■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HGUC シナンジュ レビュー
HGUCシナンジュ
素組みに1週間以上かかるとかもう完全にマイペースで展開中のブログですな。
まぁ自己満足だからいいんだけど。
余談ですがこのキット、ポリキャップが1つも余りませんでした。

今回もホイルシールは使っていません。レビューは追記にて。

HGUC シナンジュ
HGUC シナンジュ

↓まだ続きます!


▼全身前後
HGUC_シナンジュ_IMG_2272_rs.jpg
HGUC_シナンジュ_IMG_2275_rs.jpg
エングレービング無しでもこの格好良さ。
握り拳が付属するのは嬉しいけど、左平手ぐらいは付属して欲しかったかも。
ギラズールの手が同じ形状なので流用できそうですが。

▼可動範囲
HGUC_シナンジュ_IMG_2276_rs.jpg
腕は90度程度可動。手首ボールジョイント、上腕ロール軸。
HGUC_シナンジュ_IMG_2278_rs.jpg
肩関節にはいつもの引き出し機構。
HGUC_シナンジュ_IMG_2280_rs.jpg
腕横上げは肩のバーニア付きトゲ装甲が可動するので可動の邪魔になりません。
縦回転は360度。

※画像ロールオーバー
首には関節が入っていますが、上下にはあまり可動できません。
HGUC_シナンジュ_IMG_2285_rs.jpg
襟がありますが、首振りには干渉しないです。
HGUC_シナンジュ_IMG_2286_rs.jpg
腰部はボールジョイントで前後左右可動。
HGUC_シナンジュ_IMG_2288_rs.jpg
フロントアーマーとリアアーマーはパーツを中央で分断すれば独立可動可能。
前後アーマーを結ぶパイプはボールジョイントで接続されているので可動を殺しません。
サイドアーマーは上下可動。
HGUC_シナンジュ_IMG_2291_rs.jpg
ヒザはこの程度。
動かそうとすればこれ以上動きますが、関節の接続が外れ気味になります。
他、足首ボールジョイント。

※画像ロールオーバー
脚部外側のバーニア付き装甲は装甲ごと後部に展開することが可能。

※画像ロールオーバー
フクラハギスラスターも上下に可動。
内部にはバーニアがあります。
HGUC_シナンジュ_IMG_2296_rs.jpg
開脚はここまで。
股関節ロール軸はありません。
HGUC_シナンジュ_IMG_2299_rs.jpg
バックパックのプロペラントはボールジョイントで可動。
HGUCHi-νガンダムのそれよりは可動しません。
HGUC_シナンジュ_IMG_2301_rs.jpg
バックパックのスラスターもボールジョイントで大きく可動。

※画像ロールオーバー
スラスターカバーの上下は展開できます。

▼ビーム・ライフル
HGUC_シナンジュ_IMG_2308_rs.jpg
ライフルはロングバレルで迫力のあるものとなっています。
HGUC_シナンジュ_IMG_2309_rs.jpg
長すぎて構えずらかったりw
平手があればよかったのですが。
HGUC_シナンジュ_IMG_2310_rs.jpg
スコープの後部は右側に可動します。
HGUC_シナンジュ_IMG_2311_rs.jpg
未使用時はスコープを外して専用パーツでリアアーマーにマウントできます。

▼ビーム・サーベル
HGUC_シナンジュ_IMG_2315_rs.jpg
前腕に収納されるらしいサーベルの刃はクリアイエローのパーツで再現。
刃のエフェクトパーツは歪んだ形状で特徴的な物となっています。
また、収納機構はオミット(省略)されています。
HGUC_シナンジュ_IMG_2319_rs.jpg
グリップとクリアパーツは2本づつ付属するので2刀流も再現可能。

▼シールド
HGUC_シナンジュ_IMG_2320_rs.jpg
夢のてんこ盛りシールドは裏側に隠されている武装のおかげでかなり大型になっています。

▼ビーム・アックス
HGUC_シナンジュ_IMG_2321_rs.jpg
裏側にはビーム・アックスを搭載しており、盾に装備したまま展開することが可能。
エフェクトパーツはクリアイエローで再現されています。
HGUC_シナンジュ_IMG_2322_rs.jpg
ただでさえ大きくて大変なのですが、肩のバーニア付きトゲ装甲が干渉するので構えづらいですw
HGUC_シナンジュ_IMG_2323_rs.jpg
アックスは盾から取り外して手に持たせることもできます(持たせる場合は別パーツ)。
エフェクトパーツは短めなものと長めのものが各2つづつ付属。
HGUC_シナンジュ_IMG_2324_rs.jpg
柄を連結してナギナタ状にすることもできます。

▼グレネード・ランチャー
HGUC_シナンジュ_IMG_2325_rs.jpg
盾の裏側にはビーム・アックスの他にもグレネード・ランチャーも搭載しています。
HGUC_シナンジュ_IMG_2327_rs.jpg
このグレネードは取り外してビーム・ライフルのアンダーバレルに装備することもできちゃいます。
なんだか実際のライフルのようですね。

▼バストアップ
HGUC_シナンジュ_IMG_2329_rs.jpg
見えませんが頭部の奥まった部分にはモノアイがあります。


劇場版00のキットの製作が終了しましたら、こちらに着手します。

HGUC シナンジュ
HGUC シナンジュ

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HGUC]シナンジュ | 【2010-10-30(Sat) 19:55:55】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

さて、こいつとクアンタを戦わせてみたいな(こいつも元フラッグファイターなのか!?見たいな感じで)
こいつはゴツゴツなのに接近戦の武装が強そうだな。余計戦わせて見たい。でもクアンタが圧倒的な性能で勝ちそうだな。
最強レベルの性能と戦いを止める能力を持つクアンタ。だからこいつが好きなんだ。
2010-10-30 土 20:13:38 | URL | GNT-0000 00Q #- [ 編集]

やば!バリかっこええやんw
迫力がある!
2010-10-30 土 20:28:15 | URL | GT #- [ 編集]

製作お疲れ様です。
何かこのままで満足しましたww(正直これでいいんじゃ・・・w)
金のところ赤にしてみたりしたいですww
飾る時はライフルとシールドの装備固定ですね。(個人的)
2010-10-30 土 21:22:16 | URL | N #- [ 編集]

ポリキャップを全部使ってしまうとは、すごいですね。 あとシールドにつけたままビームアックス展開すると、ものすごい迫力があってカッコいいです。 顔は見た感じや、ホビーサーチなどを見るとモノアイが見えそうにもないので、残念です。 設定画とかPVとか冒頭14分見たら普通に見えてるのに。でも削って失敗するよりはそのままの方がいいですね。(僕の技術では無理そう) 長文失礼しました。 では、また。
2010-10-30 土 22:25:47 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

可動が若干残念ではあるけども装備は豪華だしプロポーションも良さげだし
金の所塗装するの面倒そうだなと思って買わなかったけど
案外そのままでも格好良い…?
まぁ実際作るとなれば他の人が書いてるけど赤とか別な色で塗るだろうけど

懐の問題はあるけどこれは買いかも
2010-10-31 日 01:24:17 | URL | 特名希望 #eqP7eH0Y [ 編集]

素組みお疲れです。
いろいろなサイトをのぞきましたが、HGUCでもトップの
クオリティのようですね。自分も本日、手に入れる予定です。
(売り切れていないだろうな・・・)
エンブレムなど、大変そうな箇所が多いようですが、
塗装がんばってください!
2010-10-31 日 08:49:12 | URL | DRIVE #- [ 編集]

こいつは素組だけでも結構ボリュームがあって疲れましたw
ポリキャップはハルートも全部使ってましたね
2010-10-31 日 10:13:26 | URL | HARUTE #- [ 編集]

シナンジュは、HGUCの中でも屈指の出来ですね。(リアアーマーまで動く所なんか!)
個人的にはバズーカも付けてくれたら良かったと・・・。
僕も今日、アンジェロギラズールと共に買って来たので、早速、作りたいと思います。
素組みお疲れさまでした。
2010-10-31 日 21:42:36 | URL | こうたろう #- [ 編集]
僕もつくりました。  素組み(シール貼りをふくむ)で5時間の記録更新!
   今はユニコーンとたたかってます。その横でアンジェロズール&ギラズールvsロトs&デルタプラスがいて、でもなぜかそこにクアンタ達が介入・・・  カオス化してますね・・・はい
塗装がんばってください!
2010-11-02 火 16:01:25 | URL | バナージ バジーナ #3huMpp/w [ 編集]
v-133コメントどうもです!GNT-0000 00Qさん。
>こいつはゴツゴツなのに接近戦の武装が強そうだな
言われてみればそうですね。
ゴツいながらもかなりの機動性を誇っていますからね。

v-133コメントどうもです!GTさん。
>迫力がある!
流線型のデザインはかなり特徴的ですよね。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>金のところ赤にしてみたりしたいですww
シルバーとかで塗ってみても面白そうです。

v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>あとシールドにつけたままビームアックス展開すると、ものすごい迫力があってカッコいいです
自身の身長を超えちゃいますからね。

v-133コメントどうもです!特名希望さん。
>懐の問題はあるけどこれは買いかも
量販店などで買えばそれなりに安いですからね。
MGはデカール地獄や値段から手が出しづらかったです。

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>HGUCでもトップのクオリティのようですね
そうですね。
HGUCには最初から可動には期待していないので、そこを除けばHGUCトップクラスの出来栄えといえるでしょう。

v-133コメントどうもです!HARUTEさん。
>ポリキャップはハルートも全部使ってましたね
そうでしたっけね。
無駄の無い設計は中々すばらしい。

v-133コメントどうもです!こうたろうさん。
>HGUCの中でも屈指の出来ですね。(リアアーマーまで動く所なんか!)
リボーンズの時は変形機構のおかげでしたが、今回は特に変形もしないのにリアアーマーの可動ができていて感激です。

v-133コメントどうもです!バナージ バジーナさん。
>でもなぜかそこにクアンタ達が介入・・・  カオス化してますね・・・はい
プラモは自分の手で自由に戦場を再現できちゃうのが良いですね!
2010-11-03 水 00:40:28 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月|2017/06|07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
