■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
完成 HG ガンダムアストレア タイプ-F レビュー
HG GUNDAM 00-62

ガンダムアストレア タイプ-F


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1754b.jpg
世界を変えるってことさ(キリッ

完成レビューでは機体の詳細について紹介します。
キットについてのレビュー(可動範囲やギミック等)は下記関連記事の「素組みレビュー」をご覧ください。


HG ガンダムアストレア タイプF
HG ガンダムアストレア タイプF

↓まだ続きます!



[関連記事]
ランナーレビュー
素組みレビュー
塗装レシピ



すっかり頻度の低くなってしまったリンク巡回、今回も久しぶりに巡回させていただきました。
[リンク巡回]
・レビュー紹介
ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
RGガンダムのレビューをされています!

ガンプラ好房様が、
RGガンダムのレビューをされています!

勇樹00のガンプラ製作記™様が、
HGダブルオークアンタのレビューをされています!

・紹介ありがとうございます
セフィロトのブログ様に、
素組み HG ダブルオークアンタ レビューと、
完成 HGUC スタークジェガン レビューと、
完成 HGAW ガンダムX レビューを紹介していただきました!


T-BBの物描き部屋様に、
素組み HG ダブルオークアンタ レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1683_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1684_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1685_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1689_rs.jpgHG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1687_rs.jpg

第三世代ガンダム開発に先行して、試作機として作られた第二世代ガンダムの1機。
エクシアのプロト機に当たる。各種武装のテスト機であり、高い汎用性を持つ。

ソレスタルビーイングの武力介入開始と共にサポート組織『フェレシュテ』で運用するため『タイプ-F』へと改良された。
ソレスタルビーイングが崩壊した後は一時的にサポート任務を離れるが、その間にエクシアの予備パーツを組み込み改良され、『タイプ-F2』へと進化した。

一方リボンズ達イノベイターとの戦いの中で敵が再生産したアストレアタイプ-Fも存在していた。
この機体はフォン・スパークの駆るタイプ-F2によって破壊されたが、後に組織を離れたフォンが回収し修復。
組織の格納庫やファクトリーから改修した武装をこの機体に施し、重武装型として運用している。


アストレイ的な雰囲気がする設定ですね。

・重武装型
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1691_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1692_rs.jpg
すんごい邪魔そうw
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1755_rs.jpg
あげゃげゃげゃ(説明書裏より)

▼GNランチャー
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1693_rs.jpg

肩のグラビカルアンテナを外して装着される、GNドライヴ直結式火器。
これが発展してヴァーチェのGNバズーカになる。
両肩に装着したダブルGNランチャーでの運用も行われた。ガンダムの携帯火器の中でも特に高い破壊力を持つ。
威力は落ちるが、肩に装着せず手持ち状態で、内蔵したGNコンデンサーでの運用も可能である。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1694_rs.jpg
言われてみれば砲口の形がヴァーチェのそれに似てるかも。
GNドライヴと直結のシステムも受け継いでいますね。

▼プロトGNソード
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1695_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1696_rs.jpg

巨大な実体刃にGN粒子をまとわせ、ビームサーベルと実剣の両者の特徴を引き出した格闘兵器。
大型の実体剣であるため、使用時以外は、折りたたむことで邪魔にならない。
ガンダムエクシアのGNソードの原型となった装備。
内蔵銃が無い純粋な格闘兵器だが、この時点で既に銃を内蔵する計画があり、未完成であるため「プロト」の名を冠する。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1697_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1699_rs.jpg

▼GNビームライフル
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1701_rs.jpg

GN粒子を撃ち出す粒子ビーム砲。
使用される粒子量が膨大であるため、腕のコネクターに装着してパワー供給を受けて使用される。
使用時以外にも常に銃内部のGNコンデンサーに粒子を蓄えることにより、連続射撃が可能になる。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1706_rs.jpg

▼GNシールド
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1707_rs.jpg

Eカーボン製のシールド。
本体装甲も強固なEカーボンでできているが、シールドはフレキシブルに動くことで攻撃のショックをより吸収することができる。
また、GN粒子を表面にコーティングすることで対ビーム兵器能力を上げている。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1712_rs.jpg
攻撃こそ最大の防御!なイメージの機体にこれは必要なのでしょうか?w

▼GNハンドミサイル
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1715_rs.jpg

ガンダム汎用装備のハンドミサイルユニット。
ガンダムキュリオスが人革連のコロニー襲撃で使用し、オーライザーでの運用も可能。
多数のミサイルを格納しており、脚部へのマウントも可能。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1717_rs.jpg
写真は撮り忘れ・・・というかたった今確認してみたのですが、オーライザーのサイドバインダーにぴったりフィットしました。

▼GNビームピストル
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1718_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1721_rs.jpg

ガンダムデュナメス用に開発された小型のビームガン。
威力は弱いが連射が可能であり、消費粒子量も少ない。
専用ホルスターを使うことで多くのガンダムが装備可能となる。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1729_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1731_rs.jpg
残念ながらガンダムデュナメスには対応していないのであった・・・。
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1733_rs.jpg


▼NGNバズーカ
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1735_rs.jpg

名称の「N」は「NO」を意味する。
その名の通り、"非GN粒子火器"であり、粒子撹乱された戦場での使用を前提としている。
連邦軍の開発したもので、フォンは連邦軍の基地を襲撃して奪取してきたようだ。
カートリッジによってGN粒子弾や実体弾など各種砲弾を使用可能。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1736_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1737_rs.jpg
連邦軍の別キットに持たせるのもオツなもの。
なるほど銃身の収縮ギミックは別キットに持たせるためのものと判明(伸ばさないと肩に干渉する)。

▼GNビームサーベル
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1738_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1739_rs.jpg

各国で開発が急がれているエネルギーの刃を持つ格闘兵器。
ソレスタルビーイングでは、GN粒子を使用することで、実用化に成功している。
ソニックブレイドやプラズマソードに比べて圧倒的な切れ味を持つ。
刃の部分は粒子の反発拡散を防ぐように作られており、純粋なエネルギーの塊でありながら、実体剣と切り結ぶことができる。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1740_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1741_rs.jpg
ダブルオーシリーズのビームサーベルの空気っぷりは異常。

▼GNハンマー
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1742_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1743_rs.jpg

フォンの協力者によるハナヨによって設計され、ソレスタルビーイングのメカニックのひとりであるシェリリン・ハイドによって製造された新型武装。
球体内部にGNコンデンサーを持ち、粒子の質量調整機能を使って、命中時の威力を増大させることができる。
同時に棘から内部の粒子を送り込み、内部から破壊することも出来る。
消費粒子を極限まで抑えて、最大限の破壊力を得る。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1746_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1747_rs.jpg
中々面白いアイディアの装備ですね。

▼バストアップ
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1756_rs.jpg
マスクは黒なんですけど面倒だったんで成型色のままで済ませました。

▼ガンダムアストレア タイプ-F2
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1757_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1758_rs.jpg

タイプFにエクシアの補修パーツを組み込み改良した機体。『F改』とも呼ばれる。
ソレスタルビーイングの崩壊にあわせ、不要となった予備パーツを組み込んだガンダムで、イアンの弟子、シェリリン・ハイドの設計による。
新型パーツに換装したことで、全体的な能力を底上げされており、特にGN粒子の制御能力は40パーセント以上向上している。


HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1759_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1760_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1761_rs.jpg
これ、マスク白色ですよね。
完全にうっかりしてました。

▼シャア専用(?)エクシア
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1762_rs.jpg
IMG_1763_rs.jpg
余剰パーツで肩のケーブル除いて完全にエクシア再現できるので赤いエクシア作ってみました。
エクシアとは違うのだよ、エクシアとは!
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1771_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1773_rs.jpg
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1764_rs.jpg
遊びにしちゃあちょっと気合入れすぎましたかね?w

▼総評
HG_ガンダムアストレア_タイプ-F_IMG_1754_rs.jpg
ここまで遊びがいのあるキットは珍しいですね。
ジンクスIIIやアヘッド、キュリオス、オーライザーのキットを持っているとより楽しめます。
設定無視でいろんなキットに持たせるのも良いですね。

ただし色分け、テメーはダメだ!!

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アストレアタイプF | 【2010-08-18(Wed) 18:03:45】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

記事書きお疲れ様です。それにしてもすごい重装備。
エクシアは以外にかっこよく思えたりする。
まさかやってくれるとは思いませんでしたよw
デュナメスへのホルスター移植は、ちょっとした加工が出来る人なら、
無理な話ではないようですけど。
2010-08-18 水 19:19:16 | URL | N #- [ 編集]

アストレアFはとても良いキットですよ!武器がいっぱい付属する所がいいんです!
まさかのシャア専用エクシア・・・マジで面白く、かつナイスアイデアです!!!
結局、ピストルのデュナメスへの移植は、GNアームズDを買う必要がありますね・・・。

あ、ちなみに俺のブログ名に商標ロゴ(TM)がついていますけど、紹介する時に文字化けになりそうだから、別にTMは付けなくてもいいですよ?

あと、クアンタのレビューを紹介してくれて、ありがとうございます!!

それと、サバーニャは買う予定でしょうか?俺は買いますけど、小遣いが溜まったら5個買います。PVで見せたあのシーンを再現するためにね!!

長文失礼しました~!
2010-08-18 水 21:34:37 | URL | 勇樹00 #VL50F6Bw [ 編集]

確かに、アストレアの色分けは駄目でしたね…特に、茶色い部分を多く使うのに説明書のカラーレシピには記載されてなかったから困りました。だから、1/100のアストレアの説明書のカラーレシピを参考にして製作しました!
2010-08-18 水 22:18:50 | URL | まちゅらお #- [ 編集]

おつかれさまです。
まさかのシャア専用エクシア、でもめっちゃカッコイイ!!
やっぱりアストレア タイプ-Fは武装が多いのが魅力的ですよね~
でもキュリオスのあのシーンを再現するには2個買い必須なんですよね.....
もう一個買うべきか、迷うところです。
とりあえずサバーニャを買ってから考えることにします。
2010-08-19 木 00:09:42 | URL | ヴァジュラ #mQop/nM. [ 編集]

ビームサーベルはOOのスサノオ戦とセラヴィーの阿修羅とアリオス(銃が鈍器になる前)リボンーズとか他アロウズ勢が使いはしてるけど、ワンシーンとかですからねw
使用率は敵機体の方が多いですね。

完成レビューup、素組中キットの完成頑張って下さい!駄文失礼しました。
2010-08-19 木 10:59:07 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

完成レヴューお疲れ様。
やはり作ったのね。赤エクシア改めシャア専用(?)って・・・。(でもカッコいいんで許す!)
00世界ならアルケーとかでほとんど赤系機体ばかりだったサージェスがピッタリだったりして・・・。(オイッ!)

ま、それはさておき
本題のアストレアタイプFの方ではやはり武装の充実さでしょうかね。
そしてタイプF2も意外とまたカッコいい・・・。

それでは、残りの途中モノの製作の方も頑張ってください。
2010-08-19 木 12:58:22 | URL | Hiro #R17FUOIU [ 編集]

赤エクシアキター!俺もやりましたよwwシールドのポリキャップはどうしました? マスクはクリアグリーンだと違和感w そしてミサイルがオーライザーにつけられることを知った俺・・・。ザンライザーにしてるから、この眼で確認は無理だぜ。ピストルのホルスターは、移植できないんですよね・・・。GNアームズ買えってか!?何を考えているんだバンダイ!金がないとかいってましたが、3日ほど前にHG2個購入・・・。あぎゃぎゃぎゃw!
2010-08-19 木 13:18:47 | URL | よほほん #- [ 編集]

GNピストルがデュナメス非対応ってのは残念すぎるぞバンダイ!
2010-08-19 木 19:21:37 | URL | シーバ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!Nさん。
>デュナメスへのホルスター移植は、ちょっとした加工が出来る人なら、
>無理な話ではないようですけど。

そうですね。
ちょっとした加工どころか、基部をちょっと削るぐらいで取り付けられると思います。

v-133コメントどうもです!勇樹00さん。
>別にTMは付けなくてもいいですよ?

了解しました。
確かに携帯で確認したら化けていましたね。次回からははずしておきます。

>サバーニャは買う予定でしょうか?
もちろん買います!
さすがに5つは買いませんが・・・w

v-133コメントどうもです!まちゅらおさん。
>だから、1/100のアストレアの説明書のカラーレシピを参考にして製作しました!
私は1/100持ってないのでそれっぽい色で塗りましたw
アルケーで似たような色を使ったんですよね。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>でもキュリオスのあのシーンを再現するには2個買い必須なんですよね.....
パーツ数自体は5つぐらいだったような気がしますので、注文で済ませるのもアリかと思いますよ。

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>使用率は敵機体の方が多いですね
武器が少ないですからね。
ガンダム系はどいつもこいつも武器持ちすぎですw

v-133コメントどうもです!Hiroさん。
>本題のアストレアタイプFの方ではやはり武装の充実さでしょうかね
プレイバリューの高さではこのシリーズ中ではピカイチでしょうね。
全部載せが出来る点もGOOD。

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>シールドのポリキャップはどうしました?
適当に余っていたヤツで済ませましたー。

>GNアームズ買えってか!?何を考えているんだバンダイ!
大体合ってると思いますよw
互換性あったとしたらGNアームズタイプDの存在価値が・・・w
2010-08-19 木 19:27:16 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

これってあくまで『アストレアf』って設定のせいか、GNリフレクションが完璧に無視されてらぁ!!
マンガだとちゃんと使ってたんだからね!ホントだからね!!
まぁあんま利用価値ないっすけどww
2010-12-12 日 17:14:01 | URL | as #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月|2017/05|06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
