■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HGUC スタークジェガン レビュー
HG UNIVERSAL CENTURY 104

スタークジェガン


HGUC_スタークジェガン_IMG_1499b.jpg
ハイ、お持たせしました。2ヶ月ぶりの完成レビューになってしまいましたw
サクッとレビューしていきましょー。

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HGUC スタークジェガン
HGUC スタークジェガン

↓まだ続きます!



[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
塗装レシピ



▼全身
HG_スタークジェガン_IMG_1522_rs.jpg
HG_スタークジェガン_IMG_1523_rs.jpg
HG_スタークジェガン_IMG_1478_rs.jpg
HG_スタークジェガン_IMG_1479_rs.jpg
HG_スタークジェガン_IMG_1524_rs.jpg

スタークジェガンはジェガンに追加装備を装備した強化仕様機である。
「シャアの反乱」終結後の地球連邦軍は軍備縮小の時代的機運もあり、新規のMS開発よりも既存機種の仕様変更によって対応する基本方針が採られた。そういった情勢の中生まれたのがこの機体である。

本機はD型と呼ばれるジェガンの新タイプの肩部と腰部の換装用のマウント・ラッチを追加するように設計変更。
特に各部の増加装甲とスラスターの追加によって生じるジェガンD型との機体バランス変化の調整は徹底的に行われ、戦闘中に一部のパーツを排除しても自動的に最善の推力調整が行われるようになった。
武装面では様々な射程に対応した追加携行装備や長距離支援用の3連ミサイルポッドを両肩に装備。
その結果量産型汎用MSのジェガンの能力を総合的に向上させることになり、特殊任務の遂行が困難と判断されて状況において小隊長機として優先的に配備されるようになった。


クシャトリヤ戦でのストリップ→白兵戦の流れはかなり熱かったですね!

▼ビーム・ライフル
HG_スタークジェガン_IMG_1490_rs.jpg

ジェガン用のビームライフルに加え、U.C.0087からジム系が装備していた旧式を小改造したものを基本装備としている。
携行の容易さと高い安定性を求めた結果採用された。


HG_スタークジェガン_IMG_1485_rs.jpg
スタークジェガンは本編では持ってなかったかな?
HG_スタークジェガン_IMG_1487_rs.jpg
ゴツい体に対して小ぶりなアンバランスがGOOD。
フォアグリップは残念ながら握れません。

▼ハイパー・バズーカ
HG_スタークジェガン_IMG_1492_rs.jpg

この機体の為に専用設計された大型携行武器。
弾速は遅いものの直撃時の威力はビーム兵器を遥かに凌ぐ。
380mm通常弾の他にも散弾にも対応している。


HG_スタークジェガン_IMG_1502_rs.jpg
バズーカといえば肩に担いで・・・な印象ですが、ミサイルポッドが干渉するので脇に挟んで運用します。

▼ビーム・サーベル
HG_スタークジェガン_IMG_1504_rs.jpg

腕部追加装甲に2基づつ装備されている近接戦闘用兵器。
収納部分はユニット式になっており、グレネード・ランチャーとの選択が可能。


HG_スタークジェガン_IMG_1513_rs.jpg
HG_スタークジェガン_IMG_1517_rs.jpg
腕のグレーの四角いのがそれですね。
最大で4基も搭載できるとは驚き。
HG_スタークジェガン_IMG_1521_rs.jpg

▼3連装ミサイル・ポッド
HG_スタークジェガン_IMG_1515_rs.jpg

両肩に装備する長距離支援用の装備。
ユニット自体に組み込まれたセンサーにより高い命中精度を誇る。
全弾を使い切った後はパイロットの任意によってユニットの排除が可能。


オレンジ色のがそのセンサーですね。

▼バストアップ
HG_スタークジェガン_IMG_1520_rs.jpg
バイザー内部のモノアイが見えるのが非常に格好いいです。
頭部左側にはバルカン・ポッド・システムを搭載。

給弾システムごとヘッドユニットに装備する近距離牽制用武装。
60mm実体弾を連続発射する。
胸部のマシン・キャノンは換装式に設定変更された際に給弾スペースの関係上ダミーとなっている。



▼総評
HG_スタークジェガン_IMG_1499_rs.jpg
HGUCなので可動はグリグリ動くわけではなくそれなり、カッチリした安定性があります。
色分けは黄色が足りず、隠ぺい力の低い色なので少し苦戦するかも。

HGUC スタークジェガン
HGUC スタークジェガン

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]スタークジェガン | 【2010-08-12(Thu) 20:17:01】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

製作お疲れ様です。自分もこのキットは購入しましたけど、バーニアの黄色い部分は塗装せずに放置してましたけど、これを見て塗装してみようかな…。
2010-08-12 木 21:45:01 | URL | まちゅらお #- [ 編集]

この機体はクシャにボコボコにやられてたという印象が強いですねw
それでもかっこよかったですが・・・
2010-08-13 金 09:36:39 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

初コメでこんなことを言うのはおかしいのですが・・・
「胸部マシン・キャノン」が「マシン・シャノン」になってますよ。
2010-08-13 金 16:58:20 | URL | 生姜湯 #- [ 編集]

アババ・・・コメントが遅れた。アババ・・・
スタークジェガン、かっこいいですね。思ってたより濃い成型色でした。
でも逆にそれが好きですw。薄いより濃いほうがすきなんですよね。白は除いて。
サーベル片手に、ミサイルユニットを排除した状態が一番好きですw。
そういえば、OOは、ツインドライヴとかケチな事いってるけど、
アルヴァトーレはどうなのよ?ww
ちなみに、猫です。改名いたしますた。
2010-08-14 土 02:39:56 | URL | N #- [ 編集]
ご無沙汰してました。

なかなかかっこいい機体ですね。
武器が大きいのにも関わらず、スタイリッシュな感じがいいですね。
各所の黄色がいい味だしてますね!
2010-08-14 土 18:02:04 | URL |  I  #bGf9qjkw [ 編集]
どうも、いつも参考にさせていただいてます。
いやぁ~カッコいいですな~スタークジェガン!!
私も、クシャトリヤとの戦闘シーンは鳥肌が立ちましたよ。
引き続き、製作のほう、がんばってください!!

あ、それと、ハイパー・バズーカの解説の文章の
ビーム兵器がビーム平気になってましたよ;
2010-08-15 日 17:55:04 | URL | iwmm #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!まちゅらおさん。
>これを見て塗装してみようかな…。
キットのままだと黄色が絶望的に少ないですからね。

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>それでもかっこよかったですが・・・
そこなんですよ、UCのすごいところは。
やられ役にも格好良さがありますよね。

v-133コメントどうもです!生姜湯さん。
>「胸部マシン・キャノン」が「マシン・シャノン」になってますよ
指摘どうもです!
早速修正修正!

v-133コメントどうもです!Nさん。
>薄いより濃いほうがすきなんですよね
ガンプラの成型色って薄くなりがちなのはどうにかならないのですかね?
MGはそんなこと無いのですが・・・。

v-133コメントどうもです! I さん。
お久しぶりです。

>各所の黄色がいい味だしてますね!
この黄色が良いというのにこのキットはその黄色の色分けが悲惨なのが残念です。

v-133コメントどうもです!iwmmさん。
>ビーム兵器がビーム平気になってましたよ
ぬぉぉぉぉぉぉ・・・・1記事に誤字2つとかおれブログやる資格あるのかぁぁぁ。
何はともあれ指摘ありがとうです!
2010-08-16 月 20:40:03 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
