■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ガンダムハルート レビュー
劇場版ガンダム00、公開日に予定が取れたので見てまいりました。
ストーリーに関しては初見ではポカーン状態になるかとw2時間じゃまとめきれない内容ですね。

とはいえMSの戦闘シーンは格好いいものばかりでしたので、ストーリー関係無しにバトルを期待している方には良いかもしれません。
でも「ダブルオークアンタ」が一番活躍できてなかったのはどうなのコレ(ネタバレの為白地伏せ)。

HG_ガンダムハルート_IMG_2076_rs.jpg
本日はHGガンダムハルートの素組みがようやく完了しましたのでレビュー。
クリアパーツとホイルシールは作業の手間を省く為に取り付けてません。

また、レビュー中ずーっと脚部が収納されたまんまになっているのは許して欲しい。
それでも違和感があまり無いのですがw

レビューは追記にて。

HG ガンダムハルート
HG ガンダムハルート

↓まだ続きます!


▼全身前後
HG_ガンダムハルート_IMG_2078_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_2081_rs.jpg
すごいボリューム。これが定価2000円もしないキットとは驚きです。
自立は棒立ちなら可能ですが、それ以外ならアクションベース推奨です。

▼可動範囲
HG_ガンダムハルート_IMG_2082_rs.jpg
腕可動はいつものヒジ+手首による可動。
HG_ガンダムハルート_IMG_2084_rs.jpg
肩関節はHGアリオスガンダムと同様の構造で、横方向への可動が強い反面、前方に腕を上げられません。
HG_ガンダムハルート_IMG_2086_rs.jpg
スイングの前後可動にも強いです。

※画像ロールオーバー
頭部は顔が隠れるほど前に倒せます。
HG_ガンダムハルート_IMG_2089_rs.jpg
首振りは360度可動。

※画像ロールオーバー
腰部ボールジョイントで前後可動。
HG_ガンダムハルート_IMG_2093_rs.jpg
左右にも可動。もうすっかり定番ですね。
HG_ガンダムハルート_IMG_2094_rs.jpg
腰部の回転は背部のバックパック基部が干渉するため、画像の位置までしか動かせません。
HG_ガンダムハルート_IMG_2095_rs.jpg
脚部は180度可動。フロントアーマーは独立可動。そしてポロポロ落ちる。
HG_ガンダムハルート_IMG_2097_rs.jpg
サイドアーマーは無いのでカカト落としもなんのその。

※画像ロールオーバー
リアアーマーも若干ながら可動。
HG_ガンダムハルート_IMG_2105_rs.jpg
股関節にはいつものロール軸でガニ股はいくらでもできます。
つま先は変形機構のおかげで下に向けることができます。
HG_ガンダムハルート_IMG_2106_rs.jpg
開脚はここまで。足首の可動範囲が広いのでしっかり接地できます。

※画像ロールオーバー
股関節のアクションベース取り付け穴のカバーは可動式。
ちなみにアクションベース2には対応しておらず、ディスプレイにはアクションベース1を使います。

▼GNソードライフル
HG_ガンダムハルート_IMG_2113_rs.jpg
GNソードライフルは2丁付属。
重そうに見えますが、ポロリはあまり無いです(今のところ)。
HG_ガンダムハルート_IMG_2114_rs.jpg
クロー展開も再現。
ただ途中の関節が無いので、クローというよりシザー(ハサミ)??
HG_ガンダムハルート_IMG_2120_rs.jpg
ソードモードはグリップを収納するだけで再現。

▼GNサブマシンガン(?)
HG_ガンダムハルート_IMG_2124_rs.jpg
説明書に記述はありませんが、アリオス同様、腕部の装甲が展開できます。
HG_ガンダムハルート_IMG_2125_rs.jpg
内部には一応砲口っぽいのが再現されています。

▼飛行形態
HG_ガンダムハルート_IMG_2126_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_2127_rs.jpg
飛行形態ももちろん再現。
胸部の装甲がやたら外れやすいです。フロントアーマー同様PC-001の9番は完全に欠陥ですな。
HG_ガンダムハルート_IMG_2128_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_2129_rs.jpg
いままでの変形よりも横が広いイメージ。
HG_ガンダムハルート_IMG_2130_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_2131_rs.jpg
HG_ガンダムハルート_IMG_2132_rs.jpg
背部のミサイルコンテナはHGガンダムキュリオスに流用することもできます。
劇中でキュリオスが装備していた時はもっと大きくてゴツかった印象なんですけどね。

▼バストアップ
HG_ガンダムハルート_IMG_2135_rs.jpg
鼻の穴は仕様。バイザーをつけてないので目立ちますw
額はアーチャーのデザインを引き継いでいます。
また、4本のアンテナは面白いほどポロポロ落ちるので接着推奨ですね。


さてコイツの製作着手は随分先になりますな。

HG ガンダムハルート
HG ガンダムハルート

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ハルート | 【2010-09-22(Wed) 19:51:25】 | トラックバック:(0) | コメント:(16) |
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-20 月 20:44:45 | | # [ 編集]

確かに「         」の活躍が少なかったですね。
ハルートは兄が買っていましたが、スタビライザーがやけにでかいですね。 ミサイルコンテナはキュリオスには若干小さいですね。 まぁプラ板で作れないこともありませんが。
2010-09-20 月 21:03:29 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

華嫩もハルート買いました
前スカートはポロリし易いですが脚部とアンテナのポロリはありませんね


勝手に完成のお手本にさせていただくので本組み楽しみにして待ってます

2010-09-20 月 21:32:53 | URL | 華嫩 #- [ 編集]

たしかに最後に出てきたあの機体はあまり活躍してないな。
格闘戦なんてしたらあぁなっちゃうから射撃しかしてできないからな。しかしアレだけでとんでも性能が理解できる。ほんとすごい機体。
敵側から見たら悪魔みたいなものだからな

2010-09-20 月 21:57:34 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

敵があれですし、ソードモードとクロー展開を使ってなかった(?)のが残念ですが、活躍してくれてよかったです。
自分のもフロントアーマーのポロリが多いです。
2010-09-20 月 22:26:33 | URL | HARUTE #- [ 編集]

自分もハルート買いましたよ
やっぱり自立は難しいのでクアンタのスタンド借りてますw
ハルートにミサイルコンテナ、アストレアFにハンドミサイルがついたので後はテールブースターですねw(まあ期待しても無駄な気がしますが・・・)

ちなみにまだ劇場版00を見てないので早ければ今週末にでも行きたいと思ってます。明日にでも行きたいんですけど行く暇がないんです(泣)
2010-09-20 月 23:25:24 | URL | ヴァジュラ #mQop/nM. [ 編集]

製作&記事書きお疲れ様です。コンテナの流用ですが、キュウリには
ちょっと小さいですね。
変形機構のおかげで、稼動範囲は良いほうではないでしょうか

GN剣銃はホントにハサミになってますねw
バンダイとサンライズもイメージしたんでしょうか
2010-09-21 火 01:24:46 | URL | N #- [ 編集]

初めてコメントさせていただきます。
敵が敵でしたが、戦闘シーンは個人的には大満足でした。
これでもう電池だなんて言わせませんよw

ハルートはハサミに関しては使用していましたよw
一瞬ですがwネタバレ的なものは伏せますが、
偽善でも善あたりで一度使ってると思います。

これからのプラモシリーズ展開に大いに期待ですね。
ハルートの追加ブースターも欲しいですし。。
それにしても、複座でハレ&アレ&ソマ&マリは夫婦漫才にしか・・・
2010-09-21 火 11:54:23 | URL | 華月s #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-21 火 16:27:23 | | # [ 編集]
ハァハァ・・・】←←ドラッグ
2010-09-21 火 18:14:13 | URL | あ #aIcUnOeo [ 編集]

この値段でこのボリュームはいいですね
ミサイルコンテナがもうちょっと大きかったらなぁとは思いましたがそれ以外は満足です
映画は今週見に行くつもりです
2010-09-22 水 19:30:19 | URL | コム #dxh2Uhv6 [ 編集]

<レビュー中ずーっと脚部が収納されたまんまになっているのは許して欲しい。

シュウ様の記事を観て脚部が伸びたり縮めたり出来ることを初めて知ったというのは許して欲しい。

ハルート購入!ですか・・・僕も買いましたよ・・・いろいろ短所の多いキットですが、オススメではありますね。
GNソードライフル、買ってからすぐに肩がへたりだしました^^
では!完成、期待してますぞ!!
2010-09-22 水 20:02:20 | URL | KOU #- [ 編集]

私も買ってみました。作ってみたけど自立がなー

2010-09-22 水 23:51:26 | URL | HN無し(レス省 #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>スタビライザーがやけにでかいですね
確かに今までのアレルヤ機のなかでは一番太いですね。

v-133コメントどうもです!華嫩さん。
>本組み楽しみにして待ってます
さて、いつになることやらw

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>敵側から見たら悪魔みたいなものだからな
実際は敵からしたら唯一話の通じる相手だというw

v-133コメントどうもです!HARUTEさん。
ソードモードとクロー展開を使ってなかった(?)のが残念>
戦闘の展開が速すぎて使っているのがわからなかったのでは?
クアンタのバスターソードもどこで使っていたかはわかりませんが、使っていたようです。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>後はテールブースターですねw
なんだかんだで追加武装は続々とキット化されてますねw

v-133コメントどうもです!Nさん。
>変形機構のおかげで、稼動範囲は良いほうではないでしょうか
可動範囲が良いというより、他のキットには出来ない可動ができますね。

v-133コメントどうもです!華月sさん。
>敵が敵でしたが、戦闘シーンは個人的には大満足でした
敵がアレなので接近戦が少なかった・・・かな?
それ以外は概ね良好。

v-133コメントどうもです!コムさん。
>ミサイルコンテナがもうちょっと大きかったらなぁとは思いましたがそれ以外は満足です
ハルートがつける分にはちょうど良いんですけどね。

v-133コメントどうもです!KOUさん。
>シュウ様の記事を観て脚部が伸びたり縮めたり出来ることを初めて知ったというのは許して欲しい
あれは本当にわかりづらい。
アリオスも初回レビューのときに足が縮められることに気付かなかったという・・・。
2010-09-23 木 17:18:11 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

そういえばハルートの六つ目状態をマルートというらしい(多分)
その状態になってすぐにシザービットを初使用したんだっけ?
しかしあのフルボッコはすごっかった。さすが超兵だな、ELSが可哀想に思えてくるよ。
2010-09-23 木 19:06:42 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

初めてコメします
フロントアーマーのぽろりが多かったのでポリキャップの
受けるところに瞬着で太らしたらぽろりがなくなりました。
2010-09-24 金 21:04:59 | URL | ice #QCSakhpU [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月|2017/08|09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
