■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG アイズガンダム レビュー
HG GUNDAM 00-63

アイズガンダム


HG_アイズガンダム_IMG_1682b.jpg
撮影終了後に股関節が根元からボッキリお亡くなりになりましたw
撮影終了後でよかったあぁーーー。

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HG 1.5(アイズ)ガンダム
HG 1.5(アイズ)ガンダム

↓まだ続きます!



[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
塗装レシピ



▼全身
HG_アイズガンダム_IMG_1601_rs.jpg
HG_アイズガンダム_IMG_1602_rs.jpg
HG_アイズガンダム_IMG_1603_rs.jpg
HG_アイズガンダム_IMG_1604_rs.jpg
HG_アイズガンダム_IMG_1605_rs.jpg

1(アイ)ガンダムはヴェーダのミッションプランとして用意されていた『イノベイドによる武力介入』に使われるはずだった機体。
実際には人間のガンダムマイスターが採用されたため、この機体は不採用になる。

機体の設計データはリボーンズガンダムをベースに設計されている。
名前は数字をアルファベットとして読ませる形を採用しており、O(オー)ガンダムの直系機として1(アイ)ガンダムと名付けられている。

アストレアタイプ-Fと死闘を演じ、深刻なダメージを受けたアイガンダムは後に改良を受け、1.5(アイズ)ガンダムへと生まれ変わる。
新たに装備された背部のバインダーは攻防の両面で運用可能な万能装備になっている。


1.5→I.S→アイズと結構こじつけ。
オーガンダムの直系ってこと自体もなんだかこじつけ感が漂いますが、外伝なので気にしない。

▼GNバスターライフル
HG_アイズガンダム_IMG_1606_rs.jpg

強力な粒子ビームを発射可能なライフル。
リボーンズガンダムが装備しているものと同型。


HG_アイズガンダム_IMG_1609_rs.jpg

▼GNシールド
HG_アイズガンダム_IMG_1612_rs.jpg

GNフィールドを表面に展開可能な、Eカーボン素材の盾。
ガンダムエクシアのシールドに酷似した見た目だが、サイズはこちらのほうがかなり大きい。


HG_アイズガンダム_IMG_1613_rs.jpg
ヒジにしか装備できないのがちょっと面倒。
大きいので迫力はありますね。

▼GNビームサーベル
HG_アイズガンダム_IMG_1614_rs.jpg
右腕裏と、
HG_アイズガンダム_IMG_1623_rs.jpg
盾裏に装備されているのがGNビームサーベル。
HG_アイズガンダム_IMG_1622_rs.jpg

実体剣ではなくビームの刃を持つ接近戦格闘兵器。
通常は両腕部に装備されているが、GNシールド装備時にはシールド内側に装備される。


HG_アイズガンダム_IMG_1626_rs.jpg
刃は1本しか付属しませんが、リボーンズガンダムのものと組合わせれば2刀流も可能。
HG_アイズガンダム_IMG_1635_rs.jpg

▼背部バインダー
背部のバインダーは様々な形態に変形させることができます。
・ハイスピードモード
HG_アイズガンダム_IMG_1671_rs.jpg

バインダーを大きく後ろに伸ばしたモード。
擬似太陽炉から放出される粒子を効率的に制御し、高速飛行を実現する。


HG_アイズガンダム_IMG_1673_rs.jpg
シンプルながら割と好きなモードです。

・フライトモード
HG_アイズガンダム_IMG_1644_rs.jpg

バインダーを折る形に展開。
飛行翼とすることで、空中での安定飛行を可能とする。


HG_アイズガンダム_IMG_1646_rs.jpg

・アルヴァアロンキャノンモード
HG_アイズガンダム_IMG_1649_rs.jpg

背中のバインダーユニットを両肩上部に展開した形態。
2枚のバインダーの間にフィールドを発生させ巨大な砲身として発射する。
アルヴァアロンに搭載されていたシステムの設計データを転用している。
ただし膨大の量の粒子を消費するため、一度しか発射できない。


HG_アイズガンダム_IMG_1654_rs.jpg

・バインダーライフル
HG_アイズガンダム_IMG_1656_rs.jpg

バインダー内にはビームライフルも格納されている。
両脇から地上攻撃用に展開する場合には、ライフルとして運用することになる。


HG_アイズガンダム_IMG_1657_rs.jpg
上か下かでキャノンモードとどう違うのかと。

・スタンバイモード
HG_アイズガンダム_IMG_1660_rs.jpg

バインダーを右側に集めたモード。
すぐにアタックモードへと移行することが出来る。
逆に左側にバインダーを集めて防御にシフトしたスタンバイモードも存在する。


HG_アイズガンダム_IMG_1662_rs.jpg
一番好きなモードなんですけどこれ、何の役にも立たないモードなのねorz

・アタックモード
HG_アイズガンダム_IMG_1667_rs.jpg

バインダーの粒子コントロール能力をライフルのビームにも運用する形態。
威力が増大するだけではなく、ある程度の曲射も行うことも出来る。
また、右側面からの攻撃を防ぎながらの攻撃が可能となる。


HG_アイズガンダム_IMG_1668_rs.jpg
モードは以上ですが、必死に使い道を模索してる感があるバインダーですねw

▼1(アイ)ガンダム
HG_アイズガンダム_IMG_1675_rs.jpg
HG_アイズガンダム_IMG_1676_rs.jpg
バインダーを外すとアイガンダムに。
正確にはセンサー類が赤色なのですが、アイズガンダムのシールを貼っちゃったので、そこはそのままで。

▼バストアップ
HG_アイズガンダム_IMG_1677_rs.jpg
胸部GNコンデンサーはリボーンズガンダムのそれよりも丸っこい印象。

▼リボーンズガンダムと並べてみる
HG_アイズガンダム_IMG_1679_rs.jpg
HG_アイズガンダム_IMG_1680_rs.jpg
本当はアイズガンダムは紫色なのですが成型色やカメラの写りの都合上青く見え、それが並べたときに対比してる感じでまさかのマッチングw
アイズガンダムをリボーンズガンダムカラーで塗ってみるのも悪くないかもしれません。

▼総評
HG_アイズガンダム_IMG_1682_rs.jpg
出来はリボーンズガンダムで実証済み。
各部がユルい、色分けがいまひとつな点も相変わらず。

ただ、バインダーの変形は様々な形態があって、変形させて遊ぶのは楽しいです。

HG 1.5(アイズ)ガンダム
HG 1.5(アイズ)ガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]1.5(アイズ) | 【2010-08-21(Sat) 19:26:29】 | トラックバック:(0) | コメント:(6) |
コメント
ほんと使い道を必死に考えた感が面白いですね~バインダー・・・w
でも結構かっこ良さげですし万事okですね(苦笑)
(ほぼ意味無し?なスタンバイモードですが私も一番好きですw)
2010-08-21 土 19:53:59 | URL | ペスト #r7OaAMdA [ 編集]

記事書きお疲れ様です。バインダーの変形は面白いですね。
色が変わるだけでこんなに違うんですね。形や装備も違うけどw
個人的にはリボガンが好きですね。OOの機体は、リボガン、エクシア、
エクシアR2が、好きです。
Iガンダムは、ファーストシーズンのエクシア的な位置づけではないかとw
このコメントを書いてる時、GXの返コメがないのですが、
なんかのエラーですかね?シュウsのご都合でしたら、個人的に気にしなくておkです。
2010-08-22 日 02:12:58 | URL | N #- [ 編集]

ボッキリいっちゃいましたかー・・・。まぁ自分も、持っているガンプラのほとんどは、破損を経験していますww バインダーのスミイレ、きれいにできてますねー。さすがです。自分なんかめんどくさくて、気が向いたときしかやりませんw
2010-08-22 日 10:51:32 | URL | よほほん #- [ 編集]

股間接、ご愁傷様です。
自分は遂に一期のガンプラの間接が完全に駄目になって飾れなくなりました。
説明書に無いけどディフェンスモードもなかなか良いと思うんです。
2010-08-22 日 12:13:07 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

リボーンズの股関節がボッキリ逝ってるんでアイズ買いに行きたい。
カッコいいっすね。
2010-08-22 日 22:16:12 | URL | シーバ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ペストさん。
おつありです。

>ほんと使い道を必死に考えた感が面白いですね~バインダー・・・w
現代で言うiPadですなw

v-133コメントどうもです!Nさん。
>個人的にはリボガンが好きですね
イイですよね、HGでしか出てないのが悔やまれます。

>このコメントを書いてる時、GXの返コメがないのですが
完全に忘れてますね・・・報告ありがとうです!
今から書いてきます。

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>バインダーのスミイレ、きれいにできてますねー。
スミ入れは苦手なのですが、きれいだと思っていただけるとはありがたいです。
ああいう板状のパーツのスミ入れの効果は抜群ですよ!

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>自分は遂に一期のガンプラの間接が完全に駄目になって飾れなくなりました
私はあまり動かして遊ばないので破損はほぼ無いのですが、今回は不覚でした。

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>リボーンズの股関節がボッキリ逝ってるんでアイズ買いに行きたい
やっぱりあこは壊れやすいのですかねー?
私の場合はモモパーツの分割が異常に甘かったので接着しようとしたのですが、それを取り外す際にやっちゃいました。
2010-08-23 月 19:03:15 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
