■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG ダブルオークアンタ レビュー
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1880_rs.jpg
素組みレビューしてからランナーレビューってのも何か変な感じですが、今日は以前報告してましたとおり一昨日出荷(今日発売)のHGダブルオークアンタのランナーレビューです。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1881_rs.jpg
定価1680円を1176円で購入。作った後だと微妙に割高感があります・・・。
詳細は追記にて。

HG ダブルオークアンタ
HG ダブルオークアンタ

↓まだ続きます!


[リンク巡回]
早耳ガンプラ情報局様に、
ランナー HGUC ギラ・ズール(アンジェロザウパー専用機) レビューと、
素組み HG ダブルオークアンタ レビューを紹介していただきました!


ありがとうございました。



▼パッケージ
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1884_rs.jpg
ボックスアートのデザインは今回から一新。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1882_rs.jpg
パケ裏広告が久しぶりに入ってます。

▼全ランナー
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1886_rs.jpg
5ランナー成型でポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。

▼Aパーツ
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1887_rs.jpg
多色成型で基本となるパーツ。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1888_rs.jpg
上部にはダブルオーシリーズのガンダム恒例のGNコンデンサー類のクリパーツが。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1889_rs.jpg
各部のパーツはHGダブルオーから設計データ流用したんじゃないかと疑いたくなるようなダブルオーに酷似したパーツが散見されます。
腰部パーツは面白い形状をしていますね。

▼Bパーツ
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1891_rs.jpg
グレー成型で各部関節などのパーツ。
細かいパーツが非常に多い印象です。

▼Cパーツ
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1892_rs.jpg
青色成型で各部ユニットのパーツです。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1893_rs.jpg
バインダーのパーツ類は特徴的な物が多いです。

▼Dパーツ
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1895_rs.jpg
クリアグリーン成型でGNソードビットやGNソードVのパーツ。
アサフレックス素材?とかいうのを使っているらしいですが、ビームサーベル系のパーツとの違いが全くわかりません・・・。
お湯につけると曲がるヤツです。

▼BA1パーツ
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1896_rs.jpg
いつもの種スタンドはラメ入りクリアグリーン成型。

▼その他付属品
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1897_rs.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
ポリキャップは後期00シリーズに多用されるPC-001に12~15番のAパーツを追加したPC-001Aが付属。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1898_rs.jpg
ホイルシールは主にGNコンデンサー類の物で、一部色分け再現用の物も。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1899_rs.jpg
余談ですが映画宣伝のビラも同梱。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1900_rs.jpg
ぜひ見に行きたい所ですが、地元では放映しないっぽいので恐らく見ないんだろうなぁ・・・と。
HG_ダブルオークアンタ_IMG_1901_rs.jpg
9月18日公開とのことですが、1月以上前に主役のガンプラが既に発売されるなんていい時代になったもんです。


さて、他キットもあるのでコイツは一旦放置して別のガンプラの作業に移ります。
ぁー完成品の記事も書かないとですねぇ。

HG ダブルオークアンタ
HG ダブルオークアンタ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ダブルオークアンタ | 【2010-08-07(Sat) 20:24:05】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

うーん。ほしいなぁクアンタ・・・。00シリーズですが、パッケージ裏に広告を載せるのは珍しいですね。どうでもいいですが、9月18日は、母の誕生日です。(だから?)w
2010-08-07 土 21:51:34 | URL | よほほん #- [ 編集]

1ヶ月も前にプラモが出るのはなんか裏があるようで(劇中でOORみたくクアンタ強化版とか出たら)手が出せません。
9月18日は俺の誕生日wktk
2010-08-07 土 22:47:35 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

近所で1100円で売っていたけどあとから武装強化が版が出そうなので
見送りました、だからクアンタ記事は嬉しいですよ。今後も
がんばってください。映画をみてから購入は考えます。

個人的にはハルートの6つ目はどう再現されるか楽しみですね。
2010-08-08 日 00:30:21 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。製作後のランナーレビューに、違和感ありますww
もし映画を見ないのでしたら、コメントなどで一部シーンをご紹介w
付属の種スタンドがほしくて買う予定ですが、
映画公開くらいまで購入はしませぬ。
ビットの刃先はサーベル系よりやわらかいイメージがあるのですが・・
2010-08-08 日 07:55:45 | URL | 猫 #- [ 編集]

海老川氏のtwitterより
「クアンタにはまだ明かされていない秘密はありますが、皆さんが想像するようなオーライザーのような追加強化ギミックはありません。(今後のMSVとかは分かりませんが…)」
だそうです。

あるとしても例のドライブ直結モードにエフェクトパーツがつくとかですかね。
0ガンダムのGNフェザーのような。当然、本体はトランザムverでw
2010-08-08 日 09:13:00 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

自分も買いました、クアンタ。
ビットの中に剣として使えるようにグリップが内蔵されているらしいですが、このキットでできるのはビットBだけですね…
他は皆さんも書いているトランザムver.の追加パーツとして出たりして…
2010-08-08 日 12:19:19 | URL | M.K #- [ 編集]

HN無しさん ハルート6つ目でしたっけ?
2010-08-08 日 13:00:34 | URL | ラーニャ #mQop/nM. [ 編集]

私も金に余裕がないのと別verが出るかもしれないので来月あたりに見送りました
しかしクアンタはいろいろと魅力的ですね
個人的にはハルートが欲しいので先にハルート買おうかなぁ
2010-08-08 日 14:24:26 | URL | コム #TjCvSSL6 [ 編集]
v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>パッケージ裏に広告を載せるのは珍しいですね
種死のときは割と多かったですね。

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>1ヶ月も前にプラモが出るのはなんか裏があるようで
追加装備はともかく、トランザムは出そうですね。

v-133コメントどうもです!猫さん。
>ビットの刃先はサーベル系よりやわらかいイメージがあるのですが
そうですか?
とにかく加工じづらいことは確かですw

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>他は皆さんも書いているトランザムver.の追加パーツとして出たりして
最近めっきり出てない1/100なんてシリーズもありますが、そっちはどうなんでしょ。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>個人的にはハルートが欲しいので先にハルート買おうかなぁ
アレルヤの搭乗機は毎度初見のイメージでは一番人気ですね。
2期でも最初は人気高かったですが、劇中の活躍があんまりだったんで劇場版では期待です。
2010-08-09 月 18:14:01 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

いつもレビューご苦労様です

>アサフレックス素材?とかいうのを使っているらしいですが、ビームサーベル系のパーツとの違いが全くわかりません・・・。

違いはというと、7ソード/Gに使われていたクリアパーツのようにヤスリで削って尖らせるなどが出来ないのです。

やらかしてから知ったのですが、アフサレックスというのはプラ用接着剤で接着できるポリパーツで、ヤスリなどで削ってしまうとクリアパーツ表面が曇ってしまい修復不能というとんでも素材なのです。。。
というわけでバスターソード形態にするGNソードの方の剣の中心の成型時に出来る線(なんていうんでしたっけ?^^;)そこは消すの諦めるしかなさそうです。
2010-08-10 火 18:38:57 | URL | ソウマ #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
