■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
ランナー RG RX-78-2 ガンダム レビュー
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2210_rs.jpg
いきなりですがRGガンダムのレビューです。
4キットも製作待ちなのに新しいキット買ってきたのにはちょっと(プライベートで)事情がありまして、素組みのメドも立ってません。

RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2212_rs.jpg
定価2625円と1/144にしては高いですが、それだけのクオリティが期待できそうです。
レビューは追記にて。

↓まだ続きます!

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム


▼ボックスアート
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2213_rs.jpg
パッケージはイラストではなく実物さながらの3DCG。
"リアル"グレードなだけありあます。

▼全ランナー
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2214_rs.jpg
10ランナー成型で専用のマーキングシールと説明書が付属。

▼Aパーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2215_rs.jpg
多色成型のランナーでセンサー類やビームサーベルのパーツ。
白いパーツは微妙に茶色がかっています。
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2217_rs.jpg
一見するとどこのパーツかわかりづらいほど細かいパーツ分けになっています。

▼Bパーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2216_rs.jpg
ポリキャップのような材質でアドバンスドMSジョイント(内部フレーム)のパーツ。
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2219_rs.jpg
驚いたことに関節はすでに出来上がった状態で成型されています。
これはラクで良い。

▼Cパーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2220_rs.jpg
赤、青、水色のパーツ。
水色まで再現されているのは驚き。赤は意外と濃い色です。

▼D1パーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2225_rs.jpg
白色成型のランナー。
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2223_rs.jpg
シールドの裏側など、かなり細かいモールドになっています。
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2224_rs.jpg
マルイチパーツも1つ1つが別パーツになっています。

▼D2パーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2226_rs.jpg
左右対称なのでD1パーツの上半分です。

▼E1パーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2227_rs.jpg
こちらも白色成型。
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2228_rs.jpg
ビームライフルの内部のメカニックまで再現されています。

▼E2パーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2229_rs.jpg
こちらも左右対称でE1パーツの右下部分です。

▼Fパーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2230_rs.jpg
ダークブラウン成型でフレームのパーツ。

▼Gパーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2231_rs.jpg
黒色成型で関節や武器のパーツ。

▼Hパーツ
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2232_rs.jpg
黒色成型で関節やフレームのパーツ。
ABS成型なので破損に注意です。

▼その他付属品
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2234_rs.jpg
専用のマーキングシールと説明書が付属します。
アドバンスドMSジョイントのおかげかポリキャップが無いです。
RG_RX-78-2_ガンダム_IMG_2235_rs.jpg
色分けは完全再現なようなので、センサー類とマーキングシールのみ。
マーキングシールはシルバーをあしらった高級感のあるデザインになっています。


記事始めにも書きましたが、素組みのメドも立ってないので、忘れたころに素組みレビューするかもです。

RG 1/144 RX-78-2 ガンダム
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144RG]RX-78-2ガンダム | 【2010-10-12(Tue) 19:47:42】 | トラックバック:(0) | コメント:(9) |
コメント

RGですか。シャアザクも発売されますのでこれからいろいろと出てきそうですね。  以前ネットで装甲が細かく分割されている分、少しポロリしやすいと書いてありましたので、装甲は接着という選択肢もあるそうです。
しかし、ここまでパーツが細かいとなくしやすそうで、管理を気をつけないといけませんね。 
2010-10-12 火 22:18:24 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

おぉ いきなりですねw RGは発売数日後に買いに行ったら売り切れだったという・・・。そのあとは見向きもしませんでしたが・・・。しかしシュウさん!!11月にはシャアザクがでるんですよ!塗装はあまりなさそうですが、マーキングシール地獄らしいですよ!いまさらRGですかっ!? まぁ・・・がんばってください! 11月にはグフカスもありますし。
2010-10-13 水 12:26:10 | URL | よほほん #- [ 編集]

RGですか・・・・・。
MGにはこんなにパーツがあるのか。難しそうだな(・ω・)
だがそんな通り・・・私の無理でこじ開ける!!!!
2010-10-13 水 16:12:41 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

RGガンダム、自分も作りましたが思っていたほど難しくはありませんでした(思ってたほどね…orz)のでシュウさんならすぐできるかと思います。
記事いつになってもいいので頑張って下さい!待ってます!
2010-10-13 水 16:28:50 | URL | M.K #- [ 編集]

記事書きお疲れ様です。指がよく取れる(らしい)ので語ご注意を。
コアファイター完全変形なのでうれしいですお

色分け完全再現のようすですけど、シールの右下にツインアイっぽいmのが見えますが・・・・?
2010-10-13 水 16:50:38 | URL | N #- [ 編集]

お疲れ様です。
RGはシールが剥がれやすいのとダクトの部分は貼りにくいです。
がんばってください。
2010-10-14 木 18:40:17 | URL | H.I #VL50F6Bw [ 編集]
v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>シャアザクも発売されますのでこれからいろいろと出てきそうですね
開発に時間と金がかかりそうなキットなので、リリースは遅いですね。
ファーストばかりで最近マンネリしているのですが・・・。

v-133コメントどうもです!よほほんさん。
>RGは発売数日後に買いに行ったら売り切れだったという・・・
私のところは初回入荷しすぎたのか、常に売れ残っている印象でした。

v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>MGにはこんなにパーツがあるのか
MGはもっと多いですけどねw

v-133コメントどうもです!M.Kさん。
>自分も作りましたが思っていたほど難しくはありませんでした
下半身まで組み立てましたが、中々複雑で難しいですね・・・。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>シールの右下にツインアイっぽいmのが見えますが・・・・?
センサー類は色分けできてもシールで再現されることが多いですよね。
MGでもそうですし。

v-133コメントどうもです!H.Iさん。
>RGはシールが剥がれやすいのとダクトの部分は貼りにくいです
仕上げのシール保護が重要ですかねー。
2010-10-15 金 19:51:58 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

クアンタ妙に足が小さい気が・・・・


私だけ??
2010-10-19 火 00:04:17 | URL | 華嫩 #- [ 編集]

僕はシールは肩と眼だけです
ついにきましたね、大物。
2010-10-21 木 17:02:56 | URL | たじまーる #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月|2017/09|10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
