■おすすめ商品(Amazon)
リマス種死で新登場のオオワシパックをMGで!
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM

AGACシリーズが再始動!まさかのXX登場!?
HGAW ガンダムダブルエックス
HGAW ガンダムダブルエックス

あのウイングガンダムがついにHGで登場!
HGAC ウイングガンダム
HGAC ウイングガンダム

名作ガンダムを次々復刻!
HGUC ヴィクトリーガンダム
HGUC ヴィクトリーガンダム

レッドフレームがHGで復刻!今度は待望のフライトユニット装備!
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)
HG ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)

天ミナがお手ごろ価格でHGに登場!
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ
HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム アマツミナ

ユニコーン4話で登場したアイツが一足遅れてキット化!
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)

新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

新TVシリーズ始動!新キット続々! HG ガンダムX 魔王
HG ガンダムX 魔王


新TVシリーズ始動!新キット続々!
HG ザクアメイジング
HG ザクアメイジング

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター
HG BUILD CUSTOM ビルドブースター

新シリーズではカスタムパーツ単品でも購入可能!
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター
HG BUILD CUSTOM アメイジングブースター

■プロフィール
新発売のガンプラを中心に製作をしています!

シュウ

Author:シュウ
Sex:♂

現在製作中!:
HGビギニング30ガンダム
RGフリーダム


star yellowリンクフリーです!
相互リンク大歓迎!
条件アリなので詳しくはリンクについてをご覧ください!

※当ブログのデジカメ写真は無断転載禁止です!
要望があれば用途によっては使用を許可します。
その際はコメントを下さい。

■新鮮記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック




FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | トラックバック(-) | コメント(-)|
素組み HG ブレイヴ指揮官用試験機 レビュー
HG ブレイヴ 指揮官用試験機
素組みレビューに2週間・・・撮影が面倒なのよね。
今回もホイルシールは使用していません。ロールオーバー画像はマウスカーソルを画像に載せると切り替わります。
レビューは追記にて。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
HG ブレイヴ 指揮官用試験機

↓まだ続きます!


▼全身前後
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2379_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2380_rs.jpg
スラっとした体型ながらも各部はカッチリしており、ポロリも無いのがGOOD。
PCレスとは思えないキットです。

▼可動範囲
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2382_rs.jpg
腕は90度可動、上腕ロール軸。
手首はボールジョイントでフラッグと同様で内側にグイッとできます。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2383_rs.jpg
腕横上げはこれ以上動かすと外れます。腕回転は360度可動。

※画像ロールオーバー
肩アーマーは前後に可動。基部はボールジョイントです。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2389_rs.jpg
肩関節はアレイ型のダブルボールジョイントを採用。
これにより前後上下に自由に動きます。

※画像ロールオーバー
頭部は上へ大きく可動します。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2393_rs.jpg
首振りも360度可動。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2398_rs.jpg
腰部はほとんど障害物が無いので360度ロールできます。
ボールジョイントでの接続になりますので、前後左右にも多少ながら自由が利きます。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2396_rs.jpg
後部へは変形機構のおかげで余裕のイナバウアー。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2397_rs.jpg
脚部は2重関節で160度程度可動。
モモ上げはフロントアーマーやモモのウイング(?)が干渉して画像までが限界。
モモウイングは基部ボールジョイントです。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2399_rs.jpg
開脚はいつものロール軸ではないですが、かなり広いところまで可動できます。
足首もマスラオやスサノオと同様の構造ながらも、開脚についてこれるほどに可動してくれます。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2400_rs.jpg
サイドバインダーのアームは大きく上下に可動。
バインダーとアームの接続はボールジョイントでグリグリ。

▼ディスプレイスタンド
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2402_rs.jpg
付属の種スタンドにはそのままではディスプレイできないので専用のパーツで固定します。

▼GNビームライフル
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2408_rs.jpg
体は細いですが、ビームライフルはかなり大型になっています。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2406_rs.jpg
銃身は差し替えで展開可能。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2410_rs.jpg
バレル自体を外して運用することもできるようです。

▼GNビームサーベル
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2412_rs.jpg
刃真っ白の残念サーベルは1パーツ成型。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2413_rs.jpg
是非塗装しておきたいパーツです。

▼巡航形態
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2414_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2415_rs.jpg
巡航形態への変形はかなり複雑でした。
「こういう構造になっていたのか!」と驚きです。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2418_rs.jpg
シャープな印象が強いです。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2419_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2423_rs.jpg
巡航形態ももちろんカッチリ。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2424_rs.jpg
巡航形態時は機体後部に大型GNコンデンサー(画像中央の板)を搭載します。
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2426_rs.jpg
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2425_rs.jpg
裏から見てもダサくない!

▼バストアップ
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2427_rs.jpg
いつものフラッグフェイスですね。琥珀色のバイザー上部にはモノアイです。

▼エネルギーケーブル
HG_ブレイヴ指揮官用試験機_IMG_2429_rs.jpg
そういえば付属するリード線。
スサノオでは肩や武装に直結するギミックがあったのですが、ブレイヴでは取り付けすらお好みでギミックも無い完全に空気状態。


さて、ハルートやラファエルもまだ塗装してから手付かずですから進めていきましょうかね。

HG ブレイヴ 指揮官用試験機
HG ブレイヴ 指揮官用試験機

FC2ブログランキング ガンプラへ 人気ブログランキング 模型へ にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
グー!FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!クリックして頂けるとランキングアップ!
[1/144HG 00]ブレイヴ指揮官用 | 【2010-11-25(Thu) 18:50:47】 | トラックバック:(0) | コメント:(10) |
コメント

ブレイブってPCレスなのにかなりカッチリしてますよね。 フラッグからの進化が見られます。 リード線に関しては確かにほぼ空気ですね。なんか別につけなくてもよかった気がする。(そうすれば100円は値段が下がったと思うんですけど) 
2010-11-25 木 19:15:52 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

ブレイブってPCレスなのにかなりカッチリしてますよね。 フラッグからの進化が見られます。 リード線に関しては確かにほぼ空気ですね。なんか別につけなくてもよかった気がする。(そうすれば100円は値段が下がったと思うんですけど) 
2010-11-25 木 19:16:08 | URL | ジオング #nSQsQGO. [ 編集]

素組みおつかれさまです。
ポリキャップレスのキットはなかなかいいモノがないと
おもっていましたが、このキットで考え方が
ガラリとかわりました。ナメテテゴメンポリキャップレス・・・・
このキットはポリキャップレスならではの長所が
うまくいかされていますよね。
2010-11-25 木 23:03:14 | URL | DRIVE #- [ 編集]

記事書き&製作お疲れ様。
記事発見がすこし遅れたかも。
変形後の姿ですが、あのブ部分がここにこうなってるとか言い出すと、
結構シュールな部分もあったりなかったり
腰の長い奴をつなぐ部品に肉抜きっぽいのが見えると思いますが、
埋めるんですかね?
埋めると変形後に不具合があるとかなら別ですが。
面倒で埋めない、パテが切れた、「埋める」その発想はなかった等なら、スルーしてくださいw
2010-11-25 木 23:56:50 | URL | N #- [ 編集]
素組みおつかれさまです。
僕もつくりましたがかっこいいですね。
ポリキャプレスはフラッグ×3でこりごり・・・・とおもいきや今回の出来の良さにおどろいた・・それからロトも作ってしまった・・
でもまだ信用していないところが心の奥にあるのかあまり動かせず、ライフルかまえ、seed持ちをしたもののへタレが怖くて下からロボ魂のアクションベースでささえているという始末・・
ちなみに白い部分をシルバーで塗るとよかったです・・(青に白を塗るのが面倒だったからというのが本音です)
2010-11-26 金 17:03:40 | URL | バナージ バジーナ #3huMpp/w [ 編集]

やっぱり変形しても手は隠せないかw
2010-11-26 金 17:40:13 | URL | 雀蜂 #- [ 編集]

お久です。

私も即行で組んでみましたが、良い出来ですよね~。関節がABS同士の噛み合わせでなくABSとスチロール樹脂の組み合わせなのが良いですね。かなり動かしましたけど、どこもプラプラでないです。

<リード線
躍動感を出すのには良いですよね。(苦笑)
ただ、若干首周りの可動が制限されるのがキズ。
2010-11-26 金 19:35:40 | URL | アイグラス #- [ 編集]

ぴったりくっついている脚が可愛い。
2010-11-27 土 17:08:01 | URL | もつおラブ #- [ 編集]
v-133コメントどうもです!ジオングさん。
>ブレイブってPCレスなのにかなりカッチリしてますよね
何故でしょうかね。
各部の接続をかなり細かい単位で煮詰めてるのでしょうか。

v-133コメントどうもです!DRIVEさん。
>ナメテテゴメンポリキャップレス・・・・
後は耐久度の問題ですね。

v-133コメントどうもです!Nさん。
>埋めるんですかね?
面倒なので埋めませんw
ガンダムXの時に肉抜き埋めてリフレクターがしっかり収納できなくなってしまったのを思い出したので・・・。

v-133コメントどうもです!バナージ バジーナさん。
>それからロトも作ってしまった・・
ロトも悪くないですね。
でも膝関節の欠陥は今店頭に出回っているのは修正されているのかなぁ。

v-133コメントどうもです!雀蜂さん。
>やっぱり変形しても手は隠せないかw
変形時の手は可変形MSの悩みどころですよねw
ブレイヴの場合は手を取っちゃうわけにも行きませんからね。

v-133コメントどうもです!アイグラスさん。
>躍動感を出すのには良いですよね。(苦笑)
逆に躍動感出すぐらいにしか使えないというw

v-133コメントどうもです!もつおラブさん。
>ぴったりくっついている脚が可愛い。
こういう変形の時は足がしっかり定まらない場合が多いのですが、今回はキッチリですねw
2010-11-27 土 19:33:12 | URL | シュウ #bBmFigmc [ 編集]

なんかこの方はフラッグよりもきれいに作れそうですね!
頭はそんなに変わっているようには見えませんね。
でも、1回GN-X作った後に里帰りって・・・
しかもジンクスもまだ生産してるみたいですし。
もしや、ハムさんが生産するよう頼んだとかw
今月中にはほしいです!!
2010-12-08 水 21:53:38 | URL | as #- [ 編集]
コメントの投稿

 気軽にコメントドウゾ!後日、コメント返信をこの記事にします!
 記事が古いと気付かないことも多いのでご了承ください。

                                



管理人だけが見れるようにする


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2ブログ&人気ブログ&ブログ村ランキング参加中!よろしければ送信前にクリックお願いします!

トラックバック

 ※トラックバックは管理人の承認後に表示されます。
 記事中に言及リンクを載せないとトラックバックできない設定になっています。
 投稿された記事には相互でトラックバックを貼らせていただく場合があります。
■カテゴリー
■リンク
基本的に相互です
敬語略失礼します
登録順になっております
■カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月|2017/07|08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クリックした日の記事が見れます
■ブログ全記事表示
■FC2カウンター
あなたは
人目のモデラーさん?
