■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HGAW ガンダムX レビュー
HG AFTER WAR 109

ガンダムX


HGAW_ガンダムX_IMG_1598b.jpg
アナザーのHGシリーズはすっかり音沙汰が無くなりましたが、今後のシリーズ展開はどうなってしまうのでしょうか・・・。
レビューは追記にて。

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HGAW ガンダムX
HGAW ガンダムX

↓まだ続きます!



[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
塗装レシピ



▼全身
HGAW_ガンダムX_IMG_1525_rs.jpg
HGAW_ガンダムX_IMG_1527_rs.jpg
HGAW_ガンダムX_IMG_1528_rs.jpg
HGAW_ガンダムX_IMG_1529_rs.jpgHGAW_ガンダムX_IMG_1530_rs.jpg

ガンダムXは地球連邦軍が「第7次宇宙戦争」において決戦兵器として開発した機体であり、一撃でコロニーすらも破壊してしまうサテライトキャノンを搭載する最強のMSであった。

マイクロウェーブ送信施設から発信されるスーパーマイクロウェーブによって稼動を継続し、常時高出力武装を運用し続けることが出来る。
機体そのものの汎用性も高く、陸、海、空、宇宙全領域でトップクラスの戦闘能力を有する。
ただし稼動させるにはGコントローラーというキーデバイスが必要で、強力すぎる機体が容易に運用されないように配慮されている。


とにかく"最強"の押しが強い機体ですねw

▼シールドバスターライフル
・ライフルモード
HGAW_ガンダムX_IMG_1536_rs.jpg

武器と防具の機能を合わせ持つため、兵器としては通常のMS用のものの3倍の強度を持つ。
サテライトシステムからのエネルギー供給が可能で、エネルギーの装填はサテライトシステム下部に装着して行う。


HGAW_ガンダムX_IMG_1539_rs.jpg
HGAW_ガンダムX_IMG_1542_rs.jpg

・シールドモード
HGAW_ガンダムX_IMG_1546_rs.jpg
シールドモードは別パーツでの再現です。
HGAW_ガンダムX_IMG_1568_rs.jpg

▼大型ビームソード
HGAW_ガンダムX_IMG_1547_rs.jpg
HGAW_ガンダムX_IMG_1552_rs.jpg

サテライトキャノンの基部にマウントされている近接戦闘用の斬撃装備。
サテライトシステムのエネルギーを使用することが出来るので出力が極めて高く設定されており、一撃でMSを両断できる。


HGAW_ガンダムX_IMG_1558_rs.jpg
サテライトシステムサマサマですな。
デュートリオンビームなんてのが種死にありましたが、それよりもチート級。
HGAW_ガンダムX_IMG_1565_rs.jpg

▼ショルダーバルカン
HGAW_ガンダムX_IMG_1569_rs.jpg

陸戦に対応するため、他のMSのものを流用して増設した武装。



▼ブレストバルカン
HGAW_ガンダムX_IMG_1571_rs.jpg

胸部に装備された4門のバルカン砲。
近接戦闘における直接的な打撃、および中距離での牽制にも有効。



▼バックパック
サテライトシステムを装備したバックパックは様々なモードがあります。
・ホバーリングモード
HGAW_ガンダムX_IMG_1575_rs.jpg
HGAW_ガンダムX_IMG_1576_rs.jpg

リフレクターは反発力を発生させることも可能で、ホバーリングモードにすれば長距離ジャンプさせることができる。
その際システムの全体を後方に展開し、砲身を下方にセッティングすることで、機体の機動をコントロールする。


HGAW_ガンダムX_IMG_1582_rs.jpg
うぉ!まぶし!
リフレクターのシールはものすごく反射します。
爪楊枝で貼った面をゴリゴリしてあげると下地のモールドが浮き出てきてかなり格好良くなるのでオススメ。

・サテライトキャノン
HGAW_ガンダムX_IMG_1584_rs.jpg

本来はコロニー撃滅兵器として開発された超高出力砲で、それをMSが運用できる大きさまで小型化したもの。
スーパーマイクロウェーブを背部のリフレクターに収束させ、充填したエネルギーをダイレクトに発射することが可能で、一瞬にして広範囲を殲滅する。


HGAW_ガンダムX_IMG_1586_rs.jpg

▼バストアップ
HGAW_ガンダムX_IMG_1599_rs.jpg
顔は不細工との評判。ゴリラ顔とか言われてます。
そっち方面のセンスは持ってないので個人的にはあまり気にしてないです。

プロの作例とか見ても確かに格好いいと思いますけど、何が素組みと違うのか分かってないぐらいセンス無いですw

▼総評
HGAW_ガンダムX_IMG_1598_rs.jpg
奇跡のキット化ということでこの手のキットは粗末な出来になる場合が多いのですが、今回はそれなりにいい感じの出来になっていますね。色分けも優秀。
バックパックは自由度が高いので弄っているだけで楽しいです。

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG アナザー]ガンダムX | 【2010-08-16(Mon) 20:41:25】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

素組みでしか飾ってませんけど、かなりカッコいいです!

サテライトキャノンのリフレクターもキラキラシールで
再現されてて中々

次のHGは個人的にシャイニング希望です

あとはGファルコン付きでDX・・・?
2010-08-16 月 20:50:54 | URL | オーカワ #rYocxPFA [ 編集]

いいですねぇ、アナザーガンダム。

個人的にはギミック満載のターンXが欲しいのですが、00とUCが一段落するまでは確実にお預けなのでしょうね。。。
2010-08-16 月 22:02:16 | URL | アイグラス #- [ 編集]

Xカッコいいですね。 確かにデュートリオンビームよりもチートですな。 そういえば、全く関係ないですがマリオカートWiiのワイファイでチートに襲われました。ずっとスターで巨大でワープしまくり。バトル終了後も時間無限コードで動きまくり。
個人的な事を書いてすみません。 ガンダムX買おうかな。 自分的には顔はカッコいいと思います。というか僕もセンスが全然ないので説得力がないですけど。 次の完成記事はなんですか。 楽しみにして待っております。
2010-08-16 月 22:17:11 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]
xかっこいいですね。僕は素組みだからいまいちですけど、やっぱ色塗ると違いますよ。これをみて僕も塗ってみようかともったりしました。
アイグラスさんと同じでターンx出てほしいですね。シュウさんは何が出てほしいですか?残りの完成レビュー楽しみにしています。
2010-08-16 月 22:35:08 | URL | キング #- [ 編集]

はじめましてです。

カッコイイですねえガンダムX。

クアンタ買っちゃったけど買いに行こっかな~

アナザーガンダムではエンドレスワルツの機体が出てほしいんですけど何かWはHGでは出なさそうなんですよね....
2010-08-16 月 22:49:12 | URL | ヴァジュラ #mQop/nM. [ 編集]

HGUCのアナザーシリーズは、なんか主役機ぐらいしかキット化しなそうな気が・・・。Xかっこいいですねー。アニメ見たことないけどw 最強な割には無駄にゴテゴテしておらず、コンパクトでいいです。キットもいいですけどシュウさんの塗装もうまく塗れててかっこいいですよ! ちょっとX欲しくなっちゃった・・・。w
2010-08-17 火 06:45:36 | URL | よほほん #- [ 編集]

完成レビューお疲れ様です。
自分の住んでいる地域で偶然にもGXの再放送をしているからなんか妙に気に入ってしまった自分がいます(汗)
いかにも「ディバイダーも出すぜ」なランナーだったからきっとディバイダーも出してくれるはず!…たぶんorz
2010-08-17 火 10:21:14 | URL | M.K #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。ⅩカコイイよⅩ。
OO系では、無色クリアパーツにホイルシールでしたが、
これでは特性シール+色つきクリアパーツで、色分けが楽かもです。
リフレクターもそうですが、ホログラシートがいい味出してます。
2010-08-17 火 17:37:37 | URL | N #- [ 編集]

アナザー本当音沙汰なしですね・・・
個人的にはDX・ヴァサーゴ(チェストブレイク)序にアシュタロンとかですかね。あとはWの主役機達

サバーニャの発売が迫ってきましたね
2010-08-17 火 21:39:18 | URL | アレルヤ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!オーカワさん。
>次のHGは個人的にシャイニング希望です
発売がってことですよね?
主役だけでもいいのでアナザーシリーズコンプしてもらいたいですね!

v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>00とUCが一段落するまでは確実にお預けなのでしょうね。。。
年末の商品も公開され始めてますけどいまだ続報無しですからね・・・今年は無理そうですな。

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>そういえば、全く関係ないですが
本当に全く関係ないwあえてここにレスしちゃいます。
マリオカートWiiは300時間ほど遊びましたが、チートは1日に1回ぐらいは見ましたね。
今はもっとひどいのかなぁ(最近は全くやってない)。

v-133コメントどうもです!キングさん。
>シュウさんは何が出てほしいですか?
Wが出て欲しいのですが、MGが出たばかりなので出そうに無いですね・・・。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>何かWはHGでは出なさそうなんですよね....
上にも書きましたが、MGが出ましたからね・・・。

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>シュウさんの塗装もうまく塗れててかっこいいですよ!
ありがとうです!(塗装箇所が少なかったなんて言えない)

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>いかにも「ディバイダーも出すぜ」なランナーだったからきっとディバイダーも出してくれるはず!
と思ったら出なかったなんてことが今まで何度もありましたよ・・・。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>リフレクターもそうですが、ホログラシートがいい味出してます
あえて塗装してみるのもオツなものかもしれませんね。

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>アナザー本当音沙汰なしですね・・・
WとかターンAとか出て欲しいんですけどねー・・・。
2010-08-23 月 19:22:10 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
