■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
スポンサーサイト




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
スミ入れ HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
一週間も放置して申し訳ない。情報掲載ブログとなりつつありましたがようやく作業が進みましたw

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
ついに雪崩エクシアの作業が終了。2ヶ月ぐらい製作していましたかね・・・?
その割に部分塗装+スミ入れしかできてないなんて我ながら信じられない製作ペースの遅さ。

次はアンジェロギラズールの製作をしていきたいと思います。

HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ
HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ



FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]アヴァランチダッシュ | 【2010-09-10(Fri) 20:11:43】 | トラックバック:(0) | コメント:(7) |
コメント

制作お疲れさまです。一週間更新がなかったので心配してしまいましたが、今日更新されていたので一安心です! 後、余談なんですがシュウさんはクアンタなどのアンテナを細くするときに何を使っているのですか?紙ヤスリを折り曲げてとかでしょうか?
2010-09-10 金 20:41:15 | URL | はやて #oUPgpoCM [ 編集]

体調不良ですか?お久しぶりです
製作頑張って下さい。
ハルートの発売が迫ってきてま(ry
2010-09-10 金 21:39:29 | URL | アレルヤ #- [ 編集]

前の記事でコメントしたことと同様ですが、「ブログの紹介&諸注意」で、昔コメントしたのは気付かないかもしれないと書いてあったのでねんのため。
気付いていたら、非常にすみません。
製作ペースが遅いのは、関係ないと思います。結果が全てですよ!
シュウ様は、完成品が上手で、いつも惚れ惚れしています。

はじめまして。僕は小学6年生です。いつもあなたのブログを観て、どうしてこんなに上手く出来るの考えています。
ダブルオーのコンデンサタイプは、もうちょっとなんか普通のダブルオーとの違うところがあってもいいかと思います。例えば、ダガーのエフェクトパーツが付いてくるとか・・・
突然ですが、質問です。
いつも、素組みして、分解して塗装されてますよね。
なぜ、あんなに上手く分解できるんですか?ドライバーなどを使って僕もやってはいるんですが・・・それでも取れないパーツがあります。無理にしたら折れたりしますし・・・特に足なんか。
良ければ、教えて下さい。
それと、一度シュウ様の技術などの口座みたいなものをよければやってみたらどうでしょうか。
長くなってすみません!これからも応援してますよ!!
2010-09-10 金 22:46:16 | URL | KOU #- [ 編集]

製作お疲れ様です。スミイレは嫌いですw
コイツの場合モールドも多そうですし。
アルケーの時とか、テンション(´・ω・`)でした
2010-09-11 土 05:28:05 | URL | N #- [ 編集]

スミイレ、とてもよくできてますねー この1週間でデルタやボールが発売、ほしいけど財布がオワタ。 KOUさん、デザインナイフはもってますか?パーツの間に刃をいれて、はずします。まぁ昨日俺指切ったけどね・・・。普通のカッターでもできるけどデザインナイフは持っておいたほうがいいぞ。俺は道具買いだしたら気づいたらエアブラシまで買ってたぞ!  小6かぁ・・・。俺中一・・・。
2010-09-11 土 08:17:36 | URL | よほほん #- [ 編集]

記事書き&久々の更新お疲れ様です。
ペースが遅いなんてとんでもないです。自分なんて5ヶ月目のがありますから(笑)他のキットの作業もあるんですから気になさらないでください。

綺麗に仕上がっていますね。毎度の事ながら尊敬しております。引き続き製作頑張って下さい!
2010-09-11 土 10:21:42 | URL | M.K #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!はやてさん。
>シュウさんはクアンタなどのアンテナを細くするときに何を使っているのですか?紙ヤスリを折り曲げてとかでしょうか?
紙やすりを硬いものにくっつけて使ってます。
市販のものだとヤスリ放題なんかが人気高いですね。

仕上げは紙やすりを折り曲げて使ってますよ!

v-133コメントどうもです!アレルヤさん。
>体調不良ですか?お久しぶりです
お久しぶりです。
精神的には体調不良かもしれませんねw(プライベートの事なので深く言及しませんが)。

もう少ししたらガッツリ製作できると思うのでもうしばらくお待ちを。

v-133コメントどうもです!KOUさん。
はじめまして。
頂いたコメントには全く気付けませんでした。申し訳ありません。

>なぜ、あんなに上手く分解できるんですか?ドライバーなどを使って僕もやってはいるんですが・・・それでも取れないパーツがあります。無理にしたら折れたりしますし・・・特に足なんか。
スリッパのパーツは本当に外しづらい場合が多いですよね。
そういう時はパーツ同士をくっつけているピンを組み合わせる前にある程度切り取っておくと次から外しやすくなります。

ただし完全に切り取ればもちろんパーツが組み合わさらなくなりますので注意です。
組み合わせがユルくなってしまった場合は作業が終わった最後にくっ付けてしまうのが良いです。

>一度シュウ様の技術などの口座みたいなものをよければやってみたらどうでしょうか
残念ながらプラモデラー全体で見れば私は初級者~中級者ぐらいの腕前なんです・・・。
とてもじゃないですけど他人にレクチャーなんて無理です。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>アルケーの時とか、テンション(´・ω・`)でした
アルケーも大変でしたが、エクシアに関してはもう4体目なのでもっと(´・ω・`)

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>この1週間でデルタやボールが発売、ほしいけど財布がオワタ
私もデルタプラスは購入候補だったのですが、3つも積んでる今、涙を飲んで見送りました・・・。
いつか作りたいです。

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>自分なんて5ヶ月目のがありますから(笑)
私もユニコーンガンダム作った時はそんな感じでしたw
いち早くレビューできるように善処していきたいと思います。
2010-09-12 日 18:05:55 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月|2017/04|05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
