■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー HG ラファエルガンダム レビュー
HGラファエルガンダム
ども、昨日お伝えしたとおり、ラファエル買って来ました。
今日買う時も店を通り過ぎた後に気づいて、急いで引き返して買ってきましたw
絶対欲しいキットなのに何故こんなに忘れるのだろうか・・・。
HGラファエルガンダム
定価2100円と、劇場版00のキットはリリースされるごとに値段が上がってゆくw
劇場版ネタバレを含むレビューは追記にて。

HG ラファエルガンダム
HG ラファエルガンダム

↓まだ続きます!


なんかもうRSSリーダとか設置したほうがいいんじゃないかと思い始めた今日この頃。

・レビュー紹介
ガンプラ BLOG (ブログ)様が、
MGジ・Oのレビューと、
HGUCボールツインセットのレビューをされています!


TASTE様が、
HGダブルオークンタのレビューと、
HGUCデルタプラスのレビューをされています!


ガンプラ好房様が、
MGゼータガンダムVer.2.0のレビューと、
HGダブルオークアンタのレビューと、
HGUCデルタプラスのレビューをされています!


勇樹00のガンプラ製作記様が、
HGガンダムハルートのレビューと、
HG00 ラファエルガンダム レビューをされています!


・紹介ありがとうございます
早耳ガンプラ情報局様に、
ランナー HG ガンダムハルート レビューを紹介していただきました!

T-BBの物描き部屋様に、
素組み HG ガンダムサバーニャ レビューを紹介していただきました!

桜並木の下......終わった世界で様に、
PGストライクフリーダムの試作品画像公開他
素組み HG ガンダムハルート レビュー
MGリゼルの彩色済み製品画像&パケ絵公開他、多くの記事を紹介していただきました!


ありがとうございました。


▼ボックスアート
HG_ラファエルガンダム_IMG_2138_rs.jpg
クアンタが後ろに写ってますが、結局共闘はありませんでしたねw

▼全ランナー
HG_ラファエルガンダム_IMG_2139_rs.jpg
8ランナー構成で、ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。

▼Aパーツ
HG_ラファエルガンダム_IMG_2141_rs.jpg
多色成型で基本となるパーツです。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2142_rs.jpg
中にはガ系のパーツとそっくりなパーツも散見されます。

▼Bパーツ
HG_ラファエルガンダム_IMG_2143_rs.jpg
薄くパープルのかかった白色成型で本体各部ユニットのパーツです。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2144_rs.jpg
腕部、胴体、リアアーマーとガ系要素満載です。

▼Cパーツ
HG_ラファエルガンダム_IMG_2145_rs.jpg
無色クリアー成型でバックパックのキャノンをディスプレイするスタンドのパーツ。

▼Dパーツ
HG_ラファエルガンダム_IMG_2146_rs.jpg
暗い紺色成型でバックパックの基本となるパーツ。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2148_rs.jpg
大雑把なパーツ分割はセラヴィーガンダムIIは再現されていないことを意味します。
HGセラヴィーのセラフィムと同じく多少は再現されていますが、完全版は別キットになるでしょうね。

▼Eパーツ
HG_ラファエルガンダム_IMG_2150_rs.jpg
こちらも暗い紺色成型で、バックパックのクローやバズーカのパーツ。
左右対称で2枚付属します。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2151_rs.jpg
バズーカはドデカいパーツになっています。

▼Fパーツ
HG_ラファエルガンダム_IMG_2153_rs.jpg
黒色成型でバックパックの関節やGNドライヴのパーツ。
こちらも左右対称で同じものが2枚付属。

▼その他付属品
HG_ラファエルガンダム_IMG_2155_rs.jpg
ポリキャップと専用の説明書、ホイルシールが付属。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2157_rs.jpg
ポリキャップは00後期定番のPC-001にAパーツを追加したPC-001Aの他に、PC-7(PC-001の2番x6)が付属。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2158_rs.jpg
ホイルシールは少なめで色分けの再現度は高いのかな?
バーニアはシールじゃ臨場感出なさそうw

HG ラファエルガンダム
HG ラファエルガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ラファエル | 【2010-09-24(Fri) 18:13:22】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

お疲れ様です!!
まァ、セラヴィーは予想通りというか。。。
値段が高くなってしまうからしょうがないのかもしれませんね^^

映画では結構あっさりやられてしまいましたがティエリアはティンカーベル化して活躍してたのよかったです。映画は情報量が多くて映画の刹那じゃないけど受け止めきれなかったので2回目見に行ったら1回目よりなんだか面白く感じました!最後のポカーンとしたとこも納得がいきました!!!(笑)
2010-09-24 金 18:51:47 | URL | 丸あたま #- [ 編集]

セラビィーⅡ・・・・・・・そういえば誰かがセラビィーⅡを再現した画像を見た。理想と現実の差が・・・・・・・まぁわかってたことだけどwww
MGクアンタの発売は本当だった。MGからの発売だから劇場版00の100/1が出る確率が低くなって商品枠が少なくなるからMG化は残念だと言う声もあるけど、考えは人それぞれ、俺は純粋に発売を待ちます。
それにサーバーニャ達はこれから100/1出るかもしれないからな。なんたって興行収入が三連休で二億いくほど00人気だからな。
2010-09-24 金 23:55:51 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

むむ・・・あさってに映画拝見を控えているのに・・・・
レビュー乙です・・・
でも思いっきりスクロールしてきたので少しはマシですがw
やっぱりゴツゴツしてますね。背中もすごいことにw
2010-09-25 土 02:38:40 | URL | N #- [ 編集]

セラヴィーは別キットですか・・・。まぁ仕方ないですよね。個人的な意見ですが、00の粒子タンクバージョンがでるなら、デュナメスリペアも出して欲しいです・・・。 製作がんばってください!
2010-09-25 土 07:36:13 | URL | よほほん #- [ 編集]

この記事のカテゴリーが「日記など雑記」になっています。
2010-09-25 土 11:05:33 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

さっそくのレビューご苦労さまです。

やっぱり二段構えだったか~
せめてアーマーになるとか別パターンを考えて欲しかったですねww
2010-09-25 土 15:16:55 | URL | zero=uni・reona #bgj.TIac [ 編集]

箱の絵のあれはクアンタを書き足すとわかりやすくなりますよ
そうでないと2期のころのダブルオーを連想してしまいがちですからね。
2010-09-25 土 16:25:35 | URL | たじまーる #- [ 編集]

セラヴィーガンダム2の完全再現ではないが
じつは加工がしやすくなっている点とポリキャップはめるための部分が作られています
バンダイも少しは気をつかってくれたかと
2010-09-25 土 17:39:49 | URL | 871 #6Bz.PGWE [ 編集]

劇場版キットの中でも一番作るのに時間がかかりそうです。
ダブルオー・ブレイヴと次々キット化されていきますが、刹那のフラッグとかジンクスが欲しいな
2010-09-25 土 23:44:16 | URL | HARUTE #- [ 編集]

劇場版観てきました~
ラファエルはあんま活躍してなかったですね、かっこよかったけど。
値段も張りますが買いですね。セラヴィーⅡはどうしよう?
でも今はソルブレイヴス隊の活躍を見てブレイヴがめっちゃ欲しくなってしまっていますww
2010-09-26 日 21:26:28 | URL | ヴァジュラ #- [ 編集]
こんにちは。
上の人は再現されていないのが残念です。
ちょっと期待していたのですが……価格的に無理でしたね。

セラヴィーに加工しやすくなっているみたいですが、私の腕では無理ッス……(涙)
上の人は顔とか、背面とか色分けがきついですね。
個人的には、セラフィムのように別キットで出して欲しいです。
その時は色分けもいい感じになっていて欲しいものです。

今後も展開が続くようですが、ジンクスⅣも出て欲しいです。
製作がんばってください。
いつも期待しております。(゚◇゚*)ノ
2010-09-28 火 16:03:38 | URL | ひらりん #dxh2Uhv6 [ 編集]
いいですねぇ「ラファエル」
ほしいですがなかなか近くにガンプラ売ってるとこがなくてですねぇw
まぁその他の3機は全て手に入れたんですが^^;
塗装を間違ったらどうしようと言う恐怖心でなかなか塗れません
頑張って下さい応援してます
2010-09-28 火 22:30:11 | URL | たかな #mQop/nM. [ 編集]
v-133コメントどうもです!丸あたまさん。
>ティエリアはティンカーベル化して活躍してたのよかったです
良かった・・・というかまぁ面白くはありましたw

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>MGクアンタの発売は本当だった
意外と早かったですよね。
MGは終わってからもっとしてから出るイメージなんですが。

それと指摘の件はどうもです。直しておきました。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>でも思いっきりスクロールしてきたので少しはマシですがw
だからネタバレ含むとトップに赤字で!

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>セラヴィーは別キットですか・・・。まぁ仕方ないですよね
別キット化も決定してませんけどね。
でもこれで出なかったらすごい不完全燃焼。

v-133コメントどうもです!zero=uni・reonaさん。
>せめてアーマーになるとか別パターンを考えて欲しかったですねww
それは誰しもが最初に考えましたからね。すぐにはバレないような仕掛けにしたかったのでしょう。

v-133コメントどうもです!たじまーるさん。
>箱の絵のあれはクアンタを書き足すとわかりやすくなりますよ
ああ、すみません。クアンタの間違いでした。
書きなおしておきました。

v-133コメントどうもです!871さん。
>じつは加工がしやすくなっている点とポリキャップはめるための部分が作られています
悪く言うと発売しないフラグでもありそう・・・。

v-133コメントどうもです!HARUTEさん。
>劇場版キットの中でも一番作るのに時間がかかりそうです
確かに一番ボリュームはありましたが、大きいパーツばかりでしたのでそれほど大変ではなかったです。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>でも今はソルブレイヴス隊の活躍を見てブレイヴがめっちゃ欲しくなってしまっていますww
劇場版見てブレイヴを見直している人が多いみたいですね。
あの急ブレーキからのフェイントにはしびれた。

v-133コメントどうもです!ひらりんさん。
>その時は色分けもいい感じになっていて欲しいものです
色分けも何もほとんど1色みたいなもんですから、出るとしたら色分けは完全再現されてそうですねw

v-133コメントどうもです!たかなさん。
>塗装を間違ったらどうしようと言う恐怖心でなかなか塗れません
その時はシンナーかなんかで落とせばいいのです!

応援どもでした。
2010-09-29 水 19:51:09 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月|2017/11|12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
