■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガンダムサバーニャ レビュー
とてつもなく遅れてしまって申し訳ない。
噂によるともうハルートの発売も迫ってきているというのに、もう素組みレビューサイトになりつつあるなこのブログ。

IMG_2003_rs.jpg
今回も作業の手間を省く為にホイルシールと一部クリアパーツは使用していません。
レビューは追記にて。

HG ガンダムサバーニャ
HG ガンダムサバーニャ

↓まだ続きます!


[サイト巡回]
・レビュー紹介
勇樹00のガンプラ製作記様が、
HGガンダムサバーニャのレビューをされています!

・紹介ありがとうございます
早耳ガンプラ情報局様と、
桜並木の下......終わった世界で様に、

ランナー HG ガンダムサバーニャ レビューを紹介していただきました!

ありがとうございました。


▼全身前後
IMG_2004_rs.jpg
IMG_2006_rs.jpg
左右のホルスタービットは可動の邪魔にはならないのですが、ポージングさせる時に動かすのにものすごく邪魔になりますw
gundam_zabanya_proto.jpg
それにしても初期の設定よりだいぶ変わりましたな。

▼可動範囲
IMG_2007_rs.jpg
腕の可動範囲は手首の可動でかなり稼いでる感じ。手首ボールジョイント。
IMG_2008_rs.jpg
横方向へは肩のミサイルポッドがガンガンに干渉してこれしか上げられません。
そもそもホルスタービットが付くのでここの可動はあまりいらないんですね。
腕回転は360度出来ます。
他、二の腕ロール。
IMG_2010_rs.jpg
肩関節はいつものポリキャップを用いた引き出し機構。
腕の接続はボールジョイント。

※画像ロールオーバー
頭部前後可動はここまで。
IMG_2013_rs.jpg
左右には360度可動。

※画像ロールオーバー
腹部はボールジョイントで前後に可動。
IMG_2025_rs.jpg
ボールジョイントなので横方向へも可動できます。
IMG_2014_rs.jpg
腰部は360度可動。
IMG_2027_rs.jpg
モモ上げはここまで。膝は180度可動できます。
フロントアーマーは中央でパーツを分割すれば独立可動可能。サイドアーマーはボールジョイントで可動。
足首ボールジョイント。
IMG_2028_rs.jpg
股関節はHG00シリーズ恒例。
IMG_2029_rs.jpg
もちろんロール軸も入ってます。

▼GNピストルビット
IMG_2033_rs.jpg
ピストルビットは2丁付属。
グリップは収納可能で上部センサー部はスライド展開します。
IMG_2037_rs.jpg
ホルスター収納時から取り出す際にツメを引っ掛ける為の突起が干渉するためトリガーまでグリップを握れません。

▼GNライフルビットII
IMG_2038_rs.jpg
バレルのパーツを追加することでGNライフルビットIIを再現。
IMG_2043_rs.jpg
平手が付属しないので両手持ちはできないのですが、説明書は拳パーツを使って無理やり両手持ちをさせていて非常に滑稽。

▼GNホルスタービット
IMG_2045_rs.jpg
片側で5つあるホルスタービットは1つが本物で残り4つはダミー。
IMG_2046_rs.jpg
最前の物が本物で後の4つは2つで1組でバラせません。このキット最大の痛いところ。
IMG_2044_rs.jpg
本物のホルスタービットにはGNライフルビットIIを収納可能。収納時はライフルモードでマズルのパーツを外します。
IMG_2031_rs.jpg
ホルスタービットを支えるアームはアーム側の突起を基部側の3つのミゾの内の1つに噛ませるロック機構を採用し、3段階の角度を付けられます。
これによりホルスタービットの自重にアームが負けることはありません。
IMG_2049_rs.jpg
別売りのHGケルディムガンダムに付属するスタンドを使ってホルスタービット(本物)をディスプレイできます。
ディスプレイするときはライフルビットを外しておかないと重さに耐え切れなくなって倒れます。

▼GNミサイルポッド
IMG_2050_rs.jpg
全身にあるらしいミサイルポッドはヒザ部と胸部の物のみ展開可能。
しかしこのパーツに関節などは無く、パーツの隙間に噛ませているだけのなんちゃって展開です。
まぁ展開できるだけマシでしょうか。

▼バストアップ
IMG_2051_rs.jpg
ロックオンの機体らしいゴツゴツなデザインがナイス。
IMG_2052_rs.jpg
頭部アンテナはデュナメスのように下ろせます。普段は額のセンサーに隠れていて見えないのですが、今回のレビューでは額のクリアパーツを付けていないのでむき出しです。
この辺は完成レビューで紹介したいと思います。
IMG_2053_rs.jpg
肩部のセンサーは説明書には記述はありませんが差し替えで展開を再現できます。


さて、コイツに着手するのはいつになることやら・・・。

HG ガンダムサバーニャ
HG ガンダムサバーニャ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]サバーニャ | 【2010-08-30(Mon) 19:49:34】 | トラックバック:(0) | コメント:(14) |
コメント

記事書きお疲れ様です。稼動は頑張ってる模様。
ホルスタービットはポージングに邪魔そうですなぁ。
初期設定よりこっちのほうが好きです。クアンタは真設定になって、評価ダダ落ちorz
2010-08-30 月 20:06:45 | URL | N #- [ 編集]

鯖にゃんは近年のキットの中でもトップクラスの不満だなぁ…。
先も言いましたが、1パーツ整形の肉抜きライフルでも良いから、ビット一斉掃射を再現させて欲しかったですね…。

なんだかキットの不完全さ等から、後々重装型が出るって噂もありますがはてさて…。

ホルスタービットは無限に繋げるんですよねw
ファンネル繋げまくって一回点したνガンダム同様、その内延々と繋げたネタ画像が出てきそうな予感w
2010-08-30 月 20:44:53 | URL | AXE #/SZyEhbw [ 編集]

サバーニャカッコいいですね。金欠なので買えないですが。こうみると初期設定とはずいぶんと変わっていますね。緑の部分がふえていい感じ。 7,8日は定期テストなのでガンプラが弄れません。 ゲームもできないし。 しかも来年は受験生になっちゃうし。 どんどんガンプラから遠ざかってゆく…
2010-08-30 月 22:41:22 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

仮設定版が好きだった輩がここに一人。
キットに関しては色々と問題があるものの、HGという価格帯を考えると妥当な所かと思います。
劇場版ではっちゃけるとはいえもう少し商品化の事を考えた武装設定にしてくれればよかったのですが。
後々のフォローがあればいいですね。

後、ハルートは噂されていた初旬ではなく中旬のようです。
2010-08-31 火 01:47:39 | URL | 鮎川 #jTrHT/bo [ 編集]

最初のミサイルコンテナからどんだけ巨大化したんだ・・・という。
たしかにビットが不完全なのは痛いですね。
でも、全部再現すると重さで本体がヘタりそうだから
よい判断なのでは?というのが自分の意見です。
(どうでもいいのにスイマセン・・・・)
なんか今回のガンダムはみんな背負っているものが
でかいですね。特に肩車(?)しているスマートセラヴィー。
絶対変形・分離だけではおわらないのでは・・・?
今からキットに期待ですね!
2010-08-31 火 01:54:10 | URL | DRIVE #- [ 編集]

顔はプルトーネに似てますね
完成楽しみにまってますw
2010-08-31 火 02:04:51 | URL | moij #JalddpaA [ 編集]

個人的にはかなり好みのデザインですが、クアンタの後だとどうしても不満点が目立ちますね・・・ミサイルポッドだけでも何とかならなかったのでしょうかね
キットの出来自体はクアンタ同様、元々出来のよかった2ndのキットをさらに昇華させた感じで良いです
2010-08-31 火 10:04:04 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]

自分はダミーを切り離しておけるようにしているんですが…
ジョイントが上手く作れない(泣) 自分の腕なんてたかが知れてるのでランナーを削っての簡単改造のつもりだったのに…
やらなきゃよかったorz
2010-08-31 火 10:14:03 | URL | M.K #- [ 編集]

自分は素組レビューサイトになっても良いですよ。てか十分です。
早く実物を触れるのに越したことは無いですが、最近のキット化のスピードの方が以上だと思います。

とか言いつつ完成待ってますwではでは
2010-08-31 火 17:50:04 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

素組みレビュー楽しみにしてました♪♪
やはり色々と問題あるようですねv-356

しかしここからどのようにして改善・昇華していくのかどんな手が加えられるのか本組みがますます楽しみになりました←ハードル上げ過ぎ(?)

2010-08-31 火 20:34:05 | URL | 華嫩 #- [ 編集]

デュナメス+ケルディムって感じですね。
2010-09-01 水 16:29:27 | URL | シーバ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!Nさん。
>ホルスタービットはポージングに邪魔そうですなぁ
そうなんですよね。可動の邪魔にはならないのですが・・・。
動かして遊ぶ人にとっては結構邪魔です。

v-133コメントどうもです!AXEさん。
>なんだかキットの不完全さ等から、後々重装型が出るって噂もありますがはてさて…。
フラグ立ちまくってますよ。
記事では紹介してませんが、見えないパーツの裏側にディティールが入っている部分もたくさんありますから。

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>こうみると初期設定とはずいぶんと変わっていますね。緑の部分がふえていい感じ。
その大部分がホルスタービット分のような気もしますがw

v-133コメントどうもです!鮎川さん。
>後々のフォローがあればいいですね。
各所にそれっぽいスイッチやディティールがあるので追加武装版が出る確率はかなり高そうです!

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>よい判断なのでは?というのが自分の意見です
同じくです。
値段も膨れ上がってしまいますからね。

v-133コメントどうもです!moijさん。
>顔はプルトーネに似てますね
あれは確かデュナメスベースでしたからね。

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>ジョイントが上手く作れない(泣)
保持力と耐久度の両立が難しそうですね。

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>自分は素組レビューサイトになっても良いですよ。てか十分です。
ですよね。
皆さんの希望は素早い素組みレビューだと思いますから(とはいえ最近素組みも遅くなっているのは内緒)。

v-133コメントどうもです!華嫩さん。
>しかしここからどのようにして改善・昇華していくのかどんな手が加えられるのか本組みがますます楽しみになりました
(言えない・・・今まで作ってきたほぼすべてのキットが素組みに色付けてスミ入れしただけなんて言えない・・・!)

v-133コメントどうもです!シーバさん。
>デュナメス+ケルディムって感じですね
ですねー。
うまく混ぜてある感じです。
ライフルビットもセンサーが面影を醸しだしていたり、中々考えられている機体です。
2010-09-01 水 18:28:59 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

お初コメです。

とてもわかりやすいレビューをいつもありがとうございます\(^o^)/

それにしてもサバは初期のデザインよりだいぶ良くなった気がしますね(*^_^*)(個人的に)あのまま映画に出したら失望してましたね笑

完成レビュー楽しみに待っています(^^♪
2010-09-02 木 02:45:10 | URL | yu #- [ 編集]

サバーニャもいいですねー
顔のアンテナ?下ろすとデュナメスに似てますね
自分は、最近やっとオークアンタ買ったのでサバーニャもう少し
あとかな・・・
2010-09-04 土 22:27:53 | URL | ハーツ #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
