
バスターソードかっこいい!GNドライブの直結・・・バーストみたいな時に使うんでしょうか
トランザムカラーも出すの?バンダイ?

2010-08-05 木 22:29:52 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

素組みの即レビューお疲れ様です
私は積みプラが増えてきたのでクアンタどうしようかと思っていましたが
連結ソードが大変格好いいので買ってこようと決めました
映画が楽しみになりますね!
2010-08-06 金 08:14:20 | URL | 陸戦 #BTFm4CWI [ 編集]

クアンタ これから買いに行きます。 
かなりダブルオーに似た部分が多いですね。
2010-08-07 土 10:38:56 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

製作乙。HGOOから色々引き継いでいるようで。
いまさらですが、プロポーションは良好かと。
頭部の青が足りないのはザンネック・・・
塗装面もそこそこありそうですな。とりあえず頑張ってくださいw
なんか世間がウカレテイルヨウダガ、ショウキニナルノダ。
アトサンキモアルノダゾ
僕は現在は購入予定なしです。お金が余ったら買うかもです。
愛機のコンプレッサーがイカレタノデw
2010-08-07 土 19:09:57 | URL | 猫 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>それも古いキット。買わなきゃ良かった・・・
逆に私は古いキットが作りたいんですけどねw
ブログを見てくださっている皆さんは新製品が見たいと思っていると思いますから新製品を積極的にレビューしていますが。

v-133コメントどうもです!タカハシさん。
>GNドライヴの直結ですか…。劇場でその秘密が明らかになるんでしょうかね?
でしょうね。
ただ単に粒子の効率のいい運用方法なだけかもしれませんが、説明書の記述が無いのが気になります。

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>トランザムカラーも出すの?バンダイ?
歴代主人行機はナドレ除いて全部トランザム出てますからね。可能性は高そうです。

v-133コメントどうもです!陸戦さん。
>映画が楽しみになりますね!
ぜひ見に行きたいですが、私はそんな機会はなさそう・・・。

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>かなりダブルオーに似た部分が多いですね
そうなんですよー。
腕と足なんて比べたら見分けつきませんよw

v-133コメントどうもです!猫さん。
>塗装面もそこそこありそうですな。とりあえず頑張ってくださいw
はいーがんばります。
塗装はそこそこといったところでしょうか。白い塗装があるのが面倒です。
2010-08-07 土 20:23:20 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

GNドライヴが1つしかないけど00と名乗っていいのか?
2010-08-09 月 10:37:11 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

やっぱ、HGクアンタはサイコーですね!
ダブルオーの可動を引き継いでいるため、ものすごくうごき、
感心してしまいました。
近くのホビーショップでは入荷の次の日には
残り二個という売れ行き・・。自分がキットを見ているあいだにも
在庫確認の電話がくる始末・・・・。
とにかく人気ですね。
ところで、GNドライヴ、二つもいつの間に
製造したのでしょうか・・・・?
2010-08-12 木 11:46:05 | URL | DRIVE #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
