■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ラファエルガンダム レビュー
HGラファエルガンダム
ども、組みあがったのは数日前でしたが、最近は帰って速攻ベッドインな日が続いていたのでレビューが遅れてしまいました。

今回も作業の手間を省く為にクリアパーツとホイルシールは使ってません。
劇場版ネタバレを含むレビューは追記にて。

↓まだ続きます!

HG ラファエルガンダム
HG ラファエルガンダム


▼全身前後
HG_ラファエルガンダム_IMG_2163_rs.jpg
HG_ラファエルガンダム_IMG_2165_rs.jpg
上の人がやたらと取れやすいです。
まぁ重力に逆らっては無いのでポージングの時にイライラするぐらいで、飾ってたら自然にポロリなんてことはありませんが。

▼可動範囲
可動範囲は大体HGガ系キットのものとほぼ同じと思ってくださいw
HG_ラファエルガンダム_IMG_2166_rs.jpg
腕の可動範囲は90度。
手首ボールジョイント、上腕ロール。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2167_rs.jpg
腕横上げはここまでできます。前後回転は360度。

※画像ロールオーバー
肩はボールジョイントでグリグリ。

※画像ロールオーバー
頭部は上方向への可動に優れます。しかし上にはデカブツが載ってますのであまり意味は無いというw
HG_ラファエルガンダム_IMG_2174_rs.jpg
首振りは360度。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2175_rs.jpg
肩ロールは360度。
ボールジョイントによる前後左右可動はありませんが、上の人の重量を考えれば納得かと。
下手したら上の人の方が重いw
HG_ラファエルガンダム_IMG_2177_rs.jpg
ヒザ関節、モモ上げはここまで。
サイドスカートはボールジョイント、フロントアーマーは中央で切断すれば独立可動できます。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2178_rs.jpg
カカトパーツを本来の位置より上に差しなおして、爪先を下に向けると浮遊形態に。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2179_rs.jpg
開脚はここまで。
股関節ロールも一応ありますが、周りの装甲が干渉するので機能していません。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2180_rs.jpg
バックパック、GNビッグキャノンは前後可動。
フロントアーマーっぽいのは中央で分割すると独立可動ですが、一応シンチュウ線を通して補強しておくことを推奨。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2181_rs.jpg
GNバズーカは上下可動。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2182_rs.jpg
セラヴィーガンダムIIの頭部はボールジョイントで可動できます。
残念ながら変形はできませんが。

▼GNビームライフル
HG_ラファエルガンダム_IMG_2187_rs.jpg
特にコレといった特徴は無いビームライフルです。
グリップがスカスカなのでポロリが多いです。

▼セラヴィーガンダムII
HG_ラファエルガンダム_IMG_2188_rs.jpg
ドデカイバックパックはセラヴィーガンダムII。

▼GNビッグキャノン
HG_ラファエルガンダム_IMG_2190_rs.jpg
GNビッグキャノンは収納形態と展開形態を差し替えで再現。
展開形態のツメ基部はボールジョイントで可動。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2191_rs.jpg
ビッグキャノンは横方向への展開もでき、専用の接続パーツを使用。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2202_rs.jpg
HG_ラファエルガンダム_IMG_2203_rs.jpg
接続パーツが丸見えなんですが、このパーツはディスプレイスタンドとの接続パーツも兼ねているので塗装するにも塗装できないという・・・。
HG_ラファエルガンダム_IMG_2206_rs.jpg
先ほどの接続パーツを使って専用のディスプレイスタンドに浮遊状態を再現できます。

▼バストアップ
HG_ラファエルガンダム_IMG_2209_rs.jpg
これはイイ顎。
胸部周辺はあまりガ系には似ていないですね。


とりあえず映画主役機4機の素組み完了~。

HG ラファエルガンダム
HG ラファエルガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ラファエル | 【2010-09-29(Wed) 19:52:54】 | トラックバック:(0) | コメント:(13) |
コメント

初コメントで申し訳ないのですが、ビッグキャノン左右反対だと思うですけど・・・。
2010-09-29 水 20:32:56 | URL | つりっぴ #GMs.CvUw [ 編集]

つりっぴさんと同じく・・・。
真ん中の指(?)が後ろむくのが正しいようです。
完成した際は、お忘れなく。
バックパックのジョイントですが、コの字の外側に
少し瞬間接着をたらすとイイ具合に自分はなりましたよ。
ラファエルに別のウェポンを持たしてもかっこいいとおもいます。
GNビームライフルだけじゃ、とてもとてもモッタイナイですよね。
素組み、お疲れ様です。
2010-09-29 水 23:21:52 | URL | DRIVE #- [ 編集]

製作乙で~ス。劇場いってきたんで、ネタバレもありませんよ・・w
後のやつが前にでてきた機体だとは思ってませんでした。
形的にぜんぜん違うものになりそうなのでw
それにしても、ガ系ににてるなぁw
2010-09-30 木 01:27:11 | URL | N #- [ 編集]

製作乙。後の奴がセラヴィーとは考えてなかったZE!
形からして前々別のものかと・・・・w
こいつは、ただの素立ちで立ってるのがなぜか好きですw
2010-09-30 木 01:28:37 | URL | N #- [ 編集]

エラーで二度コメになりました。すいませんw
2010-09-30 木 01:29:20 | URL | N #- [ 編集]

素組みお疲れ様です。
ビッグキャノンが逆ですよ。(他の方もご指摘されていますが)
僕も買ったのですが、最初間違えました。紛らわしいですよね。
上の人は確かに取れやすいと思います。 でもビームライフルはそんなに取れやすいわけではない気が。 いい方向な個体差ですかね。
2010-09-30 木 17:20:31 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

セラビィーか・・・・・・
どうせ後々発売決定なんてなるんだろうな・・・・・
スペースがもう無いし、セラビィー系は二つ買ってるから買わない事にしよう。サバーニャとハルートの最終決戦仕様が発売されても絶対買わない。MGクアンタなら許す。
2010-10-01 金 13:17:32 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

ラファエルは今までのティエリア機とはまったくフォルムが違いますよね、太くないし。
短い登場時間の中で十分活躍してたと思いますが欲を言うなら最終決戦でも活躍してほしかったです。

セラヴィーⅡはおそらく単品で出ると思うので出来ることならサバーニャとハルートの追加武装は単品で出してほしいですが・・・・無理かな?
2010-10-02 土 10:36:02 | URL | ヴァジュラ #- [ 編集]

なんか、ラファエルは本当に最終決戦に登場してほしかったです!!
2回目の登場で自爆・・・
カナシイデス
2010-10-02 土 10:56:15 | URL | GHOST #OS7RI82Q [ 編集]

セラヴィーもガ系も大好物なので嬉しいキットです。
脚はヴァーチェを彷彿とさせる感じも好きです。
ちゃんと自立するしいいキットですね。
後で出るかもしれないⅡをつけたら立てるかどうかわからないけど・・・・
ガ系は組み合わせごっこができてよいですねえ。
http://board.sweetnote.com/gundam002nd/image/20100912011928134259
こんなのつくっています。
アヴァランチエクシアの所でもコメントしているので見ていただけると幸いです。
2010-10-03 日 15:29:03 | URL | もつおラブ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!つりっぴさん。
>ビッグキャノン左右反対だと思うですけど・・・。
ま、まあそういうこともあるさ・・・。

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>真ん中の指(?)が後ろむくのが正しいようです
畜生めええええ!!!!!orz

v-133コメントどうもです!Nさん。
>後のやつが前にでてきた機体だとは思ってませんでした
セラヴィーまんまでしたね。
全く新しいのを期待していたのですが、ちょっとびっくり。

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>でもビームライフルはそんなに取れやすいわけではない気が
取れるというかスカスカというか・・・。
ガンプラはあまり個体差無いと思うんですけどね。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>サバーニャとハルートの最終決戦仕様が発売されても絶対買わない
GNHWまでしっかり全部買った私はB社の奴隷です、ハイ。

v-133コメントどうもです!ヴァジュラさん。
>セラヴィーⅡはおそらく単品で出ると思うので出来ることならサバーニャとハルートの追加武装は単品で出してほしいですが・・・・無理かな?
GNHWの悪夢再び。

v-133コメントどうもです!GHOSTさん。
>2回目の登場で自爆・・・
自爆ってのがなんとも無様。
もっと格好良い所が見たかったですね。

v-133コメントどうもです!もつおラブさん。
>ちゃんと自立するしいいキットですね
上の人のバズーカが良い感じにつっかえ棒になってますw
2010-10-04 月 19:58:25 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

初めてコメントします。

バックパックのランナーの分割線を見る限りでは、
セラヴィーガンダム2を出す気が満々のようですね。
(GNバズーカやGNビッグキャノンなどが
セラヴィーガンダム2の物に置き換わりそうです)
2010-10-05 火 13:05:54 | URL | あるふぁ #- [ 編集]

すんません質問なんですが、劇場版にGNHWって出るんですか?
↑の文読んでたらとても不安になって・・・
・・・ハルートやサバーニャにって想像するだけで恐ろしいです。
どうか、クアンタだけは・・・
2010-12-08 水 22:11:06 | URL | as #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月|2017/10|11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
